« 寝正月。 | トップページ | 冬景色。 »

のんびりの休日。

お正月そうそうハプニングのあった我が家、ようやくひと段落付いたのでご報告いたします。

実は3日に娘のまうが信州への帰りがけ、自動車事故を起こしてしまったのです。

双方とも救急車で運ばれましたが、相手の18歳の男の子は打撲程度、娘も無傷。

ただ 車は両車とも廃車になるほどの事故だったんです。

娘は3月まで信州にいて大学院を卒業予定、その後ニュージーランドへ行くつもりなので、

春まで乗れる4WDの中古車を探してもらいました。

それと アルツハイマーの義父はグループホームという施設にいるのですが

住所地の施設に変更してほしいということで 探していました。

希望通りにはいかなかったのですが、受け入れて下さる所が決まり来週にお引越しします。

納車も来週で今日は貴重なお休みなんです。

リフォームの話も進行中、ようやく姿が見えてきましたが

こちらも当初計画のようにはいかず、母屋だけ先に直すことになりました。

あっドッグランはその時に出来ますよ。

上手くいけば春には走れるようになるかな。

ぷーちゃんは相変わらずゲェゲェしていますが、ゆうが「お風呂に入れてやる」と言ってくれたので、朝風呂に入りました。2008113_028_r

2008113_002_r 2008113_003_r

ジルは久し振りに外でのサッカーを楽しみました。

ボールを追いかけて飛んでます。

2008113_022_r 2008113_023_r 2008113_012_r_2 2008113_013_r 2008113_005_r 2008113_017_r 2008113_018_r 

ゆうは来週いよいよセンター試験です。

一年頑張った結果が出ることを願っています。

いろいろ思い通りにはいかない事だらけですが、本当は健康第一ですね。

このところ体調がいいわぁって油断していたら、案の定風邪をひいてしまいました。

ジルパパは熱があるまま、タイの出張に行きましたよ。

私はゆうに風邪をうつさないように気をつけなくっちゃ!!

皆さんもお気をつけ下さいね。

|

« 寝正月。 | トップページ | 冬景色。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこちゃんの入浴シーン初めて見ましたよぉ。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
娘さん無傷で良かったですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
お家にドッグランが出来るなんて良いなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・
そちらに行く機会があったら遊びに寄りたいくらいです。
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
これで、ジル君もストレス発散出来ますねぇ。(*´ー`)
ぷちこさん風邪の具合は大丈夫ですかぁ!?
あまり無理をなさらないようにして下さいd《´∀`●》ネ

投稿: Spirits | 2008年1月13日 (日) 16時04分

まうちゃん無事で良かったですね。
ぷちこさんいろいろ大変でしたね。
お体の具合はいかがですか?ゆう君の試験を控えて気が抜けないと思いますが無理しないでくださいね。
ゆう君はぷちこちゃんをお風呂に入れてあげたりジル君のサッカーの相手をしてあげたりワンコたちの優しいお兄ちゃんなんですね♪
タイに出張中のパパさんは大丈夫かなぁ?

投稿: wookomama | 2008年1月13日 (日) 19時02分

まうちゃん、大事に至らず本当に良かったです。
連絡が来た時はぷちこさんもビックリしましたよね。
ゆう君は来週センター試験なのですね。
ゆう君、頑張ってね♪
出張中のパパさんも無理しないでほしいですね。

投稿: みじゅき | 2008年1月13日 (日) 19時43分

まうちゃん、無傷で良かった!
運が良かったんでしょうね。

ぷちこさんも、しばらくお忙しい日々が続くと思いますが、
休むときは休んで、のんびりしてくださいね。
ゆうくんとジルくんは、いつも元気ですね♪
ぷちこさんもほっとするんじゃないですか?

