« 晴れましたね。 | トップページ | ジルの家族。 »

いつもの週末。

GWにのんびりしたので、次の休みはいつかなぁ?と待ち遠しい毎日です。

ゆうも帰って来ないしねdespair

でも 我が家は寂しがってなんかいられません。

外壁工事が完了し、室内もどんどん変わっていきます。

今まで 義父、義母が使っていた1階部分にそのままになっている道具、衣類等などを片付けなくちゃいけないのです。

昨日も今日もジルとは思いっきり遊べませんでした。

こんな時、ジルはママの動向を伺うため

お座りをする時もママにぴったりくっついています。2008518_011_r

こうしてママの足に乗っていれば大丈夫だよね。

動き回る私のストーカーをしたり、時々はボール遊びをしたジルは、夕食を食べるとすぐにおネムになりました

2008518_012_r_2

ボク ママのお膝がいいgawk

2008518_001_r_2 ぷーちゃんもひとりでねてるからって ママは乗せてくれなかったよsleepy

2008518_014_r

ジルパパは先週から取り掛かっていた事が出来上がり、取り付けまで済ませました。

2008518_002_r まだ スピーカーは載っていませんけどね。

このダイニングキッチンには7つのスピーカーが付くんですってhappy02

母屋を13年前に建て直した時から スピーカーの線は引いてあったのに、私たちはこちらのダイニングはあまり使わなかったので、線だけがぶら下がっていました。

ようやく 実行に移せるからって、パパは張り切っていますよ。どんな音響になるのか楽しみですnote

12日の月曜日のことです。

いつもは暗くなってからしか帰宅しないのに、珍しく明るいうちに帰る事ができました。

そうしたら、こんな素敵なプレゼントがありましたよ。 2008518_005_r 2008518_006_r

2008518_004_r_2 ねっ綺麗な夕焼けでしょhappy01

こちらは土曜日の写真です。素敵なカップルが我が家に来てくれました。

2008518_007_r 2008518_008_r heart04キジバトさん達です。

良く見ると、少し色合いが違いますね。

綺麗な方がオスなのかなぁ?

我が家の文鳥、ぷよちちゃんが好き嫌いが激しくって、いっぱいこぼした餌を庭に撒いてあげました。それを啄ばんでいるようです。

今日もこぼれた餌を撒いて上げましたよ。

また明日も食べに来てねwink

こんな訳で 休日と言えどのんびりも出来ず 平日の疲れも取れません。

Blogの更新もまたまた のろまになると思いますがよろしくお願いいたしますdog

|

« 晴れましたね。 | トップページ | ジルの家族。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
うちの藍は普段から私にストーカー行為をしますが、ジル君は、ぷちこさんに相手にしてほしいのですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
お家も着々と進んでいて忙しそう!!
夕焼けも綺麗ですねぇ。。o*(O´∀`O)*o。
ハトさんも仲良しさんで癒されます。

投稿: Spirits | 2008年5月19日 (月) 13時39分

着々と進んでますね~。
暫らくは日曜も家の中の片付けで忙しそうですね。
こんな時は家事の手抜きをしましょう!
我が家は夕食の手抜きがズッと続いています(笑)。
こんなストーカーさんなら大歓迎、ジル君邪魔はしませんか?
普段お留守番をしてるのでぷちこさんが休日の時は
少しでもくっ付いていたいんでしょうね。

投稿: mightymam. | 2008年5月19日 (月) 19時04分

Spiritsさん☆

ジルは振り向けばいつも後ろにいますよ。
ぷちこも以前はそうだったのですけど
近頃はめっきり足が弱くなってしまったので
くっついてくる事が出来なくなりましたweep
藍ちゃんもストーカーですか?
いつもSpiritsさんの事、見上げてるのかな?


mightymam.さん☆

埃っぽい事ばかりなので
喘息の発作の引き金になっちゃうのではsad
とひやひやしながら片付けています。
マイティ君もストーカーですか?

