« ジルの家族。 | トップページ | 忙しい毎日。 »

6月ですね。

昨日は20℃そこそこの気温で ジルも寒かったのか、ぷちこ以上にお膝犬になっていました。

今日は貴重な晴れ間との事sun

朝から町内の道路掃除も済ませ、たくさんのお洗濯もしましたよt-shirt

ジルもお昼前はずっと外にいました。

200861_008_r こんな日はぷーちゃんもひなたぼっこに出てきます。

200861_009_r

ジルは着替えて、先日到着したboushh☆boushhのお洋服でパチリcamera200861_010_r_2

なかなかタイミングが合わなくて買えずにいましたが 今回はなんとかGETしましたよ。

リフォームは大詰め。

厨房器機が明日入り、クロスを貼ってもらうとほぼ完成です。

今のうちにと レトリーブで遊びました。

200861_016_r 200861_028_r 200861_055_r_2 ジルパパに床板の端材でジルのテーブルをつくってもらいましたよ。出来栄えが良いのは大工さんが手伝ってくれたからですってwink200861_014_r_2  200861_035_r 200861_046_r 200861_047_r

外を眺めて休憩。ジルが眺めている方向にランができますよ。

昨日、バンビーノさんにオーダーしていた物が届きました。

200861_033_r オリジナルのウェルカムボードです。

実は以前 夢ぴ~さんから こんな素敵なプレゼントがあったのです。

200861_032_r ただのトールペイントではなく、ぷーちゃんとリックが立体的になっていますよ。

リックがうちの子になってくれた記念に、と贈って下さいました。

今回は我が家もちょっとリニュすることだし、とお願いしました。

200861_044_r ジルの表情がちょっと硬いですね。いつもはもっと笑顔なのに、選ぶ時にこれは、というものがなかったのです。でも 写真そのものでビックリしました。200861_058_r 200861_065_r 200861_062_r

皆さんと遊べる事をホンとに楽しみにしています。

是非是非遊びに来て下さいねwink200861_068_r

ここで お知らせしたい事がありますthink

私のリンク先でもあり、

『チーム豊田』でいつもご一緒させて頂いていた、Vikkypapaさんが急死されましたweep

4月30日はいつものようにBLOGをUPされた夜半の事だったそうです。

以前より、喘息がひどくて救急車で運ばれ、入院をされたこともある、とはお聞きしておりました。

新しいお家を建て直され、お引越しを済まされたばかりの出来事です。

ママさんはあまりにも突然のことで、未だに信じられないとおっしゃっています。

VikkypapaさんのBLOGは今のまま永久保存にしたいそうです。

どうか そっとして上げて下さいねthink

私も喘息の発作が出ないように気をつけますね。

こちらはVikky家にプレゼントするボードです。

VikkypapaさんLoveの眼差しがホンとに可愛いVikkyちゃんですheart04

200861_031_r

Vikkypapaさんとはもっともっと楽しみたかったのに 本当に残念でなりません。

Vikkypapaさん 今までお世話になり、ありがとうございました。

Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

|

« ジルの家族。 | トップページ | 忙しい毎日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日差しが暖かそうで、ぷーちゃんの日向ぼっこも
気持ち良さそうsun
ジル君のテーブルも立派です。
パパさん頑張りましたねgood
本格的な雨の季節の前に大工仕事が終わりそうですね。

毎日、そばに居た人が急に居なくなるなんて。。。
とても、悲しくて寂しいことです。
亡くなられた方も、ご家族のことを心配されている事でしょう(涙)
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年6月 2日 (月) 00時20分

ひめちゃんママさん☆

この後ぷちこは暑くなって
でも自分では降りられずくんくん泣いていましたcoldsweats01

大工仕事は梅雨前に終わりそうですが
外回りがまだなので
雨上がりの日曜日、ぐちゃぐちゃになっていて
私は長靴を履いていましたhappy02

私もまだ信じられないのです。
いつも 私のBlogには必ずコメントを書いて下さってたから
Vikkypapaさんのカキコが無いのがとっても淋しいですweep

投稿: ぷちこ | 2008年6月 2日 (月) 00時54分

ウェルカムボード素敵ですね。
夢ぴ~さんの手作りでしょうか?
ジル君の服もとっても良く似合ってます。
雨が上がるとワンコ達も嬉しいよね!

Vikkypapaさん 一度しかお逢いしてませんでしたが
ショックです。私と同年代ですよね。
やはり早すぎるとしか感じられません。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: mightymam. | 2008年6月 2日 (月) 01時16分

素敵なウェルカムボードですね♪
ぷちこさんがニコニコしてるのが伝わってきます。
あと・・・ジル君のテーブルもとっても素敵~!
うちのなんて。。。花台をちょっと加工しただけの物だから。。。

Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。
Vikkypapaさんお名前は、なおみさん所や他の方の所でもお見かけしてたので。。。
ご家族の方たちも心配です。

投稿: エドママ | 2008年6月 2日 (月) 02時15分

初めまして ミーママです
edomamaさんから vikkyパパさんの事を
ぷちこさんの ブログに載ってるって教えて
もらいました
何も知らなくて 更新されないのでお忙しいとばかり
思っていました
朝から 涙が零れ落ちています
お会いしたこと無いですけど おそらく同じくらいの
年代だと思いますので 新築された家でvikkyちゃんと
楽しく生活したいと思ったことでしょう
vikkyちゃんと奥様の事を思うと切なくなります
昨年 ミーも同居していた私の母が亡くなった時に
前後3ヶ月以上元気がなかったでした
私も30年以上喘息とお付き合いしてます
しかし この3年は治療をまじめにしてきた甲斐が
あり 発作は出しておりません
兎に角 ストレスと疲れが1番悪いので
体を休める事が 1番の治療でしたのに
無理されたのでしょうか?
私もリンクはそのままにして置きたいと思っております
教えて頂き ありがとうございました。
4月30日は私の誕生日ですので vikkyパパさんの
忘れません
ご冥福をお祈りいたします


投稿: ミーママ | 2008年6月 2日 (月) 08時54分

こんにちは♪
ジル君のお洋服可愛いですね~。
DogFanに載っていた、ハリネズミTシャツのタンクバージョンですか?(^v^)
ウチは、欲しいと思いつつまだboushh☆boushhのお洋服を買ったことがありません。
コレ、可愛いと思ってたんですよ♪

vikkypapaさんのこと、すごく驚きました。
ショックです。。。
私もよくブログを覗いていたのですが、ずっと更新されてなかったのはただお忙しいんだと思っていました。
4月にディニーズで初めてお会いして、ユウを触ってくれたり、集合写真の時に私のカメラで撮ってもらったりして、すごく嬉しかったのに。。。
お知り合いになれて日が浅いですが、papaさんの姿や、papaさんが撮ってくれた画像が残っているので、これからもずっとvikkypapaさんのことは忘れません。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: maruko | 2008年6月 2日 (月) 13時27分

おぉっ!ぶーしちゃんのお洋服GETですか?すごいです~!
うちのチェロもぶーしちゃん大好きです♪いいなぁ~!
ラン楽しみです♪
昨日も大高緑地のドッグランに連れて行ったのですが、
最近気の合う子としか遊ばなくなっちゃって・・・(><)
ぷちこさんちのランなら気の合うお友達に会えそうで、今から楽しみ~♪

vikkypapaさんのことビックリです。
1度しかお会いしていませんが、優しく話しかけてもらったり、奥様やvikkyちゃんととても仲良くしている様子を見て、とても穏やかで素敵なパパさんだなぁと羨ましく思っていたくらいでした。
あまりにも突然で、奥様もまだ信じられないでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: めろおかん | 2008年6月 2日 (月) 14時42分

はじめまして。
もりだくさんのblogですねーー^-^
トールペイント、私もかつてやっていたのですが
最近はモチベーションがなくて描いていません。。。
こーゆー可愛いのを作ればいいのですね。

ところで
Vipさんのことでメールさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: ハビママ。 | 2008年6月 2日 (月) 16時53分

ぷーちゃん、ポカポカ陽気の中日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。
ジルくんの新しいお洋服とってもよくお似合いですheart04
ウェルカムボードも素敵ですね。
お写真だけとのことですが、ジル君&ぷーちゃんの表情がそのままでとても可愛いです。


vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みじゅき | 2008年6月 2日 (月) 19時33分

ステキなウェルカムボードですね。
ぷーちゃんとジルくん、ほんとよく描けてますね。
うちも今ジャッキーの絵をお願いしています。
もうじき出来上がると思うので、楽しみに待っているところです。
わが子(犬)たちのグッズって、うれしいものです。

vikkypapaさん、お会いしたこともなく
直接ブログに遊びに行かせていただいたこともないのですが
きっとワンコ好きな優しい方だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: JackyMam | 2008年6月 2日 (月) 20時15分

ウェルカムボードのジル君とぷーちゃんそっくり~!
ぷーちゃんとリック君のボードも手作りの温もりいっぱいで素敵ですね。

Vikkypapaさんのブログはpapaさんの優しい人柄があふれていてvikkyちゃんへの愛が深く深く伝わるブログでしたね。残されたご家族の悲しみを思うと言葉がありません。
Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 20時15分

