« 遊びに行ってきます! | トップページ | 信越の旅 2日目 »

信越の旅~八ヶ岳

やっとこさ起きていますよ(*´v゚*)ゞ

この5日~7日 2泊3日で信州方面へ遊びに行ってきました。

例年は夏ですが

ぷちこの事を考えて 少し涼しくなった9月にしました。

宿泊先は斑尾高原にある森のホテル カムループスさんです。

私が ログハウスにちょっと憧れがあるので そんな所を選んでみました。

ゆうは演奏旅行?があり 無理かもしれないと言ってたのに なんとかスケジュールが開いて 一緒に行けました。

一日目~

最初の目的地は八ヶ岳倶楽部です。

日本野鳥の会の会長でもあり、俳優 柳生博さんの構想で出来ている雑木林をジルパパに見てもらいたくて 行きました。200895lumix_001_r_3 

テラス席はわんこもOKだしね。

前日真夜中にゆうが帰ってきた事もあり

のんびり家を出たので 到着すると 12時少し前で お昼を食べるのにちょうど良い時間。

200895lumix_007_r 200895_002_r 白パンや森のサラダ、かぼちゃのスープ、ソーセージの盛り合わせなどをオーダーしました。

かぼちゃのスープがとっても濃厚でおいしかったgood

レストランには入れませんが、ギャラリーも小型犬なら抱っこでOKだそうです。

ここへ訪れる方たちはシニア層が中心?まぁ 夏休みが終わってるせいもあるのでしょうけど。

緑が豊かで とっても落ち着ける空間です。

ジルパパに我が家の雑木林のお手本にして欲しいなぁってお願いしましたconfident

次にSKY☆DOGさんに立ち寄ってみたのですが、あいにくお休みでした。200895_005_r

写真だけ撮り、長野県の北部へ向かいました。次に向かったのはサンクゼール

ワイナリーに立ち寄ってみたかったのです。

ショップにはワインは勿論、イタリア料理には欠かせないソース類がいっぱいあり

ついつい買い込んでしまいました。

200895_009_r_2 200895_008_r 200895_010_r

ゆうはどんな時も本は手放せません。少しの時間でも読んでいますよ。200895_012_r

飯綱町はりんごの産地のようで、道の両側にりんご畑がありました。

そして 信州らしくソバの白い花もあちこち一面に咲いていました。200895_013_r 200895lumix_019_r 200895lumix_023_r

野尻湖畔の狭い道を抜け、今回の宿泊先に到着しました。

本格的ログハウスです。

では 続きはまた明日。。。200895lumix_021_r

|

« 遊びに行ってきます! | トップページ | 信越の旅 2日目 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いろいろもりだくさんな旅行ですね~。
ワンコと一緒だと、観光場所がかぎられてしまうので
いつもどこに行こうかな~と悩むんですが
八ヶ岳倶楽部やサンクゼール、どちらも楽しそう。
ワイナリーはワンコもOKだったんですか?
今度行ってみようかな~。
宿もステキですね。続きも楽しみにしてま~す♪

投稿: JackyMam | 2008年9月12日 (金) 21時23分

JackyMam.さん☆

そうですね。
わんこ連れは入れる所が限られてますね。
ワイナリーは外の庭なら良いみたいでしたが
流石に店内はご遠慮しました。

買い込んだソース類で
またジルパパが腕を振るってくれると思います(≧m≦)

投稿: ぷちこ | 2008年9月12日 (金) 21時42分

長野方面へはよく行くんですが、八ケ岳方面は
自転車のレース以外はいった事無いので
興味深々です。
よく話題に出てくるSKY☆DOGさん
お休みで残念でしたね。

ログハウスは、自宅をログで作ろうと
一時考えていたくらい好きなので
宿泊先のログハウス、非常に興味があります。

続きも楽しみにしていますよ。

投稿: まっちゃん | 2008年9月12日 (金) 22時19分

まっちゃんさん☆

ログハウスの雰囲気を味わえました。
木のぬくもりっていいものですね。
八ヶ岳方面なら 日帰りも出来ますが
今回は長野県の最北まで行きました。
2日目までUPしました。
また見て下さいね!

投稿: ぷちこ | 2008年9月12日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びに行ってきます! | トップページ | 信越の旅 2日目 »