« 回るジル。 | トップページ | いつもの様子。 »

寒い夜。

この頃 本当に寒い日が続いていますね。

我が家ではジルとぷちこがファンヒーターの陣取り合戦を繰り広げています。

でもね 結局仲良く並んで暖を取ってる事も多いんですよ。

ある夜はこんな風に反対を向いて2008126_001_r

2008126_002_r

そして今晩はこんな風に並んで2008126_010_r

2008126_013_r

2008126_015_r ママ カメラ目線だね。

2008126_016_r あ~あ 眠くなってきたからぷーちゃんにあごノセしちゃおうっと!

2008126_014_r えっおやつもらえるんですか!

自分が寒くってなかなか外遊びに付き合って上げられません。

というか やっと風邪が治りかけました。

おかげさまで今のところ ゆうだけ風邪をひいていません。

センター試験はなんとか無事に終わったから

2次試験が済むまで このまま体調を維持して欲しいものです。

あっセンターの結果ですか?

流石に去年よりは良かったようですよ。

このまま2次試験でも実力が出せるといいなぁと願っています。

|

« 回るジル。 | トップページ | いつもの様子。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今年はほんとに寒いですよね。
私もなんとか風邪ひいていないから、このまま乗り切れたら!って思います。

ジルくんぷーちゃんに甘えちゃって、ちゃっかり頭乗せちゃっていますね。
ぷーちゃんはカメラ目線じゃないんですね。
ねむねむだったのかなぁ。

投稿: ゆい | 2008年1月27日 (日) 11時03分

寒いですね~(震ブルッ)
ジル君もぷーちゃんも寒い時は押し競饅頭やって暖まっているのかな(笑)
ゆうくん あと少しだから万全の体調で残り頑張ってね!ぷちこさんも。

投稿: vikkypapa | 2008年1月27日 (日) 11時31分

本当に寒いですもんねぇ。(><)
ママさんも無理なさらずお大事にしてくださいネ。
ゆう君、まずはセンターご苦労様♪
2次試験もまもなくですね。
いつもの実力を出してきてくださいね。
西濃地方からもエールを送ります!!(^^)v

投稿: goopee | 2008年1月27日 (日) 12時45分

今は、風邪がはやっているので、ゆう君も風邪ひかないように気をつけて下さいねぇ。
大事な時期ですし…。
ジル君もぷちこちゃんも可愛らしいですねぇ。
やっぱり2ワンで並んでいる姿には癒されます。
┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

投稿: Spirits | 2008年1月27日 (日) 16時20分

ゆいさん☆

去年はここまで寒くなかったような気がします。
でも 今年は雪が降りません。
降ってもちらっと白くなるだけですぐに融けています。
ジルちゃん 原因がはっきりするといいですね。
ぷちこは先生がいろいろなお薬を処方して下さってます。
その時の症状により効き目がかなり違うようで
先生を困らせています。


vikkypapaさん☆

そうそう まるでおしくら饅頭してるみたいですね。
なんだか久し振りに「おしくら饅頭」という言葉に出会いました。
そろそろvikkypapaさんやvikkyちゃん
だいず君かぶ君に会いたいナァって思っています。
ただ 体調&スケジュールが。。。


goopeeさん☆

ちゅら君頑張ってますね。
ジルは毎日のほほんとしてるだけです。
成長がないような。。。
でも 以前よりは呼び戻しができるようにはなりましたよ。
エールありがとうございます。
明日から2次試験の出願が始まります。
私としては「上手くいきますように」と手を合わせることしか出来ませんが、大事なのは体調管理ですね。
私も気をつけます!


Spiritsさん☆

ゆうはここまで寒くなるとは思っていなかったらしく
今になって冬物のコートを買っておけばよかったぁ!
なんて言ってますよ。
今までの物では寒いんですって!
藍ちゃんもカラダに気をつけてくださいね!


