« 雨降り。。。 | トップページ | 夏の終わりに。 »

のんびりの週末。

家の中の片付けも一段落。

まだまだ遣り掛けだナァって思うのですが、ジルパパもちょっとお疲れモード。

この土、日曜日は久し振りにのんびり過ごしました。

ジルとぷちこはお風呂に入り まったりしています。2008826lumix_006_r 2008826lumix_008_r

お昼は土曜日に仕入れてきた『月島もんじゃ』。家で食べるのは初めてなので、わくわくlovely2008826lumix_001_r

『Myはがし』が今なら付いてるって対面販売のおばちゃんに試食させられ、思わず買ってきました。

ゆうもいないから、二人前でちょうどいいしねconfident2008826lumix_002_r

袋にはこれだけの材料が入っていました。お餅と明太子のトッピング付きです。2008826lumix_003_r_2キャベツさえあればOK!

まあるくドーナッツ状にし。。。

2008826lumix_005_r 材料を流し込み、焦げそうなところを剥がしながら食べる。。。

最初、私が朝のNHKドラマにのっかって売ってるのに、まんまと乗せられ買った事をバカにしていたジルパパなのですが、とても気に入ったようで。。。「次に作る時、ホットプレートが古いから、新しいのを買おうか!」ですって。

午後 少し涼しくなってから早速ホッとプレートを買いに出掛けました。

そして。。。

2008826lumix_011_r こんなにスタイリッシュ!!

なんとたこ焼きプレートも付いてます。

そして 店内を歩いているとジルパパの目に留まったのは。。。2008826lumix_017_r ブルーレイ

以前 換気扇カバーを買いに行った時、売出しをしていて つい大型TVを買ってしまいましたが、今回の衝動買いはブルーレイです。ジルパパは自分が海外出張に行ってしまうと、見られない連続ドラマがあって、残念に思っていたそうですが、これで見られるね!

その晩、サザンの短縮バージョン番組はなんとか録れましたよwink

その後、おまけの『MYはがし』が全部で4個にしたくて、またもんじゃを買ってきました。2008826lumix_010_r

おまけってなんだか凄く嬉しい!

そんな買い物をして帰ると、夕焼けがとっても綺麗でした。2008826lumix_018_r 2008826lumix_019_r

ジルは少し遊び、早めの夕飯を食べたらsleepy2008826lumix_016_r 2008826lumix_012_r

今晩はジルパパの韓国料理です。2008826lumix_021_r

湯気が分りますか!チゲ鍋です。2008826lumix_025_r

トッポギ。

2008826lumix_026_r 石焼ビビンバ。ジルパパはさらに「チヂミを焼こうか」って言ったのですが、もう食べられそうに無かったので次回にしてもらいました。

いい匂いが漂ってくると、ジルも起きます。でもね、ゲートの向うで我慢してますよ。2008826lumix_031_r

いい子だから ご褒美に巨峰をひとつぶ。2008826lumix_027_r

土曜日、ジルにはお洋服が届いているしね。2008826lumix_036_r

2008826lumix_040_r 迷彩もポップなプリントも初めて!2008826lumix_039_r

あらぁ あたちのはないのでしゅか?

最近 酷かった吐き気も治まり、ちょっとぽっちゃりしたぷーちゃん。お洋服はぴったりな物を探すのが難しくなりました。

待っててね、ぷーちゃんwink

|

« 雨降り。。。 | トップページ | 夏の終わりに。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

月島もんじゃのお味はいかがでしたか?happy01
私は学生時代月島のすぐ近くに住んでいたので、友達と一緒によくもんじゃを食べに行っていました。
ちょっと焦げたところがまた美味しいんですよねheart04
そして、我が家もTV&ビデオがだめになってしまったので先月新しいものに買い替えました。
家はディーガのブルーレイですが、ブルーレイ対応のDVDはやっぱり綺麗に見えますよね。
パパさんの韓国料理素晴らしい~shine辛そうですがとっても美味しそうですflair
ジル君のNEWお洋服、とってもよく似合っていますよlovely
巨峰(ぶどう&レーズン)ですが、ワンちゃんは中毒になる恐れがあり、一昨年巨峰を食べたお友達のワンちゃんが危険な状態になりましたcrying
私も2年くらい前までそのことを知らず、さくらにぶどうをあげたことがありその時は平気だったのですが、お友達のブログや雑誌に掲載されているのを見てそれからはあげないようにしていますsweat01
http://petshopwith.livedoor.biz/archives/50675818.html

投稿: みじゅき | 2008年8月27日 (水) 15時35分

うわぁ〜美味しそうな料理がいっぱいですねup
辛いもの大好きなので、
パパさんの韓国料理にも魅かれますが、もんじゃも美味しそうです。
もんじゃは好きな人と嫌いな人に分かれますよね。
私はお酒飲みながらチビチビとやるのが大好きです。
そういえば、最近月島行ってないなぁ〜

我家にはホットプレートないんです。
あったら、いろんな料理楽しめますよね。
うちも衝動買いしちゃおうかな?(笑)

