« ジメジメの週末。 | トップページ | ランはもう少し。 »

のろまな更新。

のろまなBLOGが更にのろまになっています。

皆さんのところもなかなか遊びに行けませんdespairゴメンナサイ。

ちょっと仕事の疲れが溜まりすぎていて、おまけに我が家のミニお引越しも始まりました。

でも昨日は早くから寝たので、今日こそ更新しなくちゃhappy02

少し前のことになります。頂き物がありました。

2008628_006_ 2008628_012_r

ひめちゃんママさんから『彩果の宝石』というゼリー、旧友からは佐藤錦cherry

どちらも とてもおいしかったですlovelyひめちゃんママさん ありがとうございましたheart04

ジルでちょっと遊びましたよ。2008628_001_r 2008628_004_r

いつもは鼻先にのせるのですが ちょっと無理っぽかったので

鼻橋部?に乗せて「待て!」ちょっと嫌そうなジルです。

さくらんぼを食べれるのだから待ってね!

ロビンフッドのりんごの頭に乗せるお話、あれって結構難しそうだな。

2008628_019_r ジルは工事の進み具合を眺めています。

2008628_033_r_2 2008628_030_r

ママァ まだお外であそべないのぉ~2008628_026_r

つまんないなぁ~2008628_034_r

ちょっとだけお外に出たよ!2008628_036_r_2

ママ 走ってもいいんだね!2008628_043_r 2008628_046_r 2008628_051_r 2008628_055_r 2008628_063_r

もう 投げなくっていいよ!

次の日 ジルのウン○には砂がいっぱい混じっていましたcoldsweats01

でも いっぱい遊べてよかったね ジルhappy01

|

« ジメジメの週末。 | トップページ | ランはもう少し。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ〜さくらんぼもゼリーもおいしそう♪
このゼリー食べたことあります。ちゃーんと果物の味がして美味しいんですよねup
いよいよ工事も再開ってところでしょうか。
梅雨開けもまもなくかなぁ?

投稿: ゆい | 2008年7月 2日 (水) 01時11分

ゆいさん☆

ゼリー=『甘い』っていうイメージだったのですが
これはゆいさんのおっしゃるとおり
ちゃあんと果物の味がして とっても美味しいです。
賞味期限も長くていいですねhappy01
一方 さくらんぼは早く食べないと味が落ちるので
4分の3はお裾分けしました。
ジルもいくつか食べましたよcherry

今日あたりには 芝生が張れる状態まで進みました。
ジルはいつも恨めしそうに外を眺めていますcatface

投稿: ぷちこ | 2008年7月 2日 (水) 05時17分

ジルくん、丸いさくらんぼも器用に鼻乗せして上手ですねlovely
砂地は足にも優しくて良いですよね。
さくらもレトリーブ大好きなので、浜辺で遊んだ翌日のうん○にはビックリしますeye
工事のおじさんを見ながら、ジルくんは遊びたそうに興奮したりしませんか??
さくらは宅急便のおじさんが来る度に尻尾フリフリで大喜びしてますcoldsweats01

投稿: みじゅき | 2008年7月 2日 (水) 19時40分

さくらんぼの鼻ノセとは、すごいです!
ここまでデキルと何でも乗せてみたくなります。
おっ、ジル君現場監督の役目果たしてますね~。
あの砂の上に芝がノルのでしょうか?排水良さそうです。
キチンと根付くまでジル君立入り禁止かな?

投稿: mightymam. | 2008年7月 2日 (水) 22時06分

さくらんぼの鼻ノセ、かわいい~。
いい表情してますね♪
私のところにもこのゼリー届きました。
とってもおいしかったですよね。
ブログってこんな風につながりができるんだなぁ
って思いました。
私もかなりのろま更新ですけど
ほそぼぞと長く続けていきましょうね。

投稿: JackyMam | 2008年7月 3日 (木) 20時50分

ウチもちょっと前に、山梨の夫の親戚からさくらんぼをいただいてユウに鼻乗せしたんですよ♪
さくらんぼはまん丸だから難しいですよね。
ジル君もバランス取るのに顔がマジになってマス^m^可愛い~♪
ジル君ランの完成待ちきれずに遊んだんですね♪
楽しそうないい表情してますね~(^v^)

