« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ジルの家族。

昨日に続き今日もママはお出かけなんだってdespair

朝のうちに 少しだけボール遊び

夕方になっては ドッグランの出来る所の様子を視察しただけだったよgawk

その様子をUPするらしい。2008525_004_r 2008525_006_r 2008525_007_r 2008525_010_r 2008525_015_r

はぁ~疲れたじょぉ~

ママがボクのジャンプする所を撮りたがってたけど

今日は一枚だけ写せたって喜んでたよ。

連写じゃなくて撮るのは タイミングが難しいよね。

次は ドッグラン予定地の視察だよ。

水道工事が済まないと ランの方には取り掛かれないってパパが言ってた。2008525_019_r_2

ここは 駐車場からランへ通じる道。

木が生い茂ってるね。

2008525_020_r ボクの後ろあたりはランになる所。

2008525_021_r 2008525_022_r 2008525_023_r

こんなふうに まだ木や草がいっぱいあるよ。これが奇麗に刈られるんだね。

ちょっと不思議なんだよ。

ボクの後ろにある栗の木、去年あまり栗が生らなかったから

今回 切り倒そうねってパパとママは決めてたらしい。

そうしたら 今年になって やたら元気になって 葉も青々と生い茂ってるって。

栗も切られるのが嫌だったのかなぁ。

それだったら 残してあげようかなって パパたちが言ってた。

栗の木君 よかったね。

ところで今日は ボクのパパとママのことをちょっと紹介するね。

ぼくは小樽出身なんだ。

その小樽にあるSHOPで僕の両親は健在だって。

この4月29日にパパは8歳になり ママはこの春JKCのチャンピオンに選ばれたって。

お店のBLOGをママが久し振りに覗いたら載ってたって喜んでたよ。

では ボクのパパとママです。

(あんずさん お借りしました)

8_r _r

ホンとは一度会ってみたいな。

なんでも ボクはママ似らしいよ。

パパもママも元気いっぱいなんだね。

ボク いい子でいるから 安心してね。

| | コメント (15)

いつもの週末。

GWにのんびりしたので、次の休みはいつかなぁ?と待ち遠しい毎日です。

ゆうも帰って来ないしねdespair

でも 我が家は寂しがってなんかいられません。

外壁工事が完了し、室内もどんどん変わっていきます。

今まで 義父、義母が使っていた1階部分にそのままになっている道具、衣類等などを片付けなくちゃいけないのです。

昨日も今日もジルとは思いっきり遊べませんでした。

こんな時、ジルはママの動向を伺うため

お座りをする時もママにぴったりくっついています。2008518_011_r

こうしてママの足に乗っていれば大丈夫だよね。

動き回る私のストーカーをしたり、時々はボール遊びをしたジルは、夕食を食べるとすぐにおネムになりました

2008518_012_r_2

ボク ママのお膝がいいgawk

2008518_001_r_2 ぷーちゃんもひとりでねてるからって ママは乗せてくれなかったよsleepy

2008518_014_r

ジルパパは先週から取り掛かっていた事が出来上がり、取り付けまで済ませました。

2008518_002_r まだ スピーカーは載っていませんけどね。

このダイニングキッチンには7つのスピーカーが付くんですってhappy02

母屋を13年前に建て直した時から スピーカーの線は引いてあったのに、私たちはこちらのダイニングはあまり使わなかったので、線だけがぶら下がっていました。

ようやく 実行に移せるからって、パパは張り切っていますよ。どんな音響になるのか楽しみですnote

12日の月曜日のことです。

いつもは暗くなってからしか帰宅しないのに、珍しく明るいうちに帰る事ができました。

そうしたら、こんな素敵なプレゼントがありましたよ。 2008518_005_r 2008518_006_r

2008518_004_r_2 ねっ綺麗な夕焼けでしょhappy01

こちらは土曜日の写真です。素敵なカップルが我が家に来てくれました。

2008518_007_r 2008518_008_r heart04キジバトさん達です。

良く見ると、少し色合いが違いますね。

綺麗な方がオスなのかなぁ?

我が家の文鳥、ぷよちちゃんが好き嫌いが激しくって、いっぱいこぼした餌を庭に撒いてあげました。それを啄ばんでいるようです。

今日もこぼれた餌を撒いて上げましたよ。

また明日も食べに来てねwink

こんな訳で 休日と言えどのんびりも出来ず 平日の疲れも取れません。

Blogの更新もまたまた のろまになると思いますがよろしくお願いいたしますdog

| | コメント (10)

晴れましたね。

昨日は一日中降りましたが、今日雨は上がりました。

それで気になっていた菖蒲やカラーの植え替えをする事にしました。200811_002_r

まうが幼い頃 多い時は200株?ものいろいろな種類の菖蒲や杜若が咲いていましたが、この頃は、手入れが行き届かないため、年々減ってきていました。

今回、家の裏にランを作るため、菖蒲園?は埋め立てられることになったのです。

移植の作業中、ジルは傍でラッセル車になっていましたcoldsweats02どろんこのまま部屋に入ろうとしたので写真が撮れていません。

200811_001_r_2

さっきはおもしろかったぁ!まだしたいのにママがもうやめておきなさいって!