投稿: ゆい | 2008年8月27日 (水) 16時25分

ホットプレートを買いに行って何でブルーレィも・・になってしまうのか?
何処も一緒で笑ってしまう~。ぷちこさん止めなかったの?
男の人ってしょうがないですよね!
ブルーレィ綺麗だろうな~イイな~。
実は私がブルーレィを欲しがってるんですヨ。
今はジッと我慢して、大型TVと一緒に・・・って、イツになるやら。
壊れないとなかなか買いかえれません。
もんじゃ焼きは家でやった事がないです。今度挑戦してみます。
ぷーちゃん 吐き気が治まってきたんですか 良かったですネheart01

投稿: mightymam. | 2008年8月27日 (水) 18時51分

ブルーレイもホットプレートも、
もんじゃも韓国料理もうらやまし~。
どれもこれも魅力的ですねhappy01
うちもそろそろブルーレイを買おうと思うのですが
欲しいのは結構高くて、まだ悩み中です。
でもVHSで録画したのは、画像があらくて
見ていると目が疲れてしまいますよね。
ジルくんもお洋服いっぱい買ってもらってよかったね。

投稿: Jackymam | 2008年8月27日 (水) 20時58分

みじゅきさん☆

予約で見るようになり
今までよりずっとTVを見てますね。
大型に買い換えた頃 電気代に驚きました!

巨峰のこと 教えていただいてありがとうございます。
ジルは何も無くて良かったです。


ゆいさん☆

トッポギはかなり甘い料理です。
本来水あめを使うらしいです。
ビビンバは私が大好き。
辛いコチジャンをたっぷり使って食べてますよ。

少し寒くなると お鍋とかいいですよね。
ジルパパは深めのプレート付を買いたそうにしてましたが、
却下!!
とりあえず 
もんじゃを焼くのにいいものにしようという事になりました。


mightymam.さん☆

ジルパパは道具とか家電とかはほとんど衝動買いですね。
私がお洋服を買ってくるのと感覚が同じなのかなぁ?
先週は電動芝刈りを買ってきたんですよcoldsweats01
ぷちこの事 ありがとうございます。
前回 マイティ君と遊んだ頃は 酷くて
遠出をするのは無理かもと思うほどでした。
このまま 完治してくれる事を願います。


JackyMam.さん☆

使い慣れるのに時間がかかりますね。
TVも1年ぐらい経って 最近ようやく予約に慣れましたcoldsweats02

セットだと夏物タンクがバーゲン(50%off)になっていたので
買ってしまいました。
メッシュのはパツパツでしたが、着せていますよhappy01
タンクは小さめでもいい事にしようっと。。。

投稿: ぷちこ | 2008年8月27日 (水) 23時07分

私 PCなら直ぐに慣れるのに 電化製品駄目なんですよ
予約入ってなくて娘に怒られたりして慣れるまで時間が
掛かるんです
旦那様のお料理美味しそう韓国に出張が多いのかしら?
私 日本の味の韓国料理は好きなんだけど
本場の韓国の味はどうも味が口に合わなかったわ
こんなに沢山タンク買ったのね
1週間日替わりおされできるね

投稿: ミーママ | 2008年8月28日 (木) 08時26分

ミーママさん☆

最近の家電は使いこなすのが大変です。
携帯でもそうだけど
結局 自分にとって必要なとこだけ覚えるんでしょうね。

ブルーレイは流石にマニュアルを読まないと使えません。
ホットプレートぐらいですよね。読まなくて使える家電。confident

ジルパパは韓国へは毎月のように行きますね。
私はソウルで一番と言われているビビンバを食べてから
病み付きです。
石鍋もチゲ鍋も現地調達してきました。

ミーママさんのようにお洋服を作ってあげたいナァと
考えてはいるんですよ。
でもね Netで可愛いのを見つけると ついクリックしてますcoldsweats01
ジルはタンクは3~4枚しか持っていなかったので
これで着替えができましたt-shirt

投稿: ぷちこ | 2008年8月28日 (木) 21時21分

ジルパパさんは何でも上手にできちゃうんですねhappy01
パッパッと作っちゃうんだろうねぁ。
うらやまし~い!

ジル君巨峰の鼻のせ上手~!
お洋服良く似合ってますよshine
着せる洋服で雰囲気が変わりますよね。
ぷーちゃんと一緒でウー子もぴったりの洋服が見つかりません(汗)。

投稿: wookomama | 2008年8月29日 (金) 09時59分

パパさんすごいですね~!!
どれもおいしそうです^^
ぶどう類に含まれるポリフェノールは継続して多量に食べると嘔吐・腎不全・中毒を起こすそうです。
ジルくんは1粒だったから大丈夫だったんだと思います~
我が家は知ってからあげないようにしています。
ジルくんお洋服たくさんよかったね!似合ってますよぉ♪

投稿: ハルねぇ | 2008年8月29日 (金) 15時56分

もんじゃ焼きおいしそー!ジュージュー焼いておこげを造って食べるんですよね。私食べたことないんですよ~今度買ってこようかな♬
それにしても衝動買いすごい(笑)ブルーレイを買っちゃったんですね!これで撮りのがし無しですね。
ジルパパの韓国料理熱々そうで美味しそう!
ジル君の鼻より大きい巨峰もいいなぁ☆
あっ、この間メール送信したんですがメールアドレス書きわすれてしまったので今日もう一回送信しました。よろしくおねがいします。

