« ジルの抽選会。 | トップページ | ジルのレトリーブ »

恒例 バードウォッチング。

毎年 G.W.には必ず 藤前干潟へバードウォッチングに出かけます。

今年は家の中もグチャグチャだし、何よりまうがいないし

行けないのかなぁ なんて思っていたら

夢ぴ~さんより 

「今日の大潮は11時頃らしいって、でもね急だから 明日(4日)に行かない?」

とお誘いの電話があり、ゆうも4日のお昼間はフリーとのこと。

ジルパパは

「デッキを塗りかけたので 出かけられないけど 二人で行っておいで」

と言ってくれたので、ゆうと2わんで出かけました。

200854_024_r いつも 思うのですが この風景 とっても南国風でしょ。

私の大好きな

「ERIC CLAPTONのアルバムジャケットの雰囲気に似てる」って言ったら

「ママ 毎年言ってるよ!」ですってcoldsweats01

200854_025_r 大潮になると 夏鳥たちが渡りの中継地にしているこの干潟、今年はどんな鳥達が来ているのかな?

早々にコアジサシを発見sign03 でも数が少なそうdespair

ラムサール条約に登録されてから 飛来数がぐっと減っているようなcrying

200854_028_r 夢ぴ~さんの大事な息子 ウェスティのピノ君です。200854_030_r

普段はとってもお気楽ピノ君なのに なぜかジルにだけは興奮気味のピノ君です。

200854_035_r ここへ来るととっても嬉しそうなぷちこ。200854_050_r_2

いつになく活発に動き回ります。

200854_043_r 風があってとっても気持ち良かったです。ゆうは大事な帽子を飛ばされないようにって押さえてますね。200854_044_r_2

BBQをしている人達もいます。匂いがたまらないよね。200854_046_r 

ボク いい子にしてるでしょ、ゆうにいちゃん!

200854_054_r_2 あたち まだここにいたいのに ピノ君たちが帰るのなら あたちたちも帰らなくっちゃね。つまんない。。。

200854_058_r 薫風がとってもさわやかで ずっと帰りたくない気分でした。そんな風の事を

「袋に入れて持ち帰りたい!!」って 夢ぴ~さんが言ってましたよwink

また 来年もきっと来ようねlovely

|

« ジルの抽選会。 | トップページ | ジルのレトリーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
凄く素敵な所ですねぇ。
ジル君もぷちこちゃんも凄く楽しそう。
(人´∀`).☆.。.:*・
ゆう君も相変わらず男前ですねぇ。(o ̄ー ̄o) ムフフ
ジル君は、お友達と一緒にガウガウごっこしましたかぁ!?

投稿: Spirits | 2008年5月 5日 (月) 10時58分

向こうに見えるのは名港大橋です。
名古屋港付近も遊ぶ所はたくさんあるので
帰り道 反対車線は渋滞していましたcoldsweats02
私達はスイスイでした!

ゆうのジーンズ スピさんのところで購入したものですよwink
大事に着ていますよ。
シャツはそれに合わせて
名古屋、大須の古着屋で買って来たらしいです。
ジルはピノ君とちょっとだけガウガウしました。

投稿: ぷちこ | 2008年5月 5日 (月) 22時14分

はじめまして。
1歳半になるジャックのアンディと猫4匹と暮らしているりえと申します。
いつも可愛いぷちこちゃんに癒され、ハンサムなジル君の見事な鼻ドリに感嘆し、楽しく読ませて頂いていましたconfident
なかなかコメントする勇気がなくて、ずっと読み逃げしていてすみませんでしたm(__)m
実は私も某会愛○県支部の会員で、鳥見が大好きです。
藤前干潟には、もう何年も行っていないのですが、
周辺の様子が随分変わったようですね。
飛来数が減っているのは悲しいですねcrying
でもコアジサシは可愛かったでしょうね~
シギチの識別が苦手でいつまでも初心者な私ですが、久しぶりに藤前に行ってみたくなりました。
ぷちこさんとは、ジャックと野鳥と共通の趣味があるわ~と勝手に親近感を抱いています(すみません)。
今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来させてくださいねheart04

投稿: りえ | 2008年5月 9日 (金) 00時21分

りえさん☆

いらっしゃいませ~
藤前へはもう10年以上前から通っています。
6月には戸隠高原へ夏鳥のソングシャワーを、
秋には伊良湖の鷹の渡り、
清里や乗鞍 鳥見ツアーには結構行きましたね。
そうそう 軽井沢星野温泉とかもね。
なので子供達は私達とテーマパークへ行ったことがありません。
それが高じて娘はニュージーランドまで鳥見に行ってしまいました。coldsweats01
藤前などのように鳥の数が減っている所が多くて
この頃は双眼鏡の代わりにカメラになってしまい
結局 わんこ撮影会になってますhappy02

東海地方には関東ほどジャックがいないように思えますが
最近は増えてきました。
また 遊びに来て下さいね!お待ちしてます。

投稿: ぷちこ | 2008年5月10日 (土) 00時43分

ぷちこさん
お返事ありがとうございます。
私も戸隠や乗鞍に行っていました~happy01
特に伊良湖は、昔(笑)10月10日が体育の日だった頃には毎年行っていましたから、ぷちこさん一家とどこかですれ違っていたかもしれませんねhappy02
そう言えば、岐阜のかすみ網調査にも同行させていただいたことがありましたsweat01

ではお嬢さんは、今頃ニュージランドで鳥三昧な日々を過ごされているのですね。羨ましいですね~。
私は名古屋ですが、本当にジャックが増えましたね。
ご近所をお散歩中にはなかなか遭遇しませんが、市内を運転中によく見かけるようになりました。
いつかお会い出来ることがあれば、ぜひジル君に素敵な体になれる秘密(笑)をアンディに指導していただきたいですwink
アンディ…英国系とはいえ12キロもあるんですよsweat01
オーストラリア系のジャックさんの倍くらいの大きさがあります…(笑)

投稿: りえ | 2008年5月10日 (土) 07時35分

りえさん☆

おはようございます。
カスミ網の調査には私も参加したいと思いつつ
実行できていません。
私の住んでいる東濃地方はメッカでしたものweep
子供の頃 わんこの散歩の時
他所様の軒先のカスミ網を発見した時は
思わず破いてきちゃった事がありました。
今思うと なんて事したのかと思いますが
それぐらい 気持ちのいいものではなかったですね。

アンディちゃんは足長タイプ、パーソン系なのでしょうか?
ジルは両親ともオーストラリア出身です。
そしてブリーダーさんができるだけスポーティーな子を望んでいらっしゃるようです。
だからかなぁ?ジルはどんどんマッチョになりましたよcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年5月10日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジルの抽選会。 | トップページ | ジルのレトリーブ »