投稿: maruko | 2008年7月 3日 (木) 21時24分

うちも家を建て替えたときは本当に大変でした
2回のお引越しでしたので
梅雨時ですから 体を休めれる時はできるだけ
休まないとですよ
vikkyパパさんの事は未だに信じられないです
あれ以来 体は自愛してますよ

投稿: ミーママ | 2008年7月 3日 (木) 23時48分

ジル君の鼻乗せ!さくらんぼは、丸くて難しそうなのに上手ですねぇ~~
ジル君の体は、ますます!ムキムキになったのでは??
ぷちこさん、毎日忙しくされてるようですが
くれぐれも
無理をされませんように。。。
早めにお休みsleepyください。
私ものろま更新ですcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2008年7月 4日 (金) 00時08分

サクランボに集中しているジルくんのお顔がとっても可愛いですcherry
リンゴも姫リンゴのような小さい種類だったら大丈夫そうですね。
ランの砂の量に驚きつつ、ジルくんの素晴らしい筋肉のついた引き締まった体に目が釘付けですlovely
いつか本物のジルくんをナデナデしたくてたまりません(笑)
そしてもしぷーちゃんが許してくれるなら、ぷーちゃんを抱っこさせていただきたいです。
パグ大好きなんです~
ランの工事もお引越しも大変だと思いますが、ぷちこさんもあまりご無理をされませんように…

投稿: りえ | 2008年7月 4日 (金) 00時30分

皆様へ~☆

ようやくリフォームが終わりました。
こそこそとお引越しをしなくちゃいけないので
PCの前に座っていられません。
遅レスになってゴメンナサイ。


みじゅきさん☆

以前 ウランちゃんがノセノセをいろいろしていて
その頃のジルでは絶対に無理!
でもいつか出来るようになったらなぁって思ってたのですが
最近 それが実現出来てとっても嬉しいですhappy01

さくらちゃんも砂が混じってるんですね。
それを聞いてちょっと安心しましたcoldsweats01
宅急便の人には興奮して吠えてますねbearing
さくらちゃんみたいに おしっぽ振り振りならいいのですが
ジルは飛びつこうとするので
皆さんに 驚かれてますcatface
どうしたら 飛びつき癖を直せるのかなぁ?

投稿: ぷちこ | 2008年7月 5日 (土) 06時39分

みじゅきさんへ追伸

地震大丈夫でしたか?
今回は結構震源地が近かったのでは?
何も無い事をお祈りいたしますconfident


mightymam.さん☆

私自身ここまで本格的になるとは思っていませんでしたcoldsweats02
この後 更にトラック一杯の砂が運び込まれたんですよ。
芝生は水はけを良くしないと
すぐにダメになっちゃいますね。
我が家の前は草だらけになってますcoldsweats01


JackyMam.さん☆

なんだか不思議ですよね~☆
でも 気持ちが通じてる気がして
とっても嬉しいです。
次はジル家からプレゼントいたしますね!
あっもう少し後の話ですよ。
ランができたら何か企画をしようと思っていますので。


marukoさん☆

遅れ遅れになっていた工事が先週に終わりました。
ここが済まないと次の工事が出来ない
という場所が終わったら
途中になっていたガス工事
電気工事も終わり
今日の暑さの前にエアコンが稼動できよかったです。
そんな訳で明日の事は残念なのですが
代わりに早く遊びに来て下さいね!
楽しみにしていますwink
さくらんぼ乗せてるユウ君
真剣で可愛かったです。


ミーママさん☆

遊びに来てくださってるのに
読み逃げしてます。ごめんなさいdespair
ミーママさんも建て替えをされたのですね。
さぞ大変だった事でしょうね。
私はミニお引越しが3回目になります。
敷地内でのことなのでまだ楽ですが
しばらく片付きそうにありません。

