« ゆうの背中。 | トップページ | 先週のことです。 »

ジルのサッカー。

先日の救急車騒動の後、早く寝るように心がけたので、皆さんのところへ あまり遊びに行けませんでした。

多分 自律神経がちょっと変になっていて、立ち上がる時など 少しふらふらしていますが

気をつければいいことなので、普段より更にのんびりと動くようにしています。

ジルはそんな事は関係ありませんよね。

庭でサッカーをしてれば パワー全開です。

20071215_001_r

ボールがぼろぼろです。

では ジルの妙技を。。。20071215_002_r 20071215_006_r 20071215_009_r 20071215_011_r 20071215_025_r 20071215_023_r

どこへも連れて行ってあげられないので いつもこんな風に庭で走り回っていますよ。

20071215_035_r 20071215_036_r

20071215_015_r 20071215_018_r 20071215_043_r

今日の一押し!

ぷーちゃんは相変わらず寝てばかりいます。

でも オメメのほうは酷くはなっていない模様。ままがべっどを洗ってくれたからフカフカよ♪

20071215_061_r

ジルも夜になると流石に眠くなり 甘えてきます。

20071215_049_r ままぁ~おひざがいいなぁ~

20071215_044_r 冬になると こんな頂き物があって嬉しいです。

毛蟹と帆立、甘エビをおいしく頂きました。

もうすぐクリスマスですね。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

今晩はゆうがクリスマスソングを弾いていますよ。

20071215_047_r

そうそう リフォームの設計がなかなか決まらなかったのですが、ようやく具体的になって来ました。

早く工事に入れると 来春にはドッグランが出来るかもしれません。

楽しみだわぁ~♪

|

« ゆうの背中。 | トップページ | 先週のことです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんな時間にこんばんは~☆
元気そうで安心しました。
出先で何かあってはいけないので
お庭で遊んでいるのが一番だと思います!!
だって・・サッカーボールで遊べちゃう大きなお庭があるんだもの~♪
ドッグランもできちゃうんだもんなぁ~
いつか襲撃しまっせ!!

お兄ちゃんのピアノどんなんだろう?
何でも出来ちゃうんですね~!!
ますます「素敵」なゆうさんです☆

投稿: なおみ | 2007年12月16日 (日) 00時17分

ジル君の鼻使いがスゴ~イ!!!
ジル君の満足した自慢げな顔が~~男前です。
わんこ達だって洗濯したてのフカフカは好きですね。

毛蟹は美味しいんですけど必ず指から血が出ます(涙)トゲトゲが痛いです。
ゆう君ピアノも弾けるんですね。
楽器を弾ける人を尊敬する私です。すごなぁ~

ぷちこさん、忙しいとは思いますがまだまだ
無理をせず!ぷーちゃんと一緒にお昼ねする
などして体を休めてくださいね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年12月16日 (日) 00時45分

来春ドッグランができるのですねぇ〜♪
楽しみですね!

ジルくんドリブル上手ですね。
冬にも負けないぞ!って感じかな。
ぷちこさんも元気なジルくんをみると嬉しくなるんじゃないですか?

投稿: ゆい | 2007年12月16日 (日) 08時46分

ぷちこさん大丈夫ですか?
更新されたと言う事は、少しは回復されたのかな?
お家でもこんな広いお庭があったら、どこにも行かなくても良いですよ~!
とっても羨ましい環境ですね♪

ランができるの楽しみですね!
絶対ぷちこ家でのお泊りを計画しようっと~。
その時は泊めて下さいね☆

投稿: エドママ | 2007年12月16日 (日) 17時27分

最近は、とんとご無沙汰のブログ・・・
↓びっくり、びっくりびっくり、しました。
大丈夫ですか?
昨日からまた、一段と寒くなってきたので
体に一段と気をつけてゆっくり休んでください。
しっかし、頼りになるゆうくんですなぁ・・・
おまけに、ギターやピアノまで弾けちゃうなんて・・・天はにぶつもさんぶつも与えるんですなぁ~
来春、楽しみにしています(うふっ)wwwvv

投稿: fyuya | 2007年12月16日 (日) 19時39分

なおみさん☆

しょうがないので庭で遊んでいます。
ジルはつまらないだろうなぁ~
でも ジャン君達みたいな遊びを知らないからいいかも。
J家の襲撃 待ってますよぉ~

ゆうのピアノはなかなかのモノですよ。
テクニック的にはまだまだなのですが
私好みの演奏をしてくれます。
ショパンのノクターンなどが得意です。


ひめちゃんママさん☆

鼻ドリが上手になったので
ジルは夢中になると時々鼻が擦り剥けています。
敷地が平らじゃないので
適当に転がりやすくっていいですよ。

ひめちゃんママさんのおっしゃるとおり
昨日も今日もお昼寝をしました。
それだけカラダが疲れてるんですね。はぁ~


ゆいさん☆

自分が元気じゃないと
サッカーボールを投げる事がやっとです。
最近はジルのドリブルが随分上手になったので
私はあまり動かなくても良くなりました。

エドママさん☆

エドくん達と走り回れたらジルも楽しいだろうなぁ。
早くランを作ってもらわなくっちゃ!
部屋が余っていますからいつでもお泊りに来て下さいね。
あぁ~楽しみだわぁ~♪

fyuyaさん☆

そうなんです。
あちこちでのオフ会に誘うかな、とも思っていたのに
自分がダウンしていてはお話になりませんね。(笑)
ようやく改築計画がまとまって来ました。
そうするとランが出来ます。
来春は花見会をしましょうね~♪


投稿: ぷちこ | 2007年12月16日 (日) 22時16分

ジル君のサッカー妙技しかと見ましたよ~!
鼻ドリ&ヘディングすごい♪こりゃ練習の成果ですね。
来春にはドッグランができちゃう!?すごーいヽ(´∇`*)ノ ドッグラン付のおうちなんて憧れます~☆年末ジャンボ当てなきゃ(笑)
ジル君もサッカーさらに上達するね!

投稿: キョコ | 2007年12月16日 (日) 22時22分

キョコさん☆

ヘディングしてる時に目をつぶってるのが笑えました。
最近はボール運びのスピードが速くなりましたよ。
でも このボールはつぶれちゃったので
クリスマスプレゼントに新しいボールを買ってあげなくちゃと思っています。

投稿: ぷちこ | 2007年12月16日 (日) 22時50分

ジル君ドリブルがとっても上手ですね。
ゆう君と一緒にサッカー対決出来るかな?(^-^*)
フカフカベッドでのんびりしているぷーちゃん可愛い♪
さくらもあたたかい毛布の上で気持ち良さそうに寝ています。

投稿: みじゅき | 2007年12月16日 (日) 23時28分

みじゅきさん☆

今日ジルはゆうにディスクで遊んでもらいました。
このボール つぶれちゃったんです。
すっきりと晴れてさくらちゃんのベッドもフカフカになったでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2007年12月17日 (月) 00時07分

体調はどうですか?
私もあまりランに頼らず自分のために長~い散歩をと
心掛けていますがこの年末毎日という訳にもいかずトホホです。
広いお庭で遊ぶジル君、寒いのなんかへっちゃらですよね~。
ドッグラン出来上がるの楽しみです。
呼ばれなくっても行っちゃうぞ!!
ゆう君、ぷちこさん似のようですね。

投稿: mightymam. | 2007年12月17日 (月) 14時14分

ジュル君はひとりでボール遊びが出来るから良いですね♪
ドッグランが出来たらボール投げて『持っておいで~』楽だし♪ぷーちゃんも走れたらジル君と思いっきり遊べるのにね~
毛蟹大好きです♪20分で行けるから~(笑)

ぷちこさの体調の方はいかがですか?
私も家のガラクタ整理でクタクタおまけに疲れると発作がでるし、更新出来ずです。調子の悪いラグビーチームの応援の方もしばらくお休みしてる状態です。

投稿: vikkypapa | 2007年12月17日 (月) 20時02分

mightymam.さん☆

毎日お散歩に行けるのが一番なのでしょうが
仕事が終わり帰宅すると
もうそのエネルギーは残っていません。
朝 遊んであげるのが精一杯ですが
この頃は朝も寒くてそれも出来ず
ジルはストレス溜まりっぱなしです。
早くランが出来るといいなぁ~
マイティくんも絶対遊びに来てね!

ゆうは子供の頃からママ似だと言われています。
お姉ちゃんのまうはパパ似なのでおあいこです。


vikkypapaさん☆

毛蟹はその日のうちに食べちゃいました。
建替えされる際 一時お引越しされるのですか?
私も過去に2回 そういった事をしましたが
一旦片付けたら それ以来日の目を見なくなった物もいっぱいありますね。
ホコリっぽいかもしれないのでお気をつけ下さいねぇ~

投稿: ぷちこ | 2007年12月18日 (火) 22時23分

ジル君、・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
凄く楽しそうに遊んでいますねぇ。
藍は、1人遊びが出来ない仔なので、必ず誰かが遊んであげないと駄目で手がかかります。
(´ヘ`;)とほほ・・
ジル君の目がとってもイキイキしていて癒されました。

投稿: Spirits | 2007年12月20日 (木) 18時26分

大丈夫ですか?無理せずに、体調を整えてくださいね。

お庭があると、お散歩もしなくていいんですよね。
いいなぁ。かなり、羨ましいですよ。
私は、自分が辛かったら、お散歩はナシにしちゃいますから。
マンション暮らしは、わんこたちには可愛そうだなぁっていつも思ってます。
いつか、私も戸建てに住みたいな。

投稿: 幸子姫 | 2007年12月20日 (木) 23時36分

私ったら何も知らないで、すみませんでした。
その後、体調は大丈夫ですか?

サッカーボールで遊んでるジルくんは楽しそう♪
麦は・・ぷーちゃんと同じで寝てばかりです(笑)
お庭にドッグランですか??
すごい・・羨ましいかぎりです~。

お身体、お大事に。

投稿: mugimama | 2007年12月21日 (金) 21時20分

Spiritsさん☆

サッカーボールはお気に入りですよ。
30分以上 遊んでも飽きません。
お散歩の代わりですものね。

でもこの後 つぶれてしまいました。
新しいのを買ってこなくちゃ!


幸子姫さん☆

夜は寒くてお散歩できないし
朝も同じ。
結局ジルはボール遊びで気を紛らわしてもらうことになりますね。
私は幸子姫さんのような都会暮らしがしたかったわぁ。


mugimamaさん☆

救急車を呼ぶことになって大袈裟になってしまいました。
ちょっとカラダを休めなさいっていう警告だと思い
のんびりしましたよ。
麦くんもお昼寝大好きですか?
まったりの麦くんの姿は癒されますね。

投稿: ぷちこ | 2007年12月22日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうの背中。 | トップページ | 先週のことです。 »