« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

G.W.ですね!

みなさん こんにちは!

ボクのママは今日はお休みだったよ。

でもね ゆうもまうもいないし、

パパもお仕事だっていうから おうちでお留守番なんだって。

ボクはおうちでいっぱい遊んだよ。

2008429_002_r 2008429_003_r

どうして ボロボロのサッカーボールで遊んでるの?って。

ボク 鼻ドリしすぎてお鼻擦りむいちゃったでしょ。

新しいボールだとどうしても鼻ドリしたくなっちゃうから

ママがしっかり治るまで 鼻ドリ禁止だって。

それで 古いので遊んでるんだ。

坂もあるから 駆け下りたり。。。2008429_012_r

風を感じながら ちょっと休憩coldsweats01

2008429_015_r

あたちはサンルームからお顔だけ出して 風をかんじてますよ。

2008429_020_r 2008429_021_r

若葉がとっても綺麗でしょclover

2008429_017_r 2008429_016_r 2008429_018_r 2008429_019_r 2008429_022_r

]

藤、サツキ、ミヤマオダマキ、山吹。。。

ライラック(撮り忘れました)も綺麗に咲いています。

近くの公園に遊びに行こうかとも思いましたが、結局家にいました。

そうそう。。。

初プレゼント企画です。

2008429_026_r 2008429_028_r

ゆうやまうがいなくなってしまい、つい買ってしまったお洋服。

可愛い色&これからの季節にぴったりのタンクです。

実は ジル&ぷちこ用のつもりでしたが

淡いブルーはジルには似合わず、

ぷちこの方は胴回りはまだしも首周りがパツパツでしたdespair

せっかく気に入ったのに これではお洋服がかわいそう。

それでですね、ジルとぷちこが試着してありますが 

BLOGに遊びに来てくださる皆さんの中で 

欲しいと思う方にプレゼントさせていただきたいと思います。

サイズは実寸で 

ブルーの方が 身幅 40cm 着丈30cm 

ピンクの方は 身幅 34cm 着丈27cmです。 

伸び縮みして着せ易いですよ。

今までに 1度でもコメントしてくださった方にプレゼントします。

欲しい方はカキコミして下さいね。カラーがどちらがよいかも書いて下さい。

是非是非 もらって下さいね。

尚、欲しい方が複数の場合は 抽選させていただきます。

ご応募は 5月3日の正午までとさせていただきます。

| | コメント (16)

鼻ノセ パックン

ユウ君に続け!と特訓しましたよ(笑) 瞬芸なので どうぞお見逃しなく!!

| | コメント (15)

先週の事です。

ユウ君との爆走&ナマ鼻のせパックンを夢見ていましたら

先日 実現できました。

まうがセントレアから旅立つのに合わせて、marukoさんがオフ会を主催して下さいました。

場所はセントレアから近い東海市にあるディニーズガーデンで

まうがあっさりと旅立ってしまったので、予定より早く到着しました。

2008418_002_r_2 以前はゴルフの打ちっぱなしだったという事らしく とっても広いドッグランです。

先客の大型犬さん達にジルは早速遊んでもらいました。

そして「ユウ君」登場です。

2008418_007_r marukoさんとのアイコンタクトもバッチリ!2008418_037_r_3

2008418_010_r  mighty君もやって来ました。

来るなり 爆走です。

マイティ君 ずっと走り回っていました。

2008418_024_r そして ユウ君とよくグランドで爆走しているメロちゃんです。

ジルの後を追いかけていますね。

2008418_034_r 2008418_035_r ジルはユウ君やメロちゃんとボールの取り合いっこをしたり

2008418_019_r みんなも三つ巴でガウったり

2008418_030_r 2008418_014_r 2008418_041_r

こんな風にスリスリも。。。2008418_025_r

お忙しい時なのにVikkyちゃんもパパさんとママさんで来て下さいました。

2008418_052_r みんなで挨拶していますね。2008418_054_r

Vikkyちゃんは相変わらずのお姉さまっぷりでした。他のジャックさんより、細くて華奢な感じがします。

2008418_044_r メロちゃんは女の子とは思えないほどのハイパージャックさんでした。

なぜか オカマチャンジルにのっかろうとしてましたよhappy01

2008418_046_r

そしてユウ君もでした。2008418_047_r

他のわんちゃんたちにも 追いかけられっ放し。

2008418_004_r 2008418_028_r

普段あまりわんこと遊べないジルは わんちゃんたちが自分の近くに来てくれるだけでも嬉しかったのかもしれません。

いっぱい遊んだ後、カフェでランチをしました。

2008418_071_r ユウ君のつぶらな瞳。

この後 広島へ行かなくちゃならなかったので 皆さんより早く帰ることにしました。

ホンとならもっ遊んでいたかったのにね。

2008418_018_r_2 ユウ君、メロちゃん、マイティ君、そしてヴィッキーちゃん ボクといっぱい遊んでくれてありがとう!

ボク その後 とっても良い仔でお留守番できたよ。

また 一緒にいっぱい遊んでね。楽しみにしてるからねsign03

| | コメント (9)

まうのこと。

このところ いろんな事が押し寄せていたので 

日記の更新もですが、皆さんの所へも遊びに行けない状態でした。ごめんなさいcoldsweats01

あっご心配なく。体調はすこぶる良くて、自分でも???不思議です。

早寝をしていたからなのかナァconfident

今日は 娘のまうの事を少し書かせて下さいね。

「まう」本名は真由子(まゆこ)です。

この春、農学部の修士課程を無事卒業し、6年間の信州の生活を終えたら

さっさとニュージーランドへ旅立ってしまいました。

小さく生まれて、小学校の間は学年でも一番小さい方でした。

少しでも大きくなってくれればと栄養士さんにも何度も相談し、

とにかくいろいろな物を食べさせました。

そのお陰か、いつの間にか なんとか標準やや小さめぐらいになってくれました。

苦労した甲斐あって、食べ物は全く好き嫌い無し。

いわし専門の料理屋さんで食事をすれば、お店の旦那さんから「こんなに奇麗に食べてもらってありがとう。」と言われ、

釣堀で次から次へと釣った挙句、魚も奇麗に食べつくすまうに

釣堀のおじさんから「うちの息子の嫁さんになってくれ」と言われるほど お魚好きの娘です。

2008418mayu_001_r これは満2歳、熱田神宮へ七五三のお参りに行った時のもの。

2才の子にとって ピースサインはとっても難しかったんですよ。

「まゆちゃん 何才?」に答えて「2才」のつもりで笑っていますよ。

幼い頃から ホンとによくおしゃべりをする子でした。

200846_049_r 200846_030_r

これは 先日まうの大好きな虎渓公園へ夜桜を見に行った時のもの。

ゆうは 既に広島へ行ってしまった後ですね。

スリングに可愛がっているぷちこが入っていますよ。

ここで2才から探鳥会に参加し始めたのが、今のまゆこの原点かもしれない。

200846_025_r これは何の写真なのか分りますか?

「ノレソレ」です。

春にしか食べられないお魚?鰻の稚魚です。スーパーにも滅多に並びません。

売っているのを見つけ 喜んで買って帰りました。

ジルパパも出張中だったので、まうとふたりで「一体何匹いるんだろう?」と食べながら 数えました。

食べる前には 標本のように証拠写真をパチリ。

よく見ると 目があるのが分りますよね。

418_003 そしてこれは先日 ニュージーランドへ旅立つ時のまう。

歯並びの悪いのが私にそっくり。

とっても素敵な笑顔でした。

あまりにもあっさりと行ってしまったまう。

今頃 何してるのかなぁ?

200846_007_r 200846_005_r

慌しくて、かろうじて撮ったこの春の桜。ゆっくり眺めることもなく、今はとっくに葉桜です。

そして「姫コブシ」。来年も咲いてくれるといいナァ。

200846_004_r

200846_002_r まゆちゃん ボクタチいい子で待ってるからね。

またいっぱい遊んでね。

今のまゆこの年齢の時、私のお腹にはまうがいました。

それに比べたら、まだまだいろいろな事に挑戦できるまう。

勉強することも 苦労もいっぱいあるだろうけど、精一杯 今という時間を楽しんで来てくださいね。

ママ達はずっと貴女のことを見守っています。

| | コメント (11)

広島へ行ってきました。

4月3日 ゆうの入学式&学部別懇談会のため 広島へ行ってきました。

ゆうは前日から 先輩となった高校の同級生の所でお泊りをしていましたが

私は仕事の都合で日帰りをする事にしました。

新幹線 のぞみを使って約4時間、入学式は総合体育館でありました。

会場は学部生、専門科生約3,500人、そして父兄と人でいっぱいでした。

式はあっという間に終わり 外では部活のアピール合戦が繰り広げられていました。

200844lumix_012_r

ゆうはどこに所属するつもりなのかなぁ。

懇談会会場は総合キャンパスなので、始まるまでキャンパス内を散策しました。

総合キャンパスとしては 北大につぐ広さという事らしく、池まであって 環境はとても良い感じです。

200844lumix_003_r 200844lumix_022_r 200844lumix_004_r

花もいっぱい咲いています。特にコブシが綺麗でした。200844lumix_006_r 200844lumix_018_r

ヒサカキの匂いがプンプン漂っています。200844lumix_019_r 200844lumix_025_r 200844lumix_011_r 200844lumix_024_r

ツグミものんびりお食事中。

200844lumix_027_r

予備校のクラスが同じだったHさんのご両親と、ゆうが入居予定のアパートを見たりして、広島を後にしました。

また 次の週末にはお引越しに来ます。

さあ ゆうはどんな学生生活を送るのでしょうか?

期待でいっぱいのゆうを見ていると、淋しさも少しは和らぎました。

まうとお留守番をしていたジルは いっぱいいっぱい遊んでもらったらしく

藪の中に入り込んだボールを何回も取りに行ったために お腹が擦れて赤くなっていました。

200844lumix_014_r

まう ジル ぷーちゃん お留守番ありがとうsign03

| | コメント (17)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »