« ジルの芸。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »

ジルのしっぽ。

このまえはボクのいいいところをUPしてくれたまま。

今日はダメなところをUPしちゃうんだって。

2008216_004_r  2008216_005_r  2008216_002_r

ジルのしっぽが下がっていますね。お耳も。

ごめんなさい。。。

2008216_006_r おるすばんのとき 退屈だったから ムートンをいっぱいちぎっちゃったの。。。。

2008216_007_r ジルったらほんとにいけないこね。。。

2008216_008_r わかってる。だからなあんにも言われなくても おしっぽ下げて反省したんだよ。

2008216_009_r もう 許してもらえるのかな。。。

ジルはお留守番の時 自由にしていません。

というのは いたずらが多いからと、ぷちこをいじめてる時があるからです。

ホンとはいじめてるのではなく、ただ遊びたいだけなんですけどね。

ぷちこはフリーですよ。だから ジルはちょっとストレスになってぷちこをガウッてしまうのかな?

パパが帰ってきたら ジルは自分がいけない事をしたのがわかってるので

小さくなってカウンターの下に隠れたそうです。

動き回りたいジルにとっては、お留守番は苦痛です。

皆さんのところでは どんなふうにお留守番させていらっしゃるのかしら?

|

« ジルの芸。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

怒られてるのが判ってるし、自分が悪いことしたって分かってるんだよね~
でもやってしまう。。複雑なジル君ですね。
自分から「ごめんなさい・・」って隠れるところも可愛いですよね~!!!
そんな姿を見ると強くしかれないですよね(笑)

我が家はお留守番のときフリーにしています。

投稿: なおみ | 2008年2月16日 (土) 11時11分

ジル君 ちゃーんと解ってるんですね。
マイテイが家で留守番するときはサークルの中です。
可哀そうだけど何を食べるかわからないので仕方ないですね。
先代犬は殆んどフリーにしてても大丈夫でしたが、
マイティはやはり何をするか分らないってトコがあります(苦笑)
大きめのサークルなので場所を取ります。
食器を仕舞うときにはサークルをまたいで行きます。
ジル君暖かい時期はベランダでお留守番でしたよね。

投稿: mightymam. | 2008年2月16日 (土) 13時37分

ジル君、いたずらしてしまったのですねぇ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、反省して良い仔ですよぉ。
藍は、自分が悪い事したと思わないのでたちが悪いです。
ハァ━(-д-;)━ァ...
うちは、毎日目の届く所にいますからねぇ。
どうしてもお留守番の時は、自由にしていますが、殆ど寝ているようです。

投稿: Spirits | 2008年2月16日 (土) 19時29分

ジルくん悪戯しちゃったんですね。。
ハルも悪戯してた時はしっぽ下げてました…
1番いいのは留守番の時ダメな物は届かないとこに置いとくこと…
ハルがパピーの頃相談したら獣医さんにそう言われたことがあります
ジルくんはサークルでお留守番なんですかぁ
ハルはいつもフリーですが、お昼寝してるようです。
ぷーちゃんに遊んでほしいからいじめちゃう場合は
やっぱりフリーはやめた方がいいんですかね
でもジルくんだけ…っていうのは余計ストレスを感じそうな。。
2匹ともいれるか、2匹ともフリーはやっぱ無理なのかな><;
難しい問題ですね。。
ハルしか飼ったことないのでわからないです…

投稿: ハルねぇ | 2008年2月16日 (土) 21時12分

なおみさん☆

J家のように思いっきり遊んでれば
いたずらなんてしてる暇が無いと思いますが
日中 2わんだけにしておくと
どうしてもジルがぷーちゃんをいじめてるんです。
2わんともフリーにしてあげたいのですが
悩ましいところです。


mightymam.さん☆

サークルはありますが
ぷちこのパピー時代に購入したものなので
ちょっと小さいんです。
家のリフォームが済んだら
2わんのお留守番場所もちょっと考えてみようかな
と思ってはいます。


Spiritsさん☆

藍っちゃんはいつも一緒で羨ましいです。
仕事をしていても 昼休み時家に帰っていますよ。
でも 遊べるのはほんのちょっとの時間。
ずっと一緒に遊びたいです。


ハルねぇさん☆

ほんとにハルねぇさんの思ってる通りなんですよ。
私も悩んでいます。
ぷーちゃんが弱くてお姉さんに成りきれなかったのがいけないとは思います。
大きなサークルに別々にしておけるのがいいのかなぁ?

投稿: ぷちこ | 2008年2月16日 (土) 23時21分

我が家はフリーにしています。
さくらはパピーの時に1度だけコンセントをガジガジしたことがあったのですが、それ以外は特にイタズラはなかったと思います。
逆にゲージの中でお留守番させていた時はトイレシートをガジガジしたりと、そちらの方がストレスになっていたようです・・(^_^;)

投稿: みじゅき | 2008年2月17日 (日) 01時31分

最初に留守番させた時はジル君のようにはながひめに遊んで攻撃をしないかと心配しましが仲良く寝ているようです。それもひめがはなの近くに行って寝ているようです(^。^)テレビもつけて出かけますよ。

ジル君~~反省してますね(~_~)

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月17日 (日) 01時58分

みじゅきさん☆

やっぱりさくらちゃんは良い仔なのよねぇ~
ジルはゴミ箱をひっくり返すんですよ。
そしてなぜかティッシュを食べます。
後は。。。いろいろあり過ぎますね。
お留守番の時間が長すぎるのでしょうか?


ひめちゃんママさん☆


ひめちゃん、はなちゃんはいつでも仲良しさんで良いですね。
ジルとぷちこはジルが眠い時はいいのですが
スイッチONになってしまうとぷちこが着いていけません。
思案中です。

投稿: ぷちこ | 2008年2月17日 (日) 02時09分

ジル君悪いことしたって後の祭りだよ(笑)でもいいこと悪いことの判断が出来るけど、押さえ切れないのだよね~♪
vikkyでももうすぐ8歳になるのに遊びが足りないとガウガウ要求するからね~
ジル君、ぷーちゃんにちょっかい出しているのでは?

投稿: vikkypapa | 2008年2月17日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジルの芸。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »