« オフ会のお知らせ。 | トップページ | 雨降り。。。 »

久し振りの。。。

皆さん お盆休みの最中でしょうか?

我が家もこの時期にお休みしています。

ジルパパは夏休みを自分の都合で取る事が出来ても

私の場合はお盆休みの時期に決まっているので

今までは、このトップシーズンに家族旅行する事がほとんどでした。

でも、昨年はゆうが浪人生活で塾のお休みが全く無かったため、

今年は家の片付けが最終段階なので、早く終わらせたいため

旅行には行っていません。

その代わり、『久し振り』に連日お客様が来て下さっています。

まずは。。。

2008814_003_r ゆう 逢いたかったよぉ~

お客様ではありませんね、ゆうがGW以来『久し振り』の帰省です。

2008814_011_r 2008814_017_r

2008814_020_r ジルがゆうをナメナメ攻撃しています。ボケてますがジルの嬉しそうな顔、うっとりしていますlovely

ゆうが家に戻ると、高校時代の部活のお友達や後輩を連れて来ます。

ジルパパは娘のまうが帰って来ないから、女の子が来てくれると、特に嬉しそうにして料理に腕を振るいます。

そして今日はなんとVIKKYちゃんが、『久し振り』にお友達と遊びに来てくれました。2008815_008_r 2008815_021_r

Vikkyちゃんのお友達わんこはゴールデンのマナちゃんです。

なんとドッグランは初めてだそうです。

まずはチェックですね。2008815_002_r

ジルは早速マナちゃんママさんに遊んでもらいました。2008815_003_r

マナちゃん ペンギンちゃんを貸してくれてありがとうshine2008815_015_r 2008815_031_r

マナちゃん 気に入ってくれたかしらdelicious2008815_017_r

『久し振り』のVikkyスマイル。2008815_018_r

ジルにとっては『久し振り』のお友達とのボールの取り合いっこ。2008815_024_r

Vikkyママさんが「『久し振り』にVikkyが走り回ってるわ」って喜んで下さいました。ボールをGetして得意げですねhappy012008815_027_r 2008815_028_r

『久し振り』にVikkyちゃん得意の二足歩行も見れました。

この後ゆうがボールをタライの中に入れちゃいました。さてジルはどうしたでしょうかsign022008815_029_r 2008815_030_r 2008815_035_r 2008815_036_r

な・なんと、ジルは潜って取りましたsign03

2008815_041_r そしてビチョビチョになっても2わんはボールで遊びました。

この日はジルパパが『久し振り』にピザを焼いてくれたので、みんなで食べましたよrestaurant

ジルパパありがとうsmile

Vikkyちゃんも『久し振り』のお出かけだった様です。

Vikkyちゃん、Vikkyママさん、マナちゃん、マナちゃんママさん(勝手にこう呼ばせて下さいね)ありがとうございました。暑いところ、遊びに来て下さって、そのうえ素敵なプレゼントまで頂き、本当に嬉しかったです。

マナちゃんママさん ジルがチッチをしてごめんなさいcatface

これに懲りず、また是非遊びに来て下さいね、お待ちしてますwink2008815_042_r 2008815_043_r

Vikkyちゃん達が帰った後、我が家のメンバーはみんな爆睡しましたよsleepy

そうそう、ぷちこはずっと部屋の中からみんなの事を見てました。2008815_026_r

あたちはこれでいいの。。。

この日は夕方になり、実家の両親も遊びに来てくれましたよ。

『久し振り』っていいものですねhappy01

|

« オフ会のお知らせ。 | トップページ | 雨降り。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大好きなユウくんが帰ってきてくれて
ジルちゃん、本当に嬉しそうですね!
こんなシーン、、、泣けます、、、ウルル。。。
そして、たくさんのお客様、、、
とても賑やかで素敵な夏休みになりましたネ(^^)

ジルパパさんはお料理がお好きなんですね?
ピッツァも焼いちゃうなんて・・・
素晴らしい!!!
イタリアン修行中のわたくし、、、
今度お邪魔したときに、教えてもらわなくっちゃ~楽しみぃー♪♪

投稿: yuusan | 2008年8月16日 (土) 12時57分

ジル君うっとり♬しちゃってゆう君が帰ってきて嬉しくてたまらないんですねhappy01
お友達ともいっぱい遊んで良い笑顔♬
このタライ結構深そうなのにジル君潜ってボール取ったんだ!!すごいup
ジルパパさんの手作りピザ写真がないのが残ね~ん(笑)

投稿: キョコ | 2008年8月16日 (土) 20時50分

ジル君 ゆう君が帰ってきて本当に嬉しそうですネ。
楽しそうな写真ばかりですが一番の傑作は
湯舟?の中のジル君です。
マイティもボールのためなら何処へでもデスヨ。
こんなお水が用意してあるなら 暑い日でも
クールダウンができます。気もちよさそう~。
元気なVikkyちゃんも拝見できて良かったぁ。

投稿: mightymam. | 2008年8月17日 (日) 00時14分

夏休みでゆう君が帰ってこられたんですね♪
ぷちこさんも嬉しいでしょ!
そして、久し振りのお友達Vikkyちゃんが遊びに来られたんですね。
笑顔のVikkyちゃんが見れて安心しました。

↓のオフ会、参加したいな~!
近かったら真っ先にハーイ!って手を上げるのにぃ。。。
長野で会ったその後に、ぷちこさんに着いて行って
オフ会まで滞在するってのは(笑)
仕事があって無理に決まってるのに、そんなこと思っちゃってる私でした~。

投稿: エドママ | 2008年8月17日 (日) 00時49分

ゆうくんにすんごい甘えていますね〜。
よっぽど嬉しかったのかな。
耳が無くなって、いつものジルくんとは違うワンコに見えますlovely

お庭にランができたら、お友達がもっと増えそうですね。
バケツにダイブしておもちゃを取るジルくんすごい!
まるでお風呂につかっているようですwink

投稿: ゆい | 2008年8月17日 (日) 15時56分

yuusanさん☆

のんびりと過ごす夏休みもいいものですねwink
このシーズンのお出かけは混雑するので
それを覚悟して出かけてたのですが、ぷーちゃんは暑さに弱くて。。。

実はこの16日に同窓会(しかも幹事)もあったので
しゃべり疲れましたcoldsweats01

yuusanさんのような本格的なイタリアンではなく
ジルパパのはなんちゃってイタリアンです。
教えてもらうのはジルパパの方ですよconfident


キョコさん☆

ゆうが帰ってきたらジルが嬉しがるとは予想していたのですが
このうっとりした表情
思わずシャッターを切りました。
ジルも本当に待っていたのですね。
時々「ゆう!」と名前を呼んで、ジルを惑わせてましたcoldsweats01

タライに入ろうかどうしようかと迷っていましたが
思い切って潜った時は「やった~」と叫んでしまいましたwave
アベちゃんヒメちゃんのように
本格的な水遊びは出来ないと思います。


mightymam.さん☆

ずっと浅くしか水を入れてなかったのですが
この日はスイカを冷やしたかったので一杯になるまでお水を入れたら
こんな行動をとりました。
まぁ ゆうがボールをうまく沈めたからですけどねbleah
マイちゃんも水遊び好きですか?


エドママさん☆

ゆうが帰ってくるとやっぱり私も嬉しいですよ。
一緒に買い物や食事に出かけたりするのは楽しいです。

Vikkypapaさんはきっと誰よりも早く
ジル`sランに遊びに来て下さってただろうから
Vikkyちゃんが一番乗りしてくれて嬉しかった~☆
Vikkypapaさんもジルと楽しそうに遊んでるVikkyちゃんのこと
お空から見てくれたかなぁshineweep

9月のお出かけ
そろそろタイムスケジュールを考えなくっちゃ!
ゆうは部活の合宿があるため広島に戻りますが
長野には一緒に遊びに行けるそうです。
長野からくっつき虫してくれて全然構わないですよ~happy01


ゆいさん☆

そうなんですよ。
表情もうっとりして、お耳が下がりっぱなしでしたconfident

タライのヒンヤリ感が気持ちいいのが分り
この後何回もダイブしてクールダウンしてましたよ


投稿: ぷちこ | 2008年8月18日 (月) 00時13分

HAPPY BIRTHDAY! 半世紀だね~

投稿: まう | 2008年8月18日 (月) 13時34分

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

投稿: 全国ペットあつまれぇ~ | 2008年8月18日 (月) 16時52分

ほんと~にジルくんうれしそう♪
ゆうさんのことが大好きなんですね。
なんだか心あたたまります。
そしてドッグランで遊ぶ姿、楽しそうですね。
どこにも行かなくてもすてきな夏休みでしたね。

投稿: Jackymam | 2008年8月18日 (月) 21時17分

まうさん☆

そうそう
貴女ももうすぐ四半世紀だね~


JackyMam.さん☆

ゆうにぺったりくっついてる姿は
なんともいえない顔でしたlovely
片付けもひと段落(まだ終わっていませんcoldsweats01
この休みぐらいは。。。とのんびりしました。

投稿: ぷちこ | 2008年8月18日 (月) 22時49分

ジルくん、ゆうくんと久々に会えてとーーーーっても嬉しそうですね♪ 幸せそうなお顔してます~!!
盆休みはいろんなお友達に会えて楽しそうですね♪
すいかと一緒にたらいに入ってるジルくんかわいぃ~!!
この後ジルくん自力で脱出したのでしょうか??(笑)

ブログ心配してくださってありがとうございます♪
暑いのと楓大が他のわんちゃんを噛んでしまったことで いろいろ悩んでて、PCから遠ざかってたんです...
去勢してないので けんかしてしまうんですよ。
もっと服従させるか、去勢するか...
今日で休みが終わりですが、ゆっくり休めたので元気になりました!

投稿: まろん | 2008年8月19日 (火) 11時20分

始めまして
yuusanさんのところから来ました。
私設ドッグランがあるんですね。
凄いです。
自分も音楽や家具作りが大好きです。
家には白黒の1歳と8ヶ月の女の子がいます。

スイカの入っているタライ
同じモノですが家ではプールと呼んでいます。

投稿: まっちゃん | 2008年8月19日 (火) 12時12分

ラン完成後、沢山のお友達が遊びに来てくれているのですねhappy01
↓↓のオフ会、私ももう少し近くであればぜひ参加したかったですcrying
いただいたコメントですが、刈谷PAからぷちこさんのお家までは車で1時間くらいでしょうか??
ジル君とゆうくんのお写真、見ていてとてもほのぼのしましたshine

投稿: みじゅき | 2008年8月19日 (火) 15時39分

うちも兄が帰ってきてるので遊び相手が増えて楽しそうです(笑)
ジルくんよかったね^^嬉しそう♪
vikkyちゃんが!!遊びにきたんですね!!!
昨日土岐のアウトレット行ったんですが
もしかしてぷちこさんに言ってたらジル’s ランで遊べてたかも??
オフ会ですが、金・土と勉強頑張れたら行っちゃおうかなぁ~
なんて考えてます^^;

投稿: ハル | 2008年8月19日 (火) 23時46分

あ・・↑のハルは私です。。
ごめんなさいwobbly

投稿: ハルねぇ | 2008年8月19日 (火) 23時47分

まろんさん☆

ジルが自分からダイブしたのは初めてでした。
脱出する事も出来ましたよcoldsweats01

なんだか分る気がします。
お陰様でジルはおかまちゃんなので
トラブルになる事は滅多にありません。
我が家ではぷちこの方が気性が激しいんですよ!

まろんさんもゆっくり休めましたか?
休日の楽しみの為に自分のオシリをたたいて
仕事してます!


まっちゃんさん☆

初めまして!
白黒ジャックさんのさくらちゃんですね。
庄内緑地でマイティ君に会ってるのではないでしょうか?
このプール(マネして呼んでみましたhappy01) 
今までのように空気を入れたりしなくてもいいから便利ですね。
また遊びに来て下さいね~

みじゅきさん☆

刈谷オアシスには30~40分ですよ。
去年?の各務原SAで休憩していらっしゃったけど
私は岐阜県でも愛知県のすぐ隣なんです。
今回小淵沢に向われる時に東海環状道路を通過されたのでは?
その沿線に住んでいます。
さくらちゃん かわいくって一度会ってみたいですlovely


ハルねぇさん☆

あらぁそうだったのですか。残念bearing
日曜日はのんびり過ごしていましたよ。
ハルちゃんが来てくれたら
ジルは大喜びだったでしょうね。
次回こちらへいらっしゃる時は連絡してくださいナァ~


投稿: ぷちこ | 2008年8月20日 (水) 01時18分

vikkyちゃんだ
笑顔でボール遊びしてるね
見てるとパパさんの事を思い出してしますわ
でもvikkyちゃんが元気なのが嬉しいです
ママさんもvikkyちゃんが癒しになりますね
ジルちゃんが本当に羨ましいわ
こんなに良いランがあるんですもの
ミーは狭ーい中庭でセミ遊びくらいです(泣)

投稿: ミーママ | 2008年8月20日 (水) 08時23分

ゆうくんに甘えてるジル君heart04幸せそうな顔。
ぷちこさんも久しぶりにゆうくんと楽しい時間を過ごせましたね♪
Vikkyちゃんも元気そうでなによりですhappy01
ジル君潜水出来るんだ~!!すご~い!

ぷちこさんお誕生日だったんですよね。
おめでとうございますshine

投稿: wookomama | 2008年8月20日 (水) 09時00分

ミーママさん☆

遅レスでごめんなさい。
Vikkyちゃん こんなにジルと遊んだのは初めてだったのですよhappy01
たくさんわんこがいる時よりずっと楽しそうにしてました!
そんな様子を見て ママさんにも喜んでもらえて嬉しかったです。
でもね。。。Vikkypapaさんにもランに遊びに来て欲しかったナァcrying

レスが遅くなったので
ミーちゃんのTVデビュー、見させて頂きました!
ミーちゃんは可愛くって良い仔ですねheart04


wookomamaさん☆

遅レスでごめんなさい。

こんなに嬉しそうにするジルを久し振りに見ました。
ゆうがいると私とは違った遊び方をするので
新しい発見ができました。

ありがとうございます。
今年はゆうもいてくれたので3人で食事に出かけました。
まうがいないのは淋しかったのですが
その日の朝
「パパ 今日ママの誕生日だよ!」
ってニュージーランドから電話してくれたそうです。
ちょっとだけ成長して
自分以外のことに気を配れるようになったのかしら?

投稿: ぷちこ | 2008年8月23日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会のお知らせ。 | トップページ | 雨降り。。。 »