↑名前入力忘れました。ウー子ママです。

投稿: wookomama | 2008年6月 2日 (月) 20時17分

そうですか…ぷちこさんの周りでそんなご不幸があったのですね。
ブログを見たことはありませんでしたが、
Vikkypapaさんのご冥福をお祈りします。

キッチンもリフォームされるんですか!?
アイランド型でしょうか?
出来るのがとても楽しみでしょうね。お料理も楽しくなりそうです♪

投稿: ゆい | 2008年6月 2日 (月) 21時55分

ぷちこさん家のリフォーム着々と進んでいますね!
キッチンの仕上がり楽しみだなぁー。
女の城ですものねぇ~♪

boushh☆boushhのお洋服可愛い~(*^^)v
なかなか手に入らないですものね。
私も何度かチャレンジしてみましたが、
いつもタイミングが悪くSOLD OUT!)(汗)
頑張ってゲットしなきゃー。。。

いつもぷちこさんの所へ来ると、
必ずといっていいほどコメ欄で名前をお見かけしたVikkypapaさん。
お会いしたこともブログでの繋がりもありませんが、
とってもショックです。
Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。


投稿: yuusan | 2008年6月 2日 (月) 23時32分

どのウエルカムボードもとても素敵ですね。
こんな可愛いボードでお出迎えされるお客様は、きっと笑顔でいぱいになりますね。
テーブルもジルくんが使いやすそうですね。パパさん、お上手ですね。

実はVikkypapaさんのブログは、以前よりこっそり読ませて頂いていました。
いつも素敵なお写真を撮られていて、Vikkyちゃんへの優しい目線が好きでした。
Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: りえ | 2008年6月 3日 (火) 00時36分

mightymam.さん☆

リックのボードは夢ぴ~さんのBlog友さん作ですよ。
リックがパピーですね。

この秋こそは絶対に『栗拾い会』でvikkypapaさんとmightymam.さんとご一緒できると思っていたのに
本当に残念でなりません。
お互い 無理しすぎないで
兎に角 健康第一にしましょうね。


エドママさん☆

ぷちこ用のテーブルと比べると
縁取りがあるところが プロ仕様ですね。
コーナーの斜めに木を切る所だけ
大工さんに手伝ってもらったそうですwink
大工さんもとっても犬好きで
ジルは毎日遊んでもらっていました。

私がvikkypapaさんとお知り合いになったきっかけは
なおみさんです。
エドママさんもそうですね。
vikkypapaさんがお近くに住んでいらっしゃることが分り
それから お付き合いさせて頂く様になったんですよ。
わんこ繋がりって凄いですねconfident


ミーママさん☆

ミーママさん はじめまして!
エド君&ルイたんがお邪魔してたミーママさんですね。

カキコミして下さりありがとうございました。
ミーママさんは 喘息と長いお付き合いなのですね。
私も年に2~3度、発作が出ていましたが
今年は一度もありません。
ミーママさんを見習ってきちんと治さないといけませんね。
vikkypapaさんも このところとってもお忙しかったようです。
私も発作が出ないように気をつけますwink

marukoさん☆

お会いしたばっかりで本当にビックリしました。
vikkypapaさんはお仕事でビデオを撮影していらっしゃたこともあり
編集もいつも手の込んだものがUPしてありましたね。
楽しい様子を撮るのもとってもお上手でした。

ディニーズにお誘いしたことが 
おカラダの負担になったのではとちょっと心配しました。
それなのに こんな事になってるとは。。。

まだ 『チーム三河』でも遊べると思っていたのに。。。本当に残念です。

めろおかんさん☆

ビックリされたでしょ。
私もママさんの言葉を疑いました。
どうしても信じられませんでした。
BLOGにUPされているところどころに「Vikky~」というパパさんのお声も入っています。
私も保存しなくちゃ!

ジルのランは ディニーズなんかに比べたら
ちっちゃいですよ。
箱庭程度。
でも 数匹のお友達と遊ぶのにはいいかも。
メロちゃんもおかんさんと是非バイクに乗ってきてねぇ~


ハビママさん☆

メール読ませていただきました。
本当に信じられないですね。

vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

みじゅきさん☆

注文メールに写真を貼り付けて送っただけです。
デザインは選択でした。
みじゅきさんだったら トールでも出来そうですね。

JackyMam.さん☆

JackyMam.さんがジャッキー君を可愛がるのと同じように
Vikkypapaさんは それはそれはvikkyちゃんのことを大事にしておられました。
犬好きに悪い人は無いと思います。


wookomamaさん☆

思えば麦君のジャンボラッセル同好会でチビコちゃんんをみつけ
wookomamaさんのところに遊びに来ていたJ家とvikkypapaさんは九州時代からのお友達だったそうで
順繰り順繰りに 繋がっていった先で出会ったのがvikkypapaさんだったんですよ。
わんこ繋がりって凄いですね。

