« バテてます。 | トップページ | 久し振りの。。。 »

オフ会のお知らせ。

今日も暑いですね。

朝から遊んで お風呂に入ったジルとぷちこはまったりとひなたぼっこしてます。200889_005_r 200889_010_r 200889_007_r

ジルの座り方がおもしろいねwink

ジルはこの頃芝生のホリホリをしちゃうんですよdespair

200889_006_r ジルパパによるとモグラがいるらしいとのこと。狩猟本能がむくむくするんだろうね。

午後にはお願いしてあった家具を持って来て下さいました。

200889_012_rこれらが 家具工房 Nさんにオーダーしたスツールです。

それぞれ素材も形も違うんですよ。

丸が「たも&けやき」

三角が「けやき&かえで」

四角は「メープル&洋さくら」だそうです。

『ま~るさんかくしか~く♪』っていう歌ありましたよねwink

おもしろいでしょ。

座るだけでなく ちょっとした飾り台としても使えます。

私は座面の大きな四角を使おうかなbleah

時間が経つとそれぞれの木の特性が出てきて 味わい深くなりそうです。

家具工房 Nさん、素敵な家具をありがとうございました。

ところで、少し早いのですが。。。

JILLE‘S RUN 完成オフ会&栗拾い会のお知らせです。

今年は暑さのためか 栗の木の葉が少し枯れています。

例年9月下旬が一番拾い頃ですが、昨年もお彼岸の頃に栗拾い会を催しました。

9月21日(日)AM10:00~

Jille`s ラン 完成オフ会&栗拾い会を催したいと思います。

参加ご希望の方はカキコミして下さいね。

都合の悪い方が多いようでしたら、日程の変更もありですが

次の週 28日ぐらいまでが 栗の拾える時期になります。

遠方の方は 前泊OKですよ。

皆さんにお会いできるの とっても楽しみにしてま~すlovely

200889_001_ 200889_002_r 200889_003_r

みなさん ボクのところに遊びに来てね~

あっ住所等はこのBLOGの左サイド「メール送信」からお願いしますねhappy01

200889_004_r

|

« バテてます。 | トップページ | 久し振りの。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁー!わぁー!Jille`s ラン 完成オフ会&栗拾い会行きま~すヽ(´∇`*)ノ
参加させてください♪バーバも一緒に行きますね。
新しい高速で行った方が近いのかな?ワクワク♬

ジル君の座り方かわいい(笑)ぷちこちゃんと並んで本当に仲良しですね。
○・△・□の椅子おしゃれですね♪どれも使い込んでいくと愛着がわきそう。

投稿: キョコ | 2008年8月 9日 (土) 21時57分

待ってましたぁ~happy01
もちろん、“参加”でお願いしますscissors
ちょー楽しみですlovely
だいずもかぶらもみなさんに会えるのを楽しみにしていますheart04
「ジルさまぁ~会いに行きますよぉ~heart01」(byかぶら)
すっごいですね、パパさんの日曜大工。
趣味の領域越えてますよ、これ、職人さん??
って感じです。
ほとんどの家具はパパさん製??

投稿: fyuya | 2008年8月 9日 (土) 22時56分

キョコさん☆

今アベちゃんヒメちゃんのこと見てたのよ!
コメント書こうかと思ったのに
先客さんが変なのsad

きゃっほ~嬉しいな!
我が家は土岐プレミアムアウトレットを目指して来て下さいな。
私は遠出をする時はいつもNAVITIMEで検索しますが
多分 東海北陸自動車道~東海環状道路が早いと思います。
っていうか新しい道だから通ってみたいかも。
詳しい事はまたメールして下さいね。

投稿: ぷちこ | 2008年8月 9日 (土) 22時56分

fyuyaさん☆

だいず君&かぶら君
参加できますか!嬉しいナァ
ジルもだいず君かぶ君に会えるの楽しみにしてますよ~
家具ですか。
ジルパパはほんのちょっと作っただけですよ。
↑のは本物の職人さんの仕事です。coldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年8月 9日 (土) 23時12分

三角の椅子が座り心地が良さそうhappy01
暑い、暑いと言いながら栗拾いのお話が出ると
秋もすぐそこ!!maple
暑さも、もう少しの我慢でしょうか~
ジル君の座り方はくつろいでる時の座り方??
足はもう、心配ないのですか?
はなも家の中では足を投げ出して座ります。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年8月 9日 (土) 23時40分

アンディも同じような座り方をしていま~す。
これが楽な座り方のようですね。(笑)
オフ会、ぜひお伺いしたいのですが、まだ予定がたてられない状況で…sweat01
すみませんm(__)m
ぷちこさん、よかったら○家のフ○シさんの代理にアンディを抱っこしてみてください。
ほぼ同じくらいの重さだと思います。(笑)
ぷーちゃんとジル君を一緒に抱っこしたくらいの重さではないでしょうか…(爆)
そのためにもなんとかお会いしないとですね。