投稿: キョコ | 2008年8月29日 (金) 21時37分

wookomamaさん☆

なんていうかジルパパは凝り性なので
調理時間は結構掛かってますね。
手早く作るのは私の方が得意ですよ。
なんちゃって料理しか作らないですからcoldsweats01
洋服のサイズ、デザイン、ジルは困らないんですよ。
ぷーちゃんに似合う可愛いのが欲しいナァ
ぷちこに似合えば、きっとウー子ちゃんにも似合うでしょうね。


ハルねぇさん☆

全く無知なので恐ろしさを知らなかったですwobbly
どちらにしても
食べさせ過ぎは良くないですね。
勉強してるハルねぇさん 
また確かな情報をくださいねconfident


キョコさん☆

もんじゃの材料をそろえるのが大変だと思っていました。
これ 簡単でいいでしょ。
『ブルドッグソース』のものです。
朝のドラマでしょっちゅう見てて食べたくなってました。
おこげの食文化ってどこでもあるんだナァと思ったのが石焼ビビンバ。
ジュージューいってる鍋にご飯を押し付けて
おこげを作るのがコツだって韓国の方に教えてもらいました。

ジルパパの衝動買いは結構大胆ですよ。
と言いながら
私も速攻で車買ってきちゃったりする方なので
我が家には貯金というものがありませんcoldsweats01
『お金は天下の回り物』ポリシーです!

メール確認しました。
ありがとう~happy01

投稿: ぷちこ | 2008年8月29日 (金) 23時06分

ジルには葡萄の皮を片っぱしからあげてた記憶が…
こっちで見れないものを片っ端から録画頼むからよろしくね~
それから唱歌の四季のCD探しといて

投稿: ゆう | 2008年8月29日 (金) 23時40分

ゆう☆

そうなの。ジルのお腹は大丈夫だったってこと?
今日なんか 庭の怪しいきのこを「パクッ」
あっという間の出来事だったので
止められなかった。coldsweats02
明日 取り尽しておきます。
CDそのうちに探しておきます。

投稿: ぷちこ | 2008年8月29日 (金) 23時58分

今時のホットプレートってこんなにお洒落なんですね。
ホットプレートの新調に合わせて、もんじゃをそんなに買い込んじゃうなんて、かなりの凝り性なんですね~?笑
それとも、ベリウマだったのかな?笑

パパさん、イタリアンだけではなくて、
韓国料理も作れるの?
凄い!!!
トッポギも韓国の屋台で見たのと一緒だよ~!
ぷちこさん、旦那様がこんなにお上手にお料理を作ってくださるなんて、、、、幸せものだわ~~!(^^)!

投稿: yuusan | 2008年8月30日 (土) 23時23分

yuusanさん☆

ホットプレートがおしゃれなのに
たこ焼きプレートまで?と思いましたが
行きつけの家電屋さんは本社が大阪のJoshinだからでしょうか?
ジルパパはあとタイ料理、中華もいけますよ。
まっこの10年以上の間、出張先で食べてるからでしょうconfident
ジルパパは食べる事はかなり凝り性です。

投稿: ぷちこ | 2008年8月31日 (日) 10時48分

先日の大雨は、大丈夫でしたか?
私の住んでいる地域にも避難勧告がでていましたが、なんとか大丈夫でした。
ところでジルパパさんのお料理は、素晴らしいですね~!!
現地から土鍋や石鍋を持ち帰るのは、重くて大変だったでしょう。
チゲ鍋の湯気で中がよく見えませんが、テンジャンチゲでしょうか?それとも部隊チゲのようにも見えますが…
多分、どちらもハズレでしょうね~(笑)
とっても美味しそうなお料理の数々ですね!
ブルーレイいいですよね~。
私も前から欲しいなと思っていますが、HDDプレーヤーがまだまだ頑張っているので当分はおあずけです。
ジル君のマッチョな体に、タンクがとても似合いますね!
アンディは胸囲のサイズオーバーで、なかなか着られる服がないんですよ(>_<)
ぷーちゃんが元気になって嬉しいです。ママに可愛いお洋服をいっぱい買ってもらってね(*^^)v

投稿: りえ | 2008年8月31日 (日) 14時24分

りえさん☆

降りましたねぇ~
私、昨日今日と岡崎を通過し三河方面に行ってたんですよcoldsweats02
こんなに凄い雨は久し振りでした。
途中、道まで土砂が流れ出ている所もあり
ちょっと怖かったです。

ブテチゲを作ってくれる事もありますが
確かテンジャンチゲだったかな?
一週間も前のことになると、忘れてますねhappy02

アンディちゃんもマッチョ系ですか?
2~3日前にお散歩しているジャックを見かけましたが
とってもホッソリした仔でした。
お洋服のサイズは細い仔の方が合いますね。
ぷーちゃんは首周りが難しいです。


投稿: ぷちこ | 2008年8月31日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り。。。 | トップページ | 夏の終わりに。 »