« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ジメジメの週末。

降らない降らないと言ってたら、ここ2~3日 良く降りますねrain

雨のお陰でランの工事はなかなか進みません。

でも 移植された山茶花やサツキ等々にとっては 恵みの雨です。

今日、ジルパパは植木屋さんです。

庭の伸び放題の木をいっぱいいっぱい切っていました。

側でジルと私もお手伝いをしました。

2008621_007_r_2 なんだかジャングルみたい。

ジルは普段あまり来ない所なので、探索中です。2008621_008_r

パパァここもボクが走れるようにしてね。

2008621_010_r

リフォームはあと少しで完成です。

ガスは仮工事のままなので、ミニお引越しがまだ出来ません。2008621_020_r

あたちはなんだか慣れないわbearing

2008621_011_r 床がきれいになったねhappy01

2008621_012_r_2 朝から 3枚のTシャツを汚したジル。

いっぱい外遊びしたから、もうお部屋でいいこでいてねconfident

2008621_019_r ジルの視線の先は。。。

2008621_014_r 約180㎡の広さになるそうです。

雨降りの時 ジルで遊びました。

2008621_002_r ねぇ ちょっと傾いちゃってるから ボク大変なんですけどぉ。。。2008621_005_r 2008621_004_r

ママァ 鼻ノセさせるのなら もう少し上手にノセテねcatface

明日の日曜日も、また降りそうですね。

地震被災地には たくさん降りませんように。。。

| | コメント (22)

雨あめ降れふれ。

例年より早く梅雨入りしたジル地方。

でも 以前の梅雨のように しとしと降るのではなく

この頃の雨は熱帯地方のスコールのようにさえ感じるような ザァーッと強く降りrain

意外と早く雨が上がるsun、そんな気がします。

雨降りはわんこにとっては 楽しくない事が多いですけどねgawk

先週の金曜日に木を移植したため、我が家としては 雨が欲しい所です。

昨日も水遣りに1時間ぐらい掛かりましたbearing

でも 晴れるといくら造成?したばかりの土地でも ジルだったら平気で走れるんだよね。

2008614_001_r

2008614_003_r 2008614_004_r

土がかわいてるから ボク平気だよ!2008614_005_r

でもね ボールが赤土色になっちゃうんだ。2008614_006_r

木陰で ちょっと休憩。2008614_009_r

夕方になったら ママがお水まきをしてたよ。

ぼく 汚ジャックになっちゃった。2008614_015_r

最初ママは

お水やりをしてる時にボクが側にくると泥んこになっちゃうから嫌だナァって思ったんだって。

だけど Blogのお友達がみんな結構汚ジャックさんになってるのを思い出し

ママも諦めたんだって。

2008614_016_r

しばらくママは 「しょうがないわねぇ」といいながら お水遊びさせてくれたよ。

だけど タンの模様なのか 赤土まみれなのか 分らなくなってきたから

ママが 「もうやめなさい」って言ったよ。 つまんないねgawk2008614_017_r_3

短い時間だったけど 楽しかったhappy01

明日からも あまり雨は降らないようです。

いつもなら 雨は降って欲しくないのですが 「雨アメ降れフレ~」とお願いしたいな。

| | コメント (17)

またもやバスツアー&ラン進捗状況

UPが遅くなりましたcoldsweats01

先週は出掛けてばかりいたので 月、火曜日は速攻寝でしたよ。

日曜日の事です。

毎年恒例のご近所の方達とのバスツアーに参加しましたbus

行く先は琵琶湖方面。

最初に琵琶湖畔 みずの森水生植物園に行きました。200868_001_r とっても広い園内、梅雨の晴れ間で結構暑くなってきたので、アトリウムを見学する事に。。。

スイレンとハスがちょうど見頃で、熱帯性のものはとっても鮮やかでしたよ。200868_002_r 200868_003_r 200868_004_r 200868_007_r

200868_009_r_2

お食事は琵琶湖ホテルでのランチです。

前菜は撮り忘れました。

スープは冷製ヴィシソワーズ タピオカ浮かし。200868_010_r

メインは仔牛のロース。200868_015_r

デザートは苺のシープスト ココナッツのスープ仕立て200868_023_r

ホテルからの眺めはさわやかで200868_027_r 、ヨットの白い帆がとても綺麗。

食事の後 紫式部の千年紀が催されている石山寺を散策。200868_032_r そして最後に立ち寄ったのは叶匠寿庵 寿長生の郷(かのうしょうじゅあん すないのさと)。そこで人気の水羊羹などお土産を買い、帰路に着きました。200868_037_r 200868_038_r

毎年 気心が知れたメンバーでのバスツアー。

車内ではずっとおしゃべり、カラオケ、お馴染みビンゴゲームなどをして楽しみましたよ。

さて ここからはジルのランの工事の様子を報告しますねwink

200868_046_r サンルームから見えるところにランができます。200868_047_r

母屋のダイニングキッチンからはこんな風に見えます。200868_054_r

200868_051_r たくさんあった木も移植できそうなものは残しましたが、栗の木は何本も倒されてしまいました。

200868_057_r 早く走り回りたいナァ

200868_063_r ドンドン木が無くなっていくねbearing

ランには最初 ウッドチップをとも思いましたが

手入れが大変そうなので 普通に芝生にしようと思います。

ホンとの意味での完成はまだまだですね。

でも 段々形になってきてとっても楽しみです。

| | コメント (12)

