« いつもの週末。 | トップページ | 6月ですね。 »

ジルの家族。

昨日に続き今日もママはお出かけなんだってdespair

朝のうちに 少しだけボール遊び

夕方になっては ドッグランの出来る所の様子を視察しただけだったよgawk

その様子をUPするらしい。2008525_004_r 2008525_006_r 2008525_007_r 2008525_010_r 2008525_015_r

はぁ~疲れたじょぉ~

ママがボクのジャンプする所を撮りたがってたけど

今日は一枚だけ写せたって喜んでたよ。

連写じゃなくて撮るのは タイミングが難しいよね。

次は ドッグラン予定地の視察だよ。

水道工事が済まないと ランの方には取り掛かれないってパパが言ってた。2008525_019_r_2

ここは 駐車場からランへ通じる道。

木が生い茂ってるね。

2008525_020_r ボクの後ろあたりはランになる所。

2008525_021_r 2008525_022_r 2008525_023_r

こんなふうに まだ木や草がいっぱいあるよ。これが奇麗に刈られるんだね。

ちょっと不思議なんだよ。

ボクの後ろにある栗の木、去年あまり栗が生らなかったから

今回 切り倒そうねってパパとママは決めてたらしい。

そうしたら 今年になって やたら元気になって 葉も青々と生い茂ってるって。

栗も切られるのが嫌だったのかなぁ。

それだったら 残してあげようかなって パパたちが言ってた。

栗の木君 よかったね。

ところで今日は ボクのパパとママのことをちょっと紹介するね。

ぼくは小樽出身なんだ。

その小樽にあるSHOPで僕の両親は健在だって。

この4月29日にパパは8歳になり ママはこの春JKCのチャンピオンに選ばれたって。

お店のBLOGをママが久し振りに覗いたら載ってたって喜んでたよ。

では ボクのパパとママです。

(あんずさん お借りしました)

8_r _r

ホンとは一度会ってみたいな。

なんでも ボクはママ似らしいよ。

パパもママも元気いっぱいなんだね。

ボク いい子でいるから 安心してね。

|

« いつもの週末。 | トップページ | 6月ですね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパ&ママがわかってるんなんて、ジル君いいなぁ♪
ちゅらは犬舎は判ってるんだけど、
ママの所在が不明なのー。(><)
でもって唯一の同胎の男の子もどこにいるのか判らず・・・
いつか会って見たいですよね♪

ドッグラン、かなり大掛かりなものなんですネ♪
素敵なランになりそうだし、ぷーちゃんもジル君も楽しみだね。(^^)v

投稿: goopee | 2008年5月25日 (日) 23時11分

着々と自宅ドッグランが出来上がっているんですね。お家のお庭に思い切り遊べるドッグランがあるなんてムギが知ったら思い切り羨ましがりますよ。
上の写真ががパパで下がママですか?なんだか良く似てるな上のジャックさんとムギ…。お店のブログのアドレス教えて頂けると嬉しいです。

投稿: ムギパパ | 2008年5月26日 (月) 00時40分

ジル君が飛んでる~~
ジル君がどんどん近づいてくる~dash
そして、ジル君の得意そうな顔happy01
上手く撮れましたね。
栗の木!去年みなさんで沢山の栗を拾ってましたよね!?それとは別の木?ですか。

ひめの手術も無事に終わり、みんなの心配は
どこへやら~で元気に散歩もしています。
ありがとうございました。
傷口が治る頃に、心配いただいたみなさんへ
快気祝いをお送りしたいと思っていますので
気持ちだけなんですけどねcoldsweats01
もし、ご迷惑でなければ住所を教えていただけませんか m(__)m
プロフィールの下にメール送信がありますので
そちらからmailお願いします。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年5月26日 (月) 00時40分

素敵なドッグランが出来るんだろうな。
羨ましい。
うちの柿の木も「実がならないから切ろうか」と言った途端、実がなりましたよ。
木って言葉がわかるのかな?(笑)

麦の両親もまだ健在のようです。
麦のママは・・麦同様大きかったんですよ。
その時は気づかなかった・・

投稿: mugimama | 2008年5月26日 (月) 20時34分

ドッグラン、完成が待ち遠しいですね。
お庭で思いっきり走れるなんて
ジル君は幸せだなぁ。
パパとママ、ご存知なんですね、いいなぁ。
ジャッキーの妹が2匹判明しましたが
いまだ直接連絡はとれず。
メールするのって、ちょっと勇気いりますよね。
家族と対面、あこがれますよね。

投稿: JackyMam | 2008年5月26日 (月) 23時00分

goopeeさん☆

ジルには兄弟がいるはずなんだけど
残念ながら みつかっていません。
でも パパが同じムギちゃんのことが分っただけでも嬉しいです。

工事がどんどん遅れています。
ランはいつできるんか。。。
ぷーちゃんはホンとはどっちでもいいかもしれません。
でも 
ジルのお友達わんこさんと会えるのは楽しみにしてると思いますよhappy01


ムギパパさん☆

似てるでしょ。
ムギちゃんのパパですもの。
ムギちゃんのママのライ母も
ムギちゃんに似てる子も 
お店のBlogに登場していましたよ。
覗いてみてね⇒http://and-zoo.com/


ひめちゃんママさん☆

ひめちゃん よかったですねhappy01
お言葉に甘えて後でメールさせて頂きます。
皆さんで拾った栗の木とは違うものですよ。
ホンとは迷っています。
ランにはできればウッドチップを敷きたいんです。
栗のイガが落ちたら 拾うの大変だものcoldsweats01

mugimamaさん☆

ホンとに不思議です。
弱っていれば切り倒してしまっても可哀想な気がしないのに
なんだかとても元気になっていますdespair
切ろうか、なんて相談してるのが木に聞こえたのかしらcoldsweats01
ジルはママに目元が似ていますよ。
麦くんはサイズなんですね。

投稿: ぷちこ | 2008年5月26日 (月) 23時07分

JackyMamさん☆

妹ちゃんがわかってるのですかsign02
ジルは同胎の子はわかっていません。
妹さんちがジャッキー家を見つけてくれるといいですね。
なあんて他力本願というのでしょうかcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年5月26日 (月) 23時16分

ジルくん、いつか会えるかもね♪
お父さんとお母さんの写真があって羨ましいです。
どちらもスムースなんですね。
さすがチャンピオンになるだけあって、立ち姿がキレイ。
うちのジルのお父さんはオーストラリアで、ネットで検索すると写真がでてくるんですが、お母さんはいくら探しても見つからないんです。
だから、どちらも分かるのはすごいと思います。

投稿: ゆい | 2008年5月27日 (火) 07時51分

ジル君元気いっぱいですね~♪
ぷちこさん、ジャンプの写真お見事です!!
↑の写真のジャックさんはジル君のパパ?ママ?どちらでしょうか?目が大きくてかわいいですね。
いつかパパとママに会える日が来るといいですねhappy01

投稿: wookomama | 2008年5月27日 (火) 10時55分

ドッグラン楽しみですね~!!!
栗の木切られなくてよかったですね!
やっぱり切られるのは嫌だったんでしょうね!

パパとママに会ってみたいですよね~!!
私もいつかは!と思うのですが、なかなか機会がなくって...
場所はわかってるのですが、ちょっと行きにくくって...ショーとかに出すのを約束に譲ってもらったのに、普通の家庭犬として育ててるので、行きにくいんですよね...

ジルくんいつかパパとママに会えるといいですね~☆

投稿: まろん | 2008年5月27日 (火) 13時17分

ジル君、凄いジャンプ力!
まさにジャックだね!
ぷちこさんのシャッターの瞬間もナイス!
よくぞ、こんな凄い瞬間が撮れました(←拍手~)

ドッグラン、楽しみだわ~♪
着々と工事が進んでいるようですね。
ランが完成したら、絶対遊びに行っちゃう!!
気が早いけど、もうsyu-sanと計画を練っちゃっています(*^^)v
ルンルン♪ 

投稿: yuusan | 2008年5月27日 (火) 21時23分

ジルくん、お顔はママ似なのですね。
お目目はパパの目にそっくりな気がしますhappy01
ジル君は小樽から飛行機で来られたのですか?
いつかパパとママと会える日が来ると良いですね。
さくらもママには会えましたが、パパはまだ写真も見たことがなくて・・・
パパ方の親戚さんはとても多いので、いつかどこかで会えたら嬉しいです。

投稿: みじゅき | 2008年5月27日 (火) 23時01分

ゆいさん☆

ジルのパパとママもオーストラリア出身らしいです。
昨年 小樽を訪れた時
立ち寄りたいとも思いましたが
雪も深かったので諦めましたcatface
お店のBlogにジルのママの写真もありますが
目元はママそっくりです。

wookomamaさん☆

テニスボールをジャンプしてキャッチする所を
いつか撮りたいと思っていました。
右手で投げて すぐにカメラを構えても間に合わなかったり
ボールがうまく弾んでくれないと
ジルは高くジャンプしないし
なかなか上手くいきませんでした。
今回はやっと、まぁ納得の一枚が撮れました。
↑はジルのパパの顔写真&ママの立ち姿です。
目元はパパにも似ていますが
ママ似のようです。


まろんさん☆

ふうたんもショードッグになるところだったのですか。
ジルもハンドラーさんの所へ行きそうだったところを
譲って頂きました。
ふうたんもジルもそれぞれの家庭で普通に幸せだと思います。


yuusanさん☆

今までに結構挑戦していました。
やっとまあまあ高くジャンプしているのが撮れましたよ。
ドッグラン ホンとはGWとかに間に合うのかと思っていました。
お盆休みだったら まず大丈夫だと思いますcoldsweats01
2名様(3名様でも可)お泊り可能なお部屋もご用意させて頂く予定ですよぉ~
宿泊条件はわんこ連れだという事にしましょうかwink
生パインちゃんに 会いたいです。
きっとちっちゃくて可愛いでしょうねheart04


みじゅきさん☆

ジルは実際に会った事はなくても
こうしてNetを通じて写真で会えるだけでも幸せですね。
ジルは千歳空港からセントレアまで飛行機で来ましたよ。
先代リックの方がパパに似ています。
さくらちゃんもパパさんに会えるといいですねwink


投稿: ぷちこ | 2008年5月28日 (水) 00時56分

ジル君のジャンプ!よく撮れましたね。
ぷちこさんが一人でボールを投げて、カメラを構えてたんでしょうか?
挑戦したことあるけどジヤンプの写真は一人ではむつかしいです。

ランには木陰があった方が良いので栗の木残してって言いたいけれど、そうか・・イガイガが問題なんですね。
拾うのは多分ぷちこさんの仕事になりそうですよね。

投稿: mightymam. | 2008年5月29日 (木) 01時12分

mightymam.さん☆

ゆうがいる時だったら 
ゆうがボールを投げてくれてたかもしれません。
この頃はひとりで挑戦してたんですよ。
やっと撮れた一枚ですhappy01

そうなんです。
木陰があった方がいいのですが
イガイガが問題。落ちたばかりはトゲトゲが痛くて痛くてwobbly
ものは考えようです。
そうすれば 栗の収穫量は増えるかもcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年5月29日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの週末。 | トップページ | 6月ですね。 »