投稿: ぷちこ | 2008年5月20日 (火) 22時36分

夕焼けがキレイだと嬉しくなりますよね。
今日の東京は大雨が降った後で尚更きれいでした。

ジルくん、工事が続いてちょっと落ち着かないのかな?
いつも以上にぷちこさんに甘えたいのかもしれませんね。
それにしても音響7つ!すごいこだわりですね。

投稿: ゆい | 2008年5月21日 (水) 00時46分

ゆいさん☆

強い雨が降った後は 空がお掃除されたみたいになり
綺麗ですよねmist
星もいつもより輝いているのでしょうねshine

ジルはこの頃いつもアイコンタクト バッチリなんです。
私の言うことを凄く良く聞いてくれます。
ゆうがいなくて淋しいのですが
ジルが話し(聞き役)相手になってくれてます。

ジルパパは中学生の頃からマニアだったみたいです。
随分前に訪れたペンションのホールの壁に設置してあるのを見て
いつかこうしたいと思っていたようです。
些細な事でも
夢が実現できるのっていいですねwink

投稿: ぷちこ | 2008年5月21日 (水) 01時04分

夕焼け、ほんとにきれいですね。
うまく写真に撮れましたな~
なんとも言えない空の色です。
ジルくん、ママが大好きなんですね。
掃除してるときは邪魔だなぁなんて
思ったりすることあるけど、
でもくっついてくる姿、やっぱりかわいいですね。

投稿: JackyMam | 2008年5月21日 (水) 22時21分

パパさん、スピーカー7つとは凄いですねflair
(私の)実家には4つスピーカーがあるのですが、音楽はもちろん、映画を見る時は迫力が違います。
7つと言ったらもっと良いでしょうねhappy01

男の子はママっ子が多いと聞きましたが、さくらは甘えてくる時とそうでない時があって意外とサバサバしてます。
女の子なのでパパっ子の部分もあり、こうしてジル君を見ていると男の子も良いなといつも思っていますshine

投稿: みじゅき | 2008年5月22日 (木) 10時52分

JackyMamさん☆

遅レスでごめんなさいconfident

こんな綺麗な夕焼け 久し振りでした。
帰り道に気づき、消えるな消えるなって祈りながら帰宅し
あわててシャッターを切りました。
なんとか撮れていて嬉しかったhappy01

ジルがこんなにも甘えっこになるとは思いませんでした。
1代目リックは自分がリーダーになるぞっていう感じの仔だったから。
でも 私としては嬉しいなhappy01


みじゅきさん☆

パパは音響マニアみたいなところがあるんです。
それに映画も好きだから こんなところに凝るのでしょうねbleah
さくらちゃん サバサバした女の子なんですか?
私 そういう子好きだナァ
ジルは完全にママっこですよ。
今もお膝でsleepyです。happy01

投稿: ぷちこ | 2008年5月22日 (木) 22時21分

あはは、パパさん音響マニアなんですか?
うちもkooが映画大好きなので、ホームシアター導入してます(笑)。
確かにBOSEスピーカーが7つ。5.1サラウンドですね♪
迫力もあるし、音に包まれる感じが最高ですよ~。(^^)v
工事も順調に進んでいるんですネ。出来上がりが本当に楽しみ!!
素敵なおうちになりそうで、羨ましいです♪

投稿: goopee | 2008年5月22日 (木) 22時27分

goopeeさん☆

kooさんもそうなんですかsign03
我が家はBOSE2個と
DENONホームシアター5個の組み合わせです。
ジルパパは出張で怪しいDVD(最近では『のだめお正月版』とか)を手に入れてきては一日中 見てたりするんですよ。
私は映画は好きだけど苦手ですね。
いつも途中で居眠りしちゃってストーリーが分らないんです。coldsweats01
ちゅら君もいつか遊びに来て下さいナァ

投稿: ぷちこ | 2008年5月22日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れましたね。 | トップページ | ジルの家族。 »