« 日記?週記? | トップページ | 嬉しいお知らせ。 »

嬉しい、けど淋しい。

先日 残念なお知らせをした後、ゆうは後期試験に臨みました。

前期同様、自信はあるようでしたが 、結果が出るまでは心配していました。

なぜならば、後期試験は定員数も少なく、前期よりも難関になると言われているからです。

でも 今回は合格しましたsign03やっと念願の医学部に入学できますhappy01

ただ、前期は地元だったので暫く自宅通ができるはずだったんです。

ところが 後期で合格したのは なんと広島です。

センター試験を終えた後で後期試験をどこを受験するか と迷った時

「つくば」は前年度、後期試験を実施していないので、データー不足が心配。

センターの結果を重視してくれるはずだからと「広島」に決めたので 

私としては 決心がついていませんでしたthink

4月には まうも旅立つし、義父は入院中、主人は出張が多い。

この頃 Blogを見て下さっていた皆さんはお気づきだと思いますが

ゆうとのお出かけが1番多かったように思います。

これから 少なくとも6年間 離れて暮らします。

正直、ちょっと淋しいな。。。

でもでも 今回のことは ゆうが自分で決めて進もうとしている道。

私は応援してあげなくちゃねcatface

4月3日には入学式があります。あっと言う間に旅立ちます。

遠くから まうもゆうもこのBlogを覗いてくれるかなnote

忙しくってそれどころじゃないかもしれませんね。

益々 ジルやぷちこが子供の代わりになっちゃいそうです。

まだまだ 落ち着きませんので、ゆっくり更新していきます。

ご訪問して下さっても レスが遅くなるかもしれません。

どうぞ お許しくださいね。

忙しくしていたら いつの間にか早春の花が咲き始めていました。2008323_006_r 2008323_004_r 2008323_005_r 2008323_007_r

あたち 待ってるから 早く帰ってきてね ゆう!

|

« 日記?週記? | トップページ | 嬉しいお知らせ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~~
cherryblossom春が来ましたね。
ゆうくんhappy01ぷちこさんhappy01お疲れ様でしたscissors
娘も勿論!可愛いですがconfident娘の事は女同士分かるので心配が少し違うように思います。
息子はいくつになっても可愛くて心配ですよね。
父親は逆なのかもsign02
いつまでも親から離れられないのも困りますからsmile
まうさんもゆうくんもしっかりと勉強をされて
たくましく立派になって帰ってこられることでしょう。
ぷーちゃんとジルくんはず~っと傍にいますよhappy01
広島、近いsign01近いsign03いつでも顔を見に行けますよ~~happy01
cherryblossomおめでとうございますcherryblossom

投稿: ひめちゃんママ | 2008年3月23日 (日) 21時33分

ぷちこさん
卒業と医大合格とおめでとうございますhappy01
まうちゃんはちょっと帰れない距離ですが、ゆう君の広島はいつでもいける距離だし、少し離れてたほうが自立心が出て逞しくなるかも・・・happy01
ぷちこさんも持病があるみたいだしご無理をなさらないように。寂しくなったらチーム豊田の仲間もいますよ~gooddogdogdogdog

投稿: vikkypapa | 2008年3月23日 (日) 22時01分

ゆうくん、おめでとうございますshinecherryblossom
(もしかしたらつくばだったかも(?)しれなかったのですね)
大学は広島なのですね・・離れて暮らすのは淋しいですよねweep
でも、それもゆうくんが選んだ道なのですよね。
ゆうくん、これからも応援していますsign03

投稿: みじゅき | 2008年3月23日 (日) 23時30分

おめでとうございますsign03
いやぁ後期は狭き門で難関だって知ってたから正直心配でした。
実は末っ子は現役の時、医学部などと難しい学部ではなかったのですが
後期につくばを受けてます。勿論アウトで浪人しました。
お見事!ゆう君!!
寮じゃなく一人暮らしだと、男の子だと食事の事とか色々心配ですよね。
しばらくは慌ただしいと思いますが体には気をつけてくださいね。


投稿: mightymam. | 2008年3月24日 (月) 00時05分

合格おめでとうございます~!!
ゆうくん、すごいなぁ!!!
広島とお聞きして、なんだかとっても嬉しい♪
でも、ぷちこさんは寂しいですよね。
新幹線であっという間ですよー!
ぷちこさんも広島に遊びに来てください♪

投稿: まろん | 2008年3月24日 (月) 00時16分

合格おめでとうございます、夢がかなって良かったですね、今での努力の成果ですね。息子さんと離れて暮らすのは寂しいかもしれませんが大学で学ぶのと同じくらい多くのことを「一人暮らし」で学べると思いますよ。親の有りがたさも良く判りますし。医学部ではありませんが「動物相手」の分野の大学を卒業した先輩(?)から一言、「頭で理解する」講義ではなく体で覚える」実習が多いはずです、大学はは全然と言って良いほどサボれないよ~。良いお医者さんになってくださいね。
このブログには登場しないので前回はコメントしなかったのですがRick君は「虹の橋の向こう」に行ってしまってたんですか、とても残念です。実はRick君とはパパだけではなくママも一緒だったんですけどね。ゆう君の引越しの準備などでお忙しいとは思いますが体調を崩されないようお気をつけ下さい。

投稿: ムギパパ | 2008年3月24日 (月) 01時17分

こんばんは♪
ゆう君の合格おめでとうございます(^v^)
もうしばらく忙しい日が続くと思いますが無理なさらずに~。
ゆう君&まうちゃんの新天地での成功を祈っています♪
ぷちこさんの事を大切に思うお二人のことですから、離れて暮らすとまたさらに親のありがたみを感じて、いっぱい連絡くれたり帰省したりしてくれると思いますよん(^v^)

投稿: maruko | 2008年3月24日 (月) 22時42分

ひめちゃんママさん☆

ありがとうございます。
こうして子供達が自立していくのは
嬉しいけど、淋しいです。
私がゆうに甘えていたからでしょうね。
逞しく成長する姿はいいものです。
私達は子供達の足手まといにならないよう
健康には気をつけなくっちゃ!て思っています。
私も頑張らなくっちゃsign03


vikkypapaさん☆

ありがとうございます。
子供達が成長していくのだから
自分も負けないようにしなくっちゃ、と思っています。
益々 豊田チームの皆さんと遊びたくなると思います。
よろしくお願いしますconfident


みじゅきさん☆

ありがとうございます。
そうなんですよ。
つくばも候補だったんです。
ゆうが「つくば」を受けるかもしれない、と言った時
「これでみじゅきさんやさくらちゃんに会えるかも」
と思いましたよ。(ちょっと残念でした)
中国地方にもジルを連れて行こうかなぁ?


mightymam.さん☆

ありがとうございます。
2浪はしたくなかっただろうから
後期が受かって良かったです。
ゆうも料理はする子だったので
自炊はあんまり心配していません。
どちらかというと 置いていかれる私の方が不安ですcoldsweats01
12日 楽しみですね!晴れますようにsun


まろんさん☆

入学式とお引越しのため、4月には2回広島へ行く予定です。
時間があれば 楓大くん、まろんさんにお会いしたいなwink

ムギパパさん☆

ムギちゃん
Rickの小さい頃に良く似てますよheart04
ムギパパさんに このへっぽこBlogを見つけていただき
ムギちゃんに出会えること、とっても嬉しいです。
皆さんに ご紹介してもいいでしょうか?

投稿: ぷちこ | 2008年3月24日 (月) 23時00分

おめでとうございます~。
医学部に合格なんてすごいですよね。
将来の夢にむかってがんばるって
なんだか今の自分にはないもので
とってもステキなことに思えます。
広島だとちょっと遠いけど
きっとゆうくんのことなので
ちょくちょく顔を見せてくれることでしょう。
これからのゆうくん、楽しみですね。

投稿: JackyMam | 2008年3月25日 (火) 10時18分

marukoさん☆

いろいろな準備も各々でしてくれています。
手助けする所はほとんどなくて それもちょっと淋しいのかもdespair
そうやって段々手を離れていくのです。
でも 我が家にはまだまだ手の掛かる仔が2わんもいてくれます。
それはそれで嬉しいことですねhappy01

JackyMamさん☆

思った通りにはなかなかいきませんよね。
だけど 
人生ってまずは夢を思い描く事が大事ですよね。
ひとつひとつ叶えられていく事にどれだけ喜びを感じられることかsign03

私も子供達に負けないような夢を持ち続けたいですconfident
ところで JackyMamさんはどんな夢を持っていますか?

投稿: ぷちこ | 2008年3月25日 (火) 21時53分

ゆう君合格おめでとうございますsign03
ゆう君もぷちこさんもお疲れ様です。
4月に入ったらすぐに広島なんですね。ぷちこさんにとってもジル君ぷちこちゃんにも遠くに行ってしまって寂しくなってしまいますねweep最低でも6年間なんて!でも夢に向かって勉強しに行くんですから頑張ってもらわないとですもんねnote
大学に行ってもたまに帰ってきてくれると嬉しいですね。ぷちこちゃんが特にお膝に乗れなくなっちゃうもんね~。ジル君も今のうちにいっぱい遊んでもらわなくちゃね!

投稿: キョコ | 2008年3月26日 (水) 19時52分

ゆうくん、合格おめでとうございますっ!!
大学に行ってからも大変だとは思うけど、たまには帰ってきてくださいねっ
ぷちこさんもジルくん&ぷーちゃんも首を長~くして待ってると思うので☆

ぷちこさん、寂しくなると思うけど、目標を持って頑張ってる素晴らしいお子さん達ですね~
尊敬しちゃいます!
ゆうくんとはホントにたくさんお出かけしてましたよね(^^)
優しいゆうくんだから、時間を見つけて帰ってきてくれそうですよねっ
将来も楽しみですね~

投稿: はるる | 2008年3月27日 (木) 00時53分

キョコさん☆

ゆうにとってあっという間に過ぎてしまうような6年間であっても
留守番チームにとっては長いだろうなcatface
ぷちこは元気で待っていられるよう体調管理を
ジルは甘やかし過ぎないように気をつけますcoldsweats01


はるるさん☆

ジルパパはお出かけが嫌いです。
仕事で家を空けることが多いからでしょうね。
外食もあまり好きじゃないんですよ。
だから 私はゆうとお出かけしていました。
これからは ゆうの代わりにジルパパが付き合ってくれるかなhappy02

投稿: ぷちこ | 2008年3月28日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記?週記? | トップページ | 嬉しいお知らせ。 »