« ランはもう少し。 | トップページ | ミニお引越し。 »

もうすぐ完成!

先週の金曜日の朝の事です。

砂地が落ち着いてきたなぁと思っていたら、工事のトラックが来ました。2008713_019_r

芝生がいっぱい載せられています。2008713_020_r 2008713_021_r

二人の職人さんが一日掛りで芝生が張られました。2008713_022_r

2008713_032_r ジルは恨めしそうに眺めていますよ。

ずっと外に出たそうにしていましたが、パパが許してくれないので我慢していましたよ。

首が長~くなってるね。

2008713_043_r 2008713_045_r

2008713_049_r 2008713_034_r

次の日の事です。

一応 パパが点検してみたら、乱暴に走ったりしなければ良さそうだっていう事で

ジルもぷちこもランに出て来ましたよ。2008713_001_r 2008713_006_r 2008713_005_r 2008713_004_r

出入り口は二重扉に、お友達用にタライも買って来ました。

今日もジルは、あちこちを点検しています。

あたちも歩きやすいわ~♪

2008713_017_r

そして日曜日、落ち着いてきた芝生の上で ほんのちょっとだけボール遊びをし、

そのうちにキイウイを拾ってきて食べていました。2008713_014_r 2008713_056_r

2008713_075_r ボクがずっと借りていたバリケン、夢ぴ~さんちに返すよ。長い間貸してくれてありがとう~

夢ちゃんが狭いところにいる方が精神的に安定するからって。夢ちゃんの病気が少しでも良くなります様に。。。

2008713_076_r

パパが ドッグランの入り口は二重にしなくちゃって。

使いにくくないかなぁgawk

点検完了したよ。2008713_088_r 2008713_086_r

もう少しで ランは完成します。

お友達と爆走できるのを ジルはとっても楽しみにしています。

皆さん 是非是非遊びに来て下さいねwink

2008713_097_r

P.S.

ジルの立ち姿を見て下さい。2008713_127_r

後ろ右足をかばって立っていますね。

実は昨夜、走る時にスキップするみたいにしていて、後ろ足を痛そうにしていました。

心配になり、今日病院へ行きましたが

レントゲンの結果、骨には異常が無いとの事。

おそらく靭帯を痛めたのでしょう、飲み薬で十分対応できると思います。

という診断でした。

ぷちこの事が頭を過ぎり、また関節の異常がみつかり

手術なんて事になったら嫌だナァって思ったので、ちょっと ホッとしました。

芝生も養生中だし、ジルにはしばらくおとなしくしてもらいましょうconfident

|

« ランはもう少し。 | トップページ | ミニお引越し。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよ完成ですか!
この季節は芝生もあっという間に伸びて、
ジルくんがランで遊べるのもすぐなんじゃないでしょうか?
でも脚が治ってからだね。
調子はいかがですか?

人間には不便ですが、2重扉の方が安心して遊ばせられると思いますよ♪

投稿: ゆい | 2008年7月16日 (水) 11時46分

ジルくん、大丈夫ですか??
少しの間ゆっくりして、病院のお薬で早く良くなりますように・・・shine

そして、ドッグランはいよいよ完成間近なのですね。
芝生はワンちゃんにも優しいですし、2重扉は逃走防止やランに入る前の場慣れにもなるのでとても良いと思いますconfident
ジルくん、お友達と一緒にランを走る日が楽しみですね♪

投稿: みじゅき | 2008年7月16日 (水) 18時03分

ゆいさん☆

芝生の養生には2週間ほど掛かるそうです。
そうするとやっと完成ですね。
足を痛めてしまった今
ジルは歩いて点検するぐらいで丁度いいですね。
少し前 レトリーブを何本もしていた時
庭石に足をぶつけたような気がしたんです。
それが原因なのかも。
今日もスキップするみたいに後右足をかばっていましたdespair
いずれにしても 暫くはおとなしくしてもらう事にします。


みじゅきさん☆

そうですね。
しばらくはおとなしくしてもらいます。
芝生が落ち着く頃には治るといいなぁ。
さくらちゃんもいつか大阪へ行ったり
八ヶ岳あたりにお出かけの時に
是非是非遊びに来てくださいナァ~

投稿: ぷちこ | 2008年7月16日 (水) 22時37分

キイウイは甘かったかなぁ~?
ジル君の足、心配でしたね。。。
でも良かったです。
立派なランが目の前に見えるのですから
ウズウズしちゃうでしょうね~~
芝生が緑のフカフカな絨毯になるころは
気持ち良さそうに日向ぼっこをしてるぷーちゃんの姿が見られそうですね。
ジル君のあんよが早く治りますように~~

投稿: ひめちゃんママ | 2008年7月16日 (水) 22時44分

ひめちゃんママさん☆

ジルが足を痛めた原因・・・
ランから見ると
ジルが眺めている開口部は50cmほどの高さがあります。
そこを何回もジャンプしたから
掃きだしのサッシで足を痛めたのかもしれませんbearing
ジルパパに
「ランから直接部屋にジャンプさせるなんて 躾がなってない」
と注意されました。
確かに 足を拭きもせず 平気で部屋に入るのは。。。wobbly

投稿: ぷちこ | 2008年7月17日 (木) 00時05分

ジル君、ランの点検ご苦労様(^^♪
しばらく我慢してしっかり足を治してくだ
さいね。
その間にランの芝生も落ち着いて、完成し
たランで思いっきり走れるようになります
よ~。
ランには美味しい果物が落ちているのです
ねっ!ここだったらぷーちゃんも安心して
散策出来そうですね。

投稿: りえ | 2008年7月17日 (木) 00時37分

緑の芝生が楽しみですね♪
ぷーちゃんの足にも優しいから歩くのを楽しんでくれるといいですね。
二重扉のほうが安全でいいと思いますよ。さすがパパさん。
ジル君大丈夫?痛いよね・・・。
ぽん太も若い頃からたまにスキップするように歩いたりしています。
ぽん太の場合は膝蓋骨脱臼です(汗)。
ご近所の方もこんなに立派なドッグランが出来てビックリ!してるのではありませんかsmile

投稿: wookomama | 2008年7月17日 (木) 12時47分

ジル君 大丈夫ですか?
ジャンプのし過ぎで足を痛めたかも?なんて
マイティも気を付けなくては。
今まで家の中ばかりだったぷーちゃんも嬉しそうですね!
今年は良いけど来年あたりから芝生の手入れが大変そうです。
でもこれだけ広いと電動芝刈り機にもってこいですヨ。
キィウィがあるんですね。何でもあっていいな~。

投稿: mightymam. | 2008年7月17日 (木) 19時13分

すごい!もうすぐですね♪
ジル君も首を長~くして待ってるもんね(笑)
ジル君の足が治ってランの芝も整ったら思いっきり走らなくちゃね。
それにしても二重扉にタライまでジル君もぷちこちゃんも笑顔で走り回るに違いないですね♪

投稿: キョコ | 2008年7月17日 (木) 22時36分

ついに完成しましたねー!
はやく芝生がはえそろわないかなぁ。すっごくきれいだろうなぁ。みんながはしゃぎまわるのが目に浮かびますよ!そりゃジル君の首も伸びますよw。ブレンディのCM撮影に使えそうだし!
芝刈りも手伝わないと!

投稿: fyuya | 2008年7月17日 (木) 22時51分

りえさん☆

まうが3歳の頃
キィウィの栽培が流行り始めてて
3本植えました。
♂の木1本と♀の木が2本
この頃は♂の木の元気がなく
大きな実は生らなくて
毎年野鳥達が啄ばみに来てます。
この夏を過ぎたら
切ってしまおうかとジルパパが言ってますgawk
なんだか 可哀想です。


wookomamaさん☆

ドッグランへ何回も言った訳ではないのに
頭の中で計画中だったパパはチェックしてたんですね。
正直 ジルパパに感心しました。
ぽんちゃんも足を痛そうにするのですね。
ジルは原因がはっきりすれば良いのですが
今の所 様子を見ましょうという感じですよ。
たいした事ではない様にって願っています。

mightymam.さん☆

ちゃんとしたドッグランの貸切スペースぐらいはあると思います。
いつか マイちゃんとジルが爆走したグランド程広くはありませんが
まぁ走れると思いますよ。
芝生の養生がしっかりできたら
早速マイティ君、遊びに来てねwink


キョコさん☆

アベちゃんヒメちゃんみたいにワイルドには遊べませんが
一応 水遊びする所も、
その後に足を洗うところも作ってもらいました。
みんなで遊べたらどんなに楽しいかナァ~
キョコさんも是非是非遊びに来てねhappy01


fyuyaさん☆

そうですね。電動芝刈りは必須かも。
ブレンディのCMみたいに芝が綺麗に生えるといいなぁclover
後 一週間すれば 爆走OKの予定です。
お盆休みは家の片付けを終わらせる予定なので
遠出はしません。
いつでも 遊びに来て下さいね~
ランの横でBBQでもしましょうbeerrestaurant


投稿: ぷちこ | 2008年7月17日 (木) 23時59分

ものすご~く本格的過ぎます!っていうか本格的な営業ができるほどのランじゃないですか~(@_@。
うふふ。タライまで♪
エドルイにおいでぇ~と言ってる声が聞こえます(笑)
これはマジで襲撃計画を練っちゃいますからね☆
その時はぷちこさん宅に泊めてもらっちゃおうっと!