投稿: りえ | 2008年8月10日 (日) 00時05分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
良いなぁ~。
オフ会!!
日曜日は完全に無理だし、藍がヒート来てしまったので半年はお出掛けも出来ませんねぇ。
(´ヘ`;)とほほ・・
椅子もオシャレで素敵ですねぇ。
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

投稿: Spirits | 2008年8月10日 (日) 17時55分

ジルくん、ぷーちゃん、シャンプーして気持ちよくって、
窓辺で仲良くまったーりしてて、
微笑ましい光景です~

筋肉隆々のジルくんが女の子座り、プーッ、、、可愛い~笑

スツールとってもお洒落ですね!
北欧の家具のようです~

いよいよ、オフ会ですね!!
キャッホー♪♪♪
パイン家、もちろん参加!!
高速ぶっ飛ばしてお邪魔しまーす!(^^)!

投稿: yuusan | 2008年8月10日 (日) 20時58分

ひめちゃんママさん☆

三角の椅子はすぐ立ち上がるのにいいかと思います。
使わない時は飾り台に向いてますね。
ジルの足の事ですが、昨日も病院へ行きました。
先生からは、
「足を上げるからには
何らかの違和感があるに違いない。
ただどこにどんな違和感があるかは
MRIを撮ったとしても見つからない可能性が高いです。
本人が訴えられないので難しいですね。
軟骨とかに何かあるのかもしれません。
痛みや腫れはないので
関節のサプリメントを処方しますから
様子を見て行きましょう。」
との事でした。
運動は制限しなくても大丈夫です。
と言われたので 少しホッとしました。
せっかくランができたのに
ジルが走れないのではcatface
今年は暑すぎて栗の木の葉が枯れてるのが心配です。
近くで造成してることも影響しているかもしれません。
山の保水能力が落ちますからね。


りえさん☆

やっぱりそうだったのですね。
○家、E家に登場するりえさん
ひょっとしたらそうかなぁって最近気づきましたcoldsweats01
スケジュールが開けば 是非遊びに来て下さいね!
楽しみにしてますlovely


Spiritsさん☆

藍ちゃん、今度はいよいよママになるのかな?
いつもモッ君ともラブラブで羨ましいです。
近くだったら会えるのにね。
私もいつか遠征したいです。


yuusanさん☆

きゃっほ~生パインちゃんに会えるんですね。
そしてyuusanさんにもlovely
広いドッグランを想像しないで下さいね。
あくまでもジルのプライベートランですからcoldsweats01
雨が降らなくて 栗がちょっと心配です。
詳しくはまた後日。。。

投稿: ぷちこ | 2008年8月10日 (日) 23時42分

そうなんです。ぷちこさんに気がついてもらえ
嬉しいですhappy01
○家の掲示板にアンディの写真を貼らせていただいたので、もし、、もし宜しければアンディの顔を
見てくださいね。

投稿: りえ | 2008年8月11日 (月) 00時02分

りえさん☆

見させて頂きましたよ、アンディ君heart04
君でよかったですか?
ずっとそうかなそうかな?って思ってたの。
謎が解けてすっきりhappy01
珍しい白黒ジャックさんなんですね。
ジルも一時期(昨夏頃)プチメタボと先生に言われ
ちょっと気にしていましたが
その後サッカーボールやテニスボールで
いっぱい遊んだのでマッチョ犬になりました。
筋肉質でも結構重くて7.8kgありますよ。

りえさんは近い方だから
都合が付く時に連絡して下さいね。
9月は結構忙しくしてて
この日曜日or次の31日しか開いてないのですけど。
いつか会えるの楽しみにしてますlovely

投稿: ぷちこ | 2008年8月11日 (月) 22時39分

い…行きたいけど…難しいかも。
ジルパパをなんとか説得しないと!

スツールすっごくかわいくっていいですね!
私も一時期スツールが欲しくって買いたいと思ったことあったのですが、思うようなのが見つかりませんでした。
オーダーっていう手もあるのですねup

投稿: ゆい | 2008年8月12日 (火) 10時16分

ゆいさん☆

そ・そんな無理しないで下さいねwink
ゆいさん達にはいつか山中湖方面とかで会えたらいいなぁ
なんて勝手に思っていますよ。
この夏は予約が全然取れなくて 
長野県で新潟寄り、栂池へ出かけます。

部屋を広く使いたいから背もたれは要らないと思ったものですから。
スツールは微妙な高さも調整して頂けて
とっても気に入って使っています。

投稿: ぷちこ | 2008年8月12日 (火) 22時48分

わぁ~、完成したのですね!
オフ会、参加します!と言いたいところですが
東京から参加するのは、ちょっと難しいですね。
残念です~。
椅子、すてきですね。私は丸い椅子が好きです。
でもどれも個性があっていい感じです♪

投稿: Jackymam | 2008年8月12日 (火) 22時50分

こんばんは♪
楽しみにしていたジル’S RUN とうとう完成ですね♪
ユウ家もオフ会参加させて下さ~い(^^)
ジル君&ぷちこちゃんや、たくさんのお友達にお会い出来るのを楽しみにしています♪

投稿: maruko | 2008年8月12日 (火) 23時05分

こんばんは♪
りんぼうずです♪
パインちゃんのところから来ました♪って見てたらアベヒメも参加だ~♪
オフ会に参加したいです!よろしくお願いします♪
今の所、参加したい気持ちで一杯なのですが、事前になって(お預かり犬が来るかも)参加出来ないかもしれないんだけど・・・
近くなったら、正式にお返事します!
楽しみだな~♪

投稿: りんぼうず | 2008年8月13日 (水) 21時01分

わ~!行きたいで~す♪
21日は前後の日は予定があるけど、確か空いてるはず!
仕事も休みにしちゃうぞ~(笑)
9月になったら、はっきりさせます!

行けるといいなぁ!楽しみです♪

投稿: めろおかん | 2008年8月13日 (水) 21時49分

待ってました!! 参加しまーす。
遠方 お泊りOKって一時間ちょいで行ける私は
駄目?なんちゃって冗談ですよ。
楽しみです。マイティも穴掘りしちゃうかもデス。
やっとぷーちゃんに逢えます。

スツール素敵ですね。遊び心のある形で
オーダーだと自分の座り易い高さに出来るんでしょうね。
チョット座らせて下さいな。

投稿: mightymam. | 2008年8月13日 (水) 23時44分

JackyMam.さん☆

そうですね。でもいつかはジャッキー君にも会ってみたいな~lovely

丸いスツールは当たり前なのですが
一箇所まっすぐになっています。
持って移動させる時につかみやすいようにと
デザインとしてもおもしろいかなっていう事でもあるらしいです。


marukoさん☆

ユウ君とメロちゃんの爆走が見られるかもwinkですね。
それにユウ君の鼻ノセ複合技が見せてもらいたいです!
楽しみにしてますねlovely


りんぼうずさん☆

初めまして~happy01
りんちゃんの事はパインちゃんのところや
アベちゃん、ヒメちゃんのところでお見かけしてましたよ。
遠方から来てくださるなんて、とっても嬉しいです。
ちこちゃん、りんちゃんよりハイパージャックさんなのかなぁ?
ジルはフレンドリーだと思います。
りんちゃんとも仲良く遊べたらいいですね。


めろおかんさん☆

子供が幼かった頃、
栗が拾える=運動会シーズンだったので
めろおかんさんの所は無理かも?って思ってました。
楽しみにお待ちしてますね!
メロちゃん ジルは一応男の子わんこです。
お手柔らかにねcoldsweats01


mightymam.さん☆

は~いpaper前泊OKですよ~なあんちゃってwink
オフ会が土曜日でもいいかなって思ったのですが
日曜日の方が都合が良い方が多いかナァって
日曜日にしました。

ぷーちゃんは最近吐き気が治まり
去年よりずっと綺麗になったぁ~♪
ではなく、去年よりぽっちゃりしました。
パグっぽく復活してくれて嬉しいです。
後ろから抱っこならOKですよ。

スツールの製作者は知り合いの息子さんです。
少し前に春日井のギャラリーで展示会をされたら
結構売れ行きが良く、発注もいくつか頂けたと喜んでいらっしゃいました。
自分の思ったようなモノって探すの大変ですものね。
せっかくオーダーするのだから、と遊び心を持って見ました。
あと、飾り台もオーダーしてあります。
出来てくるのが楽しみですlovely

投稿: ぷちこ | 2008年8月14日 (木) 03時18分

もう少し近ければ行きたいですね
ランと栗拾いいいな
2ワン幸せですね
自宅でランができるんですものね
猫の額のような中庭では何もできないわ
でも ミーはこっそりオシッコしたようです
怒ってやりました(苦笑)

投稿: ミーママ | 2008年8月14日 (木) 16時54分

ミーママさん☆

そんなふうに言って頂けるだけで嬉しいです。
私は一度新潟方面へ遠征したいと思ってるんですよ。
まだなんの計画もありませんがcoldsweats01

皆さんのわんこたちのように
お出かけがなかなか出来ないので自宅で遊べるようにしました。
ミーちゃんは性格が穏やかで
ジルのように走り回らなくてもストレスを感じないのでは?

投稿: ぷちこ | 2008年8月15日 (金) 06時05分

お知らせありがとうございました!!
楽しみにしてましたが…テスト真っ只中。。
次の日がテスト最終日でしたdowndown
土曜日だったら行ってたかもしれないです?が
とってもとっても残念ですsad
たくさん集まりそうで参加される方が羨ましいなぁ~~

投稿: ハルねぇ | 2008年8月15日 (金) 20時39分

ハルねぇさん☆

そうですかgawk試験の真っ最中ではね。。。
また遊べる時に来て下さいね。
いつかハルちゃんがハルねぇさんの運転する車に乗って来るのを
楽しみにしてますlovely

投稿: ぷちこ | 2008年8月15日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バテてます。 | トップページ | 久し振りの。。。 »