« 信越の旅~八ヶ岳 | トップページ | 信越の旅~小布施,善光寺。 »

信越の旅 2日目

今回の旅のメインイベント、それはエドママ一家に出会うことです。

BLOGを通じてのお友達、それも 遠い新潟県にお住まいなので、

なかなかお会いする事はできません。

でも、私たちが信州でも新潟寄りに行く事が決まったら

エドママさんが わざわざお休みを合わせて下さいました。

そして エドママさんのお友達のジャックのレインくん&ヨーキーのダンヒル君も遊びに来て下さいました。

初めてでも仲良く遊べるかなぁ?とちょっとだけ心配しましたが

約5時間 ほとんどノンストップで遊びっぱなしでした。

私達もお腹が空くのを忘れるほど楽しかったhappy01

みんなで エドママさんお手製のお稲荷さんを頂きました。

と~っても美味しかったヽ(´▽`)/エドママさん ありがとぉ~

わんずはこんな感じのところで大爆走。

200895lumix_029_r_2

200895_123_r エド君。 200895_057_r

200895_076_r_2 そしてエド君の妹、ルイたん。200895_117_r_2

ジルパパはあまりの可愛さに「さらって行きたいナァ」ですって!200895_095_r

長野から駆けつけてくれたのは レイン君。200895_018_r

そしてヨークシャーテリアのダンヒル君。200895_075_r

みんなで走り回ったり、2わんで遊んだり、わんずはホンとにホンとに楽しそうにしてましたよ。

レイン君はこんな所でのノーリードは初体験。

そんなこと全くお構いなしで、レインとーちゃんさんも驚きでしたよ。200895_015_r

200895_020_r ジルはレイン君と走ったり、ルイたんとも絡んだり。200895_131_r 200895_126_r

エド君とはガウガウしたり。200895_146_r 200895_142_r

ダンくんには気に入られちゃったみたいでした( ´艸`)200895_173_r 200895_177_r

ルイたんはぷちこにも挨拶してくれましたよ。200895_127_r

200895_168_r 200895_154_r

200895_080_r 200895_083_r_2 みんなで走り回ったり。そうそう。。。レイン君とルイたんはなかなかいいムードでしたよheart04200895_050_r 200895_052_r_2 200895_053_r 200895_051_r

ジルは羨ましそうでした。

ルイたんは不思議ちゃんだって聞いていましたが、この日もひとりで栃の実を拾ってきたり、200895_035_r 200895_066_r

穴掘りもしてました。

エド君は何時の間にかとても落ち着いたお兄ちゃんになってました。

ジルもお兄ちゃんになれるかなぁ?

200895_187_r 標高の高い所で遊んでいたので、霧が出てきてしまい、みんなで記念撮影をして山を降りる事にしました。

エドママさん と~っても楽しい時間をありがとぅ~

そしてレイン家のとーちゃん&かーさん、駆けつけて下さってありがとぅ~

また 是非ご一緒して下さいねheart02

200895_043_r あたちも楽しかったわ、途中からゆうとお昼寝しちゃったけど。

あっという間の5時間で,とっても名残惜しかったです。

また会えるのを楽しみにしてますね!!

|

« 信越の旅~八ヶ岳 | トップページ | 信越の旅~小布施,善光寺。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
みんなすごく楽しそうな笑顔満開ですね。
ジル君の飛んでいる姿が、生き生きしていてかっこいい
です(^^)
柳生さんの↓の雑木林は憧れですよね。その雑木林再生の写真集?を持っていますが、暗く荒れた森を生きている姿にするのは、本当に大変だと、柳生さんってすごいと思っていました。
ジルパパさんにうーんと頑張っていただいて、更に素敵な雑木林にしてくださいね~。

投稿: りえ | 2008年9月13日 (土) 00時12分

私の想像していた方とは違っていましたがジル君とっても楽しそうに遊んでますね。何だか皆さん美男、美女ですね。
毛が長くて(ラフなのかな?)耳が大きく垂れているエド君、写真によってはワイヤー・フォックスの様にも見えますね。
ジル君が咥えているラグビーボールの玩具を最近購入したのですが同時に購入したサッカーボールをムギにあげてラグビーボールはお友達のお誕生日プレゼントに回してしまいました。まだお店にあるようならムギにも買ってあげようと思います。

