« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

工事完了!

長くかかったリフォーム&ドッグランの工事がやっと完了しました。

そして土曜日には最終の支払いを済ませましたよ。

ネットでオーダーしてあった表札が届いていたので 門に貼り、

ジルパパの家具?もいくつか出来上がり、設置しました。

2008727_003_r ジル達がキッチンスペースに入れないように ゲートを作ってもらいました。すのこを利用しています。

2008727_006_r これはリニュの電話台。ビフォアーを撮っておけば良かった。

2008727_005_r これはEOS(シンセサイザー)の台。移動が出来るようにキャスター付きです。2008727_012_r

こちらは冷蔵庫横のスペースを利用した棚。

お酒の瓶って結構背が高くて、システムキッチンの扉の中には納まりにくいですね。

というより 完全にジルパパの趣味の世界。

奥に見えてるハイチェアーもリニュ予定だそうです。

これらが今回のジルパパの作品です。

まだまだDIYは続いていますよ。

そうそう ドッグランの芝の状態はこんな感じです。

2008727_020_r

まだ所どころに「ハゲ」?があり、ジルが爆走すると芝がずれる事があります。

でも 写真の撮り方によっては。。。

2008727_013_r あぢ~よ~

今日は39℃だって!

2008727_015_r 2008727_016_r

まあまあ生えそろってきましたね。

2008727_017_r 毎日ホース(スプリンクラー)で水撒きをしてます。

ジルは何を見てるのかナァ?よく虫をねらってますけどね。

2008727_028_r ジルの見ている方向にはトイプードルなどのブリーダーをしているお店があり、わんちゃんの声が気になってるようです。

2008727_023_r 2008727_026_r

そんなジルを見ている?ぷちこ。

2008727_043_r 夜もランに出て遊んでいますよ。

夜の方が涼しくって快適かも。

そろそろ お友達わんこと爆走できそうです。

芝の状態が良くなったら、『ジル’sラン 完成オフ会』が開けたらナァって思っています。スケジュール等決まったらお知らせしますね。

皆さん 是非遊びに来てくださ~いlovely

| | コメント (13)

ミニお引越し。

土曜日に工事用仮の鍵と正式な鍵とを変更し、工事完了です。

今回は母屋を重点にリフォームをお願いしました。

新しい家具も入り、家電もインテリア用品も一部買い換えました。

先週までに、大まかなレイアウトは出来上がったのですが

台所用品、日用品のこまごまとした物のお引越しって結構大変ですねwobbly

家の中が片付いて落ち着けるのは一体何時の事やら。。。

PCもちょっとだけ位置を変えました。そんな訳でなかなかPCの前に座っていられません。

D.I..Y好きなジルパパは古い家具をリフォームしましたよ。

それと いくつかちょっとした台も作りました。

この土曜日と日曜日はその仕上げをしていました。2008721lumix_006_r 2008721lumix_010_r 2008721lumix_004_r

ママが外に出てきちゃダメって言うんだよ。パパの邪魔になるんだって。

網戸の向うから見ててね。ジル、ぷちこ。

パパが大工仕事をしている間に、私は家具を移動させたりしていました。

二日間動きっぱなしだった私のストーカーをしていたジルは

三日目の今日はどうやらオネムのようです。

ジルの寝姿をいくつか。。。2008721_001_r 2008721_010_r

目がうつろです。

2008721_015_r 2008721_018_r 2008721_044_r 2008721_047_r

ぷちこはいつも通りにお昼寝三昧です。

2008721_005_r 2008721_009_r 2008721_026_r 2008721_041_r 2008721_043_r 2008721_050_r

ぷちこは夏になるとよく床で寝ています。

ひんやりするのかな?上から見るとのしいかみたいにぺちゃんこになっていますよcoldsweats01

そうそう、早起きしたらこんなこに出会いました。

2008721lumix_003_r ↑でジルパパが作業している所をセミが歩いていたんです。たくさんあった木が無くなり、殻から抜け出すために登る木を探していました。

コルクボードがあったので登らせてあげましたよ。

後で見てみると無事抜け出せたみたい。

良かったhappy01

いよいよ夏本番ですねsun

| | コメント (15)

もうすぐ完成!

先週の金曜日の朝の事です。

砂地が落ち着いてきたなぁと思っていたら、工事のトラックが来ました。2008713_019_r

芝生がいっぱい載せられています。2008713_020_r 2008713_021_r

二人の職人さんが一日掛りで芝生が張られました。2008713_022_r

2008713_032_r ジルは恨めしそうに眺めていますよ。

ずっと外に出たそうにしていましたが、パパが許してくれないので我慢していましたよ。

首が長~くなってるね。

2008713_043_r 2008713_045_r

2008713_049_r 2008713_034_r

次の日の事です。

一応 パパが点検してみたら、乱暴に走ったりしなければ良さそうだっていう事で

ジルもぷちこもランに出て来ましたよ。2008713_001_r 2008713_006_r 2008713_005_r 2008713_004_r

出入り口は二重扉に、お友達用にタライも買って来ました。

今日もジルは、あちこちを点検しています。

あたちも歩きやすいわ~♪

2008713_017_r

そして日曜日、落ち着いてきた芝生の上で ほんのちょっとだけボール遊びをし、

そのうちにキイウイを拾ってきて食べていました。2008713_014_r 2008713_056_r

2008713_075_r ボクがずっと借りていたバリケン、夢ぴ~さんちに返すよ。長い間貸してくれてありがとう~

夢ちゃんが狭いところにいる方が精神的に安定するからって。夢ちゃんの病気が少しでも良くなります様に。。。

2008713_076_r

パパが ドッグランの入り口は二重にしなくちゃって。

使いにくくないかなぁgawk

点検完了したよ。2008713_088_r 2008713_086_r

もう少しで ランは完成します。

お友達と爆走できるのを ジルはとっても楽しみにしています。

皆さん 是非是非遊びに来て下さいねwink

2008713_097_r

P.S.

ジルの立ち姿を見て下さい。2008713_127_r

後ろ右足をかばって立っていますね。

実は昨夜、走る時にスキップするみたいにしていて、後ろ足を痛そうにしていました。

心配になり、今日病院へ行きましたが

レントゲンの結果、骨には異常が無いとの事。

おそらく靭帯を痛めたのでしょう、飲み薬で十分対応できると思います。

という診断でした。

ぷちこの事が頭を過ぎり、また関節の異常がみつかり

手術なんて事になったら嫌だナァって思ったので、ちょっと ホッとしました。

芝生も養生中だし、ジルにはしばらくおとなしくしてもらいましょうconfident

| | コメント (20)

ランはもう少し。

砂がいっぱい撒かれたジルのラン予定地。

先週とは違って圧縮されたので前ほど砂だらけにはなりません。

ジルは全体をチェック中です。200877_001_r 200877_003_r

ママぁ~ ここくぐれそうだよ。200877_004_r

ほらっもう少しで出れちゃうよ!

200877_002_r 高さはボクでは無理っぽいね。

だいず君だったら 登れちゃうかなぁ?

暑い日だったけど 砂は乾いていたので レトリーブで遊びました。

ボールも新しく買いました。

先週の白黒のは あの後すぐに秒殺されたんです。2008628_064_r

今度は赤青。200877_016_r

長持ちしますように。。。200877_017_r

暑い時 ぷちこは外には出てきません。

見た目だけでも涼しげに、と浴衣を着せました。

200877_008_r 200877_013_r

赤いベロンが可愛いね!

| | コメント (17)

のろまな更新。

のろまなBLOGが更にのろまになっています。

皆さんのところもなかなか遊びに行けませんdespairゴメンナサイ。

ちょっと仕事の疲れが溜まりすぎていて、おまけに我が家のミニお引越しも始まりました。

でも昨日は早くから寝たので、今日こそ更新しなくちゃhappy02

少し前のことになります。頂き物がありました。

2008628_006_ 2008628_012_r

ひめちゃんママさんから『彩果の宝石』というゼリー、旧友からは佐藤錦cherry

どちらも とてもおいしかったですlovelyひめちゃんママさん ありがとうございましたheart04

ジルでちょっと遊びましたよ。2008628_001_r 2008628_004_r

いつもは鼻先にのせるのですが ちょっと無理っぽかったので

鼻橋部?に乗せて「待て!」ちょっと嫌そうなジルです。

さくらんぼを食べれるのだから待ってね!

ロビンフッドのりんごの頭に乗せるお話、あれって結構難しそうだな。

2008628_019_r ジルは工事の進み具合を眺めています。

2008628_033_r_2 2008628_030_r

ママァ まだお外であそべないのぉ~2008628_026_r

つまんないなぁ~2008628_034_r

ちょっとだけお外に出たよ!2008628_036_r_2

ママ 走ってもいいんだね!2008628_043_r 2008628_046_r 2008628_051_r 2008628_055_r 2008628_063_r

もう 投げなくっていいよ!

次の日 ジルのウン○には砂がいっぱい混じっていましたcoldsweats01

でも いっぱい遊べてよかったね ジルhappy01

| | コメント (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »