« マイティくんとジル。 | トップページ | せっかくの3連休。。。 »

Yoo夫妻との休日。

11月は仕事が精神的にもハードな月なので 先週は早寝していて皆さんの所へなかなか遊びに行けませんでした。

早いといっても帰宅するのが遅いので その日のうちに寝られる事はないんですけどね。

20071118_001_r_2 ママぁ あたちはげんきでしゅよ。

そうなんです。ぷちこの吐き気は少し良くなりました。眼も落ち着いていますよ。

土曜日の事です。韓国からのお客様がありました。

Yoo夫妻です。今回は結婚20周年の記念に日本へ旅行にいらっしゃいました。

20071118_021_rこれまで何回かの韓国旅行ではいつもお世話になっていて、今回はそのお返しかな。

まずは腹ごしらえに先週と同じくとと屋へ行きました。20071118_002_r韓国の方もお蕎麦は大好きだそうです。でも 一人前の少ないのにちょっとびっくりだったって。

20071118_004_r 高速に乗り、馬籠に来ましたよ。こんな山の中に町が開けている事がとっても不思議だって言われました。

ふたりはいつもこんな感じに仲良しです。

20071118_005_r 20071118_009_r

ぷちこは遠乗りが不安なのでお留守番。ジルだけがお供しました。

帰りにアウトレットに立ち寄りました。イルミネーションがすっかりクリスマスの雰囲気でした。夫妻はCLARKSの靴が履き易くって気に入ったそう。サイズもぴったりのものがあって3足もご購入でした。

20071118_011_r

帰宅すると念願のブーシーのお洋服が届いていたので早速試着。でもジルは眠いようですね。

今度はジルもお留守番させ、食事に出掛けました。

20071118_015_r

次の日 セントレアで韓国からの団体さんと合流するため 夫妻を送りました。途中 刈谷のオアシスではこんな風景を見ましたよ。

20071118_024_r

韓国では見られない光景だそうで、Yooさんも驚いていました。ハーレーのツアーチーム。年齢はかなり高め?

1日半ほどの同行で名残惜しかったのですが、またきっと逢えるからと空港でお別れをしました。次は私が遊びに行きたいなぁ。

月曜日の朝は冷え込みました。初めて霜が降りていました。そのためか紅葉が一気に進み、青空に映えます。20071118_025_r

ジルとぷちこには暖かめのフリースを着せましたよ。20071118_027_r 20071118_028_r

寒い冬はすぐそこまで来てるんですね。

みなさん かぜひかないでねぇ。

インフルエンザの予防接種は済んだぁ?

|

« マイティくんとジル。 | トップページ | せっかくの3連休。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさんもぷーちゃんも元気でよかったです♪また持病かと心配していました。
韓国から素敵なご夫妻の来客だったのですね~ぷちこさん、ハングルが話せるのですか?家のママさんも少し興味があって勉強していました。挨拶程度のアンニョンハセヨー(汗)
ジル君素敵な服プレゼントでよかったね♪
真っ赤な紅葉、お庭の紅葉?

投稿: vikkypapa | 2007年11月20日 (火) 07時25分

ぷーちゃんの体調が良くなっているとのこと、安心しました。
韓国からのお客様はとても素敵なご夫妻ですね。
抱っこしてもらっているぷーちゃんがとても嬉しそうです♪

投稿: みじゅき | 2007年11月20日 (火) 18時08分

vikkypapaさん☆

このところ、疲れが溜まっていてぐったりしていました。
喘息ではないのでご安心を。

私もハングルは挨拶程度しかできませんよ。
Mr.Yooは日本語がペラペラなので会話には苦労しません。
韓流がブームになる前にあちこち案内して頂き
ドラマを見ると、行った事のある場所がいっぱいでした。

なかなかいい色にならなかったもみじですが
我が家では、この木だけはまあまあになりました。

みじゅきさん☆

さくらちゃんのこともコソミだけしてました。(汗)

韓国でもわんちゃんはちょっとしたブームのようで
Yoo家は トイプードルを飼っていらっしゃるそうです。
一人息子さんが我が家のゆうと同じ年なので
ゆうは小学生の頃からひとりでソウルに遊びに行ってました。
とっても素敵なご夫妻なので安心して送り出してました。

投稿: ぷちこ | 2007年11月20日 (火) 22時07分

ぷーちゃんの眼の具合が良さそうで
本当に良かったです。なによりです!
結婚20周年には見えない素敵なご夫妻ですね。
日本の夫婦は、なかなかこんなに!
自然に寄り添えないですね!?
ジル君はお疲れ様、新しい洋服お似合いですよ。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月20日 (火) 22時22分

Yoo夫妻とは長いお付き合いなんですね。
本当に仲の良いご夫婦の様で羨ましい限りです。
きっとご主人が優しいんでしょう。またグチりそうです(笑)。

ジル君眠そうなのが伝わってきますよ。
ぷーちゃん元気そうで良かったです。
点眼頑張ってネ。

投稿: mightymam. | 2007年11月20日 (火) 22時55分

素敵な時間を過ごされたんですね♪
ジル君も一緒にだなんて、羨ましいですわ。
Yoo夫妻の笑顔でどれだけ楽しかったか分かります~
きっとカメラを向けているぷちこさんも笑ってるんだろうな。

前に予防接種をしたら・・違う型のインフルエンザにかかりました(涙)

投稿: なおみ | 2007年11月21日 (水) 16時21分

ひめちゃんママさん☆

とっても素敵なご夫婦ですよ。
韓国ではまだ男尊女卑のところがあって
私が前回訪れた時、大勢で食事をする際、日本からのお客様だから女性でも上座に座れるだけですよ。と言われ驚きました。
その時確かにMs.Yooは末席でした。
だけど この夫婦はこんな仲良しなんです。
お互いに相手を尊敬しあっていらっしゃるところが分ります。


mightymam.さん☆

羨ましいご夫婦です。
確かに韓国においてはMr.Yooは成功者であり
裕福な生活をしていらっしゃるからこそ笑顔でいられるのかもしれません。
考え方がしっかりしたご主人に黙って着いて行く奥様という図ですね。
私にはできません。(笑)


なおみさん☆

ふふふ。その通りですよ。
私もニコニコしていました。
このお二人との時間はいつもとても楽しいんです。
もっと一緒にあちこち行きたかったな。

予防接種 効果なしだったんですか。それは運が悪かったですね。
我が家はゆうとパパは毎年受けてますが
私は受けた事がありません。

投稿: ぷちこ | 2007年11月21日 (水) 22時47分

ステキなご夫婦ですね。もしかしてハングル語
ペラペラ?と思ったのですが
コメントを読ませていただいたら日本語ペラペラなんですね。
ブーシちゃんとこのお洋服、何度かチャレンジしたのですが
いつも間に合わず売り切れでした。
デザインも素材の感じもかわいいですよね。
あんなのが自分で作れるようになりたいです~。

投稿: JackyMam | 2007年11月22日 (木) 11時52分

JackyMamさん☆

ご主人は韓国の方だって事を忘れそうになるぐらいペラペラです。
だからお付き合いし易いですね。
ブーシーのお洋服やっと間に合いました。
軽い素材で着易そうですよ。
なんといってもここのデザインはジャックラッセルに似合いますよね。
なので今回はジルの分だけ買いました。

投稿: ぷちこ | 2007年11月23日 (金) 11時54分

ぷちこさんもお仕事お忙しいのですね。
私も毎日残業続きで...
ブログさぼっちゃってます~
お洋服ゲットできてよかったですね~!!
このお洋服かわいいですよね♪
ご夫妻とっても素敵ですね~!!

投稿: まろん | 2007年11月24日 (土) 14時35分

ご無沙汰していましたぁ。(*´∀`*)ゞ
やっと遊びに来ましたよぉ。
やっぱりぷちこちゃんとジル君には癒されますねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
疲れが一気に吹っ飛びました。(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
暖かそうなフリースのお洋服を着て良いなぁって藍が言っていますよぉ。
U*^ノェ^U コッチョリ
急に冷えてきましたよねぇ。
ぷちこさんも風邪ひかないように気をつけて下さいねぇ。
(○´∀`○)ノ

投稿: Spirits | 2007年11月24日 (土) 16時26分

まろんさん☆

仕事が忙しいとジルといっぱい遊べなくて残念です。
この3連休をのんびりと過ごして、また元気にならなくっちゃ!
一昨日はまたバングラデシュからの素敵なご夫婦に出会いました。
ちょうど 11月22日 「いい夫婦の日」でした。
まろんさん達もとっても仲良しで素敵なご夫婦ですね。

Spiritsさん☆

いらっしゃいませ~
私も疲れててなかなか更新出来ていませんでしたよ。
お店のオープン 本当におめでとうございました。
近くだったらなぁ~ドライブがてら出かけるのに。
昨日、今日と近くのアウトレットに行きましたが
普段とは全く違って
人が多くて、駐車場もいっぱいでした。

投稿: ぷちこ | 2007年11月24日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイティくんとジル。 | トップページ | せっかくの3連休。。。 »