投稿: ムギパパ | 2008年9月13日 (土) 00時33分

本当に楽しい1日でした~(*^-^)
ちょうど1週間前くらいなんですよねっ!
ジルパパさんも、ぷちこさんも、ゆう君も、想像通りの優しい方でほっこり温かかったぁ~。
うふふ~。ルイの不思議ちゃん度は会った方にしか分からないんです(笑)
みんな会いに来てくれた方は、揃って不思議だ~って言うんですよ♪
ジル君とエドのガウガウも、無言でやってて可笑しかったし(爆)
初めてこんな風に遊んだのに、みんな本当に楽しそうにしてましたよねーーー♪

今度はぷちこさん家に!必ず泊めさせてもらいに行きますね☆

投稿: エドママ | 2008年9月13日 (土) 01時23分

あの楽しかった日…また思い出しちゃったぁhappy02
勢揃いしている写真はまるで‘幼稚園’状態sign03

レインはあれからすぐに‘去勢手術’にGOdash
簡単な手術…と聞いてはいたけれど、先生に預ける時はちょっとcrying 家に帰って‘空のケージ’を見てはcrying
あんな手のかかるヤツでもお留守になると寂しいもんだぁ…

またお逢いできる日、楽しみにしています。

投稿: RainDunかーちゃん | 2008年9月13日 (土) 08時04分

今回の旅行にはこんな楽しいイベントがあったんですね~。
ブログをつうじて知り合った方と
こんなふうに楽しく遊べるなんてすてき~。
ワンコはみんなほんとに楽しそうです。
エドくんもるいたんもレインくんもダンヒルくんも
み~んなとってもかわいいですね。
ルイたんの不思議っぷりもおちゃめです♪

投稿: JackyMam | 2008年9月13日 (土) 17時06分

みーんなの楽しい写真…。 あ~ァ、なんだか思い出しちゃうなー。

ぷちこさんを探して、おいらのトコにもトコトコ来てくれた「ぷちこちゃん」。 優しい気分になったョ。 ありがと。
ジルくん。ダンちゃんがごめんね~。 しかーし。 …ダンちゃんがジルくん「だっこ」してる写真に癒されとります。

またみんなであそびたいねーっ! 

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年9月14日 (日) 09時35分

楽しそうな写真がイッパイで気分がほっこり!
ジル君やはり初めてのお友達とも上手にあそべますね。
マイティが初めてジル君に逢ったときの事を思いだします。
ぷちこさんのほんわかした雰囲気がジル君にもあり優しいガウッガウッ?(笑)似てくるのでしょうか。
エド君のアップの写真みて「タンタンの冒険旅行」(仏)のタンタンにソックリだって思っちゃいました。「エッちゃん家」も覗かせて戴きました。
レイン君とダンヒル君は同居犬なんですね。いいなぁ。
ぷーちゃんも皆とお出掛けできるようになって良かったですネ。

投稿: mightymam. | 2008年9月14日 (日) 23時28分

皆様へ☆

遅レスでごめんなさい。
土日、会社の親睦旅行で伊豆堂ヶ島で行ってました。


りえさん☆

雑木林を作るのは 簡単な事ではないと思います。
まず 生えているモノを減らすことから始めないといけなさそうです。
我が家の林ははジャングル化してますので(^-^;
ジルパパは欲しい物があったらしく
ひょっとして近いうちにまた八ヶ岳倶楽部を訪ねるかもしれません。


ムギパパさん☆

エド君の毛並みは
見た目はワイヤーフォックスにも似ていますが
と~っても柔らかですよ。
ジャックラッセルって各々の個性があって楽しいですね。
ラグビーボールの形は
投げた時 予想しない方向に飛んでいくのがちょっとおもしろいですよwink
ムギちゃんもきっと気に入ると思います。


エドママさん☆

本当に楽しい時間でした。
エドママさんのお写真は 『激写』。
楽しい雰囲気がすご~く良く伝わってきます。
流石 エドママさんだわ!!
私のは 望遠を使って遠目でのもの
私も 今度はエドママさんみたいに 
わんずにもっと近づいて撮ってみようと思いました。
でも お花の中のルイたんは 結構お気に入りの一枚です。
集合写真も送りますね~


RainDunかーちゃんさん☆

集合写真のレイン君 首を傾げてるのが可愛いです。
まだ他の集合写真や レインとーちゃんさんのいい感じのもありましたので、よかったら送りますよ~
このBLOGのサイドバー『メール送信』から空メールを送って下さいね。

また是非一緒に遊んでくださいねhappy01


JackyMam.さん☆

ただなんとなくの旅になるところが
エドママさんのお陰でとっても楽しいものになりましたhappy01
新潟は結構遠いのですが エドママさんが合流してくれて
と~っても嬉しかった。
BLOGって不思議ですよね!
会った事もなくっても 通じ合うものがあって
すぐに和めちゃいましたconfident
ジャッキー君&ママさんにも いつか会いたいナァ


レインとーちゃんさん☆

ほ~んとに楽しい時間をありがとうございました。
私も初めて訪ねた場所で
みんなで安心して遊べる所なのかどうか心配でしたが
レインとーちゃんさんが「リード外してみようか」
と言ってくださった時 なんだかホッとしました。
レイン君とダンちゃんと楽しく遊べて良かったです。
ダンちゃんの抱っこ写真 なんとかピントが合って
表情をとらえる事ができました。
ダンちゃん 可愛いですよね。
伴走してる方は イマイチピントが合ってなくて残念でしたが
ダン君のぴょんぴょん楽しそうに走ってる様子がわかるので UPしました。
また ご一緒できるのを楽しみにしてますheart04


mightymam.さん☆

多分上手に遊べるだろうな とは思っていましたが
ホンとにみんな楽しそうでしたよ!
とくにジルはダンちゃんに気に入られ
『金魚のフン』?みたいにくっ付かれてましたよ。
ジルはいつも通り、お構いなしでした。
エドママさんのお写真は もっと楽しそうに見えますね。
腕の違いだと思います。


投稿: ぷちこ | 2008年9月14日 (日) 23時38分

とーっても楽しそうですね~♪
初めて遊ぶお友達はドキドキしますよね!
でもジルくんはとってもいい子だから誰とでも仲良く遊べそう♪
ルイちゃんをパパさんが連れて帰りたいのわかる気がします~!!

投稿: まろん | 2008年9月15日 (月) 19時00分

エドママさんとぷちこさん、撮る人によって雰囲気が変わりますねhappy01
ジル君はダンヒル君みたいに小さな体の子には優しく接することができるから気に入られちゃうんじゃないでしょうか。
きっと優しいおにいちゃんになれますよ♪

女の子同士のぷーちゃんとルイちゃんはどんなお話したのかなconfident

投稿: wookomama | 2008年9月15日 (月) 20時34分

お帰りなさい♪
信州旅行、楽しい思い出がいっぱいですねhappy01
↓↓八ヶ岳倶楽部は柳生さんが経営していることもあり
休日の駐車場はいつも満車状態です。やはり平日でも沢山の方が来られているのでしょうか?
SKYDOGさんは残念でしたね・・・weep

みんなで遊んでいるお写真、とっても楽しそうです。
ヨーキーちゃんとジャックは相性が合いますよね。

投稿: みじゅき | 2008年9月15日 (月) 21時20分

まろんさん☆

と~ってもかわいい女の子ジャックさんのルイたん。
パパはでれでれでした。
幼かった頃の娘のまうを抱っこしてる時の表情でしたよ。 
ジルパパがふうたん抱っこしても
でれ~になりそうな気がします。


wookomamaさん☆

エドママさんと私の大きな違いは
エドママさんは近寄って撮る
私は動かないで望遠で撮る
というところでしょうか?
エドママさんのジルの方が元気いっぱいに見えます。
ぷちこに近寄ってきた時のルイたん
とっても可愛かったです。


みじゅきさん☆

ジャックさんとヨーキーの組み合わせ
みじゅきさんところのさくらちゃんと
ご実家の子達と一緒だわって思ってました。
ジルもすっごく仲良く遊べましたよ。
こんな時のヨーキーちゃんは
テリアの血がふつふつ沸いてるのではwink

投稿: ぷちこ | 2008年9月16日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信越の旅~八ヶ岳 | トップページ | 信越の旅~小布施,善光寺。 »