« 3月29日。 | トップページ | まうのこと。 »

広島へ行ってきました。

4月3日 ゆうの入学式&学部別懇談会のため 広島へ行ってきました。

ゆうは前日から 先輩となった高校の同級生の所でお泊りをしていましたが

私は仕事の都合で日帰りをする事にしました。

新幹線 のぞみを使って約4時間、入学式は総合体育館でありました。

会場は学部生、専門科生約3,500人、そして父兄と人でいっぱいでした。

式はあっという間に終わり 外では部活のアピール合戦が繰り広げられていました。

200844lumix_012_r

ゆうはどこに所属するつもりなのかなぁ。

懇談会会場は総合キャンパスなので、始まるまでキャンパス内を散策しました。

総合キャンパスとしては 北大につぐ広さという事らしく、池まであって 環境はとても良い感じです。

200844lumix_003_r 200844lumix_022_r 200844lumix_004_r

花もいっぱい咲いています。特にコブシが綺麗でした。200844lumix_006_r 200844lumix_018_r

ヒサカキの匂いがプンプン漂っています。200844lumix_019_r 200844lumix_025_r 200844lumix_011_r 200844lumix_024_r

ツグミものんびりお食事中。

200844lumix_027_r

予備校のクラスが同じだったHさんのご両親と、ゆうが入居予定のアパートを見たりして、広島を後にしました。

また 次の週末にはお引越しに来ます。

さあ ゆうはどんな学生生活を送るのでしょうか?

期待でいっぱいのゆうを見ていると、淋しさも少しは和らぎました。

まうとお留守番をしていたジルは いっぱいいっぱい遊んでもらったらしく

藪の中に入り込んだボールを何回も取りに行ったために お腹が擦れて赤くなっていました。

200844lumix_014_r

まう ジル ぷーちゃん お留守番ありがとうsign03

|

« 3月29日。 | トップページ | まうのこと。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大学とても素敵なところですね。
お花もいっぱいで本当に綺麗です。
ゆうくん、部活の方はどこにしようかもう決めているのですか?happy01
大学での学生生活も楽しんでくださいねshine

投稿: みじゅき | 2008年4月 5日 (土) 17時43分

ゆうくんは「元同級生」の先輩をどう呼ぶのでしょうか? サークルやゼミが同じになってしまうとややこしい事になりますね。私は「一浪」して大学に入ったので「年下」の同級生が随分いましたよ。6年間も勉強しなくてはいけない学部なので幅の広い年齢の方と接する事になるんでしょうね。それにしても今の大学のキャンパスはキレイだな~。これも「少子化」の影響なんでしょうか? ジル君の前足凄く逞しい…、ジル君に比べればムギはまだまだ「お子様」のようです。

投稿: ムギパパ | 2008年4月 5日 (土) 17時46分

みじゅきさん☆

私も大学のキャンパスには凄く久し振りに足を踏み入れました。
花壇や植木もとても整備されていてcherryblossom
学内にはウォーキングコースも設置されていました。
この日、バードウォッチング用の双眼鏡を持っていないことを後悔したほどでした。
ゆうの部活は音楽系だと思います。

ムギパパさん☆

元同級生は学部が違うので 多分今まで通りじゃないでしょうか?
ただ ゆうはキャンパスが1年で変わるので
元同級生には会いにくくなってしまうと思います。
来年は原爆ドームに結構近い場所になるようです。
ジルはマッチョですよ。
最近 また特にマッチョ度が増したようなhappy02

投稿: ぷちこ | 2008年4月 5日 (土) 20時13分

ぷちこさんのブログを見ていたら、自分が大学に進学したときのことを思い出しました。
私が入学したときも、こんな風に部活のアピール合戦がありましたよ。
これから一杯新しい経験をするんですね。
楽しい経験もあるだろうし、苦い経験も。
でもそのときは苦い経験でも、それをプラスに変えて頑張っていけると思います!
前向きに頑張ってくださいね!!!

投稿: ゆい | 2008年4月 5日 (土) 23時25分

青空の入学式でしたねsun
お疲れ様でしたhappy01
ヒサカキの匂い!?どんな匂いなのでしょう?
サカキの花は匂ったかなぁ・・・?
ヒサカキとサカキは違う物・・・?なんて考えてしまいましたcoldsweats01
まうさんがお留守番だとhappy01ぷちこさんも安心してお出かけできたでしょう。
ジル君の抜け毛もスゴイですねcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2008年4月 6日 (日) 00時27分

皆様へ☆

このブログの右上にある365カレンダー
今日はジルのパピー時代の写真です。
見て下さいねwink


ゆいさん☆

私は自分の時のことより
6年前のまうの入学式を思い出していました。
私は私立だったから
国立の入学式の地味なことに驚きました。
スーツもみんなが真っ黒。
でも これは今の傾向なのかもしれませんね。


