« 信越の旅 2日目 | トップページ | オフ会のお知らせ~詳細。 »

信越の旅~小布施,善光寺。

旅行の続きです。

まず、今回の宿泊先カムループスさんの事を書きますね。

選んだ理由は

ログハウスという事、

オーナーシェフが本格的なフレンチを作って下さるという事、

そして 静かな時間を過ごせそうだという事etc...

最初の夜、次の朝、そして2泊目の夜、3日目の朝、

ワインの種類も結構あり、夜はリーズナブルなコース料理が楽しめました。

我が家のおふたりは味にうるさいのでちょっと心配でしたが

気に入ってくれましたよwink

一挙にUPします。料理の撮影って 難しいですね。200895lumix_011_r_2 200895lumix_012_r 200895lumix_013_r

200895lumix_022_r_2 200895lumix_016_r_2  200895lumix_017_r

200895lumix_002_r_2 200895lumix_031_r 200895lumix_042_r 200895lumix_037_r 200895lumix_041_r 200895lumix_045_r 200895lumix_054_r 200895lumix_055_r

5枚目までの写真がディナー、次の1枚がモーニングとなっています。

フランスパンのフレンチトーストは特に美味しかったhappy02

ママさんもほっこり暖かい雰囲気で、バス釣りのプロの方が連泊していらっしゃいました。

野尻湖がバス釣りのメッカなんですって。

3日目日曜日はひたすら南下。

最初に 一番近くの道の駅へ行き、新鮮なお野菜やきのこなどを購入。

次に、是非訪ねたかった小布施へ。

以前より 栗らくがんが好きで 信州方面で売っているのをみつけると 必ず買っていたんです。

一度 それを本店で買いたいナァと小布施堂の本店を訪ねました。

200895_189_r 結構暑くて、小布施堂のイタリアンレストラン横の溝にジルは入っちゃいました。200895lumix_061_r 200895lumix_063_r

レストランは無理なので、テラス席で『栗アイスのアフォガート』を頂きました。

栗のアイスの甘さと、エスプレッソコーヒーの苦味がマッチしてとてもおいしかったですよ。

北斎館を鑑賞して小布施から長野市にあるドッグカフェに向かいました。

エドママさん 教えてくれてありがとう~ 200895_191_r_2

200895_194_r HEART2DOGSという善光寺の上にあるドッグカフェです。

眼下に長野市街、善光寺が見えますよ。200895_193_r 200895_204_r

善光寺から見ると、山の中腹にこのお店があるのが分りました。中央の丸い建物です。200895_198_r 200895_201_r 200895_206_r_2

中央道に入ってから雨に降られましたが、お天気の方もまずまずで、とっても楽しい旅になりました。

エドママさんにはこんな素敵なフェルトドッグや手作りカラー&リードにおやつ、そして地酒などいろいろ心温まるプレゼントを頂きました。

200895_205_r_2 レイン君ダン君と遊べたのもエドママさんのお陰です。

本当にありがとうございました。

ジルパパも運転お疲れ様でした。

また楽しい所へみんなでお出かけ出来ますように。。。。

皆様、我が家の旅日記にお付き合い下さり、ありがとうございました。confident

|

« 信越の旅 2日目 | トップページ | オフ会のお知らせ~詳細。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お食事がおいしそうなお宿ですね~。
食事って楽しみの1つ(っていうかかなり重要)なので
こんなふうにおいしいご飯を食べられるのはうれしい♪
小布施は私も以前にいったことがありますが
そのときもとても暑くて、涼し~いお店に入って
ほーっとしたのを覚えています。
フェルトドッグかわいいですねheart02
こういうのを器用に作れる方って尊敬しちゃいます。

投稿: JackyMam | 2008年9月16日 (火) 16時14分

すごく食事がおいしそう~♪
小布施は私も昔(10年位前)はよく行ってたんです。
栗羊羹が大好きで、買いに行ってました(笑)

ちびちびジル君、半年位待たせてしまっちゃいましたもんね。
駄作ですが・・・喜んで貰えて嬉しいです。
ドッグカフェも良い所だったでしょ☆
実は私は、このカフェに行った事が無いんですよ。。。
いつも長野に行った時に寄ろうと思ってるのですが、寄りそびれちゃってるんです(汗)

旅行記アップお疲れさまでした~!

投稿: エドママ | 2008年9月16日 (火) 22時39分

うそっ! 善光寺行ったんだァ~。 犬もOKだもんね。 境内も抱っこでOK!!

知ってるよ!このドッグカフェ。 善光寺平一望。 おされ(おしゃれ)で足がすくみ入れんっ!  
やっぱ、ラーメン屋かなcatface 

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年9月16日 (火) 23時46分

JackyMam.さん☆

旅行の一番の楽しみは食事ですね。
ただ 旅先での食事はあたりはずれがあって
残念に思うこともあるのですが
今回は全てあたり!!
最初のお昼、八ヶ岳倶楽部なら 日帰りできるので
ジルパパは気に入って またすぐに行きたいって言ってます。
実は そこで売っていた『焚き火鉢』が欲しいんですって
┐(´д`)┌ヤレヤレ
フェルトドッグ かわいいですよぉ~
見てるだけで にこにこしちゃいます。

エドママさん☆

今回の旅はエドママさんのお陰でと~っても楽しかったですよhappy01
なんとお礼を言ったらよいのやら(*´v゚*)ゞ
地酒もとっても美味しかったです。
おやつは少しずつ 大切にジルにあげています。
お薬師のお水は『ぺたぺた』してますよ。

次はジル家で遊んでくださいね~


レインとーちゃんさん☆

レイン家から頂いたプチ饅頭 美味しかったです!!
七味も長野に行くと必ず買ってきますね。
ちょうど 家のが無くなりそうだったので グッドタイミングrock

日曜日で結構人が出ていたのと
ジル達はお昼寝してたので 
善光寺はゆうと私だけお参りしました。
わんずもOKだったのですね。
長野市内を通過中、レイン家の事を話してましたよ。
また きっと一緒に遊んで下さいね!!

投稿: ぷちこ | 2008年9月17日 (水) 00時22分

内容の濃い旅行レポですね。どこからコメントしようか…(笑)
私の憧れSKY☆DOG!行って来たんですね~!いいなぁ。
新潟のエド君とルイちゃんと一緒に走れて楽しそう♪ジル君とエド君のガウガウもあったんですね。
ジル君&ぷちこちゃんと一緒に楽しむ旅行いいですね~。ワンコと一緒に行けるところってなかなか無いと諦めかけてたけど、色々探して観光に行くのも良いですね♪アベヒメにはもうちょっと大人しくしてもらわなきゃいけないけど(^-^;

投稿: キョコ | 2008年9月17日 (水) 20時15分

キョコさん☆

長野県内でもキョコさんちからの方が近いかも~
SKY☆DOGのオーナーさんは
仲良くして頂いていたvikkypapaさんと
同じ職場だったんですって。
vikkypapaさんやgoopeeさん、みじゅきさんのお話を聞いて
絶対行かなくっちゃって思っていました。
前回は時間があまり無くって
結局通過、今回はお休みと空振りばかりなので
近々 訪ねてみるつもりです。

投稿: ぷちこ | 2008年9月17日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信越の旅 2日目 | トップページ | オフ会のお知らせ~詳細。 »