« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

寒くなりましたね。

この週末は生憎のお天気でしたね。

そのせいか 気温も上がらず、とうとう暖房を入れました。

20081026_016_r ジルは早速一番暖かいポジションを陣取っています。

一方、マルクルは。。。20081026_062_r

ちゃっかりとぷーちゃんのベッドに潜りこんでますよhappy02

ジルにくっつこうとすると嫌がられたりしてるけど、ぷちこは許してます。20081026_015_r

マルクルったらなぁに、アタチのベッドなのに。

でもね、ジルも結構寛大ですよ。ほらっ。20081026_028_r

マルクルは食欲も旺盛で、お姉ちゃんぷちこやお兄ちゃんジルに負けないぐらいです。

我が家に来た日は1.0kgだった体重も、一週間で1.2㎏に増えました。

そしてこんなふうに『待て!』も出来ます。20081026_011_r_2

ジルに見習って いい仔になってくれますようにconfident

ユウ君のアイコンタクト バッチリなのも見習わなくっちゃ!

20081019_120_r 20081026_067_r 夜になって雨も上がったので、ちょっとだけ外で遊びました。

20081026_035_r みなさん 寒くなってきたから 風邪をひかないよう気をつけてね!

ボクのお兄ちゃん振りを見に来てください。

11月は2.8.9.以外の土日祭日だったら うちにいます。

待ってるからね~ by Jille

| | コメント (22)

ユウ君 リベンジ。

日曜日のことです。

9月のオフ会の時 marukoさんのお仕事で参加できなかった ユウ君が遊びに来て下さる事をお知らせしたら

マイティ君にさくらちゃん、そして初めましてのゆずちゃんが遊びに来てくださり

プチオフ会のようになりました。

20081019_137_r ユウ君です。

いつも marukoさんとのアイコンタクト バッチリlovely

20081019_002_r 天真爛漫マイティ君はやって来るなり 我が家の栗を齧っていましたwink

20081019_003_r 前回はヒート直後で、おとなしめだったさくらちゃんは早速ガウガウ合戦。20081019_049_r

20081019_025_r オフ会 初参加のゆずちゃんは ユウ君といい感じでしたよ。

この日は 前日に来たばかりのマルクルもみんなに遊んでもらいましたよ。

20081019_022_r 20081019_107_r

20081019_078_r 20081019_118_r 20081019_128_r

 マルクルはオチビのくせに結構果敢に挑んでおりましたcoldsweats01

20081019_061_r おやつに群がるお子達。

20081019_058_r_2 マルクルはユウ君パパさんにずっと抱っこしてもらっていました。

20081019_048_ お昼をはさんで楽しい時間を過ごす事が出来ましたheart02

20081019_149_r 20081019_150_r 20081019_151_r 皆さんが帰られた後、我が家のメンバーはジルパパが帰って来るまで 爆睡でしたsleepysleepy

20081019_152_r_2 marukoさんから オモチャを頂きました。

大事に使わせていただきますね。

おさつクッキー ぷーちゃんも頂いていますよwink

20081019_034_r 皆さんのお蔭でまたまた楽しい時を過ごす事が出来ました。

マルクルがオチビなうちは お出かけもままならないです。

是非是非 遊びに来て下さいねheart04

| | コメント (13)

はじめまして!

はじめまして!ボク マルクルだよ!

20081018markl_008_r 今日 ボクの家族のいる小樽を出て、セントレアに飛んできたんだよ。

リック兄ちゃんやジル兄ちゃんもそうしてやって来たんだって!

リック兄ちゃんとはお母さんが違うけど、

ジル兄ちゃんとはパパもママも一緒だよ!

ねっ似てるでしょ!

ボクもジル兄ちゃんもママ似なんだ。

20081018markl_011_r お家に着いたら、ジル兄ちゃんにご挨拶したよ。

ジル兄ちゃんとボクと今はまだこんなに大きさが違うんだね!