ひめちゃんママさん☆

青空で外に居るのがとっても気持ちいい日でした。
ヒサカキはサカキに似ているけど違う種類だそうです。
我が家の雑木林にもあるので
まうは「春の匂い」と言いますが
結構きつい匂いですよ。
一部には「都市ガスの臭いに似ている」とも言われるそうです。
私にも「春が来たんだナァ」と感じられる好きな匂いですね。

投稿: ぷちこ | 2008年4月 6日 (日) 07時25分

ぷちこさん ゆう君の入学式おめでとうございますnote
広島の大学、花木が沢山植樹されていて環境も良さそうですね~note
ゆう君は音楽が好きみたいですからバンド部かな~musichappy01
しっかり勉強も頑張って、部活で心身のリフレッシュしてねwobbly
まうちゃん・ぷーちゃん・ジル君お留守番ご苦労様~来週は会えますねhappy01dogdognote

投稿: vikkypapa | 2008年4月 6日 (日) 07時28分

vikkypapaさん☆

私自身は地元を離れた事がないのでとても不安に思いますが、
ゆうは平気なのでしょうか?
お友達が居てくれる事は心強いですね。
来週 楽しみにしてます。
お天気がいい事を願っていますhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年4月 6日 (日) 20時30分

ジルくん、とーーっても遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうー!!!
サッカーボールいいね~♪
やっぱりプレゼントはサッカーボールだよね!(笑)

ぷちこさん、広島に来られてたんですね!
東広島のどかな所ですよね~♪
ゆうくん、部活決めたのかな??
広島でお会いできるの楽しみにしてます~!!

投稿: まろん | 2008年4月 7日 (月) 00時36分

まろんさん☆

前回はクリスマスプレゼントでした。
だから約3ヶ月は持ったという事になりますね。
このボールはいつまで元気かなsign02

1年間はのどかな東広島で暮らします。
でも 週に1度は市内のキャンパスに行くようですよ。
まろんさん 広島のお土産は何が良いのか教えて下さいね。
もみじ饅頭ばかりでは ちょっとおもしろくありませんからcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年4月 7日 (月) 00時52分

旅立ちの春~って感じですね。
私も自分の大学入学の頃を思い出しました。
医学部なので、きっと勉強も大変でしょうけど
サークル活動や友達とのつきあいなど
楽しいこともいっぱいあることでしょうね。
ぷーちゃんやジルくんは、ゆうくんと会えなくなって
淋しくなっちゃうかもしれませんね。

投稿: JackyMam | 2008年4月 7日 (月) 18時58分

広島へ行かれたんですね~♪
まだ忙しい日々が続くかと思いますが、お身体には気をつけて無理しないでくださいね(^v^)
ゆう君の新生活がうまく行きますように♪

すっごく遅くなっちゃいましたが、3月29日はジル君のお誕生日だったんですね~♪
おめでとうございま~す(^v^)
うちにある365カレンダーも見ましたよん。パピーのジル君も可愛い~!(^v^)
今週末のディニーズガーデンも近づいてきましたね。
ジル君に会えるのを楽しみにしています♪
・・・問題はお天気。いまのとこ、雨にはなっていませんね♪

投稿: maruko | 2008年4月 7日 (月) 23時28分

JackyMamさん☆

ゆうはわくわくしていますが
ジルもぷちこも淋しそうにしています。
「ゆう!」と名前を呼ぶと
キョロキョロあたりを探していますよdespair


marukoさん☆

ユウ君達に会えるのかと思うと忙しさも忘れて
わくわくしていますlovely
お天気は今の所良さそうですね。
365カレンダー見て下さいましたか?
ありがとうございます。
お誕生日には登録できなかったのですが
この日は忘れられない日です。
無事2歳になってくれた事を
ホンとに嬉しく思っていますhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年4月 8日 (火) 07時03分

お部屋がきちんとなるまで広島通いが続くのかな?
男の子は心配ですよね。
洗濯から何から多分今までやらなかった事ばかりでしょ?
私は料理の本を息子のアパートに置いてきました。
料理の腕前はかなり上がったようです。
気分転換にもなるようでした。
頑張れゆう君!!

投稿: mightymam. | 2008年4月 8日 (火) 19時16分

mightymam.さん☆

それが料理の事は割と心配していません。
普段から少しは料理してましたから。
ただ それが毎日の事となると
どうなんでしょうねdespair
お洗濯はまだしも
アイロン掛けもしなくちゃなりません。
ゆうは綿100%の洋服が好きですから。
親元を離れると少しは有難さを感じてくれるのでしょうか?

投稿: ぷちこ | 2008年4月 9日 (水) 06時18分

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

投稿: バウリング事務局 | 2008年4月16日 (水) 18時41分


こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月17日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月29日。 | トップページ | まうのこと。 »