« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

いつもの様子。

この頃忙しくてジルたちをどこへも連れて行ってあげられません。

でも 2わんは文句も言わずにいい仔にしてくれています。

ただ寒いからなのか 夜になると私がPCに向かっていれば お膝犬をしています。

2008129lumix_006_r 左がジル、右がぷちこです。

2008129lumix_031_r 反対側から見た写真です。

2008129lumix_032_r ジルの目つき悪いです。

ボク 眠いだけだよ。

2008129lumix_025_r 上から見ると ジルのあんよが可愛い!ジャックって足短いですよね。

2008129lumix_010_r

2008129lumix_038_r こんなふうに重なってるときもありますよ。

2008129lumix_039_r 左手で抱っこしている時に右手で撮った写真です。

この後ぷちこはお洋服をゆうに脱がされ ゆうの部屋に連れて行かれました。2008129lumix_040_r

やっぱりパジャマを買ってあげようかな?

ハダカさんのぷちこもどうぞ。2008129lumix_001_r

P.S.

最近 ジャックさんの登場するCMが増えましたね。

こちらにもジャックさんが登場していますよ。スズキ ランディのCMです。

ボクもCMのわんこみたいにみんなとお出かけしたいナァ2008129lumix_003_r

| | コメント (10)

寒い夜。

この頃 本当に寒い日が続いていますね。

我が家ではジルとぷちこがファンヒーターの陣取り合戦を繰り広げています。

でもね 結局仲良く並んで暖を取ってる事も多いんですよ。

ある夜はこんな風に反対を向いて2008126_001_r

2008126_002_r

そして今晩はこんな風に並んで2008126_010_r

2008126_013_r

2008126_015_r ママ カメラ目線だね。

2008126_016_r あ~あ 眠くなってきたからぷーちゃんにあごノセしちゃおうっと!

2008126_014_r えっおやつもらえるんですか!

自分が寒くってなかなか外遊びに付き合って上げられません。

というか やっと風邪が治りかけました。

おかげさまで今のところ ゆうだけ風邪をひいていません。

センター試験はなんとか無事に終わったから

2次試験が済むまで このまま体調を維持して欲しいものです。

あっセンターの結果ですか?

流石に去年よりは良かったようですよ。

このまま2次試験でも実力が出せるといいなぁと願っています。

| | コメント (17)

回るジル。

勉強の合間にゆうがジルと遊んでいました。
ジルは一度咥えたらなかなか放しませんね。

| | コメント (18)

冬景色。

のんびり過ごすはずの3連休が風邪のせいで台無しになってしまいました。

日曜日、カラダがひどくだるいなぁと思いながらも どうしても撮りたい景色があり 寒い中アウトレットまで出かけました。

それが次の写真です。

2008115_010_r

直線距離で150kmほどあるのですが 冬の晴れた日にだけこんな綺麗な姿を見せてくれます。

昔話では富士山と背比べをしたというのが解るような気がします。形もちょっと似ているでしょ。

3067mの日本百名山のひとつです。活火山で今でも噴煙を出すときもあるんですよ。

私の所からは富士山は見えないので 御嶽山が一番好きな山かも。

2008115_006_r

中央アルプスです。

そしてこちらは岐阜県と長野県の境にある恵那山。中央アルプス(木曽山脈)の最南端で2190mもあります。こちらも日本百名山のひとつです。

2008115_003_r

今年は雪が少ないようですね。

子供の頃はこの台形の山がちょうど跳び箱みたいに上の部分だけいつも真っ白だった気がする。

3連休でアウトレットは混んでいます。いつもの駐車場にはなかなか入れないようなので 臨時駐車場にさっさと止めてジルと歩きました。2008115_004_r

ねっ並んでるでしょう。

アウトレットにはわんこも遊びに来ますが 寒いためかこの日は少なかったです。

出会ったフレブルちゃんをパチリ。

2008115_013_r_2

ジルは人を見てるだけで興奮します。

名前を呼んでもなかなか振り向いてはくれません。写真だけ撮り帰りましたが、あまりの寒さにひょっとして熱でも???と測ってみたらなんと38度8分もあり、この後大騒ぎで病院へ行きました。でもそのお陰で、今回は回復が早いようです。

2008115_014_r

おまけです。

こんなのがスーパーに売っていたので思わず買ってしまいました。ゆうと二人で食べましたよ。受かるといいなぁ~

2008115_016_r

| | コメント (9)

のんびりの休日。

お正月そうそうハプニングのあった我が家、ようやくひと段落付いたのでご報告いたします。

実は3日に娘のまうが信州への帰りがけ、自動車事故を起こしてしまったのです。

双方とも救急車で運ばれましたが、相手の18歳の男の子は打撲程度、娘も無傷。

ただ 車は両車とも廃車になるほどの事故だったんです。

娘は3月まで信州にいて大学院を卒業予定、その後ニュージーランドへ行くつもりなので、

春まで乗れる4WDの中古車を探してもらいました。

それと アルツハイマーの義父はグループホームという施設にいるのですが

住所地の施設に変更してほしいということで 探していました。

希望通りにはいかなかったのですが、受け入れて下さる所が決まり来週にお引越しします。

納車も来週で今日は貴重なお休みなんです。

リフォームの話も進行中、ようやく姿が見えてきましたが

こちらも当初計画のようにはいかず、母屋だけ先に直すことになりました。

あっドッグランはその時に出来ますよ。

上手くいけば春には走れるようになるかな。

ぷーちゃんは相変わらずゲェゲェしていますが、ゆうが「お風呂に入れてやる」と言ってくれたので、朝風呂に入りました。2008113_028_r

2008113_002_r 2008113_003_r

ジルは久し振りに外でのサッカーを楽しみました。

ボールを追いかけて飛んでます。

2008113_022_r 2008113_023_r 2008113_012_r_2 2008113_013_r 2008113_005_r 2008113_017_r 2008113_018_r 

ゆうは来週いよいよセンター試験です。

一年頑張った結果が出ることを願っています。

いろいろ思い通りにはいかない事だらけですが、本当は健康第一ですね。

このところ体調がいいわぁって油断していたら、案の定風邪をひいてしまいました。

ジルパパは熱があるまま、タイの出張に行きましたよ。

私はゆうに風邪をうつさないように気をつけなくっちゃ!!

皆さんもお気をつけ下さいね。

| | コメント (14)

寝正月。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

7日からはそんなお正月気分も終わり、日常が始まります。

(4日の仕事始めは新年会だけでしたから。)

ジルとぷちこはお留守番が多くて、2わんとも寝正月でしたよ。200816_006_r

200816_009_r 足元に注目!!おもしろい座り方でしょ。

200816_014_r ジルは変顔。

というか私の足の間から顔を出して抱っこをせがんでいます。200816_019_r

ファンヒーターを独占中。

200816_025_r_2 いつも寝てばかり。。。

200816_028_r ジルもZZZzzz。

200816_032_r つまらないね。。。

200816_041_r ふたりで暖まっていますよ。

200816_044_r 前からだとこんなふうです。

今日ジルだけほんのちょっとお出かけをしました。

お姉ちゃんの「まう」が帰ってきてたから 遊び相手はしてくれたけど、

年が明けてから毎日退屈をしてたと思います。

お正月にハプニングがあり、我が家はバタバタです。

落ち着いたらまたご報告致しますね。

最後にジルからひとこと。。。

200816_054_r せっかくのお正月休み、ままといっぱい遊べると思ってたのに残念。。。

次のお休みにはリベンジだよ!

しょぼ。。。

ままはまたのろまな更新しかできないだろうけど

ボクたちのところに遊びに来てね!!!

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »