« またもやバスツアー&ラン進捗状況 | トップページ | ジメジメの週末。 »

雨あめ降れふれ。

例年より早く梅雨入りしたジル地方。

でも 以前の梅雨のように しとしと降るのではなく

この頃の雨は熱帯地方のスコールのようにさえ感じるような ザァーッと強く降りrain

意外と早く雨が上がるsun、そんな気がします。

雨降りはわんこにとっては 楽しくない事が多いですけどねgawk

先週の金曜日に木を移植したため、我が家としては 雨が欲しい所です。

昨日も水遣りに1時間ぐらい掛かりましたbearing

でも 晴れるといくら造成?したばかりの土地でも ジルだったら平気で走れるんだよね。

2008614_001_r

2008614_003_r 2008614_004_r

土がかわいてるから ボク平気だよ!2008614_005_r

でもね ボールが赤土色になっちゃうんだ。2008614_006_r

木陰で ちょっと休憩。2008614_009_r

夕方になったら ママがお水まきをしてたよ。

ぼく 汚ジャックになっちゃった。2008614_015_r

最初ママは

お水やりをしてる時にボクが側にくると泥んこになっちゃうから嫌だナァって思ったんだって。

だけど Blogのお友達がみんな結構汚ジャックさんになってるのを思い出し

ママも諦めたんだって。

2008614_016_r

しばらくママは 「しょうがないわねぇ」といいながら お水遊びさせてくれたよ。

だけど タンの模様なのか 赤土まみれなのか 分らなくなってきたから

ママが 「もうやめなさい」って言ったよ。 つまんないねgawk2008614_017_r_3

短い時間だったけど 楽しかったhappy01

明日からも あまり雨は降らないようです。

いつもなら 雨は降って欲しくないのですが 「雨アメ降れフレ~」とお願いしたいな。

|

« またもやバスツアー&ラン進捗状況 | トップページ | ジメジメの週末。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

泥んこになっちゃうけど、とっても楽しそうですよ。
泥パックsign02
裸んぼで水遊びして、子供と同じですねぇ~~
欲しい時に雨はなしsun
水遣り、頑張ってください。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年6月15日 (日) 23時56分

ジル君楽しそう!泥んこ姿もかわいいですよ♪
ホースからお水飲んでるのかな?
それにしても広いですね~!
ワンコ用プール造ったら楽しいかもheart

水遣りお疲れ様でした。
この後はジル君のシャンプータイムだったのかな?

投稿: wookomama | 2008年6月16日 (月) 12時55分

ジルくんノーリードでも全然平気なんですね♪
すごいなー
そっか、木を植えたばかりは、土になじむまでが大変なんですね。
庭が広いのは嬉しいけど、1時間の水やりは大変ですね。
お疲れさまです。
でも、ジルくんは楽しく遊べたみたいですね。

投稿: ゆい | 2008年6月16日 (月) 13時30分

わ~い!わ~い!!
汚いジル君始めてみたぁ♪
汚いジャックって見たことないですし~(笑)

ぷちこさんに質問です!
庭木?垣根???って毎日水をあげなくいちゃダメですか?
父は毎日やってくれ~って言うし、
母は、自然のものだから雨まかせでいいのよ~って。。
水撒きは結構時間がかかるので、やりたくな~い。

投稿: なおみ | 2008年6月16日 (月) 16時03分

ジル君、まだ綺麗な方ですよ~happy02
さくらが同じ状態でタマゴちゃんのレトリーブをしたら・・・お腹から口周り(お口の中も)全部ドロドロになってお家に帰ったら即お風呂間違いないです(笑)
最初は「汚れないように」と遊んでいますが、ちょっとでも汚れたら「もういいや~!」となりますよねcatface

投稿: みじゅき | 2008年6月16日 (月) 17時10分

ご無沙汰しております~。
ジル君・・・ほんとにタンだか赤土だかわからないよ(笑)
でも汚ジャックになれることがジャック達の喜びなのかもしれませんね~。
それだけ激しく遊べるんだもの♪
我が家は今度の月曜日、プール開きしてきます、さ~てどれだけ汚ジャックになることやら(汗)
でも最後は「まめが楽しければいっか♪」ってなるんですよね~(笑)

投稿: まめまま | 2008年6月16日 (月) 23時00分

ひめちゃんママさん☆

ジルが泥んこになるのを見て
やっぱりゆうが幼い頃 どろんこになってたのを思い出しましたよ。
いつもは 汚れ防止のためにお洋服を着てるジルですが
この時は お洋服に付いたら 落ちそうにない泥汚れだったので裸んぼさんです。

雨 降りそうに無いですbearing


wookomamaさん☆

ジルは私がお花に水遣りをしてると
お水をガブガブ飲みに来るんです。
それなのに 顔にお水がかかるのは好きじゃないんですよcoldsweats01
わんこ用プール いいですねwink


ゆいさん☆

時々爆走するので 目を光らせてないと危険ですよ。
でも ジルは私に遊んで欲しいばかりなので
遠くには行きませんねwink
義父の盆栽だったサツキを地に下ろして何年も経つので
小さな木が一抱えもありそうなサイズに成長してました。
ただ 大きくなる時の場所が狭くて
苗としてはあまり格好のいいものにはなっていませんでした。
サツキも広い場所で伸び伸び大きくなってくれるといいな。


なおみさん☆

『このままジルの所で水遣りをすると後から大変』
と言う思いと
『ジルが遊びたいようにさせてやりたいわ』
という気持ちが葛藤して、後者が勝ちましたbleah
ジャン君たちに比べれば
まだまだ 汚ジャックとはいえないですよね。
垣根などの植栽には 普段お水はあげませんよ。
この日は移植をしたので根が傷んでしまわないかと
慎重に扱っていました。


みじゅきさん☆

さくらちゃんでも ボールがドロドロになるまで
レトリーブをするのですか?
この日 ジルのお口の中も大変な事になってました。


まめままさん☆

まめちゃんちにはプールがあるのですねschool
ジルんちは迷っていますよ。
小さくても池が欲しいな

投稿: ぷちこ | 2008年6月16日 (月) 23時34分

これだけ広いお庭だと水撒きも大変ですね!
これは、雨に助けてもらわないと~(^^)
移植した木々たちには、お水をいっぱい吸って
元気に育って欲しいですものね。

でも、ジルちゃんは、未完成のドッグランで
汚ジャック(オジャック)になるまで
遠慮なく楽しんでいますね~
気持ちがいいくらい!
ジルちゃん、ぷっちゃんはこれから
毎日、ここで楽しくRUN♪できるんですね~
幸せwankoだなぁー(^^)

投稿: yuusan | 2008年6月16日 (月) 23時55分

yuusanさん☆

子供達が成長して 家を離れていきました。
ジルパパと二人の生活に戻っただけなのですが
今はジルやぷちこがいてくれるから淋しさが紛れてます。

ジルパパはお出かけがあまり好きじゃないので
自分達がお出かけしなくても
お友達に遊びに来てもらえるのがすっごく楽しみなんです。
それと トトロのように森をつくるのが夢なんですって!shine
オジャックさんの足洗い場も
夜間用のサーチライトも付けてもらいました。
フェンスができるとより安心して遊ばせる事ができます。

後は芝生だなぁ~
パインちゃんが来てくれる頃には汚ジャックにならないといいなぁconfident

投稿: ぷちこ | 2008年6月17日 (火) 00時16分

以前のお庭も里山の林みたいで素敵でしたが、これからはこの広い場所がジルくん達のランになるのですね。
大きな木の木陰もあっていいですね~confident
泥んこ遊び、楽しそうですね!(笑)
ホースから上手に、ワイルドにお水を飲むジルくんかっこいいですlovely
アンディは、ベランダで植物にお水をあげていると逃げますcoldsweats01
川や池にはじゃぶじゃぶ入って遊んでいるのに変ですよね。(笑)
これからもしばらくは水やりが大変そうですね…。
梅雨なのに、雨、降りそうで降りませんね…

投稿: りえ | 2008年6月17日 (火) 00時34分

木を移植したならしばらくは水遣り大変ですね。
私も晴天が続いてしまうと慌てて水撒きします。
ジル君 とっても楽しそう、汚ジャックでいいですよ。
冬には出来ないことだから。
服についたドロは落ちませんね。
今日は暑かったです。
マイティもそろそろプールを出しますか、トロ箱のね(笑)。

投稿: mightymam. | 2008年6月17日 (火) 02時25分

りえさん☆

こちらは家の裏側にあります。
表側は今は草がぼうぼうになっていて
そろそろ草刈をお願いしなくちゃって思ってる所です。
水遣りをするときはいつも ジルはドロンコです。
特に赤土なので 凄い事になりました。coldsweats01
大切な梨の木、栗の木などそのままにしました。
でも ランの真ん中にシンボルツリーになる木を植えようと思っています。


mightymam.さん☆

汚ジャックさんはこの後ホースからのお水で洗われましたよcoldsweats01
赤土を落とさない事にはお風呂場には入れてあげられません。
マイティ君はプール遊びが好きですか?
ジルは意外と嫌いなんですよthink

投稿: ぷちこ | 2008年6月17日 (火) 21時43分

ジルくん泥んこになってますね~!!
ママとしては、泥んこは嫌ですけど、泥んこになって遊ぶのが楽しいんですよね♪
雨日頃は降ってほしくないですけど、降ってほしい時もありますよね!
私は、町内会の掃除の時雨降ってくれればいいのに!って思うのですが、一度も雨で中止になったことがありません!!!

投稿: まろん | 2008年6月17日 (火) 22時10分

ジルくん、すっかりドロンコジャックに
なってしまいましたね。
でも元気いっぱいって感じでいいですね。
ここのところ東京も梅雨入りしたけど
意外と晴れて、暑い日が多いです。
でも定期的に雨が降るので、足場はどろどろ。
なので散歩のたびに、ジャッキーも足やお腹が
どろんこだらけになってます。
短毛犬種なので洗うのが楽だから助かりますね。

投稿: JackyMam | 2008年6月17日 (火) 22時53分

まろんさん☆

最初は嫌だナァって思ったのですが
ジルがきっと楽しいだろうって思ったら
泥んこになってもイイヤって外に出してあげました。

移植した日の夜 ちょっとだけ降りましたが
その後 降っていませんweep


JackyMamさん☆

全然雨降らないですね。
ジャッキー君 お散歩の時 汚れなくていいですね。
ジルも超短毛なので
洗うのが簡単でいいですねhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年6月18日 (水) 05時53分

おぉ!ランが着々とできていく様子が人のおうちでありながらワクワクしちゃう(笑)
いや~芝生のランなんて最高じゃないですかっ!!う~んジル家ランに遊びに行きたいわ♪
赤土で泥んこになってジル君楽しかったね。さすがジャックラッセル☆ホースから直接飲めるのすごーい。
しばらく雨降らないのかな?雨が降るのが待ち遠しいですね!

投稿: キョコ | 2008年6月18日 (水) 19時42分

キョコさん☆

当初 思っていたより時間が掛かってます。
本格的に使えるのは
一体いつになるのやらdespair
でも 赤土のままでもジルは喜んでいますよ。

ランの名前を「Jille’S Ran」にしようかと思っています。
アベちゃんヒメちゃん&キョコさん 
お越しをお待ちしております~

投稿: ぷちこ | 2008年6月18日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもやバスツアー&ラン進捗状況 | トップページ | ジメジメの週末。 »