« 嬉しいお知らせ。 | トップページ | 広島へ行ってきました。 »

3月29日。

ゆうの入学が決まってからというもの、

連日いろいろな人が我が家を訪れてくれます。

ゆうの高校の部活の仲間だったり、後輩だったり

高校や予備校のお友達だったり。。。

ゆうの事を応援してくれたり、一緒に学んだり、勉強したり、と

これまで ゆうと同じ時間を過ごして来た人たちばかりです。

29日には 夢ぴ~さん&健パパさんが

今はもう絶版となってしまった山渓の「日本の野鳥」と

ゆうの大好きな文庫本用の素敵な皮カバーを持って来て下さいました。

まうもゆうも幼い頃からのお付き合いだから

まう曰く「夢ぴ~さんはあたしのおばあちゃんみたいでもあるわ。」ですって。

11時には出かける事を伝えてあったので

名残惜しみながも 夢ぴ~夫妻とさよならをし、私達は実家へ行きました。

母がゆうとのお別れ会?壮行会?をしなくっちゃ と孫を集めてくれたんです。

普段はお正月ぐらいしか みんなが顔を会わせる事はありません。

これが私の姪&甥 つまり母にとっての孫一同です。2008329_045

いつのまにか一番最後に生まれたはるかが背が高くなっていますね。

みんなで近くの川へお散歩に行きました。ぷーちゃんはさっちゃんに抱っこして貰ったままです。2008329_018_r

ここは 私が子供の頃 いつもわんこと散歩していたコースです。

途中 ローズマリーがいっぱい咲いていました。2008329_001_r

さくら草も綺麗でしたよ。2008329_017_r

川原まで着くとジルは草原をぴょんぴょん跳ね

その後 川にダイブしました。でも、ちょっと水が冷たかったのか すぐに出てきました。2008329_008_r 2008329_007_r

長靴を履いていなかった事を残念がる まうです。

2008329_016_r ジルは魚、まうは水辺の鳥を狙っていますね。

ぷちこは あきふみとお散歩中。2008329_006_r_2

いつになく活発なぷちこです。

川から帰ると 2わんは すぐに寝てしまいました。

2008329_032_r

2008329_042_r_2

短い時間だったけど みんなで集まれて良かったねhappy01

この日はゆうが主役のようでしたが

忘れちゃいけません。3月29日はジルの2才のお誕生日なんです。

2008329_055_r

クリスマスにプレゼントしてもらったのは 最近つぶしちゃったんだ。

お陰で鼻ドリは上手になったよ。

でもね この日はママから「いい加減にやめなさい!」ってボールを取り上げられちゃったよ。

なぜって?ボクの鼻の頭が擦り剥けちゃったからなんだ。

2008329_040_r

実家からの帰り道、日当りの良い所では 桜が8分咲きでした。2008329_036_r_2

ジルのお誕生日プレゼントのボールを買ったアウトレットからは 御嶽山が見えていました。

2008329_051_r となりの恵那山には雪はほとんどなかったですよ。

本当に春になったんだなぁ と感じた一日でした。

|

« 嬉しいお知らせ。 | トップページ | 広島へ行ってきました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジルくん、お誕生日おめでとう!
2歳ですか!
ほんとにあっという間に過ぎて行きますね。
毎日毎日を大切にしようと、最近よく思います。

っていうか、ほんとに鼻の先が剥けてる!
ひりひりして痛そうですね。
でも夢中で遊んでしまうんでしょうね。
元通りになったら、鼻ドリも許してくれるかな?

投稿: ゆい | 2008年3月31日 (月) 23時39分

ゆいさん☆

ありがとうございます。
1代目リックが出来なかった2歳のお誕生日をジルは無事迎えることが出来、ホッとしています。
実家の母が
「流石に2歳だわ、ちょっと落ち着いたわね。」と言ってくれました。
ジルも日々成長してくれてるのかな?

前日 バスケットボールで鼻ドリをしていたので
剥けちゃったんだと思いますcoldsweats01
日曜日には 新しいボールで遊びましたよsoccer

投稿: ぷちこ | 2008年4月 1日 (火) 05時52分

ジル君お誕生日おめでとう!!
365日カレンダーでは6日にジル君が載ってたのでもうすぐお誕生日だなぁ~♪って思い込んでいました。
カッコイイボール買ってもらったね。ママに叱られないように鼻ドリはほどほどにネsoccer

投稿: wookomama | 2008年4月 1日 (火) 14時07分

ジル君お誕生日おめでとうございますheart04
おばあちゃんにとって孫が優しく立派に育っていくことは自慢で嬉しい事ですhappy01
お母様、孫達の顔を見てニコニコだった事でしょう。
ぷーちゃんも優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに
ゆったりお相手してしてもらって張り切ってますね。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年4月 1日 (火) 15時04分

ジル君 お誕生日おめでとうございますtulip
2歳ですか、でもマダマダ落ちついちゃぁイヤですよ!ジル君!
ぷーちゃんもきっと楽しかったのでしょう。
孫が集まってお母様が一番嬉しかったのでは?良い一日でしたね。

4月に入って もうゆう君はそこには居ないんでしょうね。
もうすぐお嬢様も旅立ちです。淋しいと思うかフリーを満喫するか。
ぷちこさん月一ぐらいで広島へ行ってたりして・・・ウンありえる。

投稿: mightymam. | 2008年4月 1日 (火) 16時54分

ジル君はvikkyと誕生日3日ですね~notehappy01
遅くなりましけど『ジル君誕生日おめでとう~cakeheart02
ゆう君はもう広島に住んでいるのですね~まうちゃんももうすぐだし、ぷちこさんが子供シックにならないようにねcoldsweats02
でも近くにご両親も親戚も居られるみたいですから少しは気もまぎれるかなnote
ちかじか又プチオフでもdogdogdogdogdogdog

投稿: vikkypapa | 2008年4月 1日 (火) 22時22分

少し遅れちゃったけどジル君お誕生日おめでとうございます。大きなボールで遊ぶのが大好きなのはお父さんワンコからの血を受け継いだのでしょうか? ムギも大きなボールで遊ぶのが大好きです。ジル君は2歳で「落ち着き」ましたか? ムギはどうなるんでしょうね。当然の如く落ち着いているのは寝ている時だけですよ~。最近寝言言ったり寝ぼけたりするので寝ている時も落ち着いていないかな~。

投稿: ムギパパ | 2008年4月 2日 (水) 00時00分

wookomamaさん☆

ありがとうございます。
そうですよ~365カレンダーで
3月29日は既に登録されていたので、
ジルのうちの子お誕生日の4月6日を選びました。

実は1代目リックの命日なんですweep
リックがいたからこそ ジルがうちの子になってくれました。
それをずっと記憶に留めたかったんです。
なので写真もあえてパピーのジルにしました。


ひめちゃんママさん☆

ありがとうございます。
私の両親にとって 外孫であるまうとゆうですが
それはもう可愛くってしょうがないようです。
ゆうは高校の帰りや予備校の帰りに
実家にいつも立ち寄っていたので
二人とも寂しがって居ます。
ぷーちゃんは特に実家の姪が大好きで
この日も写真を撮った時、抱っこしてもらっています。

mightymam.さん☆

以前と比べれば 落ち着いたというだけですよsmile
マイ君に出会えば パワー全開しますから
どうぞご安心を。。。
ゆうは明日出ます。(もう今日ですが)
私も3日の入学式は日帰りで
アパートへの入居が遅れたので
引越しのために13日には広島へ行きますよ。
東京より ちょっと遠いだけって思えば
新幹線ですぐに会いに行っちゃいそうですねcoldsweats01


vikkypapaさん☆

12日、ディニーズガーデンで出会えるのを楽しみにしています。
そういえば 何時頃に集合だったかしら?
またお知らせいたします。


ムギパパさん☆

いえいえ、落ち着いたなんてbleah
まだまだやんちゃなジルですよ。
ただ この日は鼻ノセの練習で
まうに「待て!」をいっぱいさせられていて
それを見て母が「落ち着いた」と思ったのでしょうね。
確かに 随分いいこにしていられるようにはなりました。
ボール遊びは大好きです。
特にサッカーは30分くらいはノンストップで遊びますよ。
いつかムギちゃんとジルとでボール遊びさせてみたいですhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年4月 2日 (水) 01時34分

お孫さん勢ぞろいで、楽しい1日となりましたね。
いとこ同士が仲良しってうらやましいです。
私は今では全然いとことの付き合いがないんですよね。
ジルくん、お誕生日おめでとう~。
新しいボールもらってよかったね。
鼻ドリしすぎると、鼻の皮むけちゃうんですね。
ジルくん、気をつけてねhappy01

投稿: JackyMam | 2008年4月 3日 (木) 20時19分

少し遅れてしまいましたが、
ジル君、2才のお誕生日おめでとうbirthday
プレゼントで買ってもらったサッカーボールとジル君、ジル君が「ママ、遊んで良い?」と言っているようですhappy01
私もジル君のドリブル見てみたいなheart02
ジル君、お鼻は擦り剥けない程度にねflaircoldsweats01

投稿: みじゅき | 2008年4月 3日 (木) 20時39分

だいぶ遅くなってしまいましたが
ジルくん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
また新しいボール貰えてよかったね!!
鼻大丈夫かな?でも流石男の子って感じの怪我でしたね^^
集合〜!でぷーちゃんもジルくんも嬉しかったでしょうね
12日って何時からなんでしょうか?

投稿: ハルねぇ | 2008年4月 5日 (土) 01時30分

皆様 遅レスです。ごめんなさい。

JackyMamさん☆

ありがとうございます。
この日は私の兄妹のいとこが集まりました。
主人方は年齢がもう少しばらけていますが
私の方は ぐちゃっと同じぐらいの子ばかりなので
幼い頃から よく一緒に遊びました。
まうが初孫ですから 私の父は特に可愛いようです。
母はゆうがお気に入りですねhappy01
これでしばらくみんなで集まれる事も難しいかと思うと寂しいです。


みじゅきさん☆

ありがとうございます。
数回バスケットボールで鼻ドリをしたばかりに
鼻が擦りむけちゃいましたwobbly
治らないうちに、また鼻ドリをするので
きっとなかなか完治しないと思いますよcoldsweats01


ハルねぇさん☆

ありがとう~♪
2歳になり 少し聞き分けの良い子になった気がします。
ハルちゃんみたいに ハルねぇさんのコマンドに反応する仔にはなれそうもありませんが。。。
飼い主に問題ありですcoldsweats01

12日ですが 時間はまだ決まっていないようです。
でも 我が家はまうをセントレアで見送ったら移動するつもりなので
10時~11時には到着していると思います。


投稿: ぷちこ | 2008年4月 5日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお知らせ。 | トップページ | 広島へ行ってきました。 »