« せっかくの3連休。。。 | トップページ | 師走朔日。 »

我が家の子供たち。

いつの間にかふたりの子供も大きくなり

この頃はぷちこやジルが子供の役割?をしてくれてます。

20071126_006_r ねっ小猿みたいでしょ。

20071126_010_r 今のうちにぷちこの大きなオメメの笑顔を撮っておかなくっちゃ!20071126_013_r

寝た子を起こしたくなる気持って誰にでもありますよね。

20071126_036_r ふたりで仲良くしてるのを見ると ほっぺが緩みます。

20071126_032_r ゆうに抱っこされてる姿も可愛いです。

20071126_026_r ジルもゆうの事が大好き!

そうそう ゆうは受験シーズンに入りました。

本格的なのはもう少し後ですが。。。

健康に気を付けて頑張ってね♪

|

« せっかくの3連休。。。 | トップページ | 師走朔日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~!今日は煙台だぁ(中国っす)
BBとはいえむちゃくちゃおっそ~いっすけど
まあなんとか読める。
豚もばばあになっちゃって、そりゃあ俺たちも爺婆になるはずだわ。
せやけど、キャベツのクリスマスも懐かしい。
貧乏やった。おもいきし貧乏やった。あのころ
しあわせて思えれば何でもしあわせなんやね。
ちょこっと貧乏から抜けでた感じはするけれど
このごろのmamは、しあわせっすか?

投稿: Kumapapa | 2007年11月29日 (木) 23時34分

kumapapaさん☆

↑1枚目の写真のぷちこは
まるで生まれたてのまうみたいだわって思ってしまいました。
あの子も小猿だった。
もちろん ゆうも小猿だった。
懐かしいなぁ~
子供たちもいつの間にか大きくなってしまって
またパピーちゃんを迎えたい病になっています。

投稿: ぷちこ | 2007年11月29日 (木) 23時48分

どうして、子育てを卒業できないんでしょう?(笑)
母性本能でしょうか!
寄り添うわんこ達を見るのは心がほんわか
しますね。
私もはなに手が掛からなくなつたので
また育ててみたい気持ちがメラメラ(笑)
家族には反対されますが・・・。
でも、年を取っていくひめに手が掛かる時の
事を考えて今のままが良いのかなぁとも思っています。

ゆう君、体調を整えて頑張って下さい!
応援してますよ!!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月30日 (金) 01時27分

私は子供を持ったことありませんが、
感覚的にはジルは私の子供みたいに思うことがあります。

私も寝ているところを起こしちゃったりしますよー。
起こしてはジルパパに怒られます。
でも、ウトウトしているのを見るとかわいいんですよね♪

ゆうくん、受験頑張ってくださいね!

投稿: ゆい | 2007年11月30日 (金) 12時39分

本当に我が子のようですよね♪
言葉での会話は出来なくても、顔の表情や行動などで何を伝えたいのか分かりますし、こちらの言っていることもちゃんと理解してくれますし・・。

我が家は子供はこれからですが、きっとさくらが良いお姉ちゃんとして妹?弟?の面倒をみてくれるだろうなと思っています(笑)

投稿: みじゅき | 2007年11月30日 (金) 15時56分

ひめちゃんママさん☆

孫の存在って
私にはまだいないし 
これからどれぐらい待てば出来るのかも分りませんが
すっごく可愛い存在でしょうね。
わんこもそうですが(お孫さんと一緒にするのは失礼ですけど)
一方的に愛情を注ぐ事が出来るから愛おしいのでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2007年12月 1日 (土) 00時42分

ゆいさん☆

そうですね。
ジルちゃんが娘みたいなんだと思いますよ。
ジルちゃんを通していろいろな方と知り合いになるっていう事も子供みたいですうよね。


みじゅきさん☆

言葉は無くても気持がわかるなんて
人と人の方が出来てなかったりして(笑)
さくらちゃんは将来きっといいお姉さんになると思いますよ。
上の子(?)を躾ければ下の子も良い子になれますね。
さくらちゃん 訓練頑張って!

投稿: ぷちこ | 2007年12月 1日 (土) 06時32分

小猿だなんてぷーちゃん、どうする?
でも生まれたての我が子も小猿でしたね。
子供に手が掛からなくなった今、マイティには色々楽しませてもらってます。次男坊というよりは初孫だねっと友人に言われてますよ。

友人の子供も来年受験です。1月から大変だから年内遊びたいと誘いをかけてきます(笑)。
母親のできる事は見守るしかないですよね。
あとは健康管理。 ゆう君風邪ひかないように。

投稿: mightymam. | 2007年12月 1日 (土) 13時28分

お兄ちゃんに抱っこされてるぷーちゃんの可愛いこと~!
「良い子でちゅね~」って赤ちゃん言葉を使いたくなりますっ☆
心から安心しているお顔ですね。。
ゆう君って優しいお兄ちゃんなんだろうなぁ。
なっくんもそんな風に育ってもらいたいです。

ぷちこさんのブログを見て、なっくんとフォシの写真を沢山撮るようになりました。
フォシの成長は止まってるけど、なっくんは日々育ってるんだ・・って
ゆう君とぷーちゃんの写真を見て思ったの!!
気がつかせてくれてありがと~!!!

投稿: なおみ | 2007年12月 1日 (土) 16時57分

mightymam.さん☆

親としては小猿だった子供たちが
群れ?から離れて無事一人立ちできるのを
見守るしかないですね。
そうですね。
健康管理だけは気をつけてあげなくっちゃ!


なおみさん☆

ゆうにとってぷちこの存在はとっても癒しだと思います。
ゆうのお友達にも人気ですよ。
ジルはストレス解消の相手かな?
なっくんの成長していく姿私も楽しみにしてま~す。

投稿: ぷちこ | 2007年12月 2日 (日) 06時49分

ぷーちゃん、お目目の具合がだいぶ良くなったようですね。
良かった!良かった!
ぷーちゃんのスカート姿、乙女チックで
とっても可愛いよーん♪

我が家は、子供がいないので
パインがまさに愛娘!
今までは、syu-sanとはお互い名前で呼び合って
いましたが、パインが来てからは
たまに「おとうさん!」「おかあさん!」と
呼び合ったりします(^^)

投稿: yuusan | 2007年12月 2日 (日) 08時59分

yuusanさん☆

昨冬、福袋に入っていたワンピです。
ぷーちゃん 結構似合うでしょ。(親バカです)
治ることは無いのですが
せめて酷くなれなければって思います。
今のところ小康状態。ふぅ~

愛娘パインちゃんの存在で
おふたりの関係も変わったのかな?
「仔は鎹」ですね。

投稿: ぷちこ | 2007年12月 2日 (日) 09時23分

久しぶりに?kumapapaのコメントかな(笑)こうしてみると二人の仲のよさがテレ悪言葉でさらっと聞こえるような(笑)
どこも子供達は巣立っていくし、残ってるのは可愛いワンちゃん達だけですよね~♪
我が家も2匹目欲しいけど体力がないからね~(悲)

投稿: vikkypapa | 2007年12月 2日 (日) 22時52分

vikkypapaさん☆

kumapapaはまた中国、韓国に行っていました。
離れていると客観的になるのかも?

vikky家には
可愛くて大事な一人娘がいるからいいじゃないですか。
多頭飼いは一大決心してじゃないとできませんね。

そうそう 土地を分譲しているお友達の所に
TOYOTAのイケメンラガーマンが見学にいらっしゃったそうです。
豊田市は土地が高いそうですね。
こちらはまだまだお値打ちです!

投稿: ぷちこ | 2007年12月 3日 (月) 00時15分

はい、どーも。小猿で悪かったわね
着せ替え人形を卒業できそうでよかったわ

たまには。。。つくってみたら??

そのほうが安上がりだし、
時間かかるから増えすぎて困ることもないし、
考えるのも楽しいでしょ!ぷちこも喜ぶって!

っと。おかげさまで、
しっかり者のフーテン長女に育ちましたよ

投稿: まう | 2007年12月 3日 (月) 14時16分

まうさん☆

元小猿ちゃん おはよう!
着せ替え人形 ご卒業おめでとう。
でも土曜日には
ゆうの着せ替えを楽しんできましたよ。
七五三以来のスーツ。

ぷーちゃん、ジルにも作ってみたいけど
なかなか挑戦できません。
本だけ買ったよ。

あれ?いつから寅さんに憧れてたの?(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年12月 4日 (火) 06時26分

まうちゃんも参加でぷちBLOは家庭の和が素晴らしいですね~♪
まうちゃんとも以前お邪魔した時、明るく素直な性格の良さがわかりましたからね♪

投稿: vikkypapa | 2007年12月 4日 (火) 21時06分

vikkypapaさん☆

連絡が全然取れないんですよ。
一体何をしてるのやら?
最も修士論文の仕上げ段階なので忙しいのだとは思いますが。。。

投稿: ぷちこ | 2007年12月 6日 (木) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの3連休。。。 | トップページ | 師走朔日。 »