« のんびりの週末。 | トップページ | 遊びに行ってきます! »

夏の終わりに。

連日の暑さも 少し和らいだと思ったら、不安定なお天気続きですね。

この土、日曜日、会社の研修で三河方面へ出かけました。

昨日、東名の音羽蒲郡ICを降りる頃は、高速道路が閉鎖されるのでは?というほど酷く降っていました。

この頃のお天気は『亜熱帯』かと思われるような気温、雨の降り方ですねrain

でも、この雨のお陰で我が家の栗の木はなんとか持ち直してます。

いつもより早くに実が落ちてしまってるのが残念です。2008831_017_r

留守の間、2わんは実家にお預かりです。

今日は早目に帰って来たのですが、お昼間はとても蒸し暑かったので、夕方にジルと少しだけ遊びました。

2008831_018_r いつの間にか日が暮れるのが早くなりましたね。2008831_019_r

ぷちこはいつもどおりお昼寝三昧。2008831_023_r

微動だにしませんsleepy

一方ジルは。。。2008831_027_r_2 2008831_032_r 2008831_029_r 2008831_039_r_2 2008831_042_r

やっぱりオネムになりましたsleepy

先日ゆうとお買い物に出かけたとき、ジルに新しいおやつを買ってあげたんです。最初は見向きもしなかったのですが、今はすっかりお気に入りになりました。2008831_003_r

ガジガジ。。。『牛のヒヅメ』です。

2008831_012_r ジルったら  目つき悪すぎです。2008831_014_r

えっボクが何か???

今日で8月も終わり、24時間TVも終わり、サンソンでは『さよなら夏の日』もOn Airされました。

いつの間にか秋の虫の鳴き声も聞こえるようになりました。

このまま涼しくなって欲しいですね。

そうそう、ジルからお知らせがあります。2008831_031_r_2

9月21日のオフ会、当日はみんなでお昼を食べたいねってママはいろいろ準備してるみたいだよ。

なにかリクエストがあれば、ママも頑張るかも。

あっジルパパへのリクエストの方がいいかもね。

待ってるよぉ~

|

« のんびりの週末。 | トップページ | 遊びに行ってきます! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい♪
広島も不安定な天気が続いてますよぉ!!
涼しくなったと思ったら今日また暑いし~!!
ヒヅメいい匂いがしますよね~(笑)
楓大もヒヅメ大好きですよぉ!!
そういえば最近あげてません...
もっといい匂いがすればいいんですけどね~!!

投稿: まろん | 2008年8月31日 (日) 22時53分

まろんさん☆

例年この時期に喘息の発作が出てます。
今年は出ませんように。。。と願っています。
誰でも体調崩しやすいですよね。
広島は『瀬戸内海気候』だから湿度は低めでしょうか?
ゆうは同じ暑さでもカラッとしているから過ごしやすいって言ってますよconfident
ふうたんもヒズメが好きですか!
子供の頃、牛や豚の脂をを取り出す工場?がありましたが
ヒズメの匂いでその工場からの臭いを思い出しましたcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年9月 1日 (月) 05時25分

ほんとにすごい天気が続いていますよね〜。
雨が降らないより降った方がいいんだとは思うけど、
突然フリだすし、のんびり外出もしてられません。

ジルくん、馬のひづめ美味しそうに食べていますね♪
これだと固すぎて、丸呑みしてしまう心配がないですね。
うちのジルにはあげたことないけど、
あげたら夢中になりそうだと思いますup

投稿: ゆい | 2008年9月 1日 (月) 10時26分

待望の雨が降ったと思ったら洗濯物が困るぐらい続くし
それも半端な量ではなく。
今年は気もちのいい夕立なんてあったでしょうか?

リクエストだなんて・・・悪いなぁモウ。と言いながらピザは好き。
去年のように一品お持ちよりかと思ってましたヨ!
色々考えてたので何か一つ持って行きますね。多分和風物です。
お留守番も2人一緒なら淋しくないでしょうね。
注・牛のヒズメは歯に良くないそうです。硬すぎて歯が欠ける場合があるそうです。

投稿: mightymam. | 2008年9月 1日 (月) 21時31分

ゆいさん☆

9月になっても暑さは続きそうですねsad
牛のひづめはいろいろ問題もありそうです。
購入する時も
狂牛病問題のことが頭にちらつきました。
わんこのおやつも食の安全性は保たれているのかしら?
と思ってしまいます。
お友達わんこのママさんがささみジャーキーを手作りしてみえました。
いつか挑戦したいです。


mightymam.さん☆

天候が不安定ですね。
なのに日中は一向に涼しくならないですね。
持ち寄り会もいいなぁとは思ったのですが
今回は遠くからいらっしゃる方もあるので
ちょっと大変かと思い
我が家で立食できそうなメニューを用意しようかと考えています。
ピザですね!paperジルパパにオーダーしておきます。
mightymam.さんの手作りも期待しちゃおうっとwink

