« 雨あめ降れふれ。 | トップページ | のろまな更新。 »

ジメジメの週末。

降らない降らないと言ってたら、ここ2~3日 良く降りますねrain

雨のお陰でランの工事はなかなか進みません。

でも 移植された山茶花やサツキ等々にとっては 恵みの雨です。

今日、ジルパパは植木屋さんです。

庭の伸び放題の木をいっぱいいっぱい切っていました。

側でジルと私もお手伝いをしました。

2008621_007_r_2 なんだかジャングルみたい。

ジルは普段あまり来ない所なので、探索中です。2008621_008_r

パパァここもボクが走れるようにしてね。

2008621_010_r

リフォームはあと少しで完成です。

ガスは仮工事のままなので、ミニお引越しがまだ出来ません。2008621_020_r

あたちはなんだか慣れないわbearing

2008621_011_r 床がきれいになったねhappy01

2008621_012_r_2 朝から 3枚のTシャツを汚したジル。

いっぱい外遊びしたから、もうお部屋でいいこでいてねconfident

2008621_019_r ジルの視線の先は。。。

2008621_014_r 約180㎡の広さになるそうです。

雨降りの時 ジルで遊びました。

2008621_002_r ねぇ ちょっと傾いちゃってるから ボク大変なんですけどぉ。。。2008621_005_r 2008621_004_r

ママァ 鼻ノセさせるのなら もう少し上手にノセテねcatface

明日の日曜日も、また降りそうですね。

地震被災地には たくさん降りませんように。。。

|

« 雨あめ降れふれ。 | トップページ | のろまな更新。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

待望の雨降りましたね!
こっちも入梅してジメジメです;
いや~ジル家には大きな庭があるんですね!!
ドッグラン以外にもまだあるのにビックリ。これだけ広かったらジル君も退屈することないね♪梅雨明けしたら一気に工事かな?
鼻乗せ上手(^o^)傾いてるのにちゃんとバランスとってる(笑)

投稿: キョコ | 2008年6月22日 (日) 08時21分

この週末はしっかり雨でしたね~。
ドッグラン計画は順調に進んでるんですネ。
植樹には、いいタイミングだったのでは?(^^)v
本当に広いお庭にびっくりです♪
ドッグランも充分な広さがあるし、ジル君も楽しみだね♪
芝生にするのかな?それともウッドチップかな?

投稿: goopee | 2008年6月22日 (日) 21時01分

キョコさん☆

毎日1時間の水遣りは大変なので
ホンとにありがたい雨です。
ただ、工事の方はどうしてもお天気次第で遅れています。
ジルには公園がありますよ。
なあんて ただの雑然とした林なんです。
ジルパパは『トトロの森』みたいに
どんぐりの木をいっぱい増やしたいそうです。
ジルが一生懸命 口を真一文字ににし歯を食いしばってるのが 
笑えちゃいましたhappy01

goopeeさん☆

昨日 周りに張ってもらうネットの実物見本を見ました。
上部に返しがあって
よじ登りそうなジルにはいいかな、とそれをお願いしました。
手入れのことを考え芝生にしました。
でも ウッドチップだったら早く使えるようになったでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2008年6月22日 (日) 21時53分

とっても恵まれた環境ですよね~。
あ、ちなみに我が家にプールがあるわけではありません、群馬にある犬のテーマパークにね、プールがあるのですよ。で、明日行こうかなと。
・・・天気予報、前橋は晴れになってたから・・・。
まめは「晴れ女」なので晴れることを信じて準備しま~す!!
梅雨はイヤだけど、自然にとっては必要なもの、我慢してもらいましょう!!
・・・あり余るパワーをいかに発散させるか。
7年連続の悩みですわ・・・(汗)

投稿: まめまま | 2008年6月22日 (日) 22時37分

素敵な林は表のお庭なのですね。
ジルパパさんの『トトロの森』計画は、バードウォッチャーにとっても夢のような憧れのお庭ですよね。
木の手入れや草刈が大変そうですが、ぜひパパさんには頑張って実現させていただきたいですconfident
ジルくん、鼻のせも上手ですね。真剣な顔も可愛いです。

投稿: りえ | 2008年6月23日 (月) 00時04分

こちらもやぁ~っと梅雨入りです。
でもジメジメが酷いんですよねぇ。。。
花や木にとっては恵みの雨何でしょうけどね♪

ぷちこさんの家・・・壁がレンガっぽくてお洒落なんですね~♪
ますます行きたくなってきた(^^ゞ
ランでも一緒に遊びたいです♪
いつか必ずお邪魔しなくちゃ☆

投稿: エドママ | 2008年6月23日 (月) 00時20分

まめママさん☆

わんこってお水遊びも好きですよね。
でも ジルはちょっとでも深さがあると
怖がっていますbearing
プールにダイブする子が羨ましいです。
まめちゃんは好きな子ですか?


りえさん☆

今まで窓から見えていた栗の木は枯れてしまったから
鳥達が止まる木が変わってしまいました。
いよいよ夢ぴ~さんのようにバードテーブルを用意しなくちゃって思ってはいますが、
私の場合 管理がちゃんと出来るのかナァと心配です。
この林は桜が大きくなって 全体を日陰にしてます。
そのため芍薬はいい花が咲きません。
手入れをしないとダメですね。


エドママさん☆

ジメジメは嫌ですね。
でも 移植された木たちは喜んでいるでしょうねwink
外壁はタイルですよ。
私の住んでいる地方はタイルの生産地ですから
知り合いの方から 是非と薦められ
予算を遥かにオーバーしましたcoldsweats01
でも 思い切って良かったと思っています。
7月に東海北陸自動車道が繋がると
エドママさん 近くなりますよ~
生エドくんルイたんに会いたいです
待ってま~すlovely

投稿: ぷちこ | 2008年6月23日 (月) 06時22分

つくばも1週間近く雨が降らなかったのですが、週末はずっと雨続きでしたcoldsweats01
お庭を出てすぐのところにランが出来るのですね。
向こうの方でちっちゃく写っているジル君、ランがどれだけ広いのかよく分かりますflair

投稿: みじゅき | 2008年6月23日 (月) 23時21分

みじゅきさん☆

外を眺めるジルに気づいていただけましたかwink
今日もジルは工事の様子を眺めていましたよ。
まるで現場監督さんみたいに。

つくばも週末は雨でしたか。
今日は 晴れ間があり 少し工事が進みましたcloud
明日はどんなお天気になるのかな?

投稿: ぷちこ | 2008年6月24日 (火) 00時14分

リフォーム進んでいますね!床がとてもきれいup
ランも広いし、ジルくんにとっては待ち遠しいですね。
ジルくんはもっと筋肉ムキムキになりそうですねlovely

投稿: ゆい | 2008年6月24日 (火) 11時05分

お家の中も外も着々と進んでますね。
白い建物は離れのような感じですが、どちらも素敵です。
↑ ラン用のネットがあるのでしょうか?
ウチは木で庭が囲ってあるので、外に出てしまうのが心配で繋いでいます。工事現場で使う落下防止用のネットを使うといいと聞いて先日注文してしまいました。
ぷちこさんちのランを見てから決めればよかった~。
ジル君、鼻のせいつもと違う角度で可愛いです。

投稿: mightymam. | 2008年6月25日 (水) 18時44分

あらら、雨が降れば移植した木々たちには嬉しいし、かといってラン工事が捗らないのも、大変だ!
ランを心待ちにしているパイン家にとっては、
うーん複雑な気持ちです(笑)
それにしても、次から次へと色んな土地が出てきますね。ぷちこさん家って、どんだけ広いのかしら??
想像もつきません。
まっ、RUNが完成したら散策してみよーッと♪

ホント、ジル君ノセノセのバランス取るのが大変そうですね(笑)
ジル君の訴え、、、伝わってきます^^

投稿: yuusan | 2008年6月25日 (水) 21時38分

ゆいさん☆

遅レスです。ゴメンナサイconfident

床の部材を選ぶ時
ジルが走り回っても平気、
という事をポイントにしました。
でも 慣れないジルはちょっと滑っていますcoldsweats01

mightymam.さん☆

白い建物が今までの私の家です。
コンパクトですが 私の意見を中心に建てた家なので
古くなっても気に入っています。
和室はありません。
当時まだ珍しかったサイディングの外壁と
折り戸の雨戸、格子入りの出窓が
木を切って初めて目立つようになりました。

特別なネットではありませんよ。
最初緑だったのですが
わんこは意外と目が悪いので 
目立つよう、白にしてもらいました。
高さは 飛び越すのをジルが諦めそうな120cmぐらいです。
あと2~3日で柵は出来ると思います。


yuusanさん☆

手入れが全然出来ていないので
庭と言うのには程遠いですcoldsweats01
ジルパパの言う様に
トトロの森ができたらいいなぁって思っていますよhappy01
パインちゃんが我が家の林の中をお散歩してくれるのなら
もっと綺麗に整備しなくっちゃsign03

