« 嬉しい、けど淋しい。 | トップページ | 3月29日。 »

嬉しいお知らせ。

昨日は まうの国外免許をもらうため 岐阜まで行きました。

途中 東海環状の関PAで休憩。2008325_001_r まるで蝋細工のような花。農学部で花の勉強をしたまうも見た事がない、と写真をパチリ。

2008325_003_r これはコブシですね。

2008325_004_r 2008325_005_r

くんくん わんこのにおいがいっぱいするよ!

近頃 PAにはわんこが散歩できる所がある事が増え、助かりますね。

県庁所在地まで出かければ たった10分ほどで国外免許証を交付してもらえました。

ここまで予想より時間がかからなかったので、帰りはのんびりと市街地の風景を楽しみながら 下道で帰りました。

関市内に入ると「こぶし街道」の文字が。

う~ん なるほど PAにも咲いていたしね。2008325_006_r 2008325_007_r

私は コブシよりもシデコブシが大好き。

いつか 自分の庭でさいたらいいなぁ とシデコブシの園芸種「姫コブシ」の苗を買ってきました。

ゆうの合格とジルの2歳のお誕生日の記念に植樹しようと思っています。

そうそう 

今日の「嬉しいお知らせ」ですsign03

ジルの親戚さんが見つかりました。

ジルとはパパが同じです。

そして なんと1代目Rickとはパパもママも同じ。

Photo ムギちゃんですheart04

リンクさせていただくことになったので 皆さんよろしかったら覗いてみて下さいね。

お転婆振りがとっても可愛いですよhappy01

まだまだパピーでやんちゃですが 学校に通って きっと躾のいい仔になるでしょうね。

ジルも見習わなくっちゃsign01

我が家は室内のリフォームも始まり、まうの持ち帰った荷物、ゆうの一人暮らしの準備、

もう家中 くちゃくちゃになっていますcoldsweats01

これが 片付く頃にはちょっぴり寂しいだろうな。

でもね その頃にはジルのランができるはずです。

皆さん 遊びに来てくださいねdog

|

« 嬉しい、けど淋しい。 | トップページ | 3月29日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログでのムギの御紹介ありがとうございました。私も今日の記事でジル君とぷちこちゃんの紹介をさせて頂きました。色々なことが一遍に重なっているようですね。気温の変化もまだ激しいので体調にはお気をつけ下さい。自宅にドッグランが出来るんですか、ジル君とぷちこちゃんが羨ましいです。
過去記事を古いほうから楽しませて頂きました。ジル君は小樽から来たんですか、ムギと同じなのでもう一度あのサイトで確認してみました。血統証の登録名のOF以降の名前が同じなのでリック君、ジル君、ムギと同じブリーダーさんの出身なんじゃないかと思ってます。

投稿: ムギパパ | 2008年3月28日 (金) 22時34分

あたらしい出発の春って感じです。
今回植えた姫コブシは、思い出深い木になりますね。
きれいな花を咲かせてくれるでしょうね。
ところでジルくんの親戚ムギちゃん、かわいいheart04
リックくんと父・母が同じなんて運命的!
ジャッキーの兄弟や親戚もいるんだろうからな~
一度会ってみたいな。

投稿: JackyMam | 2008年3月28日 (金) 22時35分

ムギちゃん可愛いですねhappy01
ジル君とパパが一緒なのですね。
親戚さんが見つかると本当に嬉しくなります。
いつか一緒に会える日が来ると良いですねheart04

投稿: みじゅき | 2008年3月29日 (土) 01時28分

ムギパパさん☆

いろいろな悩みを事を順番にひとつひとつ解決出来ると それはもう気分はすっきりhappy01です。
少し前までは 一体どうなる事かと不安でいっぱいでした。
リフォームは今年じゃなくても良かったのですが
子供達が家を離れてしまうので
ジルがジルのお友達と走り回れるようにしたいナァ
そうしたら 皆さんも遊びに来てくださるかな?
なあんて考えたから
この忙しい時期に取り掛かりました。
ちょっと遠いかもしれませんが
ムギちゃん&ムギパパさんもいつか遊びに来て下さいねlovely
ジルとリック、そしてムギちゃんはブリーダーさんが同じですよ。
2年前 ベンツのBクラスのCMでジャックラッセルが使われていましたが、その仔も同じブリーダーさん出身、
リックとムギちゃんは両親が同じですって。
リックの1胎前のお兄ちゃんだそうです。


JackyMamさん☆

ジルのブリーダーさんから聞いた情報では
ジルの親戚さんは関東に多いようです。
この前みつかった親戚さんも横浜でした。
ジャッキー君もみつかるといいですねsign01
ご存知かもしれませんが
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
から親戚さん探しができますよ。


みじゅきさん☆

さくらちゃんは実際に親戚さんに逢えていますよね。
いいなぁって思いました。
やっぱり他のジャックさんとは似てるのでしょうねdog
さくらちゃんの親戚さんは比較的近いところにいらっしゃるのですか?

投稿: ぷちこ | 2008年3月29日 (土) 06時14分

ゆう君新しい門出ですね~!
ぷちこさんは寂しくなっちゃうけど、たくましくなって戻って来ますよ♪
医学部卒業して~がんばって下さい☆

最初の写真は蝋梅(ロウバイ)ですね♪
そちらはもう咲いてるのか~!
やっぱり南の方は早いなって思っちゃう。

親戚さん、ムギちゃん
やっぱり何処と無くジル君にも似てますね♪

投稿: エドママ | 2008年3月29日 (土) 14時23分

国際免許~懐かしいです~。
アメリカに持っていきました。。が全く使わず~
結局向こうで取り直したんですよ。
IDに使えるのでまうちゃんも向こうでも取ったらいいかも♪

ゆう君、おめでとう!ですね!!
でも、ぷちこさん、寂しくなっちゃうね。。
きっと立派なお医者さんになって、ぷちこさんを支えてくれますよ~!!
それまではジル君のランにお友達が集まって賑やかに~☆
寂しさも楽しさも入り混じる4月ですね♪
いつか我が家もランに乱入させてね~!!
パパさんのサンドイッチもピザも楽しみだし(笑)

投稿: なおみ | 2008年3月29日 (土) 16時38分

先ずは、↓↓
ゆう君の大学合格おめでとうございます!!
ぷちこさん、立派な息子さんを持って、
幸せ者ですね!

そして、嬉しいことが続きますね♪
ムギちゃん、とってもかわいい~
まだ、パピパピなんですね。
ジルちゃんと異母兄弟なのね~
偶然に兄弟が発見できると嬉しいよね♪
しかも、ナニナニ、、、一代目のワンちゃんとは両親とも一緒なんてすごい巡り合わせ~(驚)
お家も近いのかな?
いつか兄弟がご対面できるとイイですね♪

記念植樹、素敵ですね!
植えるスペースがたくさんあって羨ましい~

ドッグラン、絶対に遊びに行くぅー!!
よろしくねッ(*^_^*)


投稿: yuusan | 2008年3月29日 (土) 22時32分

ゆう君合格おめでとうございます!!
新しいスタートがんばってくださいね。
これからのゆう君の成長楽しみですね。
ぷちこさんにはまうちゃんもゆう君も輝いて見えるのではないでしょうか。
遠く離れても気持ちはいつもつながってますよ。だって強い絆で結ばれているんだもの。
今は寂しいかもしれないけれどこれからそれ以上に楽しい事嬉しい事が待っていますよhappy01

投稿: wookomama | 2008年3月30日 (日) 11時03分

ゆうくん、合格おめでとう!
いよいよ旅立ちですね。

リックくんとムギちゃんが同胎だなんて、嬉しい偶然ですね。
しかも、リックくんとジルくんもお父さんが一緒なんですね。
それは前からご存知だったんですか?

コブシ、私も好きです。
でもシデコブシ見たことないかも。
どこにでも生えているものなのでしょうか?

投稿: ゆい | 2008年3月30日 (日) 17時26分

皆様遅レスです。ごめんなさいcoldsweats01

エドママさん☆

蝋梅のようで蝋梅でない?という感じでした。
鈴なりに咲いている蝋梅は初めてです。
モクレンやコブシ
そして桜と花盛りですよcherryblossom
でも お花見は来週末が一番いいかな?


なおみさん☆

国外免許って国際免許とどう違うのかな?て思ったら
娘が 国外免許は1年間有効だそうです。
簡単に許可されるみたいですね。

いやぁ~J家の皆様で遊びに来てくださったら
嬉しいわぁ~
いつか実現してくださいなぁ~
でも ジャン君に
「こんなとこじゃ 狭くて遊べない!」って言われるかもcoldsweats01

yuusanさん☆

一緒にコンサートにも行けなくなるのかと思うと
ちょっと寂しいですね。
共通の喜びが持てる人はそんなにいるものじゃないです。
6年間 離れていた娘はちょっとヨソの人みたいなところがあって それもちょっと寂しいです。
パインちゃんといつか遊びに来てくださいねぇlovely
楽しみにしてますよ~


wookomamaさん☆

遠くへ行ってしまうって思うと寂しいのですが
遊びに行く所が出来るって思えば 楽しいかもしれませんね。
東の方の学校だったら
wookomamaさん方面だったのにな。残念です。

ゆいさん☆

リックが虹の橋を渡ってしまったので
リックのブリーダーさんにお聞きしたら、
ちょうどジルが生まれていました。
リックとジルは父親が同じだと知って
是非にとお願いしたんですよ。

私の地方では シデコブシが自生しています。
全国的には自生している所は少ないようですね。
コブシより可憐で儚い感じが私は好きです。

投稿: ぷちこ | 2008年3月31日 (月) 00時45分

黄色い蝋梅みたいな花とこぶしが鞍が池SAから少し降りたところに咲いており、去年私も写真に撮ったことがありますよcamerahappy01
以前の家にはピンクのシデこぶしも、白木蓮も侘び助も、次郎柿も花石榴も大きなソテツも草花達もみんな我が家を彩ってくれていたのに家の建て替えの為に切らなくてはならず、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気ですdespair
岐阜からの帰りにインターに入るとき白木蓮の道が続いているところがありましたけど関だったかな?
ジル君の親戚犬近くにいていいですね~heart04

投稿: vikkypapa | 2008年4月 1日 (火) 22時44分

vikkypapaさん☆

そうだったのですか。。。
とても残念です。think
我が家も今回いくつかの木はダメになってしまうと思います。
一応 移植できるようにお願いはしてありますが
それが上手くいくかどうかは分りませんよね。

そうですよ。
関にコブシ街道がありました。
ジルの親戚さんは東京の仔です。

投稿: ぷちこ | 2008年4月 2日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい、けど淋しい。 | トップページ | 3月29日。 »