« ユウ君 リベンジ。 | トップページ | 秋の夜長。 »

寒くなりましたね。

この週末は生憎のお天気でしたね。

そのせいか 気温も上がらず、とうとう暖房を入れました。

20081026_016_r ジルは早速一番暖かいポジションを陣取っています。

一方、マルクルは。。。20081026_062_r

ちゃっかりとぷーちゃんのベッドに潜りこんでますよhappy02

ジルにくっつこうとすると嫌がられたりしてるけど、ぷちこは許してます。20081026_015_r

マルクルったらなぁに、アタチのベッドなのに。

でもね、ジルも結構寛大ですよ。ほらっ。20081026_028_r

マルクルは食欲も旺盛で、お姉ちゃんぷちこやお兄ちゃんジルに負けないぐらいです。

我が家に来た日は1.0kgだった体重も、一週間で1.2㎏に増えました。

そしてこんなふうに『待て!』も出来ます。20081026_011_r_2

ジルに見習って いい仔になってくれますようにconfident

ユウ君のアイコンタクト バッチリなのも見習わなくっちゃ!

20081019_120_r 20081026_067_r 夜になって雨も上がったので、ちょっとだけ外で遊びました。

20081026_035_r みなさん 寒くなってきたから 風邪をひかないよう気をつけてね!

ボクのお兄ちゃん振りを見に来てください。

11月は2.8.9.以外の土日祭日だったら うちにいます。

待ってるからね~ by Jille

|

« ユウ君 リベンジ。 | トップページ | 秋の夜長。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃっています。(*´∀`*)ゞ
そして、ビックリです。
いつの間に、ご家族が増えていたのですねぇ。
良いなぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・
ジル君とそっくりで、。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
ぷちこちゃんとも仲良しなのですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家にも来月末に新しい家族がやってきます。
藍は、まだ何も知らずに甘えん坊で相変わらずマイペースに過ごしていますが…。
(゜∀゜;)・゜∵
又、遊びに来ます(´ゝω・`)ネ☆
私も念願の多頭飼いですが、色々と不安もあります。
アドバイス頂けたら、嬉しいです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: Spirits | 2008年10月27日 (月) 11時37分

ぷーちゃんはすっかりお姉さんになりましたね。
ジルくんもやんちゃなマルクルくんの相手をしてあげてエラいなぁ^^
お友達と家族ではやっぱり違うようですよね。
日に日に家族としての絆が深まって行くのでしょうか。
うちは一人っ子なので羨ましく感じます♪

ジルくんとマルクルくんが対等にガウガウするようになるのが楽しみですね!

投稿: ゆい | 2008年10月27日 (月) 13時23分

かわいい~heart
3ワンコ~♪

ジル君とマルクル君本当にそっくり!
みんなに可愛がってもらってすくすく成長してね。
マルクル君、もう『待て』ができるなんてお利口しゃんですねshine

投稿: wookomama | 2008年10月27日 (月) 15時25分

eyeワァ~~どうしましょ~
この可愛さ!
ぷーちゃんのちょっと困った顔。
小さな弟と遊んであげるジル君。
無邪気なちびっ子マルクル君。
優しいですね~~
ず~っと前から家族だったみたい!happy01

投稿: ひめちゃんママ | 2008年10月27日 (月) 16時32分

はぁ~かわいすぎです~heart04
ぷーちゃんのベッドで寝るマルクルくん
もうたまりませんheart04
ぷーちゃんもジルくんも
ちゃんとお姉ちゃん&お兄ちゃんしてますね。
こんなにかわいい3ワンがいると
家で毎日癒されそうですね~。

投稿: JackyMam | 2008年10月27日 (月) 18時24分

前回遊びに来た時は気が付きませんでしたがマルクル君の頭にもジル君と同じような模様があるんですね。
数日前にジル君たちやムギが生まれたブリーダーさんに写真と共にメールをしました。翌日届いた返事によると12月にまたジョシュアパパのパピーが生まれるみたいですよ、今度のお相手はムギのママワンコだそうです。

投稿: ムギパパ | 2008年10月27日 (月) 22時57分

急に寒くなりましたね。
さくらなんか乗鞍で、ず~っと
ストーブの前にへばり付いてましたよ。

ぷーちゃんは、もうお姉さんぶりを発揮ですね。
女の子は優しいです。
でもジルくんも、お兄ちゃんぶりを
見せていますね。

マルクルくん、次に会える時が
非常に楽しみです。

投稿: まっちゃん | 2008年10月28日 (火) 15時29分

こんにちわ♪
先日はどうもありがとうございました。
マルクル君成長早いですねっ
「待て」をもう出来るなんてすばらしい。
ほんと成長が楽しみですね。私もパピーが欲しくなりました。
そしてぷーちゃんと添い寝(笑)
見てるとこちらがほっこりしてくる暖かい気持ちになります。
すっかり寒くなりましたが皆さんお風邪引かないように。。。

あ、ペットボトルの件すいませんでした(^_^;)
また、近々ご連絡して伺いたいと思いますdog

投稿: maiu(まゆ) | 2008年10月28日 (火) 15時38分

マルクル君可愛いちょこんとお座りできるんだね
みんなお兄さんもお姉さんも寛大で
幸せだわ

投稿: ミーママ | 2008年10月28日 (火) 18時43分

マルクルくん大きくなりましたね~!
最後から2枚目の写真でそう思いました♪
パピーの頃からぷちこちゃんやジル君達と一緒だと遊びも楽しいだろうし、色んな事も早く覚えるんですね~。
早くもおすわりでマテが出来るとは!(^。^)スバラシイ

ジル君もソファに丸まってる時は両手を中にしまうんですね♪
ユウもやるんですけど、あれ可愛いですよね~(^^)

それから、先日話してた矢先、ブーシちゃんとこのお洋服、今回の再販商品を初めてゲットできました!(^^)
欲張って2着デス(^_^;) Mでピッタリでしたよ♪
↑ジル君、"昭和テイスト"のハイネック似合ってます♪ これもいいなぁと思ってた服です(^^)

P.S.ユウの写真載せていただいてありがとうございます♪

投稿: maruko | 2008年10月28日 (火) 21時02分

めっきり寒くなりましたね~
パインも丸まって寝るようになりました!
(丸まる=寒い・・・ってことだよね~)
マルクルくんもあったかいベッドと
ぷーちゃんのぬくもりが落ち着くんでしょうね~
マルクルくんがぷーちゃんにジャレてる写真、
とっても可愛いわね♪
ぷーちゃん、ママになったつもりでいるかもよ~
パピパピに接していると母性がわいてくる場合もあるからね~

ぷちこさんご一家も、風邪などひかないように
気をつけてくださいね~

投稿: yuusan | 2008年10月28日 (火) 21時32分

ヒーターのお出ましですね~smile
早速前にいますか~うちもきっとずーっといるんだろうな~coldsweats01
ぷーちゃんは怒らないんですね~うちは仲が良いのか悪いのかまだわかりませんcoldsweats01
うちのオチビちゃんとマルクルくんと遊ばせたいな~(*^ω^*)ノ彡

投稿: あさごろー | 2008年10月28日 (火) 23時47分

我が家も先週末にストーブ出しました。
デモそれはしっとりしてる洗濯物のためでした。
ジル君の横で「待て」をしてるマルクル君もうすっかり兄弟!って雰囲気です。
ジル君が教育係りとして頑張ってくれそうですネ
11月も出来たらお邪魔したいと思うのですが・・・
そうも度々だと顰蹙をかいそうでオバタリアンは悩んでおります。
めろおかんさんやハルねえさんが遊びに来る日を
できたら教えて下さいませ。
目立たぬ様にしたいと・・・

投稿: mightymam. | 2008年10月29日 (水) 13時09分

皆様へ~

遅レスでゴメンナサイm(_ _)m

Spiritsさん☆

多頭飼いのアドバイスなんて出来ませんが
優先順位はぷちこが一番、次がジル、マルクル。
それぞれ必ず抱っこしてあげる事。
などかな。

まだまだいろいろあるのでしょうが
公平に扱うのも大切ですね。
藍ちゃんがどんなお姉ちゃんになるのか
とっても楽しみですheart04

ゆいさん☆

ジルの方が性格が穏やかかも。
マルクルのやんちゃ振りを見てるとそう思えます。
ガウガウする日はきっと近いですよ!


wookomamaさん☆

最初 文鳥を飼ってるだけの時には
ぷちこを迎える事だけでも大変そうに思えたのに
不思議ですね。
今のマルクルの感触
wookomamaさんから頂いたフェルトドッグに似てますよ。


ひめちゃんママさん☆

ぷちこの困りようが分りますよね。
でも お母さんみたいにお腹を舐めてあげたりもしてますよ。
ぷちこにはいい刺激になってるようです。


JackyMamさん☆

少し寒くなってきたので
ぷちこにくっついてる事が暖かくて気に入ったようです。
ぷちこにとってはちょっと迷惑かもしれませんが
お互いがぬくぬく出来ていいですよね。


ムギパパさん☆

ムギちゃんのママ ライちゃんも出産予定なんですかsign02
マルクルの兄弟はみんなで5わんこでしたが
それぞれの行き先がちょっと気になります。


まっちゃんさん☆

土日はちょっと寒い日になりましたね。
我が家では焚き火鉢が活躍してますよ。
早く調理に使えるようにしたいです。
次回はかなり大きくなってますよ。
どうぞお早めにお越し下さいwink


maiu(まゆ)さん☆

マルクルがこんなに早く『待て』が出来るようになるとは思ってみませんでした。
寒くなってきたので
3わんこともくっついてる事もありますよ。
今もジルはぷーちゃんのこと
顎枕にしてますcoldsweats01


ミーママさん☆

ジルはまだまだマルクルに嫉妬しますよ。
でも 予想してたより遥かに良いお兄ちゃんしてます。


marukoさん☆

いつもユウ君のアイコンタクトには感心してるんですよ。
先日もバッチリでしたもの。
ぶ~し~のお洋服初GETできましたか!
Mで良かったのですね。
次回もGetしたいと思ってます!
ユウ君とおソロになるのかなぁ。


yuusanさん☆

ホンとに我儘な仔だったので
ぷちこのママ振りには驚いていますよ。
最初のリックが来た時からでしたけど。
マルクルにも優しく接してくれてます。
わんこのぬくもりが恋しい季節になりました。
パイン家も風邪にはお気をつけ下さいね~


あさごろーさん☆

ぷーちゃんは余程でないと怒りません。
ジルもですよ。
ちょっとだけジルの方が気が短いようですが
マルクルに甘咬みされても耐えてます。
よろしければ遊びに来て下さいね。


mightymam.さん☆

ジルの教育係りぶりも少しは板に付いて来ましたよ。
意外と我慢強いです。
12月になると気だけでも忙しくなるので
11月中に是非遊びに来て下さいね~
年を越すとマルクルは大きくなっちゃいますから。
全然気にしていませんよ。入り浸ちゃって下さいなぁ~


投稿: ぷちこ | 2008年10月29日 (水) 23時29分

ぷーちゃんの調子はいかがですか?
ぷーちゃんにくっついて眠るマルクル君、可愛いですね~。
お互い暖かくなっていいですよね。(笑)
ジル君のお兄ちゃんぶりもさすがですね。
ふたりの様子を見ていると、私もアンディにも弟か妹がほしくなっちゃいます。(笑)
猫のお兄ちゃん、お姉ちゃんはいますが、あまり遊び相手にはならないんですよcoldsweats01

そろそろお散歩コースの池にミコアイサが来るんじゃないかと、お散歩中によそ見ばかりしていますsweat01

投稿: りえ | 2008年10月31日 (金) 00時37分

う~…さぶぅ♪
マルクルくん。あったかそうな写真! ハウスのシチューみたいっ!! 「意味不明?なんとなく暖かい家庭。そんな感じがしたもんで…あははsweat02

こないだ思ったんだけど。 リックくんって言ったんだァ♪ いいお名前っconfident

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年10月31日 (金) 02時25分

遅レスです。ゴメンナサイcatface

りえさん☆

ぷちこはひとりっこが長かったので
最初のリックが来た時から
お母さんみたいに舐めてあげたり、優しくしてました。
ジルは初めての事ですが
性格は穏やかな方だろうから
きっと大丈夫、いいお兄ちゃんになるだろうって
弟を迎える事にしたんです。
なんだかマルクルの方が気性が激しいみたいな予感。。。

ミコアイサですか!
鳥見に行きたいナァ~


レインとーちゃんさん☆

段々冷えてきましたね。
わんこのぬくもりが嬉しい季節になりました。
夜室内で写真を撮る時は
シャッタースピードが遅くて手ブレしやすいのですが
ジッとしてる仔達ならノーフラッシュでもなんとか写せますね。

リックは『Eric Clapton』から頂きました。
家族みんながファンなんです。

投稿: ぷちこ | 2008年11月 1日 (土) 21時05分

うん♪ ティアーズインヘヴン。

ぷちこさんちは、これから幸せいーっぱいconfident

アンプラグド…。ウチでもよく流れてますよ♪
クラプトンの古巣【クリーム】の三代目ギタリスト、ジェフ ベックの【悲しみの恋人達】なんかもいいよー。 アコースティックライブだと【ホワイトスネイク】の【スターカーズイントーキョー】も泣かせるニャ。 秋の夜長に…。

二度のコメント、すいませーんcoldsweats01

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年11月 2日 (日) 00時09分

ここは札幌より寒いことがあるそうです
マルクルのぬくもりを早くかみしめたい

>レインとーちゃんさん
ジミー、ベックはヤードバーズですね
ベックオーラが一番好きです
こんどホワイトスネークバージョンの
burnを演奏しますよ

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 04時27分

三度目…ごめん。

ゆうくん。失敬♪ ヤードバーズ…。
ジェフベック一番かァ。ブローバイブローなんか、よく聞いたよ。 素人には多少理解し難い世界観もあったり♪ ペイジは二宮金次郎のやーつ♪
ホワイトスネイクのバーン? いつの頃のスネイクだろう? バーンそのものだったりして…(笑)

スネイク関連で…スティーヴヴァイのオーケストラとやったやつ「ラブオブゴッド」…。鳥肌立って心に響いたよ。

逃亡癖破滅型マイケルシェンカーが…一番かなァ。

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年11月 2日 (日) 14時07分

こうしてジル君と並んでいるお写真をみるとやっぱり兄弟ですね、本当にそっくりで可愛いですhappy01
ぷーちゃんもマルクルくんに半分ベッドを貸してあげているのですね、優しい♪
11月に入り、我が家もついにファンヒーターを出してしまいました・・・ここ数日はとくに冷え込んできて一気に冬になってしまったかのようです。

投稿: みじゅき | 2008年11月 2日 (日) 14時39分

レインとーちゃんさん&ゆう☆

おふたりのGuitar player談義
楽しませて頂きましたよwink
そういえば  『player』っていう名前の雑誌を
高校生の頃に読んでたけど、今はあるのかなぁ?(古すぎっcoldsweats01

今のゆう達は大好きなGuitar player をyou tubeとかで見られて羨ましいですheart02

レインとーちゃんさんもギター弾きさんですか?

みじゅきさん☆

ジルとマルクルは良く似ていますが、
マルクルは左のお耳の先が白くてイヤリングをしてるみたいですよshine

お昼間はまだまだ暖かいのですが、急に冷え込むようになりましたね。
庭のもみじも色付き始めました。

投稿: ぷちこ | 2008年11月 2日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユウ君 リベンジ。 | トップページ | 秋の夜長。 »