ウー子ママさんのおっしゃるとおり
優しいお人柄が滲み出てくるBlogでした。
私のところにも良く一番乗りして下さって
いつも楽しみにしていましたのに
残念でなりません。

ママさん Vikkyちゃんに
また必ずお会いしたいです。


ゆいさん☆

私も発作がでるので
vikkypapaさんが心配して下さっていました。
でも パパさんの方が
私よりずっと酷かったでしょうね。


キッチンはL字型というのでしょうか。
カウンターが付いています。

以前はアイランド型でした。
子供の小さい頃 お手伝させるのには良かったですね。


yuusanさん☆

『キッチンは女の城』
う~ん 我が家には通用しないかもcoldsweats01
ジルパパが皆さんに腕を振るうのを楽しみにしているんですよ。
そんな時私は お運びに徹します。

そうなんですよweep
vikkypapaさんは私のへっぽこBlogの超常連さんでした。
これからvikkypapaさんにコメを入れてもらえないかと思うと 淋しいです。
それに ジャックさんたちで集る時
いつも素敵な写真や動画を撮影してくださってたから
それも 淋しいですね。

りえさん☆

そうだったのですか。。。
vikkypapaさんのBLOGからはLOVEが溢れ出ていましたよね。
ウエルカムボードのVikkyちゃん
眼差しがVikkypapaさんLOVEでしょ。
昨秋 我が家に遊びに来て下さった時
vikkyちゃんがパパさんを見つめている時に
私が撮った写真が原本で作って頂きました。
パパさんに見せたかったナァ

りえさんも ウエルカムですよ~
お待ちしてま~すhappy01


 


投稿: ぷちこ | 2008年6月 3日 (火) 00時55分

はじめまして。
1歳8ヶ月のJRTの男の子の飼い主です。
昨日、VIKKYpapaさんのことを知り驚きました。
papaさんのブログがずっと更新されていないので、
何かあったのかなと思ってはいたんですが。。。
ショックです。

papaさんには1年ほど前に散歩時にお会いし、ご自身のブログを紹介していただいて以来、楽しみに拝見して
ました。そこからのリンクでぷちこさんのブログも時々、覗かせていただいており、papaさんのことを
知った次第です。
散歩で数回お会いしただけですが、papaさんのあの
笑顔とvikky~って呼ぶ声が思い出されます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 楽かぁちゃん | 2008年6月 3日 (火) 20時46分

楽かぁちゃんさん☆

はじめまして。
楽くんのママですね。
Vikkypapaさんのブログでお見かけしたことがあります。

Vikkypapaさんのブログが、こんなに長い間止まっていたことはない。
きっと何かあったに違いない。
とお電話させて頂いたら
Vikkypapaさんの携帯なのにママさんが出られ
その力の無い声で「主人 亡くなったんですよ。」
と聞かされた時は 涙が止まらなくなりました。
楽かぁちゃんさんも 生パパさんにお会いしていますよね。
あの 優しい笑顔で「Vikky~」と呼ぶ声
私もきっと忘れられないと思いますthink

またVikkypapaさんのところからリンクして
ジル&ぷちこに会いに来て下さいね。

Vikkypapaさんが 
楽かぁちゃんさんと私を出会わせて下さったのですもの。

投稿: ぷちこ | 2008年6月 3日 (火) 22時25分

はじめまして~maiu(まゆ)といいます。
実はmixiからここへたどり着きました。
ジャックxビーグルのmix犬(もうすぐ6か月)を飼っています。
私もハリネズミタンク欲しかったんですがタイミングはずしちゃいました笑
あー欲しかったやつだーーーと言うことで思わずコメント書いちゃいました。これからまたのぞかせていただきますね。ではでは突然失礼いたしました。

投稿: maiu | 2008年6月 9日 (月) 18時38分

maiuさん☆

はじめまして~いらっしゃいませ~
今回はなんとかget できましたよ。
ジャックラッセルの毛色にぴったりです。

私の娘をここでは『まう』で紹介していますが
『まゆこ』が本名で
呼ぶ時は『まゆ』。
最初 娘がニュージーランドからコメントしてくれたのかと思いました。
maiuさん のんびりとしか更新しないBlogですが
また覗いてくださいねwink

投稿: ぷちこ | 2008年6月11日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジルの家族。 | トップページ | 忙しい毎日。 »