今朝 お風呂に入ったばかりなのに、泥んこになったジル、

これは着替えをして、朝から2枚目のお洋服です。200811_005_r

あたちはまだ乾かないから ハダカさんなのhappy02

200811_004_r ジルは穴掘り遊びをしたところをジッと見つめています。200811_010_r

ぷちこが珍しくお座りをしていました。後ろ足が弱くなってからというもの、この姿勢は難しいようです。

そんなぷちこを上から見ると。。。200811_016_r

うふっwinkちっちゃいねheart04

200811_037_r 私の好きな窓からの景色、若葉がとっても綺麗。

FMからビージーズの「若葉のころ」が流れてきた。う~ん ぴったりnote200811_020_r 200811_019_r

午前中 いっぱい遊んだぷちことジルはお昼寝中sleepysleepy

とってものんびりと過ごす休日の午後。

FMの番組、山下達郎の『サンデーソングミュージック』は欠かせないmusic

竹内まりやの新曲も紹介されました。

NEWシングル『しあわせのものさし』のカップリング『うれしくてさみしい日

娘が嫁ぐ日の気持ちをまりやが歌う、そんな歳なんだよね。

飛んでいったまうの事を思うと、成長した姿がうれしいけど、やっぱり淋しいなdespair

そんな事を考えていたら、ジルが目を覚ましました。

200811_041_r ママァ 遊んでくれるよね!!

200811_048_r これが一番さ!

200811_062_r おうちのウラの方が広くていいね。200811_070_r 200811_074_r 200811_072_r

ジルがボールを返しに来ない時はちょっと疲れた証拠。

200811_077_r 200811_079_r 200811_085_r

ジルはまたお洋服を着替えました。

200811_093_r_2 いつの間にか大きくなり過ぎたどんぐりの木。もうすぐパパが切ってしまうそうです。落ち葉が樋に入ってしまって 大変だからだって。

ちょっと可哀想だねwobbly

掘り起こした菖蒲やカラーの苗を移植し、お水を上げていたのでジルもお水遊びをしました。また濡れちゃったね、ジル。

200811_103_r えへっこんなところにかくれちゃおうっと。200811_105_r

作業中のパパの足元から、ジルはなぜか出てきません。ちょっと眠くなったのかな?

200811_050_ 工事はまだまだですが、それでも着々と完成しつつあります。

水道の配管工事が済めば、ランの方に取り掛かれるはず。

どれくらいの広さになるのかなぁ?

ジルはお友達といっぱい遊べるのをとっても楽しみにしていますよdog

完成したら、皆さん 遊びに来て下さいね!待ってま~すwink

| | コメント (17)

雨降りです。

皆さん 雨降りのお散歩はどうしていますか?

我が家は もともとお散歩の習慣がないのですが、こんな日は外遊びをさせません。

200810_001_r ママァ お外遊びしたいんですけど。。。やっぱりダメなのdespair

200810_003_r リフォーム中のリビングで 大工さんの邪魔にならないように ちょっとだけボール遊びをしましたよ。

二階の窓から ゆうが顔を出してくれる事はないんだよね。

200810_004_r 工事は随分進みましたが、厨房の機器がGWを挿み納品が遅れています。

ジルパパは壁付けのスピーカーの位置を変更するため、今日は電気屋さんモドキをしてますよ。200810_005_r

おやっこんなところに穴がある???200810_016_r

ママァ~200810_017_r

ジルはママストーカーですよ。振り返ればジルがいますhappy01ぷちこも若い頃はそうだったのに、最近はじっとしていますね。

200810_009_r デッキでもちょっとだけボール遊びをしました。デッキも塗り替え中。雨降りなので塗れませんね。

それにしてもこの不満げな顔pout

200810_020_r あしたは もっとたくさん遊んでねきっとだよ、ママbasketball

| | コメント (9)

GWが終わりましたね。

4連休の最後の日。

2008_005_r 遅く起きてきたゆうのお膝で 久し振りにまったりのぷちこです。

2008_009_r 一昨日とは打って変って上天気ですね。

2008_006_r ジルはゆうを誘います。

ねぇ おそとであそんでよぉ

2008_010_r ジルとぷちこのベッドも洗いましたよ。2008_011_r

ジルはゆうに遊んでもらって楽しそうですbaseball2008_013_r 2008_016_r 2008_018_r

ぷちこはそんな様子をずっとサンルームから見ていました。

2008_020_r ジル もうおしまいだよ!!

GWで帰っていたゆうもそろそろ帰らなくっちゃ!!

ゆうが 名古屋駅高島屋で買い物をしてから帰るというので お昼頃には家を出ました。

そんなゆうに私もくっついて行き ミッドランドで食事をする事にしました。

ユウくんのBLOGでmarukoさんのお知り合いの素敵なお店がある事を知りましたが この日はもう少しお値段がお手ごろな エノテカ ムーロというお店で GW特別メニューのランチを予約しました。

今は 母の日ランチメニューがあるようですが 前菜の盛り合わせ、冷静スープ、パスタ、メインの料理、そしてドルチェにコーヒーor紅茶など。

そうそう それにワンドリンクが選べたので ゆうも私もハウスワインの白をオーダーしました。

ワインに合う味付けだったのかな やや辛めでした。

ゆうも私もこんな感じのお店は大好き!

店内が暗い感じだったので お料理を撮るのは止め、食事に集中しましたよcoldsweats01

2008_023_r ゆうにいちゃんもかえっちゃったね

2008_024_r_2 でも あたちたちがいるから パパ さみしくないでしょ!

そうですね。

早く子供達のいない生活に慣れなくっちゃ!

ぷちこやジルがいるから 淋しさが紛れますねconfident

| | コメント (6)

ジルのレトリーブ

鼻ドリ禁止令が出ているので、テニスボールのレトリーブがジルの日課です。

| | コメント (7)

恒例 バードウォッチング。

毎年 G.W.には必ず 藤前干潟へバードウォッチングに出かけます。

今年は家の中もグチャグチャだし、何よりまうがいないし

行けないのかなぁ なんて思っていたら

夢ぴ~さんより 

「今日の大潮は11時頃らしいって、でもね急だから 明日(4日)に行かない?」

とお誘いの電話があり、ゆうも4日のお昼間はフリーとのこと。

ジルパパは

「デッキを塗りかけたので 出かけられないけど 二人で行っておいで」

と言ってくれたので、ゆうと2わんで出かけました。

200854_024_r いつも 思うのですが この風景 とっても南国風でしょ。

私の大好きな

「ERIC CLAPTONのアルバムジャケットの雰囲気に似てる」って言ったら

「ママ 毎年言ってるよ!」ですってcoldsweats01

200854_025_r 大潮になると 夏鳥たちが渡りの中継地にしているこの干潟、今年はどんな鳥達が来ているのかな?

早々にコアジサシを発見sign03 でも数が少なそうdespair

ラムサール条約に登録されてから 飛来数がぐっと減っているようなcrying

200854_028_r 夢ぴ~さんの大事な息子 ウェスティのピノ君です。200854_030_r

普段はとってもお気楽ピノ君なのに なぜかジルにだけは興奮気味のピノ君です。

200854_035_r ここへ来るととっても嬉しそうなぷちこ。200854_050_r_2

いつになく活発に動き回ります。

200854_043_r 風があってとっても気持ち良かったです。ゆうは大事な帽子を飛ばされないようにって押さえてますね。200854_044_r_2

BBQをしている人達もいます。匂いがたまらないよね。200854_046_r 

ボク いい子にしてるでしょ、ゆうにいちゃん!

200854_054_r_2 あたち まだここにいたいのに ピノ君たちが帰るのなら あたちたちも帰らなくっちゃね。つまんない。。。

200854_058_r 薫風がとってもさわやかで ずっと帰りたくない気分でした。そんな風の事を

「袋に入れて持ち帰りたい!!」って 夢ぴ~さんが言ってましたよwink

また 来年もきっと来ようねlovely

| | コメント (6)

ジルの抽選会。

先日 ママが衝動買いしたお洋服 

ボクには似合わなかったし、ぷーちゃんにはパツパツだったから

ママはお友達に着てもらえたらいいなって 思ったんだって!

そうしたら 4人のおともだちわんこが希望して下さいました。

色違い2枚に 2わんこちゃんのご希望だったので

ボクに選びなさいって ママが言うんだよね。

ちょっと困ったんだけど 選んだよ。200854lumix_009_r 200854lumix_013_r 200854lumix_017_r 200854lumix_018_r

200854lumix_019_r 200854lumix_016_r

お名前を書いた紙におやつを包んだら ジルが咥えるてくれるのかと思っていたら

なかなかそうはいきませんでした。

なので ジルが最初に鼻先をくっつけた方を選ばせて頂きました。

結果 ピンクの方は ジルちゃん

ブルーの方はムギちゃんにもらって頂きます。

ゆいさん、ムギパパさん、

このBLOGの右↑ ジルの写真の上に メール送信とありますから 

そこから連絡先を送信頂けたら幸いです。

またいつか ホンとのプレゼント企画をしたいと思っています。

その時は 皆さん是非応募して下さいねwink

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »