« 今宵は十三夜。 | トップページ | はじめまして! »

お留守番。

3連休だったのに これといって出かける予定も無く家で過ごしました。

私は秋はあまり好きじゃありません。

でも ジルパパは季節の中では この物悲しい秋が好きなんですって!

やっぱり自分の生まれた季節だから好きなのかしら?

夏生まれの私も夏が好きです。

皆さんはどの季節がお好きですかsign02

そういえばジルパパは金木犀も好きなのよね。20081014_014_r

月曜日の朝、2わんをシャンプーしました。20081014_003_r

カーテン越しだけど、陽だまりでまったり。

乾いた後、ぷちこはずっとまったりしていましたが、ジルは走り回りました。20081014_009_r 20081014_019_r

せっかく綺麗になったのに、すぐ汚れちゃうね。20081014_002_r

お洋服を着替えて パインちゃんクッキーをおひとつどうぞ!

20081014_006_r えっ「よし!」じゃなくて「よしこさん」なのぉ~20081014_007_r

鼻ノセ&お手!です。

なぜかお手をすると固まりますhappy02

20081014_015_r ママがこんなのもノセてみて!って言うんだよ。

放っておくとカラスにみんな食べられちゃうので、柿を採ってみました。

富有柿なので甘いはずです。

そうそう、昨日うちに来た草を紹介いたします。

20081014_021_r ネメシア・メロウ ブルーホワイト(ゴマノハクサ科)、多年草だそうです。

甘い匂いに釣られました。

20081014_017_r ハクセキレイが遊びに来ました。以前は冬にしかあまり姿が見られなかったのに、この頃は秋でも、それも家のご近所までやって来るようになりました。野鳥達の生活圏にもいろいろと変化があるようです。

こちらは命絶え絶えのカマキリ君。20081014_012_r

ジルにみつからないようにしてね!

ジルパパのお留守の間にこんな物を組み立てましたよ。

20081014_024_r 新しくって気持ちいいね!

でも ボクのじゃないのぉ~?

えっそれじゃぁ ぷーちゃんの?

このケージは、ジルでもぷーちゃんの物でもありません。では一体???

それはね、もうすぐ分りますよ、お楽しみに。。。heart02

20081014_023_r_2 PS.ゆうが送って欲しいと言うので、こんなモノを買ってきました。

白ワインビネガーとバルサミコ酢です。

一体どんな食生活をしてるかってsign02興味のある方はゆうのBLOGを覗いて見て下さいなcoldsweats01

|

« 今宵は十三夜。 | トップページ | はじめまして! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

俺も秋~冬が好き
枯れゆくもののあわれかな

うち周辺のスーパーどこにもセージが売ってなくて困ってます

投稿: ゆう | 2008年10月15日 (水) 08時11分

私は秋って結構好きですよ。
やっぱり秋生まれだからかなぁ。
暑がりの汗っかきだから、夏はちょい苦手です。
(肥満のせいか!?(@Д@; )
新しい仲間(お花)や遊びにきた鳥さん
カマキリ、命がいっぱいでなんかいい感じです。
新しいケージ、すっんごい気になります。
もしかして、もしかして~!?ワンコ???

投稿: JackyMam | 2008年10月15日 (水) 18時59分

春が好きですネ~、夏も好きな方かも。
寒いのはイヤ!11月生まれですけど・・・

ゲージねぇ? わんこのような気もしますが
ひょっとして鳥かな。
近所のペットショップにこれと同じようなゲージの中に
白ふくろうが居ます。デカイです。頭良さそうです。
うわぁ~楽しみです!


投稿: mightymam. | 2008年10月15日 (水) 21時04分

私は7月生まれで夏が大好き!でした。。。最近までは、です。
ここ数年の猛暑でだんだん夏が嫌いになってきました。
夏には冬の方がいいかなと思ったり、冬の寒~い日にはやっぱり夏がいいと思ってみたり、でも一番気持ち良いのは春秋かなぁとか。わがままなんです・・・(^_^;)

ナンですかナンですかー!? そのゲージは!
もしかしてもしかするともしかしちゃう~?^m^
日曜に直接お聞きするのを楽しみにします♪

投稿: maruko | 2008年10月15日 (水) 22時39分

ゆうさん☆

セージも欲しいという事ですかsign02


JackyMamさん☆

秋生まれなんですね。
天秤座libraではない?
私の周りは結構天秤座が多いんですよ。
さてさて このケージを棲家とするのは
一体誰でしょうか?
次の日曜日には分りますからね~wink


mightymam.さん☆

私が夏が好きなのは
朝早く目が覚めて
一日がとっても長く有効に使えるからです。
でも この頃はちょっと暑過ぎですsad
白ふくろうってまるでハリーポッターみたいですねchick
日曜日にはちらりとお見せできると思います。
お楽しみに~


marukoさん☆

7月生まれcancerかに座ですか?
春も好きですよ。
いろいろが『始まる』季節なので。
でも その前に別れがあったりしますよね。
だから あまり好きじゃないところもあります。

何でしょう~
日曜日にはちらりっとお見せしますねsmile

投稿: ぷちこ | 2008年10月15日 (水) 22時56分

とうとうですねhappy02すっごく楽しみ~!!
どんなお顔してるのかな~(笑)。
ぷちこさんまた忙しくなりますねsweat01
ぷーちゃんとジル君はどんな反応するかなぁconfident

私も真夏生まれですが秋が一番好きです。
若い頃は夏が好き~!海が好き~!だったんですけどね(笑)
あの頃に戻ってみたいなぁ。

投稿: wookomama | 2008年10月15日 (水) 23時22分

wookomamaさん☆

もう 結構なサイズになってるみたいですよ。
日曜日にはご披露いたしますので
お待ち下さいね~wink

投稿: ぷちこ | 2008年10月15日 (水) 23時26分

桜の咲くころが好きです。
暖かくなるな~cherryblossom
一月より、始まりを感じます。

ケージsign02ワクワク!ウキウキnote
お庭ドッグランもこれからの楽しい事を考えられていたのでしょうねhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2008年10月16日 (木) 00時33分

このところPCの調子が悪いので、ご無沙汰してしまいました。
鳥や植物を見るようになってからは、どの季節も楽しく感じられるようになりました(^^)
本当は暑いのは大嫌いですが、オオルリやサンコウチョウの歌声は大好きですですから、夏も嫌いになれません~coldsweats01
私は今年もまた伊良湖には行けませんでしたが、今年は数が多く見応えがあったようですね。

日曜日にお目見えするジル君の○君、私も楽しみにしていま~すheart04
やっぱりジル君みたいなまっちょに育つのかな~。
遅くなりましたが、ジルパパさんのお誕生日おめでとうございます!

投稿: りえ | 2008年10月16日 (木) 00時43分

ひめちゃんママさん☆

cherryblossomの季節は申し分なしですね!
春でも『始まり』を感じられるから私も大好きです。

ドッグランの工事が始まった頃からうずうずしてきちゃったんですよね~
もうすぐです。
また日曜日に覗いてくださいねwink


りえさん☆

そうだったのですか。
伊良湖へは今年は行きそびれました。
夢ぴ~さんちの黒柴、夢ちゃんが調子が悪くってweep
「昨日あたりきっと飛んだよねぇ~いい風が吹いてたからsun
と9月末に話していましたが
今年は良く見られらたのですか!
年中行事を済ませていないと なんだか寂しいですね。

名前ももう決まってるんですよ。
スペルは考え中。
また見て下さいねhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年10月16日 (木) 06時23分

わぁ~♪
ジル君ファミリーに新しいご家族が・・・?!
とっても楽しみです~heart04
ジル君、鼻乗せも頭乗せも上手ですね。可愛いです♪
ゆうくんもブログを書かれているのですね。
後程お邪魔させていただきますねm(__)m

投稿: みじゅき | 2008年10月16日 (木) 21時57分

新しいご家族ですか!!?
いいなぁ〜^^
ジルくんもいい遊び相手ができるのかな?

私は冬産まれというのもあって、冬が大好きです。
すごく雪が降った夜に一人で街を歩いたりしていました♪

ビネガーとバルサミコ酢!!?
私は使ったことも有りません(笑)

投稿: ゆい | 2008年10月16日 (木) 23時03分

ジルくん、ぷちこちゃんに新しい兄弟かァ♪
日曜のup、楽しみっhappy02
「レイン、ご挨拶しなっきゃねェ! ダンちゃんはジルくんとまた遊ばなっきゃ!」

ぷちこさん。エッちゃん家やチビコくん家のブログでの優しいコメントいつもありがとconfident

海で遊ぶ機会、ぜーったい作りましょ♪ ジルくんの初海ーーーっ!

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年10月16日 (木) 23時20分

みじゅきさん☆

ちょっと大変かなぁとも思いましたが
結構多頭飼いされてる方もあるので
今しか無いと思い 挑戦してみる事にしました。
ゆうは 自分がいなくて、躾が出来ない事を心配しています。
なんとかなるさって軽く考えています。
ゆうBLOG 難解です。despair


ゆいさん☆

ランが完成する頃になって決心しました。
ジルパパも結構乗り気だったので
速攻で決断しましたよ。


レインとーちゃんさん☆

ダンちゃんとジル 良く遊びましたね!
ジルの子分がやって来ますから
また 遊びましょうね~happy01

投稿: ぷちこ | 2008年10月17日 (金) 00時01分

気になる~!ケージの住人が~(笑)
いち早く見られなくて残念crying
日曜日お天気良さそうでよかったですね!


ビネガーとバルサミコ酢…私も使ったことありません(笑)
最近スピード料理ばっかりです。イカンイカンsweat01
ゆう君すごいですね~!お料理もできるんですね!
私「のだめ」の千秋を想像しました…。ごめんなさい!coldsweats01

投稿: めろおかん | 2008年10月17日 (金) 10時15分

めろおかんさん☆

ケージの住人は明日、セントレアへ迎えに行きます。
また ドッグランデビューできたら
メロちゃん 遊んでやってくださいねheart02

ピンポ~ン
のだめの千秋にすっごく似てます。
雰囲気も、着ている物も。
姿勢もあんな感じで妙にいいんです。
最近のドラマでは
終わってしまいましたが
コードブルーの山下智久のしゃべり方がそっくりでした。
台詞なんて 脚本家がゆうを真似たのかと思うぐらいでしたよcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年10月18日 (土) 00時56分

エッ? なに?なに?
そのケージ!!
もしかして・・・もしかして・・・?
待ちきれないから早く~
早くアップして~~笑

ゆうくんのお料理、素晴らしいですね!
大学生の男の子がバルサミコ酢とワインビネガーを使うお料理を作れるって~末恐ろしい~
やはり、クマパパさんの影響かな?

ジルくん~クッキー美味しかった~~?笑

投稿: yuusan | 2008年10月18日 (土) 22時33分

ふぉぉ!新たな家族を迎えるんですね~☆
いつ来るのかな?私の方がジル君より興奮しちゃってたりして(笑)楽しみheart02

金木犀の甘い香りは独特ですよね。前の家にたくさん金木犀があったので懐かしい香りです。
ジル君の鼻のせさらにパワーアップしてる!柿重たくないの~?

そうそう、アメコミTEE我が家も購入したのでジル君とお揃いですsmile

投稿: キョコ | 2008年10月18日 (土) 22時47分

私は夏生まれですが、春が好きです~♪
春って新しいことが始まりそうで わくわくするんですよぉ!!
新しいゲージということは、家族が増えるんですかぁ???
日曜日にアップですね!
楽しみにしてます~!!!

投稿: まろん | 2008年10月18日 (土) 22時58分

yuusanさん☆

もうUPしましたからねぇ~

ゆうの料理はパパのDNAですね。
味覚もそうなんで。
私が家族の中では一番の味音痴ですね。
パピーちゃんの頃に是非会いに来てくださいナァ~


キョコさん☆

我が家は多頭飼いはしているものの
ぷちこが全然動かないので
ジルだけでランを走り回っています。
やっぱりアベチャンヒメチャンのように
兄妹の方が上手くいくのでしょうか?


まろんさん☆

ゆうが 今自分がここにいない事を悔しがってると思います。
ジルの躾はゆうがしました。
この仔は私だけで 出来るのでしょうか?

投稿: ぷちこ | 2008年10月19日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵は十三夜。 | トップページ | はじめまして! »