« ゆうの誕生日。 | トップページ | ジルの芸。 »

雪の日。

昨日のことです。

午前中から雪が降り始め、あれよあれよと積もりました。

昨夜のうちにも少し降ったみたいで 今朝起きてみるとすっかり雪景色。

リビングの高窓から見ると 外はとっても気持ちよさそう。

2008210_003_r

裏庭には誰も歩いた後がありません。

2008210_002_r

こんな日でも ジルはサッカーボールを追いかけて遊びました。

2008210_004_r 2008210_006_r

草の上だと積雪は15~6cmはあるかも。

2008210_009_r ジルが雪に埋もれています。

ジルは一向にお構いなし。雪を蹴散らして遊びます。2008210_012_r 2008210_013_r 2008210_016_r

はぁ~雪だらけだね。

2008210_017_r ボールが埋もれてる。

2008210_018_r 2008210_020_r 2008210_026_r 2008210_028_r 2008210_058_r

ママァ 雪遊び楽しかったよ。また 降るかな?

午後になるとどんどん融けだし、庭はべちょべちょに。

新雪の時に遊ぶのがいいよね。ジル!!

ぷーちゃんですか?こんな日は勿論 一歩も外に出てきません。

歩きにくいものね。

|

« ゆうの誕生日。 | トップページ | ジルの芸。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごく積もってますね~!
麦地方は、少し積もりましたがすぐに融けてしまいましたー。
ジルちゃん、楽しそう♪
広いお庭を独り占めですね。

投稿: mugimama | 2008年2月10日 (日) 20時51分

うふふ♪ジルくんは本当に元気ですね!
雪、よりもボールに反応しちゃったのかなぁ。
雪を食べたりはしていましたか?
スムースの子は寒がって、ブルブル震えたりしてたりするのに、
ジルくんはそんな様子はありませんね。
ジャックって感じですね^^

投稿: ゆい | 2008年2月10日 (日) 21時01分

やっぱりこちらの方は積もっていますね~
ジル君も雪を蹴散らしてボール遊びに楽しそうにはしゃぎまわってるのが見えますね♪
ぷーちゃんもこんなに積もってたらオシッコ出来ないよね(笑)
それにしても積もるのが早かったです。トヨタすまいる館で外構工事の打ち合わせやってる間にアッという間に積もっていくのが窓から見ててわかりました。

投稿: vikkypapa | 2008年2月10日 (日) 21時09分

mugimamaさん☆

この冬は積雪しないのかしら?と思っていたら甘かったですね。
でも週末なので 比較的道路の混乱は少なかったようです。
午後からも遊びたかったようですが、べちょべちょ過ぎて遊べませんでした。


ゆいさん☆

ジルも寒がりですよ。
でもサッカーボールで遊んでいる間は
その寒さを忘れています。
なんにも着ていないと見てる方が寒そうで
お洋服を着せていましたが
結局濡れて脱がせました。


vikkypapaさん☆

今回は積もるのが早かったですね。
うっかり出かけた多くの車が国道で立ち往生していました。
vikkypapaさんは4WDだから安心ですね。

投稿: ぷちこ | 2008年2月10日 (日) 23時18分

ジルくんは雪でもサッカーしたんですね!!
広いお庭でなんとも楽しそう♪
ぷーちゃんはやっぱお家のが好きなのかぁ^^

遅くなりましたが、息子さん誕生日おめでとうございます!!
立派なお医者さん目指して頑張ってくださいね♪

投稿: ハルねぇ | 2008年2月11日 (月) 00時30分

楽しそぉ~。。。楽しいよね!
一年に一度くらいフワフワの雪が降るとはなも喜ぶだろうと思うのですが喜ぶのは犬と子供だけですね。
ジル君のお顔の雪の結晶が見えますね。
きれいな雪の中を遊べてはなはきっと!
うらやましがると思います。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月11日 (月) 02時37分

雪いいなぁ~。
こちらは全然積もりませんでした。残念。
ワンコたちと雪遊びしようとワクワクしてたんだけどなぁ・・・。

ジル君楽しそう!ボール遊びに夢中ですね。
また雪遊びできるといいね♪

ゆうくんお誕生日おめでとうございます!

投稿: wookomama | 2008年2月11日 (月) 19時21分

ハルねぇさん☆

今回はあっという間に降り積もりましたね。
この冬で初めて雪遊びができました。
でも 日曜日の午後からはべちょべちょ過ぎて
お散歩に行っただけでした。
ぷーちゃんはおトイレだけでも外に出るのを嫌がって
困りました。


ひめちゃんママさん☆

はなちゃんは好きですか?
ジルは雨の日でも外に出たがるくらいです。
少しぐらい寒いのなんか平気ですね。
それに比べぷちこは。。。

wookomamaさん☆

今回は東海地方が酷く降りましたね。
でも次の日の日曜日はもうべちょべちょで
ちょっとお散歩しただけで
ジルは泥んこ遊びをしたみたいになりましたよ。

ゆうの事 ありがとうございます。

投稿: ぷちこ | 2008年2月12日 (火) 00時13分

ぷちこさんのお家の方は沢山積もったのですね。
ジル君、サッカーボールで遊んでいる姿が本当に楽しそうです。
外は寒いですけど、大好きなボールで遊んでいる時はやっぱり夢中ですよね。
さくらもタマゴちゃんで遊べる時は雪の日でも全く関係ないと思います。
・・・でも、タマゴちゃんは埋もれて見えなくなっちゃうかな?(笑)

投稿: みじゅき | 2008年2月12日 (火) 14時27分

みじゅきさん☆

この冬最初で最後の積雪かもしれません。
草の上はふわふわしていて
サッカーボールがころがりにくかったのですが
木の枝が隠れてしまっていて良い事もありました。
そうですね、たまごちゃんだとすぐに捜索願を出さないといけないかも。。。

投稿: ぷちこ | 2008年2月12日 (火) 19時41分

ジャッキーも雪で大興奮でしたけど
ジル君も楽しそうだなぁ~。
でも裏庭を独り占めしてこんな風に遊べたら
ジル君さぞやうれしかったでしょうね。
うらやましいなぁ。

投稿: JackyMam | 2008年2月12日 (火) 22時09分

JackyMamさん☆

そちらも降りましたか?
降った次の日の朝は こんなふうに遊べましたよ。
ひとりじめで遊べるのはいいのですが
相手をする私も雪まみれになりました。
長靴を履いてても 上から靴の中に雪が入り込んできました。
結構深かったです。

投稿: ぷちこ | 2008年2月13日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうの誕生日。 | トップページ | ジルの芸。 »