投稿: ぷちこ | 2008年1月27日 (日) 21時49分

ゆう君、センター試験お疲れ様でした。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように2次試験も頑張って下さいね。

ぷちこさん、風邪が治ってきているとのこと安心しました。
今年の冬は厳冬と聞きましたが、本当ですね・・(泣)

投稿: みじゅき | 2008年1月27日 (日) 22時47分

ぷーちゃんは伏せ目がちで女の子らしくおしとやか。
ジル君は男らしく主張があるみたい!?
でもジル君はとってもあまえんぼさんかな??

ゆう君が実力を発揮できますように。
体調にはくれぐれも気を付けてくださいネ。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年1月27日 (日) 23時16分

寒い日が続きます。
ぷーちゃんとジル君仲良しですネ。
深夜族の私も最近は早寝してます。我が家では一昨日から長女が発熱。やはり休みになると気が緩むようです。
ぷちこさんも受験が終わるまでは大変かと思います。
暖かくなったらイッパイ遊びましょうね。

投稿: mightymam. | 2008年1月28日 (月) 13時12分

おお仲良くピッタリくっついてリラックスしてますね♪どっちからくっついていくのかな(笑)
我が家は昔はこうやってくっついて寝てたのに、最近はヒメが孤独がいいのか一人寒いソファーの上で寝たり、寒い時は「はぁはぁ」言うまでコタツの中で温まってからまたソファーです;アベルは誰かのそばに必ずくっついてるんですけどね~(^▽^;)

ここの所ほんとに寒いですね!お体に気おつけてくださいね~。

投稿: キョコ | 2008年1月28日 (月) 21時05分

一気に寒くなりましたよね~
風邪ひいてたんですか?
もう大丈夫ですか?
私は何故か風邪をひいてません・・
毎日極寒の中散歩してるのに何ででしょ(笑)

ぷーちゃんとジル君は仲良しでいいなぁ。
お留守番のときもこうやってくっ付いて寝ててくれたら
暖かくていいよね☆
我が家は絶対にくっ付いて寝ないので憧れの姿です。

ゆう君、風邪ひかないで二次試験も突破だぁ!!

投稿: なおみ | 2008年1月29日 (火) 21時22分

2ワン並んでいたら、それでけで暖かそうです。
私は夜寝るときジャッキーと一緒だと暖かいです。
ちょうど湯たんぽがわりになっていいですね。
ゆう君、二次試験がんばってくださいね~。
ぷちこさんも体調くずさないように♪

投稿: JackyMam | 2008年1月29日 (火) 22時02分

皆様 遅レスでごめんなさい。
日・月曜日と早寝していました。

みじゅきさん☆

みじゅきさん地方も寒いですか?
お天気予報を見てると
「例年より〇度低いです」という解説を聞くことが多いような気がします。
早く暖かくなってくれないかしら?


ひめちゃんママさん☆

ジルはいつもカメラ目線ですよ。
というか私の動きを観察しています。
ぷちこは最近はなかなかうるうる光線を発してくれません。
ちょっと淋しいですね。


mightymam.さん☆

今もPC机の上には片付けなくちゃいけないことが山積みされています。
なのに眠くて眠くてZzzZzz
昼間運転していても寝そうなぐらいです。
おぉ~怖~い
明日も仕事で名古屋へ行きますが
ジルと遊びに行けるのはいつになるのかしら???


キョコさん☆

雪は峠を越えましたか?
もうとっくに降っていないのかな?
こちらは雪こそないのですが寒いです。
この冬はホンと寒いですね。
ゆうが試験を受けに行くのにやっぱり厚手のコートが欲しいなんて言ってますが
もう気に入りそうな物は売っていないですね。

なおみさん☆

う~ん 極寒に慣れてるから?
わんずとカラダを鍛えているから?
私も冷たい空気の中を散歩するのは大好きなんですが
この冬は体調がイマイチで
なかなかできません。
この前それをしたらすぐに熱が出ました(笑)
瓢湖に行きたいのに これでは行けませんね。
時々2わんはくっついていますよ。
今も私のお膝でくっついています。
この頃寒いから お互い暖かくっていいのかも。


JackyMamさん☆

わんこって暖かいですよね。
ジルも私の湯たんぽしてくれてますよ。
ぷーちゃんはゆう専用です。
「寝返りを打つとこっち向いてよ、とぷちこがクンクンうるさいんだよ。だからぷちこはいつもオレの腕枕で寝てるよ。」by ゆう 
ぷちこにゆうの湯たんぽがわり 頑張って貰わなくっちゃ!

