« 工事完了! | トップページ | オフ会のお知らせ。 »

バテてます。

sun残暑お見舞い申しあげます。

暑さはまだまだ続くようです。皆様 どうぞご自愛下さいね。

8月になったばかりというのに、もうバテています。

こんな事で夏を乗り切れるのかしら?と早寝をするようにしています。

でもね 暑くてぐっすり眠れないんですよね。

だから お昼間眠くて眠くてsleepy

先日も 会議の途中、数分ですが寝てましたcoldsweats01

早朝、ホンとは芝生に水撒きをするのが目的ですが、ジルと遊んでます。

200883lumix_001_r 200883lumix_005_r 200883lumix_008_r 200883lumix_011_r 200883lumix_019_r

もっともっと!!200883lumix_021_r

はぁ~いっぱいあそんだじょぉ~200883lumix_026_r

ぼく こんなのみつけちゃった !

そうなんです。栗が落ち始めました。

今落ちるのは青くて食べられないと思います。

例年なら、9月中旬がいいかなぁ?

その頃には 芝生も落ち着くだろうし。。。

200883lumix_024_r

あたちは濡れるのも、イガイガの痛いのも嫌いでしゅ。

2日間 のんびりしましたので、皆さんの所をそろそろ覗くことが出来るかと思います。

今晩は これから実家の近くで花火大会。

ジルとぷちこに浴衣を着せてお出かけしてきますね。

|

« 工事完了! | トップページ | オフ会のお知らせ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リフォーム&ジル’sランの完成おめでとうございます!!
芝も整ってきてジル君も楽しそうhappy01毎日走れるなんて幸せだね☆
ジル’sランオフ会行きたーいhappy02

毎日うだるような暑さですよね(´A`il) もう夏バテでグダグダですよ(爆)ぷちこさんも夏バテ気を付けてくださいね!

投稿: キョコ | 2008年8月 4日 (月) 20時12分

キョコさん☆

この暑さ 一体いつまで続くのでしょうsad

でもね 今夜秋の虫「ウマオイ」がスイッチョンと鳴いてるのを初めて聞きました。
立秋も近いんですよね。
なんとか乗り切ろう!!

投稿: ぷちこ | 2008年8月 4日 (月) 22時29分

工事完了されたのですね。
芝生のランで遊ぶジルくん、とっても嬉しそう&いい笑顔ですlovely
芝にお水を撒きながらジル君も水遊び、一石二鳥ですねhappy01
見ていて涼しい気持ちになりましたnotes

投稿: みじゅき | 2008年8月 5日 (火) 00時35分

ジルくん水遊び楽しそうですね~。
ホントは芝生の水やりかもしれませんが
でもジル君にとっては楽しい遊びだったはず。
しかもこんな広々ラン独り占めだもんね♪
こんなに暑いのにもう栗ですか!
目に見えなくても季節は変化しているんですね。
とはいえ、まだまだ暑~い日々が続きそうですが。

投稿: Jackymam | 2008年8月 5日 (火) 18時45分

ジル君、プライベートランで楽しそうに水を追っかけてますね~♪
暑いときは、水浴びに限ります!
パインもお水が大好きなので狭い駐車場で
プチ水浴びして遊んでいます・汗
ぷちこ家の広大な敷地が羨ましい~~~

やっぱりそちらは、国内1・2位を争うほどの暑さなの?
年を経るごとに、夏が嫌いになってきました。
体がついていかなぁーい(泣)

ぷちこさんも栄養を付けて、
睡眠を十分にとって
夏バテを最小限にして
夏を乗り切りましょう~!

お互い元気で、秋にお会いできるかな?

