« 先週のことです。 | トップページ | 遅ればせのクリスマスプレゼント。 »

クリスマスイブですね。

3連休も最後の日、今日は朝から晴れていて 昨日外遊びが出来なかったジルは爆走しています。

クリスマスイベントは何も無く、大きな桐の葉がいっぱい落ちていて私はジルとは遊んでいられません。

年末だしお掃除しなくちゃね!

その傍らでジルは穴掘りを始めました。20071224_031_r

土を掘り起こした跡が3箇所。これはもしやモグラの仕業?

20071224_028_r 一心不乱に穴掘りをするジルです。

20071224_030_r_2 変だね。なあんにもいないや。20071224_034_r

おいしそうな匂いがしたんだけどな!20071224_035_r

ままがお部屋に入ってきちゃいけませんって言うからいいこにしてるでしょ。

だってどろどろだもん。しょうがないか。。。

20071224_036_r お洋服を着替えたから

次はボールで遊ぶよ。

さっちゃんからもらったバレーボール すぐにつぶしちゃったよ。

20071224_038_r バレーボール おいしく なかったよ

20071224_042_r_2 ジルったらあんよがきたないのよ。

20071224_040_r ままがいいって言うまで ぼく待ってるよ。

20071224_065_r 夜になっても「待て」してるよ。20071224_066_r 20071224_062_r

まだかなぁ~

20071224_063_r そうか!今日はクリスマスイブなんだ。

ママたちおいしいものを食べるのかな?

20071224_002_r 20071224_004_r

今晩もシェフはパパだって!この頃ママはケーキも焼かないんだよ。

20071224_010_r

おいしそうなクリスマスケーキだね。だけどボクには関係ないもん。しょぼ。。。

20071224_020_r

だけど いい仔で待った甲斐があったよ。

パパとママとでぼくにクリスマスプレゼントのサッカーボールを買ってくれたよ。

今年3個目なんだ。

このボールが今までで一番高いって!大事にするよ!

20071224_057_r あたちにはプレゼントはなんにもないの?

ぷーちゃんはゆうに抱っこしてもらうのが一番でしょ!

だって。あたちもプレゼントほしいなぁ~

みなさんには素敵なプレゼント 届きましたかぁ?

|

« 先週のことです。 | トップページ | 遅ればせのクリスマスプレゼント。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君・ぷーちゃんメリークリスマス♪
いいねえ待ってたら、ジル君美味しそうなステーキとケーキもらえたかな♪
ジル君・ぷーちゃんお洋服がクリプレかな♪

ジル家の裏庭は拾い切れなかった栗がザックザックだあ~vikkyがいたらバリバリ食べちゃうかも(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年12月25日 (火) 06時06分

ぷーちゃん、ジルくん、ぷちこさんMerry Christmas★☆
おぉっ。ジルくんプレゼントにかっこいいサッカーボールをもらったんだね〜
広い庭でいっぱい遊べて楽しいクリスマスイヴを過ごせましたね!!
ぷーちゃんはゆうお兄ちゃんに抱っこされてるのが1番なんですね^^

投稿: ハルねぇ | 2007年12月25日 (火) 08時43分

ジル君はほんとにどろんこになったねぁ。
大掃除してもどろんこジル君がそのまま
家にはいってきたら、大変なことになりますね。
ジル君すてきなボールもらえたね~。
うちはちいさなおもちゃをあげましたが
見事にその日のうちに破壊してくれました。
あいかわらずの短命です。

投稿: JackyMam | 2007年12月25日 (火) 11時13分

Merry Christmas.
子供が大きくなってしまうと何もしないです。
我が家も昔はセッセとケーキを手作りしたものですが
最近はオーブンさえも使わない、淋しいクリスマスです。
ぷちこさんちは・・・ステーキですか、それもパパさんが・・・。
何という違い。

私は今日の昼食にフライドチキンを1つ食べました。
モチロン一人で、ハイ。

投稿: mightymam. | 2007年12月25日 (火) 17時35分

ジル君、クリスマスプレゼントのサッカーボールとても嬉しそうですね。
パパさん手作りのお料理、とても美味しそう♪
ステーキは焼き加減も重要ですよね。
我が家は去年と同じように自宅でパーティーしました。

投稿: みじゅき | 2007年12月25日 (火) 19時02分

☆メリークリスマス☆
ピッカピカのきれいなサッカーボールですね。
ボールで遊ぶのが大好きはジル君には
嬉しいプレゼント!ですよね。
主婦は、たまに作ってもらって食べるのが
ご馳走です(笑)
パパがシェフだなんて最高!!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年12月25日 (火) 22時30分

皆様へ☆

  【☆Merry Christmas☆】


vikkypapaさん☆

食べ物のプレゼントは無しですよ!
なにしろぷーちゃんにちょっと変わった物を食べさせたりすると
直ぐにゲェゲェですから。(涙)
拾いそびれた栗がごゴロゴロしてます。
春までには片付けなくっちゃ!


ハルねぇさん☆

アウトレットのナイキショップが一番近いので
ジル用にまた買ってきました。
今度はいつまでもつかなぁ?
これはフットサル用。
大きさもジルにはいいようですが。。。


JackyMamさん☆

100円のおもちゃなら30個買えますよ。
ジャッキー君 イッパイつぶしていいわよ。
なあんて言ってはいけないかしら(笑)

でも一日に一個破壊しちゃうと
一ヶ月でなくなっちゃいますね。
それは大変かも!


mightymam.さん☆

一昨年前までクリスマスには必ず子供達が入っていた合唱団のコンサートに出掛けるのがあたりまえでした。
地元の多治見市民会館、そして松坂屋、
LOFTの年も名古屋駅のコンコースでもありました。
特に松坂屋南館のパイプオルガンの伴奏でのクリスマスソングを聴くのはとっても気持ち良かったです。

子供たちも多治見少年少女合唱団を卒業して
今年初めて聴く機会がなかったので淋しく思いました。
昨日は岐阜のサラマンカホールで演奏会があったようですが
岐阜は結構遠く感じるので出掛けられませんでした。
私にとって明日からホンとに「師走」です。
急がなくっちゃ!
お正月が過ぎ 落ち着いたらまたマイティ君と遊びたいですね~♪


みじゅきさん☆

さくらちゃんのトナカイさん 見て来ましたよ~♪
ホンと可愛い~
体調がもっと良かったらシャンパンも美味しかっただろうな、
とちょっとだけ残念でした。


ひめちゃんママさん☆

アウトレットで買っているので
前回と同じ物が欲しくても、まず売っていません。
今回やっと3号というフットサル用のものが買えました。
ジルにはちょうどいいようです。
パパシェフは有難いのですが
どちらかというと少食の私に
「もっと食べろもっと食べろ」と言われるのが難点です。
いつも食べ過ぎてます(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年12月26日 (水) 00時08分

今年はボール3個ももらったんですね♪
来年はいくつもらえるかなぁ~^^

パパさんがシェフなんてステキですね。
しかもステーキ♪
とってもおいしそうですね!

投稿: ゆい | 2007年12月27日 (木) 10時13分

ゆいさん☆

ゆいさんのところを覗くことは出来るのですが
カキコできないのは淋しいですね。


ゆうが使っていたボールも何個もつぶしています。
一体一年でいくつつぶしたのでしょう???

投稿: ぷちこ | 2007年12月27日 (木) 22時35分

かなり立派なボールですね。
今回のボールは大切に使わないとね、ジルくん。
アウトレットで購入されたんですね。
私も先日行きましたよ!あんまり混んでなくて、
気持ちの良いお買い物ができました。
あそこから遠くの山が見えて、散歩エリアとしても良いですね。

投稿: 幸子姫 | 2007年12月28日 (金) 09時53分

幸子姫さん☆

わんこ用のおもちゃはすぐに壊されちゃう事が多いので
ちょっと高くても割安です。
こちらに来ていらっしゃたのですか?
アウトレットは木曜日あたりに行くと
商品が豊富ですね。
流石に土日はお買い物客が多いので
平日に買うのを迷ったりして 土日に行っても
売れちゃってる事が多いです。

投稿: ぷちこ | 2007年12月29日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のことです。 | トップページ | 遅ればせのクリスマスプレゼント。 »