20081018markl_010_r 20081018markl_019_r 20081018markl_032_r 20081018markl_033_r

20081018markl_002_r 20081018markl_003_r

20081018markl_030_r まだまだオチビだけど みなさん これからどうぞよろしくお願いします。

  BY Markl

今年、ドッグランが段々形を見せ始めた頃、かねてからのジャックの多頭飼いをしたいという願望がむくむく湧いてきました。

ちょうどその頃、ジルのブリーダーさんのところの仔犬誕生予定にジルの両親の子供が生まれるとUPされたんです。

これは 偶然ではなく、きっと運命だって思い、パピーが生まれる前から、予約させて頂きました。

エド君ルイたんのように、兄妹もいいかなぁって思ったのですが、

我が家には姫(もうおばあちゃんですが)のぷちこがいるので

だいず&かぶら家のような 兄弟を目指すことにしました。

願い通り、8月26日に、ジルのママ、メグちゃんは男の仔を2わん、女の仔を3わん生んでくれました。

そのなかのやんちゃ坊主君が無事大きくなり、この度、3代目ジャックさんとして我が家にやって来てくれたのです。

大切な命を預かる事になり、自分の健康にも更に気をつけなくっちゃ!と思っています。

これから暫くは マルクルの写真、話題が多くなると思います。

皆さん どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (24)

お留守番。

3連休だったのに これといって出かける予定も無く家で過ごしました。

私は秋はあまり好きじゃありません。

でも ジルパパは季節の中では この物悲しい秋が好きなんですって!

やっぱり自分の生まれた季節だから好きなのかしら?

夏生まれの私も夏が好きです。

皆さんはどの季節がお好きですかsign02

そういえばジルパパは金木犀も好きなのよね。20081014_014_r

月曜日の朝、2わんをシャンプーしました。20081014_003_r

カーテン越しだけど、陽だまりでまったり。

乾いた後、ぷちこはずっとまったりしていましたが、ジルは走り回りました。20081014_009_r 20081014_019_r

せっかく綺麗になったのに、すぐ汚れちゃうね。20081014_002_r

お洋服を着替えて パインちゃんクッキーをおひとつどうぞ!

20081014_006_r えっ「よし!」じゃなくて「よしこさん」なのぉ~20081014_007_r

鼻ノセ&お手!です。

なぜかお手をすると固まりますhappy02

20081014_015_r ママがこんなのもノセてみて!って言うんだよ。

放っておくとカラスにみんな食べられちゃうので、柿を採ってみました。

富有柿なので甘いはずです。

そうそう、昨日うちに来た草を紹介いたします。

20081014_021_r ネメシア・メロウ ブルーホワイト(ゴマノハクサ科)、多年草だそうです。

甘い匂いに釣られました。

20081014_017_r ハクセキレイが遊びに来ました。以前は冬にしかあまり姿が見られなかったのに、この頃は秋でも、それも家のご近所までやって来るようになりました。野鳥達の生活圏にもいろいろと変化があるようです。

こちらは命絶え絶えのカマキリ君。20081014_012_r

ジルにみつからないようにしてね!

ジルパパのお留守の間にこんな物を組み立てましたよ。

20081014_024_r 新しくって気持ちいいね!

でも ボクのじゃないのぉ~?

えっそれじゃぁ ぷーちゃんの?

このケージは、ジルでもぷーちゃんの物でもありません。では一体???

それはね、もうすぐ分りますよ、お楽しみに。。。heart02

20081014_023_r_2 PS.ゆうが送って欲しいと言うので、こんなモノを買ってきました。

白ワインビネガーとバルサミコ酢です。

一体どんな食生活をしてるかってsign02興味のある方はゆうのBLOGを覗いて見て下さいなcoldsweats01

| | コメント (20)

今宵は十三夜。

『秋の夜長』を楽しむ季節となり、今宵は十三夜fullmoon。(といっても真夜中の12時を過ぎちゃいましたが)

空気がピンと冷え込むようになりましたね。

それなのに まだ私は『蚊』と格闘しておりますwobbly

お昼間の気温は今日も28℃

一体何時になったら本格的な秋の気配がするのでしょうかsign02

と言いつつも、夜でも暖房せず過ごせるのは有難いですね。

先日購入した 『焚き火鉢』ジルパパがいない時は ちょっと邪魔かも~gawk

なんて言ったら怒られるかなぁ。でもね こんなに大きいのですよ。

20081011_037_r ねっぷーちゃんと比べたらどんな大きさなのか分りますよね。

こちらは私用に買ってくれました。2008104lumix_033_r

『Field Cart』とネーミングされた箱ですが、蓋をすれば腰かけられる代物です。

ガーデニングのちょっとした道具を入れたり、植え替えの作業をしたりする時に ちょこっと座ったりできます。

横に『カニさん』の様に移動できるのもいいかなwink

今日も先週に引き続き、花の苗を連れて帰って来てしまいました。

2008104lumix_029_r_2 ママァ~ボクになにのっけたの?

2008104lumix_030_r なんだかいい匂いだけど 緊張しちゃうよぉ。

ジャスミンの花が落ちてたので、ちょっとイタズラしてみたら、ジルが固まっていたので、「よし!」と言ったら、いつもの『鼻ノセパックン』のように 花を食べちゃいました。coldsweats01

まっ『ジャスミン茶』があるぐらいだからいい事にしておこうっと。

そうそう、金木犀のお茶って飲んだ事ありますか?

私は中国茶の中では一番好きですshine出張中のジルパパに買ってきてもらおうかナァ

20081011_008_r 私が花をいじってる傍で ジルはボール遊びをしてました。

20081011_029_r 20081011_031_r

サッカーボールだとひとりで遊んでくれるのは有難いのですが、しばらくすると、お鼻から血が。。。20081011_036_r 20081011_041_r

えっもう遊んじゃダメなのぉ?

そうそう 昨日ぶ~し~のアメコミTが届きました。今着ているのがそうです。

「ハルねぇさん オーダーしてくれてありがとう~

また ハルちゃんとおソロで遊ぼうねhappy01

そういえば。。。今はもう12日なんだ。

ジルパパさん お誕生日オメデトウ~

これからも 我儘いっぱい言わせて頂きます。

どうぞ よろしくねぇ~

| | コメント (12)

秋の匂い。

土曜日にお出かけをしていたので、日曜日は家の周りを片付けました。

先週買って来てそのままだった『オレンジタイム』や『スイートバジル』『ミニバラ』などの植え替えもしました。

ミニプランターはキッチンのミニ出窓用です。2008104_055_r

土付きでゴメンナサイcoldsweats01

外回りを片付けると言っても

今日はここ、と決めて掛からないとキリがありません。

でもね 日々の積み重ねがあってこそ 理想の雑木林が作れるので、これからの私達夫婦のライフワークとなるでしょう。

結構遣り甲斐があります。

今日も栗が落ちていたので拾いました。2008104_054_r

これ やめられないおいしさ~

そばでジルが栗を拾っては食べてます。

勿論 鬼皮は上手に剥がしてますよ。

2008104_056_r 庭のキンモクセイが香り立ち始めました。

この匂いを嗅ぐとしみじみと秋だナァって感じます。

庭の木としては最近あまり人気がないそうです。

「キンモクセイの匂い=トイレの芳香剤」が定着してしまったからだとか。。。

そうだとしても 私は大好き!

一輪だけ切り、部屋に飾りましたが、とってもイイ匂いlovely

私にとっての秋の匂いです!

お知らせ

10月19日に ユウ君が遊びに来て下さるそうです。

前回のオフ会は突然のお仕事で来られなかったのでリベンジです。

ジルはまたお友達と爆走出来るので と~っても楽しみheart04

私もまた栗きんとんをたっくさん作りました。

marukoさんがお好きだといいなぁ。

JILLE`S ランはお友達わんこにたくさん来て頂けるのを待っています。

皆さん 是非遊びに来て下さいね。

私達が家に居る週末は、いつでもOKですよ~

左サイドバー 『メール送信』でご連絡下さいね。

待ってま~すheart02

日曜日はおとなしかったジルとぷちこです。2008104_051_r 2008104_053_r

この寝顔 癒されるわ~confident

| | コメント (14)