投稿: ぷちこ | 2008年1月29日 (火) 23時01分

最近・・・読み逃げばかりですみませんっ!
ぷちこさん風邪引いてたんですか?
もう良くなった頃かな~?
私も今期は風邪を良く引いてるような気がします^^;
熱は出ないんですけどね。

ゆう君のセンター試験の結果は良かったんですね。
次は2次試験ですか。。。
風邪を引かないように、がんばってね☆

家もエドは絶対に自分からくっ付いてやらないから・・・ルイは自分から無理やりくっ付きに行きます。
なかなか一緒に寝てくれないんですよ~。。。
ジル君はいいなぁ~くっ付いて寝てくれるお姉ちゃんで♪

投稿: エドママ | 2008年1月30日 (水) 01時36分

お久しぶりですー。
ジルくんとぷちこちゃん並んでて可愛いですね♪
ハルもストーブの前占領していますよ。
切るとおこたにINなんですけどね(笑)
センターお疲れ様でした!
2次試験も、体調万全で頑張ってもらいたいですね^^
ハルも外に出るのは散歩だけ・・ドッグラン行きたいなぁ♪

投稿: ハルねぇ | 2008年1月30日 (水) 20時07分

ご無沙汰しております!
ようやくネットが繋がったので遊びにこれました~

風邪ひかれてたんですねぇ
治ってきたみたいでよかったです~
寒くなったり、今日みたいに暖かかったり結構差があるから、ゆうくんもあと少し気をつけて頑張ってくださいねっ!

ぷ~ちゃんとジルくんは暖め合って乗り切れるかなっ♪

投稿: はるる | 2008年1月30日 (水) 21時36分

ジル君とぷっちゃんは仲良しですね。
拝見してて、とっても微笑ましいです。
ぷっちゃんに甘えて顎をのせるジル君!
顎をのせられても嫌がらずにジーッとしているぷっちゃん!
なんて素敵な関係なんでしょう~(*^_^*)
スキンシップと暖め合いが同時にできてイイですねぇ♪

投稿: yuusan | 2008年1月30日 (水) 22時02分

エドママさん☆

風邪はほぼ治ったのですが
鼻がぐずぐずしています。
お陰で鼻が切れちゃいました(笑)
いつも仲良しのエド君ルイちゃんだから
くっついて寝てるのかと思っていました。
特にこの頃寒いのか
ジルは私にくっつき虫しています。
ぷーちゃんにもしてますね。
エドママ地方はまだまだ雪が降るのですか?
今冬 ジルは雪遊びができそうにありません。


ハルねぇさん☆

お久し振りです。
ハルねぇさんは体調は良いのかしら?
高校でインフルエンザは流行っていませんか?
ゆうもなんとか後一ヶ月を乗り切って欲しいものです。
我が家にはこたつがないのでジルはお膝犬になってるのでしょうか?
今もお膝で寝ています。
春にはドッグランができる予定です。
それよりも前にまた遊びたいですね。

はるるさん☆

待ってましたよぉ~いらっしゃいませ~
新しい生活に慣れるまではるるさんもレレちゃんも
カラダにくれぐれも気をつけて下さいね。
私もその頃のことを思い出すと
毎日疲れ果てていたような気がします。
また一緒に遊んでくださいね!


yuusanさん☆

ジルが眠くなってくると仲良くしていますね。
元気なときは遊びたいジルをぷーちゃんはうるさがってる事が多いです。
2わんの姿に癒されます。


投稿: ぷちこ | 2008年1月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回るジル。 | トップページ | いつもの様子。 »