投稿: yuusan | 2008年8月 5日 (火) 23時16分

みじゅきさん☆

ジルはさくらちゃんみたいに泳ぐのは好きじゃないんですよ。
だけどホースからのお水というか
飛んでるモノに凄く反応してるようです。
この頃はお風呂に注湯する時にも興奮してますcoldsweats01


JackyMam.さん☆

ジルの後ろ足がまだ変なのですよ。
本人は元気一杯に走り回っていますが、
ぴょこんぴょこんと足を上げるのが気がかりです。
青い栗が生っていますから
この秋に『栗拾い会&ジル'sラン完成オフ会』ができたらいいなぁって思っています。
夜に「スイチョン」なんて声を聞くだけで涼しくなりますね。


yuusanさん☆

いや~んyuusanさんったら私よりずっとお若いのにhappy02
今年の暑さは異常ですよね。
我が家はまだ緑があるのでましな方です。
でも盆地特有の「どかり」(方言でムッとする暑さ、照り返しの暑さを表現する言葉)がひどいんですcoldsweats02
車に乗れば涼しいし、会社の事務所も涼しい、
でも戸外は体温を越えてるの繰り返しにバテてます。
秋には元気になれますよ。
パインちゃん&yuusanさんに早く会いたいナァ~

投稿: ぷちこ | 2008年8月 6日 (水) 06時30分

ジル君 幸せ者ですね~、わかってる?
ぷーちゃん 水遊び嫌いなの?
ぷちこさんちの綺麗な芝生に触発され、庭の雑草抜き頑張ってます(少しだけ)。
ほっとくと芝が負けてしまってます。
朝散歩の時間を暑さのため早くしたのですが
その分昼間眠くって眠くって、いつも事務机に向かって
うたた寝してしまい来客があると慌ててます(恥)。

今年栗ひろい大会しますか?リベンジしたいです!!

投稿: mightymam. | 2008年8月 6日 (水) 13時54分

芝生の緑がきれいで水撒きも楽しそう!
ジル君水遊び大好きなんですね♪
ジル君の足の調子はどうですか?痛くないのかな?
心配です。

花火大会は楽しかったですか~♪

投稿: wookomama | 2008年8月 6日 (水) 14時28分

mightymam.さん☆

ぷーちゃんは もう遊ぶことが出来ません。
毎日をなんとか過ごしてる状態です。
あっでも病気というわけではないんですよ。
若い頃はきゃぴきゃぴしてました。
「先生、ぷちこは一体いつになったら落ち着くのでしょう?」なんて相談した事があったぐらいです。
歳には勝てませんねsad


wookomamaさん☆

今年の花火は音が凄くって心配しましたが
ぷちこもジルも平気でした。
人込みの中をすこしだけ歩きましたが
疲れるのですぐ帰り、実家から花火を見ました。
浴衣姿のジルは結構ウケてましたよhappy01

ジルの走り方が不自然なのがとっても気がかりなので、
もう少し様子を見て変わらなければ
整形病院に行こうかと思っています。

投稿: ぷちこ | 2008年8月 6日 (水) 22時46分

↓おぉ~っ!!スゴイぞ!スゴイぞ!素敵だぞ~!!
完成おめでとうございます♪そしてパパさんの仕事の丁寧さに感激~!!

↑ジル君嬉しそう♪
メロも庭で遊ばせたりしますが、囲ってないので、普段は庭を出ず遊んでくれても猫が出没するとコマンドなんて聞かず、つながっている隣の隣のお宅の庭まで追いかけて行ってしまいます(><)
相変わらず本能にとても忠実です…。

投稿: めろおかん | 2008年8月 7日 (木) 09時00分

めろおかんさん☆

ありがとうございますconfident
なんとか完成ですね。
家って不思議で
構い始めるとあれこれしたくなり
次は和風の庭の部分がほったらかしになっているので
玄関アプローチをスッキリとしたいと思っています。
植栽の手入れって大変ですwobbly

メロちゃんも爆走しに来てね~

投稿: ぷちこ | 2008年8月 7日 (木) 23時32分

毎日暑いですねー。
朝起きると、枕が寝汗でぐっしょりしてます。
湿気がなくなると、少しはいいんですけど。

朝から芝生で水撒き&ジルくんの運動なんて、一石二鳥でしかも楽しそうですねwink

投稿: ゆい | 2008年8月 8日 (金) 09時20分

ゆいさん☆

寝苦しくて毎晩、夜中に目を覚ましてます。
結果早起きになってるのかもcoldsweats01
でも「早起きは三文の徳」って言いますもの
涼しいうちに芝生の間から生えてきた草取りをしてます。

投稿: ぷちこ | 2008年8月 9日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事完了! | トップページ | オフ会のお知らせ。 »