投稿: ゆい | 2008年1月13日 (日) 20時04分

事故って聞いただけで親としては失神モノですよー。
大事に至らなくって良かったとしましょう。
ウチの長女は何年か前に私の車を電柱にぶつけてパーにしました。
その時は体が何ともなくホッとしましたが、今は心の中で「弁償してよね」と思ったりします(笑)。
いよいよセンターですか。我が家は次女が浪人しましたので4回経験しました。あの頃はよく雪と重なり天気の心配をしたものです。

ぷーちゃんお風呂好きですか?
レディの入浴シーン撮っちゃダメですよネ~。

投稿: mightymam. | 2008年1月13日 (日) 22時14分

娘さんも怪我が無くて、相手の方も打撲程度だったなんて本当に良かったです。。。
運転していると運が良かったと思う事も何度か
あります。
怖い思いをした事は次は気をつけて
運の良かった事を勉強と思って毎日運転をしています。
車を運転は生活に必要な事なので、まして
ニュージーランドへ行かれると必要ですよね。
怖がらないで、これまで以上に慎重に運転をすれば
いいんですから。
お父様もひとまず安心ですね。
ぷちこさんもお大事に
パパさんも熱があるまま出張では心配ですね~
ゆう君、体調を整えて頑張って下さい。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年1月14日 (月) 01時53分

まうちゃんが交通事故!!車が双方とも大破事故なのに、よく双方無傷で本当によかったですね~
特にこの時期凍結で滑りやすいし、18歳になって免許取立ての新人ドライバーも増えますから気をつけてね。
家の愚息も免許取立て時、ガードレールにぶつかり車も逆さにひっくり返り、救助された経験があります。

お父さんも受け入れ先が見つかってよかったですね♪お家から近いところですか?

ぷーちゃんお風呂好きなのかな?気持ちよさそう~♪
ジル君もお兄ちゃんが遊んでくれなくなったらドッグランが大活躍ですね♪

いいですね♪まうちゃんは卒業後ニュージーランドにホームスティかな?
ニュージーランドはトヨタのラグビーチームがシーズンオフに約1ヶ月間合宿があります。

ゆう君身体に気をつけて頑張ってね。

投稿: vikkypapa | 2008年1月14日 (月) 13時20分

まうさん自動車事故なんて大変でしたね。
でもケガがなくてなにより。
実は私ももう10年以上前に仕事中に事故したことあります。
単独事故で怪我もしませんでしたが
車は全損っていうくらいのひどい状態。
今では笑い話にしてますが、そのときは落ち込みました。
まうさんに元気だして~ってお伝えください。
それからうちも父が去年10月脳梗塞で倒れ入院してます。
多分半身麻痺で退院となるので、今いろいろ施設や
介護保険の手続きをしているところです。
自分も年をとると親も年をとるんですね。
お互いいろいろ大変なこともあると思いますが
愛犬たちとともに明るくがんばりましょうね。

投稿: JackyMam | 2008年1月14日 (月) 17時58分

このBlogを書いた後 38.8度の高熱が出て
休日診療で診てもらいました。
結局『のんびりの休日』にはなりませんでした。
今日になりインフルエンザを調べてもらいましたが
陰性でした。
ホッとしました。熱も37.4度まで下がりました。
寒気が居座るようです。
皆様も気をつけて下さいね。


Spiritsさん☆

ぷちこはお風呂に入ると「ぶぅ~ぶぅ~」気持ちよさそうにします。
ジルはあれほど水遊びが好きなのに
お風呂は嫌いで湯船に入れると必死で出ようとしますよ。
いつも2わん一緒に入りますが
今回はぷーちゃんだけでした。
藍ちゃんはおうちでは入りませんか?

wookomamaさん☆

12月には自分の救急車騒動がありましたが
年明けそうそうまた乗ることになるなんて思ってもみなかったです。
娘から「事故っちゃった!」と電話してきたので
割と落ち着いていられました。
でも電話の向こうで救急車のサイレンが聞こえた時はぞぉっとしましたよ。

パパは今回タイからバングラデシュへ行くので
私がもしインフルエンザだったらタイから帰るつもりだったそうです。
タイは医療が進んでいるのですが
バングラディシュは???ですから。


みじゅきさん☆

新年そうそう驚かされましたよ。
まうのおじいちゃん、おばあちゃんには事故のことは話していないです。
心配させたくありませんから。
後から「どうして車が違うの?」て言うでしょうね。

ゆいさん☆

ゆうは気が張っているのだと思います。
高校入試の時も試験が終わったら倒れました(笑)
ジルはリンゴをいっぱいあげたら
おととい吐きました。
でも回復が早くて有難いです。


mightymam.さん

今回も物損がほとんどなのでよかったです。
気に入って乗ってた車だから残念に思うのは娘ですね。
今年のセンターは雪の心配はなさそうですが
寒いですねぇ。
ゆうも実は風邪をひきやすいので心配しています。
今のところは大丈夫ですよ!
ぷちこは湯船に入れてもしばらくいい仔にしてます。
気持ち良いのがわかってるみたい。
マイティ君はお風呂好きですか?


ひめちゃんママさん☆

娘も肝が据わっているというか
意外とうろたえていませんでした。自分で警察には連絡をしたそうです。
それぐらいじゃないと ひとりで異国の地には行けませんよね。
ひめちゃんママさんのおっしゃるとおり
今回の事をいい勉強だと思って くれぐれも運転に気をつけて欲しいですね。


vikkypapaさん☆

免許取立ての男の子はノーブレーキだったんです。
全く前を見ていなかったという事ですね。
でも 車の損害だけで済んでホンと良かったですよ。
おじいちゃんのことも悩みの種ですが
取り合えず今までよりは近くになります。
それだけでも有難いですね。
ゆうの事 いいお知らせが出来る事を願っています。


投稿: ぷちこ | 2008年1月14日 (月) 18時54分

JackyMam.さん☆

みなさん 結構事故していらっしゃるんですね。
怪我が無かったのが幸いです。
まうに伝えておきますよ。ありがとう!
お父様 大変ですね。
ジャッキーくんとの楽しい時間で心配事がふっ飛んでくれるといいですね。

投稿: ぷちこ | 2008年1月14日 (月) 20時11分

娘さんが無事で(相手も)良かったですね。
廃車になるほどって、こ・・怖い><;
ぷーちゃんお姉ちゃんにお風呂入れてもらえてよかったね!
ジルくんは新しいボールで遊んで楽しそう♪
息子さんセンター試験頑張ってくださいね!!
私は冬に引いたり治ったりの繰り返しで
計3回も風邪引きました~(今も)

投稿: ハルねぇ | 2008年1月14日 (月) 22時34分

ハルねぇさん☆

ハルねぇさんももうすぐ車を運転するでしょうが
安全運転はまずスピードを出しすぎないことですね。
今回も相手の男の子があそこまで(多分70~80km)スピードを出していなければこんな事故にはならなかったです。
暮れにゆうメイトを頑張ったから風邪が長引いちゃったのかも?
ハルちゃんにNEWお洋服 GETできましたか?

投稿: ぷちこ | 2008年1月15日 (火) 07時17分

うわ~!色々とあったんですね!!
「色々」だけじゃ片付かないことばかりですが・・
とにかく娘さんも、相手の方も無事でよかったです!!
車が衝撃を吸収してくれたのかな??
ぷちこさんも活きた心地がしなかったでしょ~!!
本当に良かったです。

フォシの怪我ではご心配をおかけしました。
すでに走ってますので~(テーピングぐるぐる巻き)
復活は早いと思われます☆

今週末ですね・・おにいちゃん、頑張れぇ!!

投稿: なおみ | 2008年1月15日 (火) 20時29分

なおみさん☆

まうは古くても5年間を共に過ごした愛車を学生生活の終わりがけに潰しちゃったのはとても残念だったと思います。まうの身代わりになってくれたのかな?
フォシ君も災難でしたね。
でも流石フォシ君 治るのが早いですねぇ~
良かった!
私は冬の新潟に行けるようにカラダを鍛えねば!!!
こんな寒さで風邪なんかひいてちゃダメですよねぇ。

投稿: ぷちこ | 2008年1月15日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月。 | トップページ | 冬景色。 »