ジル君の足も、少し痛めただけで良かったです。
ちゃぁ~んと療養してね!

投稿: エドママ | 2008年7月18日 (金) 01時55分

d(。´∀`『.+゚*コンニチヮ.+゚*』´∀`。)b
ご無沙汰していました。
とっても広いランの完成が間近なのですねぇ。
良いなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
近ければお邪魔したいのに、残念です。
でも、藍は、ランへ行っても個人プレーで水遊びばかりして走らないのですよぉ。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ジル君のお怪我の具合は大丈夫ですかぁ!?
とっても心配です。

投稿: Spirits | 2008年7月18日 (金) 18時30分

こんばんは♪
ドッグランの完成が待ち遠しいユウ家デス♪(笑)
スゴイですね~!めっちゃ本格的~♪
ジル君もぷ~ちゃんも、毎日広いランで遊べるなんてすごく羨ましい(^。^)
完成したら是非遊びに行かせてくださいネ♪
ジル君の足、心配ですが関節など骨の異常じゃなくてよかったですね。
ジル君、早く良くなっていっぱい走らなきゃね~♪

投稿: maruko | 2008年7月18日 (金) 23時05分

あと少しで完成ですね♪
本格的なドッグランの完成・・・
お友達のみんなが楽しみにしてらっしゃるんですネ。(^^)v
元気いっぱいに走り回るジャック軍団のGAWGAWが着こせてきそうです(笑)。
ジル君、足お大事にね~。

投稿: goopee | 2008年7月19日 (土) 20時31分

すごい本格的ですhappy02
近くに住んでいるなら、毎日でもお邪魔しちゃうのに!
ジルくんはおうちにこんなステキなランができて
毎日楽しく遊べるねぇ、いいなぁ。
ところで足は大丈夫ですか?
痛みがひいて落ち着くといいですけど。心配ですね。

投稿: Jackymam | 2008年7月19日 (土) 22時57分

エドママさん☆

ホームセンターでタライを見つけた時に
エド君ルイたんの事が頭に浮かび
速攻で買いましたよwink
早く このタライで遊んでねぇ~

リビング&ダイニングの片づけが済んだら
ゲストルームとして使おうと思っている
元まうの部屋に取り掛かります。

そうしたら何時でも宿泊OKですよ。
待ってま~すlovely

Spiritsさん☆

リフォームがこんなに手間取るとは思っていませんでした。
スピさんは経験済みでしたね。
インテリアを構うのも久し振りなので
大変ですが 楽しいです。


marukoさん☆

ユウ君 後一週間ほどですよ~wink
ジルは遊びをおとなしめにしてます。
早く爆走したいだろうな。

投稿: ぷちこ | 2008年7月19日 (土) 23時27分

ジルくん、足の具合いかがですか?
もう今では、プライベートドッグランで思いっきり走ってるかな~(^^)
芝もだいぶ伸びましたか~?
フェンスも本格的ですね。入り口も二重になってて安心できますね☆
とっても楽しみ~♪

投稿: yuusan | 2008年7月21日 (月) 23時14分

ミーも時々片足スキップします
診て貰ったけど 大丈夫だったけどね
ミーは演技するのよ(笑)
リフォームって大変ですよね
思ったより時間かかるんですけどぷちこさんの
お宅はリフォームより大掛かりですものね
ランまでできるのですからね羨ましい

投稿: ミーママ | 2008年7月22日 (火) 08時18分

yuusanさん☆

まだ変な走り方してますbearing
レトリーブなど激しい遊びは禁止してます。
今晩も芝生にお水を撒いていたら
はしゃぎすぎてころんでましたcoldsweats01
もう少し我慢してもらおっと。


ミーママさん☆

ミーちゃんも時々しますか?
ジャックさんのようなスポーツドッグ系のわんこは
よく足を痛めるそうですね。
vikkyちゃんも靭帯の手術をしているから
どうしても心配だったら病院を紹介してもらおうと思っています。

投稿: ぷちこ | 2008年7月22日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランはもう少し。 | トップページ | ミニお引越し。 »