ちょっとそこまで。。。

土曜日に「ちょっとそこまで」の気分で買い物に出かけました。

目的地は八ヶ岳です。

まず最初に、八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。

目的はサンクゼールで、赤ワインドレッシングを買うことです。

2008104lumix_002_r 2008104lumix_003_r

先日は本店へお邪魔したので、種類も豊富でしたが、ここではそうは行かず、でもジルパパは何種類かのドレッシングなどを買いました。

私はお店の前で待っていました。

2008104lumix_001_r ジルッたら何をじっと見てるんでしょうgawkカメムシでした。

お隣にはBEAMSがあり、わんこはは抱っこならOKのシールが貼ってありました。2008104lumix_004_r

次に、今日の目的の場所へ『八ヶ岳倶楽部』へ行きました。

2008104lumix_005_r

9月に信越方面への旅行をした時、

最初に立ち寄った『八ヶ岳倶楽部』でジルパパはある『モノ』に出会いました。それは2008104lumix_015_r

『焚き火鉢』というのだそうです。先日お邪魔した時、柳生真吾さんが実演していらっしゃるのを見て、すぐに欲しくなっちゃったそうです。

でも かなり大きい物なので、持ち帰る事は出来ません。

なので すぐにまた買いに来ようと、その時は諦めたのですってhappy02

バーベキューも出来るらしいです。2008104lumix_012_r 2008104lumix_013_r

ここで前回同様、お昼を食べました。かぼちゃのスープは勿論、『今日のオードブル』なすとエリンギのトマトソース煮がとても美味しかったです。

2008104lumix_014_r イチョウの葉がもう色付いていましたmaple

次に向かったのは、前回お休みだったSKY☆DOGさんです。2008104lumix_019_r 2008104lumix_020_r

先客さんがあり、ゆっくりお話ができなかったのが残念でしたが、vikkypapaさんの事だけは、お話できました。

ジルにおもちゃを買いましたよ。

そして次は、みじゅきさんお勧めの「八ヶ岳農場」です。

ここだけは長野県内にあります。2008104_001_r

こんな感じの道をずっと行きます。途中、ジャッキー君たちも遊びに来てたお店がありました。

原村は学生の頃、ペンションでアルバイトしていた友達の所へ遊びに来たりしてたので、なんだか懐かしい気がしました。

でも この「八ヶ岳農場」はとっても新しい施設でした。

2008104_020_r 農場にはこ~んなに広い芝生の広場があって、ジルはS☆Dさんで買ってきたおもちゃで、さっそく遊びました。2008104_025_r 2008104_026_r

兎に角広~いsign03

農場なので農産物が売っています。

ハロウィンが近いので、飾りかぼちゃがたくさん売っていました。2008104_016_r

そこで黒ラブちゃんとスタンダードプードルちゃんにジルは囲まれてました。2008104_014_r 2008104_041_r

買い物の後でもう一度遊び、早々と帰路に着きました。えっどうしてか分りますかsign02

ジルパパが早く火を入れてみたかったからです。

2008104_048_r 2008104_050_r

これで これから冬に向かっても、JILLE‘S ランで暖がとれるぞ!ですって。

今日の戦利品です。2008104_049_r

ジルパパはこの本を参考に雑木林を造るそうですよ。乞ご期待sign03

先週はお花の苗や伴野さんの絵を買いましたが、こんな所へ買い物目的で来たのは初めてでした。

9時~5時でいろいろな所を訪ねて買って来るのはかなり楽しかったです!

買い物嫌いなジルパパが珍しく「また来ようね!」と言ってくれました。

シメシメ、私の目論見は上手くいき過ぎかも~wink

| | コメント (10)

続、嬉しい事。

BLOGを始めて2年と2カ月を過ぎました。

最初は夢ぴ~さんからのお誘いでMixiデビューをし

どうせなら写真がいっぱいUPできるブログを書こうと思ったのがきっかけでした。

いつの間にか お友達もたくさんでき

先日はそんな方達と楽しいオフ会もできて、とっても嬉しかったですhappy01

まだまだお会い出来ないお友達がたくさんありますが

そんな中、wookomamaさんから素敵な贈り物がありました。

オフ会に来て下さった方にはご披露済みですが2008928lumix_019_r フェルトのジルです。

ボールには名前がデザインしてあります。

そして2008928lumix_022_r ぷーちゃん。

顔のしわまでそっくりです。

2008928lumix_031_r よく出来ているので、本物のジルまでフェルトのサッカーボールで遊びたがってましたよ。

贈り物は他にもレースの花瓶敷き?ジル用のおもちゃなどがありました。

どれもこれもwookomamaさんらしい心配りがあり、とっても嬉しかったです。

そして先日ご紹介しましたが、エドママさんもフェルトドッグ、カラー&リードを作って下さいました。2008928lumix_025_r

2008928lumix_016_r 2008928lumix_028_r

そして手作りおやつも頂いてしまったんですよ。2008928lumix_029_r

おやつといえば yuusanさんからも クッキーを頂きました。2008928lumix_033_r

そしてハルねぇさんはお洋服を作って下さいました。2008928lumix_008_r 2008928lumix_010_r_2

フードの中もとっても可愛いんですよ!

頂き物を自慢したかった訳ではありませんよ。

本当にどれもこれも素敵な物ばかりです。

でもね 私にとっては こんなふうに皆さんとお知り合いになれた事が

何より嬉しい事です!

これからも こんなへっぽこBLOGですが 遊びに来てくださいませ。

そして 叶うのでしたら いつか本当にジル家へ遊びに来て下さいね!

お待ちしておりますhappy01

PS.今日10月1日は私の実母とぷちこのお誕生日です。

ぷちこは無事11歳になることが出来ました。

ジルに比べると 何かと病院通いが多くて 心配なのですが

これからも 弟のジルと仲良く暮らしていける事を望みます。

『ぷーちゃんが これからも 健康でありますように』

そして 

『祈 母の健康』

| | コメント (15)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »