« 雨降りです。 | トップページ | いつもの週末。 »

晴れましたね。

昨日は一日中降りましたが、今日雨は上がりました。

それで気になっていた菖蒲やカラーの植え替えをする事にしました。200811_002_r

まうが幼い頃 多い時は200株?ものいろいろな種類の菖蒲や杜若が咲いていましたが、この頃は、手入れが行き届かないため、年々減ってきていました。

今回、家の裏にランを作るため、菖蒲園?は埋め立てられることになったのです。

移植の作業中、ジルは傍でラッセル車になっていましたcoldsweats02どろんこのまま部屋に入ろうとしたので写真が撮れていません。

200811_001_r_2

さっきはおもしろかったぁ!まだしたいのにママがもうやめておきなさいって!

今朝 お風呂に入ったばかりなのに、泥んこになったジル、

これは着替えをして、朝から2枚目のお洋服です。200811_005_r

あたちはまだ乾かないから ハダカさんなのhappy02

200811_004_r ジルは穴掘り遊びをしたところをジッと見つめています。200811_010_r

ぷちこが珍しくお座りをしていました。後ろ足が弱くなってからというもの、この姿勢は難しいようです。

そんなぷちこを上から見ると。。。200811_016_r

うふっwinkちっちゃいねheart04

200811_037_r 私の好きな窓からの景色、若葉がとっても綺麗。

FMからビージーズの「若葉のころ」が流れてきた。う~ん ぴったりnote200811_020_r 200811_019_r

午前中 いっぱい遊んだぷちことジルはお昼寝中sleepysleepy

とってものんびりと過ごす休日の午後。

FMの番組、山下達郎の『サンデーソングミュージック』は欠かせないmusic

竹内まりやの新曲も紹介されました。

NEWシングル『しあわせのものさし』のカップリング『うれしくてさみしい日

娘が嫁ぐ日の気持ちをまりやが歌う、そんな歳なんだよね。

飛んでいったまうの事を思うと、成長した姿がうれしいけど、やっぱり淋しいなdespair

そんな事を考えていたら、ジルが目を覚ましました。

200811_041_r ママァ 遊んでくれるよね!!

200811_048_r これが一番さ!

200811_062_r おうちのウラの方が広くていいね。200811_070_r 200811_074_r 200811_072_r

ジルがボールを返しに来ない時はちょっと疲れた証拠。

200811_077_r 200811_079_r 200811_085_r

ジルはまたお洋服を着替えました。

200811_093_r_2 いつの間にか大きくなり過ぎたどんぐりの木。もうすぐパパが切ってしまうそうです。落ち葉が樋に入ってしまって 大変だからだって。

ちょっと可哀想だねwobbly

掘り起こした菖蒲やカラーの苗を移植し、お水を上げていたのでジルもお水遊びをしました。また濡れちゃったね、ジル。

200811_103_r えへっこんなところにかくれちゃおうっと。200811_105_r

作業中のパパの足元から、ジルはなぜか出てきません。ちょっと眠くなったのかな?

200811_050_ 工事はまだまだですが、それでも着々と完成しつつあります。

水道の配管工事が済めば、ランの方に取り掛かれるはず。

どれくらいの広さになるのかなぁ?

ジルはお友達といっぱい遊べるのをとっても楽しみにしていますよdog

完成したら、皆さん 遊びに来て下さいね!待ってま~すwink

|

« 雨降りです。 | トップページ | いつもの週末。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰をしてしまいましたconfident
黄色や白い可愛いお花の中を楽しそうに走るジル君
素敵なドッグランなのに、、マイ・ドッグランが出来るなんて羨ましいですですよhappy01
子供達が小さな頃たくさん洗濯をしましたねcoldsweats01
洗濯物を干しながら大きくなってきた事を実感しました。
今ではジル君の洋服の洗濯物が、たくさんなんですね。
お座りしてるぷーちゃん、すご~くきれいに撮れてます。とっても可愛いですよheart04

ひめの手術が21日に決まりました。
なにも分からないひめは元気に過ごしていますが
もう一つ、しこりを見つけてしまい手術しかないと
分かってはいるのですが。。。
心配をしてくださって ありがとうございます。
ひめも私も頑張れます。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年5月12日 (月) 00時34分

ひめちゃんママさん☆

この春からお洗濯の量が激減しました。
ゆうのお洗濯物がどれだけ多かったかっていう事ですね。
泥んこになるまで遊ぶジルはゆうの幼い頃にそっくりsmile
ゆうも一日に何回も着替えていましたよ。

ひめちゃん やはり手術ですか。。。
そのままにはしておけないという事ですね。
心配です。
でも ぷちこに比べたら元気なひめちゃん
きっと大丈夫!すぐに回復できますよ!
久し振りのお座りのぷちこ 
なんだかそれだけでとっても嬉しかったですlovely

投稿: ぷちこ | 2008年5月12日 (月) 00時50分

ご自宅にランがあるのは凄く憧れですよぉ。
近ければ遊びに行くのになぁ。
(´ヘ`;)とほほ・・
どんなランが出来るか凄く楽しみです。o(*^▽^*)o♪
ジル君も楽しみですねぇ。(*´ー`)
藍もこの季節は、着替えを持っていないとお転婆さんなので、大変です。
(p・Д・;)アセアセ
ぷちこちゃんお座りも辛いのかなぁ!?

投稿: Spirits | 2008年5月12日 (月) 13時06分

ジル君、この日は一日のうちに沢山お着替えしたのですねhappy02
お部屋の内装はもちろん、ドッグランも今から楽しみですね。
完成したら、大阪へ帰省する時にジル君&ぷーちゃんに会いに行っても良いでしょうか?lovely

投稿: みじゅき | 2008年5月12日 (月) 17時12分

またまたお庭がパワーアップするんですね。
お庭にランがあるなんてすてきだわ。
うちはマンションなので、プランターだけ。
しかも害虫がこわくて花の咲かない植物ばかり。
いつかこんなお庭のある家に住んでみたいな。
ジルくん、お洋服いっぱい持ってるね。
リサ&ガスパールですか?かわいいですね~。

投稿: JackyMam | 2008年5月12日 (月) 20時51分

お庭がどんどん形になっていくのも楽しいですネ♪
いっぱい遊んだジル君、
何度もお着替えしてもまた汚してしまうのでしょうか(笑)?
いかにもジャックって感じで、元気いっぱいで可愛いです♪
先日はちゅらのこと、励ましてくださってありがとうございました。
検査の結果、異常なしでした。(^^)v
本当に本当に嬉しかった~。ありがとうございました。

投稿: goopee | 2008年5月12日 (月) 22時38分

Spiritsさん☆

ドッグランといっても 囲いをきちんとして
お友達と安心して爆走出来る所ができる
という程度です。
スピさんの所は
お店にいっぱいお友達わんこが来てて羨ましいですhappy02


みじゅきさん☆

この日は4回着替えました。
ゆうも小さい頃 何回も着替えてましたよcoldsweats01
どろんこになったTシャツを洗う時 
いつもそんな事を思い出します。
きゃっほ~ 遊びに来てくださるのですかsign03
生さくらちゃん&生みじゅきさんに私も会いたいですlovely
次回の帰省はいつでしょうか?
お盆の頃なのかな?
楽しみ~heart04


JackyMamさん☆

植物は手を掛けてあげないと
どんどんさよならしていってしまうんですよweep
いつの間にか
雑草のようなものばかりになってしまいます。
この春 植えたシデコブシが
来年また花を咲かせてくれるといいなぁって思っています。
去年植えた桃は2,3花咲きましたcoldsweats01
リサガスのお店が名古屋にも出来たので
買って来ました。
以前Netでオーダーしたときは
ぷーちゃんの方はサイズが大きすぎちゃいました。
実際に見て買えるのはいいですねhappy01


goopeeさん☆

ちゅら君 ホンとに良かったですねscissors
名医が近くにいらっしゃるのですね。
もしも の時は教えて下さいねconfident
菖蒲もホンとは大事にしたかったんですよ。
でも 手入れが大変で今回ほんの数株だけ植え替えましたweep
植物はなんにも言わないけど
手を掛けてあげれば、必ずそれに答えてくれますものねwink

投稿: ぷちこ | 2008年5月12日 (月) 23時20分

ショベルカー?も入ってお庭が大変なコトになってますね。
これは楽しみです。私は日々雑草と戦っています。
朝30分早く起きればもっとイイのだけど・・できまへん!
ジル君のナイスバディはこの広いお庭で作られてるんですね。
う~やはりこの広さは羨ましい限りです。
素敵なお家ですね。やはりあの日お邪魔すればよかった・・(後悔)

最近のドラマで竹内まりやの曲がよく使われますね。
この前のアルバムは暗い曲が多かったのでチョット残念でした。

投稿: mightymam. | 2008年5月13日 (火) 19時31分

mightymam.さん☆

パパと「写真って撮り方によって良く見えるんだよね」wink
なんて話してたところです。
庭の手入れが行き届かなくて 
義母が大事にしていた牡丹は
なんとこのシーズン 咲き終わった頃に気づきました。
せっかくいい花を咲かせてくれてたのに ゴメンネと
牡丹に謝っておきました。

もう少しでリフォームも終わります。
その後に 家具を入れ
ミニお引越しが済んだら いつでもOKですよ。
また遊べるのを楽しみにしていますheart02

投稿: ぷちこ | 2008年5月13日 (火) 23時26分

ジルくんもぷちこちゃんもお洋服似合ってる~!!
泥んこになるとお洋服着替えさせちゃいますよね!
ドッグランうらやましいです~!!
私も宝くじが当たったら(買わなきゃ当たらない!)ドッグラン付のお家に住みます~!!!

投稿: まろん | 2008年5月14日 (水) 13時06分

達郎のサンデーソングブックは、
欠かせないよね!!
少し前に、達郎のアコースティックミニライブに応募して日程も空けて待ってたのに、残念ながらハズレてがっくり・・・(涙)
達郎の最後のライブを見てから、もう10年以上経つよ~ 
また、見たいなぁーーー♪

投稿: yuusan | 2008年5月14日 (水) 14時41分

お花の手入れが行き届かないなんて、贅沢な悩みですね。
広いお庭が欲しいとは思いますが、キレイな花を咲かせるためにお手入れが必要なら、私にはムリかなぁ〜(笑)

ジルくんとぷーちゃんいつものように並んで立っていてかわいいですね♪
ランが出来たら私もいつか訪れたいな^^


投稿: ゆい | 2008年5月14日 (水) 21時22分

まろんさん☆

いつもふうたんがブーシーのお洋服をGetしているのを
羨ましく思っていますlovely
このボーダーシャツは生地が丈夫なので
お洗濯バンバンしてますよ。
ふうたんもまた信州に来たら
寄って下さいねぇhappy01


yuusanさん☆

やっぱりyuusanさんも『サンソン』ファンだったのですねwink
私もサンソンは最初からずっと聴き続けています。
達郎さんやまりやの新曲情報も早いし
『夫婦放談』も好きですね。
私は達郎さんのライブ 未体験です。
いつか 行ってみたいですconfident


ゆいさん☆

丈夫な花もありますから心配ないですよwink
我が家は伸び放題にしてしまったので
大きな木の影で日当りが悪くなってしまったり
枝が混みすぎてしまったり
ジャンジャン切らないとダメです。

ここから先へは「来ちゃダメ!」と言われる時もあるので
いい子で待ってますね。
ゆいさん 軽井沢から後少し?足を伸ばして下さいなhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年5月15日 (木) 00時37分

ぷちこ様(^O^)/

はじめて、きました!
いつもブログ見てくださりありがとう。
一座の山岡の公演のことものせてくれてたんやねheart02もう、一昨年のことなのに今頃のお礼ですまないことです。
お気に入りにいれてみるからね~。

投稿: 亜子だよん | 2008年5月15日 (木) 00時58分

亜子さん☆

いらっしゃいませ~
数日前に
偶然 I.YちゃんとH先輩に会い
高校生の頃を懐かしく思い出したところだったの。
楽しかったね~happy01
8月には同窓会あるから
また会えるといいなheart04
そうそう 最近K君の姪が亜子さんの一座にいるよって聞きました。
また ここに遊びに来てねwink
ここで 一座のBlogをリンクさせて頂いてもいいかしら?

投稿: ぷちこ | 2008年5月15日 (木) 01時23分

8月に同窓会あるのね!楽しみにしてます。
その前に6月28日13時半から15時、土岐市文化プラザ、ルナホールで一座でやるので、都合ついたら来てね。
K君の姪ごさんも一緒だよ。

heart02リンクの件はよろしくお願いします。
weepお家マークつけたいけどやり方が~!わかりまへん。

少しづつ覚えるね!

最近、パソコンに詳しい知り合いに使いやすくしてもらい、ぷちこちゃんにも会いにこれました。

投稿: 亜子 | 2008年5月16日 (金) 18時21分

亜子様☆

リンク やっとさせて頂きました。
週末はだいたい疲れが溜まってしまい
速攻寝する事が多いので、遅レスになりましたconfidentごめんなさい。

リンクさせて頂きました。↑みたいで良いかしら?
ダメだったらまた教えてね。
このBlogの右上に
『メール送信』とあるので
必要な時はそこからメールして下さいね。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年5月19日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りです。 | トップページ | いつもの週末。 »