投稿: ぷちこ | 2008年6月26日 (木) 00時14分

ぷーちゃんも元気そうですねhappy01
整地されたドッグランも良いけど
草の中を探検するのもジル君楽しそうです。
広くて子供ならかくれんぼをして遊べそうですね~

投稿: ひめちゃんママ | 2008年6月26日 (木) 00時26分

ひめちゃんママさん☆

お陰様で 長く続いた吐き気も随分良くなり
ぷーちゃんはなんとか健康を保っていますhappy01 
草はもうすぐ刈ってもらえますが
木の剪定がなかなかお願いできません。

パパが子供の頃は
良く探検ごっこや基地を作って遊んだそうです。

投稿: ぷちこ | 2008年6月26日 (木) 07時06分

ジル君が窓から覗いてるね~
早くランが出来て、思いっきり遊べるといいねっ☆
自分の家のランだったら安心だもの♪
パパさんも植木職人になって頑張らなくちゃだ(笑)

ジル君ってばアバラが見えてて良いからだしてるな~
我が家はジャン以外メタボで困りまつ(汗)

投稿: なおみ | 2008年6月26日 (木) 20時29分

なおみさん☆

J家のように 爆走できる場所を探すのではなく
自分んちで用意する事にしました。
単にものぐさなのかも~
ていうか
週末疲れ果ててると どこへも行く気がしないし
出張が多いジルパパは
お休みの日ぐらいは 家でのんびりしたいからです。
植木屋さんした次の日から
タイ・バングラデシュに出張中です。

ジルのマッチョ度はいかがでしょうか?
なおみさんに褒めてもらえると嬉しいわンhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年6月26日 (木) 21時39分

植物たちには恵みの雨ですね。
でも工事は一時ストップしちゃいますね。
夜だけ降って昼は晴れたらいいのに~
って思いませんか?
梅雨のときはいつも私はそう思うんです。
早くランができるといいね、ジルくん。
鼻のせしているのはパンの耳?
ジャッキーもパンの耳大好きです。
トースターの「チン!」って音をきくと
すごい興奮しますよ。

投稿: JackyMam | 2008年6月26日 (木) 22時49分

すご~い!!
180㎡のドッグランがお庭にできるなんて!!
お家も2軒も建っててお手入れは大変そうだけど、ぷ~ちゃんとジルくんは広々ですね~
ジルくん、これから暑くなるし遊びすぎないように気をつけてね~(^^)

投稿: はるる | 2008年6月26日 (木) 23時17分

JackyMamさん☆

私が想像していたより、工事がずっと大袈裟なんです。
広い場所さえあればジルは走り回れるのに
芝生の養生をする時間は予想していませんでしたgawk
パンの耳 ジャッキー君も好きですか!
パンの耳はのせ易いようですよwink

はるるさん☆

いい加減なお掃除だから平気ですよcoldsweats01
全然お出かけが出来ないので
動かないで遊ぼうっていう考えですね。
はるるさん&レレちゃんも是非遊びに来て下さいねwink

投稿: ぷちこ | 2008年6月27日 (金) 21時59分

ぷちこさんのお宅はリフォーム中だったんですね
ランもできるなんて楽しみですね
特に梅雨時なので 体にお気をつけて
無理なさらないようにして下さいね
vikkyパパさんの事以来 私は体をゆったり
休めています
うちが新築したときは 40前だったので
疲れも直ぐに取れましたが 今は無理です

edomamaさんも言われてるように新潟はジメジメが
酷いのですが 今年は梅雨入りしてから
さほど 降ってないのですが明日あたりから
降る予報です
嫌な季節になりますわ

投稿: ミーママ | 2008年6月28日 (土) 23時26分

ミーママさん☆

とっても遅レスでごめんなさいthink
リフォームがほぼ完成したので
徐々にミニお引越ししています。

vikkypapaさんは 大変だった事だろうなって
今更ながら思います。
私も体調と相談しながら
無理をしないように、少しずつ片付けています。

平日は仕事でグッタリするほど疲れてしまうので
なかなか捗りませんね。

PCは移動しない予定ですが
更新がのろまになりそうですcoldsweats02

投稿: ぷちこ | 2008年7月 1日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨あめ降れふれ。 | トップページ | のろまな更新。 »