« のんびりの休日。 | トップページ | 回るジル。 »

冬景色。

のんびり過ごすはずの3連休が風邪のせいで台無しになってしまいました。

日曜日、カラダがひどくだるいなぁと思いながらも どうしても撮りたい景色があり 寒い中アウトレットまで出かけました。

それが次の写真です。

2008115_010_r

直線距離で150kmほどあるのですが 冬の晴れた日にだけこんな綺麗な姿を見せてくれます。

昔話では富士山と背比べをしたというのが解るような気がします。形もちょっと似ているでしょ。

3067mの日本百名山のひとつです。活火山で今でも噴煙を出すときもあるんですよ。

私の所からは富士山は見えないので 御嶽山が一番好きな山かも。

2008115_006_r

中央アルプスです。

そしてこちらは岐阜県と長野県の境にある恵那山。中央アルプス(木曽山脈)の最南端で2190mもあります。こちらも日本百名山のひとつです。

2008115_003_r

今年は雪が少ないようですね。

子供の頃はこの台形の山がちょうど跳び箱みたいに上の部分だけいつも真っ白だった気がする。

3連休でアウトレットは混んでいます。いつもの駐車場にはなかなか入れないようなので 臨時駐車場にさっさと止めてジルと歩きました。2008115_004_r

ねっ並んでるでしょう。

アウトレットにはわんこも遊びに来ますが 寒いためかこの日は少なかったです。

出会ったフレブルちゃんをパチリ。

2008115_013_r_2

ジルは人を見てるだけで興奮します。

名前を呼んでもなかなか振り向いてはくれません。写真だけ撮り帰りましたが、あまりの寒さにひょっとして熱でも???と測ってみたらなんと38度8分もあり、この後大騒ぎで病院へ行きました。でもそのお陰で、今回は回復が早いようです。

2008115_014_r

おまけです。

こんなのがスーパーに売っていたので思わず買ってしまいました。ゆうと二人で食べましたよ。受かるといいなぁ~

2008115_016_r

|

« のんびりの休日。 | トップページ | 回るジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさん、お熱は大丈夫ですか?
自然大好きのぷちこさんがお気に入りの
景色なんですね。
ぷーちゃんはお留守番だったのですか?

ゆう君、がんばって!!
必ず、ウカ~ルです。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年1月15日 (火) 23時59分

私も御嶽山が一番好きな山です。
登るのも簡単ですよね。確か、どこかの山に登る前に、
練習として、御嶽山でトレーニング登山をしました。
小学生の時の話ですが・・・。
恵那山、雪がなくなってるんですね。残念。
私も冬の御岳山、恵那山、南アルプスが大好きです。
冬しか見られない特別な景色ですよね。

投稿: 幸子姫 | 2008年1月16日 (水) 13時18分

風邪、早めに回復されているようで良かったです。
私は花粉症なんですが、
ヤクルト400が効くときき毎日飲んでいます。
おかげで、風邪もひかずに調子いいです♪

雪山ってとってもキレイですよね。
東京ではなかなか山を見ることはできませんが、
実家に帰ったときに遠くに山が見えると、
なんだかほっとしますね^^

投稿: ゆい | 2008年1月16日 (水) 16時32分

38.8度とはつらかったでしょう。
そんな高熱がでたら、私ならもう大騒ぎです。
もう落ち着きましたか?お大事にどうぞ。
3連休、私もアウトレット(佐野の)に行きました。
私は元気だったので、買い物しまくり~でした。
あ~来月のカード請求がこわい・・・。

投稿: JackyMam | 2008年1月16日 (水) 21時26分

ひめちゃんママさん☆

冬の晴れた日にだけ見えるご褒美なんです。
この日はすぐ雲が出てきていたので スカッと晴れるともっと綺麗ですよ。
この日は流石に2わんを連れて行くのは辛かったので
ぷーちゃんにはお留守番をしてもらいました。


幸子姫さん☆

そうですか!!私もおんたけさん大好きです。
中学生の頃に登った事があります。
ある時ライチョウの調査に参加しようと思ったのですが
日程が調整できず その時はあきらめました。
体力があるうちにチャレンジしたいものです。


ゆいさん☆

信州にいる娘の所に行って「わぁ~山だぁ~」って感激してると
娘は「見飽きた」なんて言うんですよ。
贅沢ですよね。
東京は平野が広がっているから山を見ることはないんですね。
私の所は盆地なので山に囲まれていますが
3,000mもある山は冬にしか見られません。


JackyMamさん☆

久し振りに高熱を出してふぅふぅ言ってました。
カラダに力が入らなくって
これでは病院へは自分で運転して行けないと思い
塾へ勉強に行っているゆうに「ヘルプ!」のメールをしました。
私の場合アレルギーがあるので
お店で買ってくるお薬だとちょっと不安なんです。
大騒ぎしただけあって 2日間で熱は下がりました。
よかった!
佐野も同じプレミアムアウトレットなんですね。
私は休日にはできるだけ買い物しないで平日にします。
空いていてゆっくり買い物ができますから。

投稿: ぷちこ | 2008年1月16日 (水) 21時57分

こんな素敵な景色が近くで見られるんですか。
やはり岐阜はいいですね。
ジル君、人を見てるだけで興奮するなんて
マイティと一緒ですよ。
熱が下がったとの事、寒さはまだこれからです。
無理しないようにネ。


投稿: mightymam. | 2008年1月17日 (木) 13時13分

体調は大丈夫ですかぁ!?
とっても心配です。
景色はとっても綺麗ですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
ジル君、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

投稿: Spirits | 2008年1月17日 (木) 16時34分

素敵なお写真ですね。
連休になるとアウトレットは混みますよね。
私も小淵沢には連休に行くことが多いので、
インター出口のアウトレット渋滞につかまらないように、夜中に移動しています(笑)
38度8分とはお辛かったでしょうね・・
私はもともと平熱が低いので、37度後半になっただけでクラクラしちゃいます(>_<)

投稿: みじゅき | 2008年1月17日 (木) 17時09分

ご心配かけましたが
今回は治りが早いようで有難いです。

mightymam.さん☆

そちらにはない風景ですか?
私は子供の頃から 視野に山があるのがあたりまえだったので
山が見えないと寂しいです。
ジルは普段、他人をあまり見ないので興奮します。
人見知りはないので有難いですね。


Spiritsさん☆

なんだか体調を崩してばかり。
いつからこんなに体力が無くなってしまったのでしょう?
すぐにダウンしてしまう自分がちょっと情けないです。

みじゅきさん☆

小渕沢のアウトレットへは行ったことがないです。
シーズンには近寄れない雰囲気ですものね。
ここのアウトレットも連休になるとドッと人が押し寄せます。

投稿: ぷちこ | 2008年1月17日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりの休日。 | トップページ | 回るジル。 »