でもvikkypapaさんの事を思って
のんびりしようと決めていますよ。

こんな状態ですが
よろしければリンクさせて下さい。


ひめちゃんママさん☆

丸いさくらんぼを乗せられ
さすがにジルも真剣でしたね。
でも その後ちゃんとあげましたよ。

ひめちゃんママさんのゼリー
とってもおいしいですapplecherry
いろいろな果物の味が楽しめていいですね。
本当にありがとうございました。


りえさん☆

ジルはマッチョ度が増してますよcoldsweats01
先日 狂犬病の予防接種に連れて行った時
「家庭犬は太りやすいのですけど、ジル君は最適な運動量ですね。ランができたら益々マッチョになれますね。」と言われました。
体重は7.7kgありました。
吐き気が酷かったぷーちゃんもこのところ少し治まって
久し振りに体重が5.6kgに増え、先生も喜んで下さいました。
毛艶も褒めてもらえましたよ。
今は『ふわつる』の毛です。
りえさんがぷちこを抱っこして下さるの
楽しみにしてますね~☆

投稿: ぷちこ | 2008年7月 6日 (日) 00時04分

昨日の地震、日立市が震度5弱と聞いて驚いたのですが、つくば市の方は大丈夫でしたconfident
ご心配ありがとうございますm(__)m

投稿: みじゅき | 2008年7月 6日 (日) 20時17分

工事進んでますね~♪
ジルくん興味津々なのでしょうね~!!
お仕事忙しい時は、のんびりされた方がいいですよ~!!という私も先週はアジの疲れと残業でブログさぼってました~!!!

投稿: まろん | 2008年7月 6日 (日) 21時44分

工事が着々と進んでますねっ!
お引越しも無理なさらずに、ゆっくりと、のんびりとね。ぷちこさ~ん!!!
さくらんぼもゼリーも美味しそう♪
こちらからは5時間くらいあれば、ぷちこさん宅に着けるかなぁ~なんて思っちゃたりしています(笑)

ルイにお祝いのコメントありがとうございました♪
秋に不思議ちゃんなところをお見せできるかな~(爆)
楽しみにしてますね~(#^.^#)

投稿: エドママ | 2008年7月 7日 (月) 01時25分

ゆっくりでいいんですよ~☆
私みたいに一ヶ月くらい休むのも良し(笑)
3ヶ月休んだこともありまぁす♪
怖いもの無しになりますよん。

しかし、ジル君ってばすごいわ~!
我が家のワンズだったら接着剤でさくらんぼくっつけないと出来ないだろうな~
この後、ジル君はさくらんぼ、食べれたかな☆

投稿: なおみ | 2008年7月 7日 (月) 19時30分

みじゅきさん☆

何事もなくて安心しましたconfident

この頃地震が多くて嫌ですね。

まろんさん☆

お休みの日に頑張りすぎちゃうと
月曜日から金曜日まで体力が持つのかしら?
と不安です。

の~んびり更新していきますねhappy02


エドママさん☆

昨日 ホームセンターで
エド君ルイたんご愛用のタライが売ってるのを見つけたので
ジルパパと「いいね、これ買って行こう!」
と言いながらも
他の買い物があるので店内をずっとカートに乗せて歩くのも。。。
と思ったら、結局買い忘れました。

でも いつかエド君ルイたんが使ってくれるから
と今日買ってきましたよ!

う~ん 生エド君生ルイたん
そして生エドママさんに会えるのかなぁ~


なおみさん☆

本格的なお引越しはまだ一度もしたことが無いんですよ。
ミニお引越しは3回目。
つまり 敷地内であっちへ行ったりこっちへ来たりしてるだけです。
今回は母屋が3年前に義母が亡くなった時のまま封印されてたので
もういい加減に片付けないといけない、
それなら義父母の部屋はもう無くてもいいね、
という事もリフォームをする理由のひとつでした。
家の中のあちこちに蜘蛛の巣が張ってたりしてたのでcoldsweats01

ジルのこんなに真剣な表情 初めて見ましたdelicious

投稿: ぷちこ | 2008年7月 7日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジメジメの週末。 | トップページ | ランはもう少し。 »