« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年賀状。

謹 賀 新 年 

2007_023_r

更新のろまなBlogですが 遊びに来て下さいね。

そして 皆さんとホンとに遊べますように。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。   ぷちこ

| | コメント (11)

遅ればせのクリスマスプレゼント。

今日家電のJyoshinへ換気扇カバーを買いに行きました。

先日ジルはサッカーボールを買ってもらいましたが 実はジルパパはママには買ってあげていないことを気にしていたらしく 帰りの車の中で玉緒さんがフラフープを楽しんでいるWiiのCM見て私が 「欲しいなぁ~」とつぶやいたら

「買ってもいいぞ」とパパの一言。

店内で「JOBAが欲しい。」と言ったのですが、

「あれは飽きた時 邪魔になるからダメ」と言われしょんぼり帰ることにしたのですが、

急遽引き返し Wii本体&FitそしてSportsのソフトを買ってもらいました。

以前は やっぱり換気扇カバーを買いに行き 52型のAQUOSを買ってもらったから

「嫌な予感がしたのさ」とジルパパ。

「去年は12月に北海道へ連れて行ってもらったから その代りね!」20071229_003_r

ボクも遊べるの?20071229_008_r

また ママと遊べる時間がへるのはいやだなぁ20071229_013_r

明日は サッカーいっぱいしてね!!20071229_002_r_2

パパありがとう!みんなで運動不足を解消しようね!

| | コメント (12)

クリスマスイブですね。

3連休も最後の日、今日は朝から晴れていて 昨日外遊びが出来なかったジルは爆走しています。

クリスマスイベントは何も無く、大きな桐の葉がいっぱい落ちていて私はジルとは遊んでいられません。

年末だしお掃除しなくちゃね!

その傍らでジルは穴掘りを始めました。20071224_031_r

土を掘り起こした跡が3箇所。これはもしやモグラの仕業?

20071224_028_r 一心不乱に穴掘りをするジルです。

20071224_030_r_2 変だね。なあんにもいないや。20071224_034_r

おいしそうな匂いがしたんだけどな!20071224_035_r

ままがお部屋に入ってきちゃいけませんって言うからいいこにしてるでしょ。

だってどろどろだもん。しょうがないか。。。

20071224_036_r お洋服を着替えたから

次はボールで遊ぶよ。

さっちゃんからもらったバレーボール すぐにつぶしちゃったよ。

20071224_038_r バレーボール おいしく なかったよ

20071224_042_r_2 ジルったらあんよがきたないのよ。

20071224_040_r ままがいいって言うまで ぼく待ってるよ。

20071224_065_r 夜になっても「待て」してるよ。20071224_066_r 20071224_062_r

まだかなぁ~

20071224_063_r そうか!今日はクリスマスイブなんだ。

ママたちおいしいものを食べるのかな?

20071224_002_r 20071224_004_r

今晩もシェフはパパだって!この頃ママはケーキも焼かないんだよ。

20071224_010_r

おいしそうなクリスマスケーキだね。だけどボクには関係ないもん。しょぼ。。。

20071224_020_r

だけど いい仔で待った甲斐があったよ。

パパとママとでぼくにクリスマスプレゼントのサッカーボールを買ってくれたよ。

今年3個目なんだ。

このボールが今までで一番高いって!大事にするよ!

20071224_057_r あたちにはプレゼントはなんにもないの?

ぷーちゃんはゆうに抱っこしてもらうのが一番でしょ!

だって。あたちもプレゼントほしいなぁ~

みなさんには素敵なプレゼント 届きましたかぁ?

| | コメント (11)

先週のことです。

今週は仕事から帰るとバタンキューの毎日でした。

なのでBLOGの更新も出来ず、皆さんの所へもなかなか遊びに行けませんでした。

この3連休で復活せねば!!

先週の日曜日のことです。

時々お日様が顔を出すような、外にいても暖かな日でした。

20071222_013_r 裏庭でゆうとジルがディスクで遊んでいます。

20071222_010_r 20071222_008_r 20071222_007_r 20071222_004_r

草の中をジルが飛び跳ねます。

走っているジルを撮るのは難しいですね。

20071222_002_r

雲間からお日様が顔を出しました。

20071222_018_r

あたりが暖かな日差しで明るくなります。

20071222_014_r 20071222_020_r_2

走り回ってジルはまたもやヌスビトハギだらけ。

20071222_029_r

あたちも出てきたの。 20071222_027_r

夜になるとこんな風に2わんで無理やりお膝にいます。20071222_032_r

ぷちこはゆうとオヤスミナサイ。。。20071222_039_r

体調は随分良くなりましたが、兎に角睡眠が大切と早寝しています。

レスも遅くなっていますが、お許し下さいね。

| | コメント (11)

ジルのサッカー。

先日の救急車騒動の後、早く寝るように心がけたので、皆さんのところへ あまり遊びに行けませんでした。

多分 自律神経がちょっと変になっていて、立ち上がる時など 少しふらふらしていますが

気をつければいいことなので、普段より更にのんびりと動くようにしています。

ジルはそんな事は関係ありませんよね。

庭でサッカーをしてれば パワー全開です。

20071215_001_r

ボールがぼろぼろです。

では ジルの妙技を。。。20071215_002_r 20071215_006_r 20071215_009_r 20071215_011_r 20071215_025_r 20071215_023_r

どこへも連れて行ってあげられないので いつもこんな風に庭で走り回っていますよ。

20071215_035_r 20071215_036_r

20071215_015_r 20071215_018_r 20071215_043_r

今日の一押し!

ぷーちゃんは相変わらず寝てばかりいます。

でも オメメのほうは酷くはなっていない模様。ままがべっどを洗ってくれたからフカフカよ♪

20071215_061_r

ジルも夜になると流石に眠くなり 甘えてきます。

20071215_049_r ままぁ~おひざがいいなぁ~

20071215_044_r 冬になると こんな頂き物があって嬉しいです。

毛蟹と帆立、甘エビをおいしく頂きました。

もうすぐクリスマスですね。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

今晩はゆうがクリスマスソングを弾いていますよ。

20071215_047_r

そうそう リフォームの設計がなかなか決まらなかったのですが、ようやく具体的になって来ました。

早く工事に入れると 来春にはドッグランが出来るかもしれません。

楽しみだわぁ~♪

| | コメント (17)

ゆうの背中。

先週末から楽しいことで忙しくしていました。

11月30日にはゆうとクラブクアトロでデレクトラックスのライブ

次の日には ゆうの予備校の入試説明会&ゆうのスーツ購入

のはずでしたが JRの事故のため 説明会は諦め、午後からスーツを買いにだけ出かけました。

次の日も出掛けっぱなし。鳥仲間で仲良くして頂いている伴野さんの展示会があり

気にいったキビタキ&ジョウビタキを連れて帰りました。

2007128_012_r

左が伴野さんの展示会のご案内、右はLiveのチケット。

伴野さんの展示会はお豆腐屋さんでありました。

そこには こんな大きな油揚げが売っていました。

2007128_009_r 「わらじ揚げ」ということでしたが とっても大きいこと 分っていただけますよね。

他にも生麩やお豆腐も買ってきましたが 久し振りにお豆腐らしいお豆腐、生麩もとってもおいしかったですよ。

そんなこんなでBlogが更新できませんでしたが、

実は私、久し振りに救急車に乗ってしまいました。

1回目はまうが7ヶ月の頃、そして2回目は付き添いで

そしてこの木曜日に3回目。

その日、夜11時過ぎに倒れたら、全く動けなくなってしまったんです。

貧血で倒れたり、アレルギーのショックで倒れたりと今までいろいろありますが

今回は 意識はあるのに 声は蚊の鳴くようなほど、指さえも曲げられなくなっていました。

倒れているのをゆうが見つけてくれ、状況を判断し 救急車を手配してくれました。

主人は側でオロオロするばかり。

そして昨年手術した県立病院へ搬送される事になりました。

TVでERの様子を見たりすることはありますが まさか自分がそんな目に遭うとは思ってもいませんでした。

CTや心電図の結果は異常がなく、でもカラダは動かせません。

運ばれる時の血圧は40だったのですが、病院ではもう正常になっていました。

一体原因はなんだったのでしょう?

点滴を打ち 体温が戻ってきたので 「生命を危ぶむような状態ではないですから、帰宅しても大丈夫です」と言われ 無事帰ることが出来ました。

でも

まだ力が全く無く、歩く事は出来なかったので ゆうが「おぶってやるよ」と言ってくれ 生まれて初めて自分の子供におぶってもらいました。

いつの間にかゆうの背中が大きくなった事を実感しました。

ゆうがこんなに状況判断を正しく敏速に行動出来る姿を見て、医学部を目指しているのが納得できました。

とってもバーが高いけど、最後まで諦めずに頑張って欲しいものです。

ゆう ありがとう!

あっ私 今日はもう元気ですよ。

| | コメント (22)

師走朔日。

  12月になりましたね。

月が替わるだけで気持がちょっと焦ります。

今年も後1ヶ月。2007年 悔いの無い年にしなくっちゃ!

紅葉もこれが最後の写真ですね。

2007121_008_r

落ち葉掃除が大変って話したら、両親が手伝いに来てくれました。2007121_010_r ありがとう!庭の隅っこからボロボロのバスケットボールを捜してきたジル。

2007121_028_r

今日はぷーちゃん用に買ったけど ちょっと大きかったリサガスのピンクのお洋服を着てます。2007121_034_r_2

ボール?を咥えて走り回りどろんこです。

冬になり朝でも日差しが長いですね。

2007121_006_r_2 この頃ぐずついていたお天気も今日は快晴。

お洗濯物が片付いて嬉しいわ。

お子たち?のお洋服もいっぱい干しましたよ。2007121_032_r

先日bambinoさんにオーダーしていたお洋服も届きました。

ぷーちゃんのは一応ワンピースです。それに合わせてジル用も作って頂きました。2007121_014_r 2007121_012_r

なぜかおねえ座りのジル。2007121_023_r

ままぁ いい仔にしてるから また遊んでね。

| | コメント (15)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »