« 2わんの寝顔。 | トップページ | 久し振りのラン。 »

週末のジル。

ボクね、やっと鼻ノセができるようになったよ。

vikkypapaさんにコツを教えてもらったんだって。

起きたばかりで眠いんだけど。。。2008224_001_r

2008224_002_r ほらね。

でもこの後 またおねむになっちゃったよ。

2008224_009_r 2008224_014_r

ここまでは昨日のジルです。

2008224_011_r vikkypapaさんがアイコンタクトを取る様にするといいと教えて下さいました。

2008224_012_r ままぁ ボクいいこだよねgawk

ゆっくりと時間が取れない時は 結局ジルは庭でサッカーをします。

ボールと走り回ってストレス発散です。

2008224_017_r 2008224_022_r 2008224_019_r_2

2008224_020_r 2008224_024_r 2008224_027_r 2008224_032_r 2008224_034_r

ぷちこは部屋でゆうに抱っこされてウトウトです。

次の週末にはやっとお出かけできそうです。いい仔で楽しみにしていてね、ジル、ぷちこhappy01

|

« 2わんの寝顔。 | トップページ | 久し振りのラン。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君、凄い。☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
何かコツがあるのですかぁ!?
お庭でサッカーも良いですねぇ。d(。ゝω・´)
藍は、やっとツワリらしきものも落ち着きましたが、やっぱり眠いようですよぉ。
(*´ー`)
ぷちこちゃんもゆう君に抱っこされて幸せそう。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

投稿: Spirits | 2008年2月24日 (日) 18時39分

鼻乗せ上手!アイコンタクトをすると楽。なんて私には到底できませ~ん;
ジル君偉いわhappy02
お天気も良さそうでジル君サッカー楽しかったろうな♪こっちは近所で雪の中ボール遊びしてきました。
来週末はおでかけですか?

投稿: キョコ | 2008年2月24日 (日) 21時52分

ジル君、鼻ノセ上手ですね~shine
写真を撮っているぷちこさんともアイコンタクト出来ていて、じぃっとマテ出来てお利口さんですheart04
今度はぜひ抱っこにもチャレンジされてみて下さいねhappy01

投稿: みじゅき | 2008年2月24日 (日) 22時21分

ジル君おやつ鼻乗せ上手になったねえ~noteパチパチパチpaperpaperhappy01
おやつ沢山食べた後はお庭で楽しいボール遊びsoccerだね
ぷーちゃんが私には出来ないってsad嘆いているよ~

投稿: vvikkypapa | 2008年2月24日 (日) 22時48分

ホントだ~!!
ジルくん、鼻ノセ上手~♪
楓大は一瞬しか鼻ノセできません~!!
ジルくんのサッカーホールかっこいいですね!
実は、今日楓大の誕生日プレゼントにと思って、サッカーボール買いました♪
でも、思ったようにかっこいいのがなくって~!!

投稿: まろん | 2008年2月24日 (日) 23時23分

Spiritsさん☆

最初は手に顎を載せさせて「待て」
次に鼻におやつを載せて「待て」
そしてじっと見て「待て」ジルがおやつではなく
私とアイコンタクトができるようになったら
手を離す。
そんな風に鼻ノセが出来るようになりましたwink


キョコさん☆

アベちゃんヒメちゃんは雪の中でも走り回っていますか~happy01
来週は豊田でドッグショーがあるらしいんです。
お天気が良いといいなぁdespair


みじゅきさん☆

さくらちゃんはいろんな事が出来ていいですねsign03
ジルも見習いたいです。
次は抱っこにチャレンジしますねwink


vikkypapaさん☆

アイコンタクトを意識したら、思ったより簡単にできました。
アドバイス ありがとうございますgood


まろんさん☆

ふうたん アジを頑張ってますねlovely
ジルのボールは正しくはフットサル用です。
これは軽くて弾みやすく、そして丈夫なので
今までの物より 長持ちしてくれそうですscissors

投稿: ぷちこ | 2008年2月25日 (月) 00時18分

もう鼻のせ完璧ですね!
ウチは私が諦めてます。アイコンタクトですか!
もう一度頑張ってみよかな。
ジル君やっぱりハンサム顔というより今風にいうと
イケメンですね!
サッカーも上手ですsoccer
マイティは今フリスビーの練習中です・・・むつかしいです。

投稿: mightymam. | 2008年2月25日 (月) 01時19分

おっ!ジルくん、鼻のせ上手いですね~。
うちは足のせがやっと、って感じで
鼻のせはまだできません。
ぷちこさんの指導がいいのかな。
時間がとれないときに、
庭で自分で遊んでくれるなんて
ジル君、飼い主孝行ですね。
うちなんて遊べ~遊べ~ってうるさいですよ。

投稿: JackyMam | 2008年2月25日 (月) 18時43分

ジル君、鼻のせ成功おめでとう!!
もう完璧なようですね。
ノセノセしている様子がとっても安定してるよね♪
ロベルタのマットの上のジル君のノセノセの品は、
リモナイトね??
パインも毎日食べてるよ~
ウンPがあまり臭わなくなったよ!
お家の中で排泄することもあるので、とっても重宝しています^^

投稿: yuusan | 2008年2月25日 (月) 21時38分

mightymam.さん☆

褒めて頂きありがとうございますhappy02
いろいろとダメなところもいっぱいあるジルですが
この頃やっとアイコンタクトでいい仔にしていられるようにもなりました。
ジルの要望に答えられるように
少しでも時間を作って上げなきゃ、て思っています。
マイティ君 フリスビー頑張って!

JackyMam.さん☆

この頃 話しかけると私の顔をじっと見ているようになったんです。
「待て」も随分長くできるようになったので
これはいいかもconfidentと練習し始めました。
サッカーで遊んでる時、見守りだけはしてますよ。
庭の木に引っかかったりすると
どれも齧っていますcoldsweats01


投稿: ぷちこ | 2008年2月25日 (月) 21時38分

yuusanさん☆

そうですdogリモナイトは最近食べ始めたところですよ。
1日1個ぐらいしかあげていないので
まだ効果は分りませんが
パインちゃんにはnice!だったのですねwink
ジルも続けてみようかなdelicious

投稿: ぷちこ | 2008年2月25日 (月) 21時51分

ジルくん、鼻にノセノセ特訓したんですね!!
上手上手~♪しかもカメラ目線(笑)
ストレス発散できる広い庭が羨ましいですw
ぷちこさん家にドッグランが完成するのが楽しみ♪
ぷーちゃんはやっぱりお膝がいいんですね^^
お会いできるのを楽しみにしております!!

投稿: ハルねぇ | 2008年2月25日 (月) 23時55分

ハルねぇさん☆

いよいよ家のリフォーム工事が始まります。
予算があるので あれもこれも削りましたが
ドッグランは作りますよ!
簡単に柵を作ってもらうだけですけどねcoldsweats01
完成したら ハルちゃんと遊びに来てねsign03
桜の咲く頃に 上手くいくとみんなで遊べるかなshine

投稿: ぷちこ | 2008年2月26日 (火) 00時07分

ほんとだぁ~ジルくんとっても眠そうhappy01

アイコンタクトは重要みたいですよね。
私も名前を呼んで目があったら、
ほめるようにしていますup

週末いいお天気になるといいですねtulip

投稿: ゆい | 2008年2月26日 (火) 16時28分

ゆいさん☆

夏は早起きですが 冬になるとお寝坊です。
あっでもぷーちゃんよりは早いですよhappy01

アイコンタクトができたら
私もいっぱいいっぱい褒めてあげるようにしますね。

今日は雪が散らついたかと思うとみぞれになり
そして雨降り、そして霧まで出るという荒れ模様でした。
週末はドッグショーに行ってきます。
たくさんのわんこに出会えるのが楽しみですlovely

投稿: | 2008年2月26日 (火) 21時03分

サッカーボールが長持ちしてますねsoccer
上手にサッカーが出来るようになったから
噛み付くより楽しいのでしょうかhappy01
お利口さんに鼻ノセ出来てますねeyeすごいなぁ~
soccerを追いかけてる姿はカッコイイですよheart04

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月26日 (火) 22時02分

ぷちこ家のリフォームきっと素敵なんでしょうね~元々素敵な家だからnoteドッグラン出来たらvikkyにも遊ばせてねnote
我が家もやっと打ち合わせも最終の詰め段階に入ってきました。ワンちゃんいない家には必要ない1~2階のスベラーズワックスもいい値段だし、予算オーバーして行きそうcoldsweats024月中旬には帰れる予定です。

投稿: vvikkypapa | 2008年2月27日 (水) 06時09分

ひめちゃんママさん☆

このサッカーボール(正しくはフットサル用)は軽くて
どこかにハマっても鼻でツンツンしているとまた転がせるので咬まなくなりましたhappy02
でもこの前ボールを追いかけて道路まで行ってしまった時は肝を潰しましたshock

vikkypapaさん☆

4月中旬に完成予定ですかsign03
楽しみですねlovely
我が家は外壁のリフォームの予算が大きくなり
あちこち削ることになってしまいましたcoldsweats01
完成したら是非遊びに来てくださいね。
cherryblossomお花見の頃に出来る予定だったのですが
遅くなりそうです。

投稿: ぷちこ | 2008年2月27日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2わんの寝顔。 | トップページ | 久し振りのラン。 »