« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

3月29日。

ゆうの入学が決まってからというもの、

連日いろいろな人が我が家を訪れてくれます。

ゆうの高校の部活の仲間だったり、後輩だったり

高校や予備校のお友達だったり。。。

ゆうの事を応援してくれたり、一緒に学んだり、勉強したり、と

これまで ゆうと同じ時間を過ごして来た人たちばかりです。

29日には 夢ぴ~さん&健パパさんが

今はもう絶版となってしまった山渓の「日本の野鳥」と

ゆうの大好きな文庫本用の素敵な皮カバーを持って来て下さいました。

まうもゆうも幼い頃からのお付き合いだから

まう曰く「夢ぴ~さんはあたしのおばあちゃんみたいでもあるわ。」ですって。

11時には出かける事を伝えてあったので

名残惜しみながも 夢ぴ~夫妻とさよならをし、私達は実家へ行きました。

母がゆうとのお別れ会?壮行会?をしなくっちゃ と孫を集めてくれたんです。

普段はお正月ぐらいしか みんなが顔を会わせる事はありません。

これが私の姪&甥 つまり母にとっての孫一同です。2008329_045

いつのまにか一番最後に生まれたはるかが背が高くなっていますね。

みんなで近くの川へお散歩に行きました。ぷーちゃんはさっちゃんに抱っこして貰ったままです。2008329_018_r

ここは 私が子供の頃 いつもわんこと散歩していたコースです。

途中 ローズマリーがいっぱい咲いていました。2008329_001_r

さくら草も綺麗でしたよ。2008329_017_r

川原まで着くとジルは草原をぴょんぴょん跳ね

その後 川にダイブしました。でも、ちょっと水が冷たかったのか すぐに出てきました。2008329_008_r 2008329_007_r

長靴を履いていなかった事を残念がる まうです。

2008329_016_r ジルは魚、まうは水辺の鳥を狙っていますね。

ぷちこは あきふみとお散歩中。2008329_006_r_2

いつになく活発なぷちこです。

川から帰ると 2わんは すぐに寝てしまいました。

2008329_032_r

2008329_042_r_2

短い時間だったけど みんなで集まれて良かったねhappy01

この日はゆうが主役のようでしたが

忘れちゃいけません。3月29日はジルの2才のお誕生日なんです。

2008329_055_r

クリスマスにプレゼントしてもらったのは 最近つぶしちゃったんだ。

お陰で鼻ドリは上手になったよ。

でもね この日はママから「いい加減にやめなさい!」ってボールを取り上げられちゃったよ。

なぜって?ボクの鼻の頭が擦り剥けちゃったからなんだ。

2008329_040_r

実家からの帰り道、日当りの良い所では 桜が8分咲きでした。2008329_036_r_2

ジルのお誕生日プレゼントのボールを買ったアウトレットからは 御嶽山が見えていました。

2008329_051_r となりの恵那山には雪はほとんどなかったですよ。

本当に春になったんだなぁ と感じた一日でした。

| | コメント (12)

嬉しいお知らせ。

昨日は まうの国外免許をもらうため 岐阜まで行きました。

途中 東海環状の関PAで休憩。2008325_001_r まるで蝋細工のような花。農学部で花の勉強をしたまうも見た事がない、と写真をパチリ。

2008325_003_r これはコブシですね。

2008325_004_r 2008325_005_r

くんくん わんこのにおいがいっぱいするよ!

近頃 PAにはわんこが散歩できる所がある事が増え、助かりますね。

県庁所在地まで出かければ たった10分ほどで国外免許証を交付してもらえました。

ここまで予想より時間がかからなかったので、帰りはのんびりと市街地の風景を楽しみながら 下道で帰りました。

関市内に入ると「こぶし街道」の文字が。

う~ん なるほど PAにも咲いていたしね。2008325_006_r 2008325_007_r

私は コブシよりもシデコブシが大好き。

いつか 自分の庭でさいたらいいなぁ とシデコブシの園芸種「姫コブシ」の苗を買ってきました。

ゆうの合格とジルの2歳のお誕生日の記念に植樹しようと思っています。

そうそう 

今日の「嬉しいお知らせ」ですsign03

ジルの親戚さんが見つかりました。

ジルとはパパが同じです。

そして なんと1代目Rickとはパパもママも同じ。

Photo ムギちゃんですheart04

リンクさせていただくことになったので 皆さんよろしかったら覗いてみて下さいね。

お転婆振りがとっても可愛いですよhappy01

まだまだパピーでやんちゃですが 学校に通って きっと躾のいい仔になるでしょうね。

ジルも見習わなくっちゃsign01

我が家は室内のリフォームも始まり、まうの持ち帰った荷物、ゆうの一人暮らしの準備、

もう家中 くちゃくちゃになっていますcoldsweats01

これが 片付く頃にはちょっぴり寂しいだろうな。

でもね その頃にはジルのランができるはずです。

皆さん 遊びに来てくださいねdog

| | コメント (12)

嬉しい、けど淋しい。

先日 残念なお知らせをした後、ゆうは後期試験に臨みました。

前期同様、自信はあるようでしたが 、結果が出るまでは心配していました。

なぜならば、後期試験は定員数も少なく、前期よりも難関になると言われているからです。

でも 今回は合格しましたsign03やっと念願の医学部に入学できますhappy01

ただ、前期は地元だったので暫く自宅通ができるはずだったんです。

ところが 後期で合格したのは なんと広島です。

センター試験を終えた後で後期試験をどこを受験するか と迷った時

「つくば」は前年度、後期試験を実施していないので、データー不足が心配。

センターの結果を重視してくれるはずだからと「広島」に決めたので 

私としては 決心がついていませんでしたthink

4月には まうも旅立つし、義父は入院中、主人は出張が多い。

この頃 Blogを見て下さっていた皆さんはお気づきだと思いますが

ゆうとのお出かけが1番多かったように思います。

これから 少なくとも6年間 離れて暮らします。

正直、ちょっと淋しいな。。。

でもでも 今回のことは ゆうが自分で決めて進もうとしている道。

私は応援してあげなくちゃねcatface

4月3日には入学式があります。あっと言う間に旅立ちます。

遠くから まうもゆうもこのBlogを覗いてくれるかなnote

忙しくってそれどころじゃないかもしれませんね。

益々 ジルやぷちこが子供の代わりになっちゃいそうです。

まだまだ 落ち着きませんので、ゆっくり更新していきます。

ご訪問して下さっても レスが遅くなるかもしれません。

どうぞ お許しくださいね。

忙しくしていたら いつの間にか早春の花が咲き始めていました。2008323_006_r 2008323_004_r 2008323_005_r 2008323_007_r

あたち 待ってるから 早く帰ってきてね ゆう!

| | コメント (13)

日記?週記?

まうちゃんがちょっとだけ帰ってきたよ~2008317_015_r

いっぱいあそんでもらったんだぁ~2008317_016_r

ジルがたのしそうだから あたちもお外に出てみようかちら?

2008317_012_r やっぱりゆうのお膝にいる方がいいわぁ。2008317_014_r

2008317_017_r ボクだってまうちゃんにだっこしてもらっちゃうよ。2008317_025_r

皆様へ~☆

もう少し落ち着いたら皆さんのところをゆっくり覗かせていただきます。

コソミになっていてごめんなさい。

更新が日記ではなく週記?のペースになってしまっていますが

どうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (13)

残念なお知らせ。

2008310_003_r 8日はゆうの合格発表の日でした。

センター試験でかなり良い成績だったので 志望校の受験者のなかでも優位にあり

2次試験の出来栄えも 満足のいくものだったらしく

かなりの自信があったのに、結果は不合格でしたsad

難関校なので何があるか分らないとは思っていましたが

ゆう自身は 納得がいかないようでした。2008310_002_r

明日、後期試験を受けに行きます。2008310_010_r_3

あたちはいい仔で待ってます。2008310_014_r

いつも ぷーちゃんだけ抱っこしてもらっていいなぁ。。。

2008310_016_r 2008310_017_r

春はもう近づいているから。

後少し頑張ってね、ゆうsign03

| | コメント (14)

久し振りのラン。

ハルねぇさんから 豊田スタジアムでドッグショーがあるというお知らせがあり

チーム豊田(勝手に名前を付けました)のジャックさんが集まることになりました。

vikkypapaさんはトヨタのラグビーチームの応援があるから 来られないとの事で、ちょっと残念。

スタジアムはvikkyちゃんのお散歩コースでもあるから 近いのにね。

200832_001_r 200832_002_r いつもvikkypapaさんのところで眺める風景、初ヒバリも飛んでいました。

ドッグショーは小雨交じりの中 行われていました。

会場にはいろいろなわんちゃん達が来ていましたよ。

200832_003_r 200832_004_r

ショーに出るわんこ達なので お写真はちょっと遠慮気味に↑は望遠で撮りました。

風も雨足も強くなったので、雨天無料ドッグラン付きの「Piko’s Cafe」へ移動。

何回目になるのかな?みんな久し振りで楽しそうです。

200832_018_r だいず君です。

200832_019_r ハルちゃん。200832_020_r

ジル。

200832_014_r 2匹の絡み合い。

200832_015_r 眺めるジル。

200832_022_r ジルの追っかけかぶ君はちょっとの間、繋がれていました。

200832_024_r 4匹の絡み合いもあり。。。

200832_025_r 時にはオモチャをGETしただいず君が他を敬遠したり。。。

200832_027_r やっぱりジルの追っかけをするかぶ君は繋がれたり。。。

200832_008_r

ヨソの仔のおもちゃを咥えて絶対離さないハルちゃんだったり。。。200832_030_r 200832_033_r

200832_039_r_2 200832_037_r

200832_029_r どちらにしても「笑顔」でしたよ。

次の日のジルは。。。200832_040_r

しょうがないなぁって顔してますね。

200832_044_r ぷーちゃんは昨日も今日も ネムネム顔でした。

またみんなと遊べるといいねwink

年度末で仕事が忙しいのと、まうの卒業と出国、ゆうの入学、義父の事、それに家のリフォームと大変な時期です。

皆さんのところへなかなか遊びに行けないかもしれませんbearing

よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (15)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »