« もうすぐ完成! | トップページ | 工事完了! »

ミニお引越し。

土曜日に工事用仮の鍵と正式な鍵とを変更し、工事完了です。

今回は母屋を重点にリフォームをお願いしました。

新しい家具も入り、家電もインテリア用品も一部買い換えました。

先週までに、大まかなレイアウトは出来上がったのですが

台所用品、日用品のこまごまとした物のお引越しって結構大変ですねwobbly

家の中が片付いて落ち着けるのは一体何時の事やら。。。

PCもちょっとだけ位置を変えました。そんな訳でなかなかPCの前に座っていられません。

D.I..Y好きなジルパパは古い家具をリフォームしましたよ。

それと いくつかちょっとした台も作りました。

この土曜日と日曜日はその仕上げをしていました。2008721lumix_006_r 2008721lumix_010_r 2008721lumix_004_r

ママが外に出てきちゃダメって言うんだよ。パパの邪魔になるんだって。

網戸の向うから見ててね。ジル、ぷちこ。

パパが大工仕事をしている間に、私は家具を移動させたりしていました。

二日間動きっぱなしだった私のストーカーをしていたジルは

三日目の今日はどうやらオネムのようです。

ジルの寝姿をいくつか。。。2008721_001_r 2008721_010_r

目がうつろです。

2008721_015_r 2008721_018_r 2008721_044_r 2008721_047_r

ぷちこはいつも通りにお昼寝三昧です。

2008721_005_r 2008721_009_r 2008721_026_r 2008721_041_r 2008721_043_r 2008721_050_r

ぷちこは夏になるとよく床で寝ています。

ひんやりするのかな?上から見るとのしいかみたいにぺちゃんこになっていますよcoldsweats01

そうそう、早起きしたらこんなこに出会いました。

2008721lumix_003_r ↑でジルパパが作業している所をセミが歩いていたんです。たくさんあった木が無くなり、殻から抜け出すために登る木を探していました。

コルクボードがあったので登らせてあげましたよ。

後で見てみると無事抜け出せたみたい。

良かったhappy01

いよいよ夏本番ですねsun

|

« もうすぐ完成! | トップページ | 工事完了! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたね
暑いのに大変ですが頑張って下さいね
くれぐれも無理なさらないように
休み休みやってください
ワンコの寝姿は我が子の時と同じように
可愛いですよね

投稿: ミーママ | 2008年7月22日 (火) 08時12分

私も今まで引越が多く、転勤族なので4~5年に一度転勤があるのですが、
引越は何度経験してもやっぱり慣れないというか・・・大変ですよねcoldsweats01
毎日暑い日が続いていますので、休み休み頑張ってくださいね。
ジルくん、ぷーちゃんの寝顔にとても癒されましたshine

投稿: みじゅき | 2008年7月22日 (火) 20時41分

毎日暑いですね!
しかも、そちらは日本で1・2位を争う暑さ(汗)
じっとしていても汗が噴出してくるというのに
お引越し、大変ですね。
無理せず、休憩を十分にとって頑張ってくだいね!
ストーカーで疲れてしまったWANS、、、
ふかふかクッションの上で気持ち良さそうですね~♪
蝉の抜け殻が夏!を感じさせますね~

投稿: yuusan | 2008年7月22日 (火) 22時01分

ミーママさん☆

寝姿って癒されますよね。
起きてると仕事の邪魔になり面倒になっちゃうのに
寝てると起こしたくなります。
でも この時ばかりは静かにしてもらいました。


みじゅきさん☆

転勤があるのは大変ですね。
私自信は引越しの経験はありません。
お引越しってどんなに大変でしょう。
使わない食器や細々とした物を
捨てるかどうか ちょっと悩む所があります。
子供達の幼い頃から気に入って使っていた物は
なかなか捨て難いです。

yuusanさん☆

お引越しって大変です。
梱包をする必要はないので手間が省けますが
細々した物って移動させると
いざ使おうとした時どこに移動させたかを忘れちゃったりして
ウロウロしています。

木をたくさん切ってしまったから
この夏に出てくるセミ達は
ちょっと戸惑っているかもしれませんねbearing
パイン家も是非是非遊びに来て下さいね~

投稿: ぷちこ | 2008年7月23日 (水) 00時04分

ねむねむのぷーちゃん可愛いい~♪
ジル君、お家の中が片付いたらきっといっぱい遊んでもらえるよ~!

まうちゃんやゆうくんが帰って来たら緑の広いランやリホームしたお家に驚いちゃいますね☆

投稿: wookomama | 2008年7月23日 (水) 09時13分

wookomamaさん☆

工事中にTV電話でその様子を見せたら
ゆうは「そこどこ?」って言ってましたね。
風景がすっかり変わりました。

ちょっとの間にぷちこが寝る場所を変えてるの分りますか?
多分 床が一番冷えてるのでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2008年7月23日 (水) 23時03分

蝉の抜け殻は見たことありますが、
抜ける前の蝉は見たことないです。
見てみたいなぁ〜。

家具や食器の移動って大変ですよね。
二人家族ならともかく、ぷちこさんのところは家族も多いから、
時間もかかるのかもしれませんね。
そちらはとっても暑いんですよね?
熱中症に気をつけて休みながらお仕事してくださいね!

投稿: ゆい | 2008年7月24日 (木) 23時03分

毎日暑いですね。
暑い中のミニお引越しとパパさんの家具のリフォームお疲れさまでした。
ぷーちゃんとジル君もお疲れのようですね。
安心しきったふたりの寝顔は、いつまでも見ていたいくらい可愛いですねheart02
これからまだまだ暑さが厳しくなるようですから、休憩しながらのんびり作業やお片付けを
してくださいね。

このごろは、アンディのお散歩コースの池にいるヒナ連れのカイツブリを見るのが楽しみです(笑)

投稿: りえ | 2008年7月24日 (木) 23時41分

ゆいさん☆

ジル地方は盆地なので
暑~い熱気がこもってしまいますwobbly
ただ我が家は
裏の雑木林があるだけでも涼しいとは思いますよ。

次の日
木に登る前に羽が乾いてしまったこがいましたdespair
そのセミは飛ぶ前に死んでしまうかもしれません。
なんだかセミ達にはとっても悪い事をしちゃったようです。
ここで謝っておこうかな。
セミさん ゴメンナサイm(_ _)m

そうそう
ゆいさんはウルトラマンに出てきた
バルタン星人って知っていますか?
あれって成虫寸前のセミがモデルだと思うんですよ。
近くで良く見るとちょっと怖いかもshock

投稿: ぷちこ | 2008年7月24日 (木) 23時43分

片付くまでは大変ですが
リフォームしてきれいになるのは
楽しみですよね~。
DIYの成果を楽しみにしていますので
ぜひブログでupしてくださいね。
それにしても寝てるワンコはかわいいheart04
大暴れワンコでも眠る姿は天使のようですね。

投稿: Jackymam | 2008年7月25日 (金) 22時18分

セミが殻のままで歩いてるんですか!見たことないです。
ウチの庭の木に抜け殻が張りついてるってことは
見ようと思えば見えるのかな?

土台のしっかりしたお家だから改装もしがいがあるかと思います。
我が家は傾いてしまってて・・・涙、涙。

ストーカージル君がくたびれちゃうほどだから
ぷちこさんも大変ですね。
ぷーちゃん達、工事の人が来なくなって寂しかったりして。
暑い日が続いてます、休養もとってくださいネ。

投稿: mightymam. | 2008年7月26日 (土) 11時48分

りえさん☆

遅レスです。ゴメンナサイcatface
細々したものの移動って結構大変ですね。
全部捨てちゃえば簡単でしょうが
なかなかそういう訳にもいきませんね。
りえさんとアンディちゃんのお散歩コースには池があるのですか。
いいなぁ~
野鳥達が涼みに来てるでしょうね。
カイツブリの親子 可愛いだろうナァ
ヒナちゃんのほんわかした色がいいですね。
でも そろそろ大きくなってる頃かしら?


Jackymam.さん☆

ジルパパは古くて捨ててもいいかもっていう家具をリニュしたり
パーツを組み合わせれば作れるような台、
そしてジル達がキッチンスペースに来られないよう、ゲートも作ってくれました。
作る事が好きなんですね。
でもいつの間にかいろいろな道具や機械が増えていますよcoldsweats01


mightymam.さん☆

前回母屋を建て直したのは13年前
そろそろ塗装のやり直しとかが必要になってくる時期でした。
今回思い切ってタイルを張っていただき良かったと思っています。
雰囲気も全く変わりました。
ついでについでにが大袈裟な事になってしまうんですよね。
昨日工事代金も支払い終わりホッとしました。
マイティ君 遊びに来て下さいね。
ジルは早朝と夜 ランで走っていますよhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年7月27日 (日) 08時58分

ぷち引越しお疲れ様です~
徐々に家の中が片付いて、ランも出来て・・
楽しい夏になりそうですね♪
お友達もわんさかでは?
パパさんの手料理を食べにお邪魔した~い!!

ベキベキへのお祝いをありがとうございました♪

投稿: なおみ | 2008年7月27日 (日) 09時07分

お久しぶりです。

お引越し、結構大変ですよね。
暑いので体に気をつけて下さい。

素敵なドックラン!!
本格的ですね~。羨ましい~。
ジルくんの足はどうですか?
早くよくなりますように。

投稿: mugimama | 2008年7月28日 (月) 14時11分

mugimamaさん☆

お久し振りですcoldsweats01

この土日は特にひどい暑さでしたね。
39℃なんてありえない暑さですが
昨年は40℃超しましたから
それよりはましかも。。。
ジルはまだ変な走り方をしています。
お薬もなくなるので
もう一度診てもらいに行きます。

投稿: ぷちこ | 2008年7月28日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ完成! | トップページ | 工事完了! »