ひづめにはそんな危険があるのですね。
注意して与えます。

投稿: ぷちこ | 2008年9月 2日 (火) 05時40分

歯が欠けるどころか
縦に割れることもあるみたいだし、
あげんほうがよいよ

投稿: ゆう | 2008年9月 2日 (火) 17時43分

先日の日記で着ていたポップなお洋服も、今回のお洋服もジル君とっても可愛いですねhappy01
カラフルなドット柄とボーダー、迷彩柄もgoodです。
家の方もしばらく不安定なお天気が続き、2週間ぶりくらいに今日やっと一日晴れました。

投稿: みじゅき | 2008年9月 2日 (火) 19時20分

ゆう☆

そうなの。。。結構気に入ってガジガジやってるけど
危険ならやめさせなくちゃね!


みじゅきさん☆

ありがとうございます。
このお洋服 オーダーすれば一枚が2200円以上するのに
サンプル品だから 6枚で4500円でした。
なので 自分だったら選ばないのも入っています。
ジルはボーダーとかがほとんどで似合うかどうか心配でしたが、結構楽しんでいます。
9月になったので 涼しくなるのかと思ったら大間違い。
今日も一日中 不安定なお天気でした。
車の汚れが気になっても、なかなか洗車出来ないでいますcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年9月 2日 (火) 22時30分

うちもちょうど昨日新しいひづめをあげました。
あれって、噛んでいるとき「バキバキッ」って
ものすごい音がしてびっくりしませんか?
(もしかしてそんな野蛮な噛みかたはジャッキーだけ?)
やっと激しい雨の日も終わりをつげ
今日は夏のように暑い晴れの日でした。
でも日の入りが早くなりましたよね~。
栗の実がいっぱい残って色づくといいですね。
収穫の秋、楽しみですね~。

投稿: Jackymam | 2008年9月 3日 (水) 20時57分

ホント最近の雨は、しとしと降るって感じではなく、
まさにスコールですよね!
ぷちこさん家のお庭には、木々が沢山あるので
真夏の水やりは大変だったでしょう?

ジルくん、水玉+ボーダーのパーカー、とっても可愛い~
カモフラもお似合いよ♪
涼しくなって、またお洒落が楽しめますね☆

「さよなら夏の日」・・・思い出して、なんだかセンチメンタルになってしまいました~

投稿: yuusan | 2008年9月 3日 (水) 21時09分

JackyMam.さん☆

ジャッキーくんもひづめ愛好犬だったのですか。
確かに結構堅そうですよね。
歯が折れるような事もあるのでしょうか。。。
ちょっと心配になってきましたbearing
栗を拾っては見ましたが
まだ実が大きくなりきっていませんね。
他にも何本かあるのですが
この木の栗が昨年一番良かったので
元気になって欲しいです。


yuusanさん☆

真夏は毎日お水遣り=ジルの水遊びになっていたので
お洋服をほとんど着ていませんでした。
夏物バーゲンでGetしたお洋服ですから
今のうちに楽しまなくっちゃwink

サンソンの『夫婦放談』好きです。
サンソンが聞けないと損をした気分になります。

投稿: ぷちこ | 2008年9月 3日 (水) 21時35分

ジル君ひずめがお気に入りなんですね~shine
我が家も去年かな?夢中になってガジガジ噛んでいました。
ニオイはスモークタイプのほうが多少だけど気になりませんよ~(でも噛んでるうちにニオイがムンムンしてきますけど・・・)。
私も夫もニオイがダメだったのと安全性を考えてそれ以降買ってあげる気にならず最初で最後のひずめになってしまいましたcatface
最近はオヤツもパッケージの裏をしっかりチェックしています!
やっぱり中国製の商品は怖いので買わないようにしています。(神経質になりすぎかなcoldsweats01

投稿: wookomama | 2008年9月 4日 (木) 10時28分

wookomamaさん☆

おやつの選び方って結構難しいですね。
ひづめは退屈しのぎにいいかなぁって思ったのですが
多分 もう買わないと思います。
このひづめは国産なので買いました。
中国産は買わないようにしてる人、多いのでしょうね。
堅いおやつで、良い物無いかしら?

投稿: ぷちこ | 2008年9月 4日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりの週末。 | トップページ | 遊びに行ってきます! »