忙しい毎日。

平凡な日が続くこともありますが、この数日、とてもいろいろな事があります。

まず木曜日、200867_005_r

ヒルトンホテル名古屋でのディナー。

流石に写真を撮るのは ちょっと遠慮しました。

今日は会社の旅行でメロン狩りツアーに行きました。

最初に立ち寄ったのは岡崎の八丁味噌工場の見学。

200867lumix_001_r 熟成するための樽に石を積む職人さんがいるそうです。

一番大きな石は60kg以上あるんですって。

次は蒲郡のラグーナでのお買い物。

お昼は伊良湖ビューホテルでのランチバイキング。200867lumix_002_r

ホテルから見える恋路ケ浜。

その恋路ケ浜を食後に散策しました。200867lumix_007_r

200867lumix_016_r ここへは秋に鷹の渡りを見に来ます。でも 今年はまうもいないし、きっと来られないだろうなgawk

バイキングでいっぱいになったお腹がちょっとは空きましたよ。

その後にメロン狩りです。

いろいろな『狩り』があるけれど、メロンはそんなに沢山狩れないよね。

200867lumix_011_r 今回のメロン狩りは、こんなサイズのモノを2個ずつ採って帰れます。

半玉はお店で頂きました。

東海環状道路を通過中、車窓からVikkypapaさん宅付近が見えた時は、やっぱり悲しくて涙が出てしまいましたweep

会社に着いたのは7時半、8時頃に帰宅するとジルとぷちこが待ってくれてましたよ。200867lumix_019_r

ママァ いい子にしてたからボール投げで遊んでぇ~200867lumix_023_r

200867_001_r 200867_002_r 200867_026_r

お留守番ばかりでつまんないわぁgawk

200867_020_r

ママァ お留守番してる時に 素敵なものが届いたよ。

200867_007_r 少し前に、ジルとぷちこ用に買ったお洋服をジルちゃんとムギちゃんにプレゼントさせて頂きました。

そのお礼にと ゆいさんが軽井沢のお土産を送って下さったのです。

ゆいさんの自筆のお手紙も添えてありました。

ジャムの入っていた袋にはとっても可愛いジルちゃんがプリントしてありましたよ。ゆいさん ありがとうございましたhappy01

なんと 明日もバス旅行です。ジルとぷちこはお留守番ばかり。

ゴメンネ、朝早くと夜にいっぱい遊んであげるから許してねbleah

皆さんの所へも なかなか遊びに行けないでいます。

いろいろな行事を済ませたら ゆっくり遊びに行かせて頂きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (14)

6月ですね。

昨日は20℃そこそこの気温で ジルも寒かったのか、ぷちこ以上にお膝犬になっていました。

今日は貴重な晴れ間との事sun

朝から町内の道路掃除も済ませ、たくさんのお洗濯もしましたよt-shirt

ジルもお昼前はずっと外にいました。

200861_008_r こんな日はぷーちゃんもひなたぼっこに出てきます。

200861_009_r

ジルは着替えて、先日到着したboushh☆boushhのお洋服でパチリcamera200861_010_r_2

なかなかタイミングが合わなくて買えずにいましたが 今回はなんとかGETしましたよ。

リフォームは大詰め。

厨房器機が明日入り、クロスを貼ってもらうとほぼ完成です。

今のうちにと レトリーブで遊びました。

200861_016_r 200861_028_r 200861_055_r_2 ジルパパに床板の端材でジルのテーブルをつくってもらいましたよ。出来栄えが良いのは大工さんが手伝ってくれたからですってwink200861_014_r_2  200861_035_r 200861_046_r 200861_047_r

外を眺めて休憩。ジルが眺めている方向にランができますよ。

昨日、バンビーノさんにオーダーしていた物が届きました。

200861_033_r オリジナルのウェルカムボードです。

実は以前 夢ぴ~さんから こんな素敵なプレゼントがあったのです。

200861_032_r ただのトールペイントではなく、ぷーちゃんとリックが立体的になっていますよ。

リックがうちの子になってくれた記念に、と贈って下さいました。

今回は我が家もちょっとリニュすることだし、とお願いしました。

200861_044_r ジルの表情がちょっと硬いですね。いつもはもっと笑顔なのに、選ぶ時にこれは、というものがなかったのです。でも 写真そのものでビックリしました。200861_058_r 200861_065_r 200861_062_r

皆さんと遊べる事をホンとに楽しみにしています。

是非是非遊びに来て下さいねwink200861_068_r

ここで お知らせしたい事がありますthink

私のリンク先でもあり、

『チーム豊田』でいつもご一緒させて頂いていた、Vikkypapaさんが急死されましたweep

4月30日はいつものようにBLOGをUPされた夜半の事だったそうです。

以前より、喘息がひどくて救急車で運ばれ、入院をされたこともある、とはお聞きしておりました。

新しいお家を建て直され、お引越しを済まされたばかりの出来事です。

ママさんはあまりにも突然のことで、未だに信じられないとおっしゃっています。

VikkypapaさんのBLOGは今のまま永久保存にしたいそうです。

どうか そっとして上げて下さいねthink

私も喘息の発作が出ないように気をつけますね。

こちらはVikky家にプレゼントするボードです。

VikkypapaさんLoveの眼差しがホンとに可愛いVikkyちゃんですheart04

200861_031_r

Vikkypapaさんとはもっともっと楽しみたかったのに 本当に残念でなりません。

Vikkypapaさん 今までお世話になり、ありがとうございました。

Vikkypapaさんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (20)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »