« 小春日和。 | トップページ | ぷちこの経過報告です。 »

秋の夜長。

先週は風邪で早寝をしていましたが、ほぼ治り、毎晩夜更かしをしています。

こういうのを『秋の夜長』を楽しんでると言うのでしょうか?

夜になっても室温が下がらないので

お膝のぷちここたつで暖まりながら 書いています。

この頃のジルは 寝ても覚めても『サッカー』ですよ。

2007117_017_r_2 ボールはもうこんなにボロボロ。

2007117_020_rボールを見つめる、 真剣な眼差し。

2007117_009_r 2007117_008_r 2007117_011_r

yuusanさんの提案 

段ボールゴールにシュート!

2007117_004_r ホンとに飽きずに遊んでいますよ。

ぷーちゃんは相変わらず高みの見物です。

2007117_001_r

写真の撮り方によっては、目が赤いことが目立ちません。

2007117_038_r でも実際はまだこんなに赤いんですよ。

2007117_043_r

2007117_044_r_3 ぷちこの目から見ると ジルがこんな風に見えるかな?

サッカーでTシャツを汚したので着替えました。

でも このTシャツも夜になって着替えたので

2007117_047_r ママったら ボクに「はだかさんみたいね、って言うんだよ。失礼しちゃうね。」

着ていたTシャツを脱がせると、なぜかはだかんぼさんに思えるのは私だけでしょうか?

|

« 小春日和。 | トップページ | ぷちこの経過報告です。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マイティはずっとはだかんぼうですヨ、ハズカシ。
寒くなったら着せようと考えてます。

ぷーちゃんまだ赤いんですね。
「ぷーちゃん どう痛いの?」って聞きたくなりますよね。
こんな時言葉が通じればいいのにって思っちゃいます。

投稿: mightymam. | 2007年11月 8日 (木) 00時37分

すっかりジル君はサッカー少年《サッカー犬》
ですねぇ
尻尾をピーンと立てて(笑)ゴールも上手!
はだかんぼになると、ジル君赤ちゃんみたい(笑)

ぷーちゃんのおめめは、まだ痛々しいですね。
ひめの目も色素沈着で左目は見えないかも?
右目も黒く色素沈着してる隙間から見えてるかな?
それも、白内障が進んできています(涙)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月 8日 (木) 01時04分

完全復活ですね♪良かったぁ~

ジャックってサッカー好きですよね!
ジル君はドリブルやりすぎて鼻をすりむかないでね~
前に何時間もやらせていたら鼻が磨り減っちゃったことがあるの(汗)
今は石で擦りむけてるけど~

ぷーちゃん、まだ目が赤いですね。
点眼で引っ込むのかな????

投稿: なおみ | 2007年11月 8日 (木) 07時21分

ジル君はひとりで黙々と遊ぶタイプ?それともママがいないとダメ?どっちかな。
レタスの段ボールにゴールを決めてるジル君かわいいですよ~(笑)。

プーちゃんの経過はどうですか?
痛々しいですね・・・。

そうそう!はだかんぼですよね。早く何か着せなきゃ~!なんて思っちゃいます(笑)

投稿: wookomama | 2007年11月 8日 (木) 13時31分

服を脱がせる時・・・私も裸ん坊って思っちゃいます。
あんまり着せることは無いんですけどね~^^;

風邪は治りましたか?
私は~ぷちこさんの風邪が飛んで来たみたいです。。。
今日は早く寝なくちゃかも~。

ぷーちゃんの目・・・痛々しいですね。
早く点眼が効いてくれるといいですね。

投稿: エドママ | 2007年11月 8日 (木) 19時57分

Mightymam.さん☆

ジルは朝露で濡れた庭で遊ぶので
その後カラダを拭く代わりに
洋服を着替えさせてるだけですよ。
ぷーちゃんは 可愛いから着せてるんですけどね。


ひめちゃんママさん☆

ひめちゃんも色素沈着があるのですか。。。
ぷちこも酷くて
先生から暗がりで黒いサングラスをかけ
レンズの傷の隙間から見てるような感じでしょうね。と言われてました。
痛みさえ無くなればいいと思っています。

なおみさん☆

ありがとぉ~
やっと遅くまで起きていられるようになりました。
ジャン君をキャプテンに
『チーム ジャックJapan』ができたらいいですね。(笑)
ジルもずっとサッカーボールで遊びますが
流石に石で遊んだ事はないですよ。
ジャンくんったら 
石で鼻面を鍛えてたりして(●´艸`)フ゛ハッ


wookomamaさん☆

ジルはサッカーボールで遊ぶ時は
ひとりでOKですよ。
ただ ボールを藪に突っ込んでしまったりすると
「出してぇ~」と吠えます。
なので 近くに居てあげないとうるさいですね。
そばで お洗濯物を干してたりは出来ますよ。
夏にお洋服を着せる事はあまりしないのですが
毎日着せているようになると
脱がせた時 裸んぼさんに見えちゃいますね。


エドママさん☆

ごめんなさ~い。風邪が飛んでっちゃいましたか!
私はちょっと辛かったのが楽になったところです。
自分が体調を崩すとわんこにも影響しますよね。
お大事に!


投稿: ぷちこ | 2007年11月 8日 (木) 22時40分

この間新しく買ったサッカーボールですよね?
ジル君、本当にサッカーボールが大好きなのですね。
ダンボールのゴール、なんて良いアイデアなのでしょう☆
ジル君も楽しそうです。

投稿: みじゅき | 2007年11月 9日 (金) 00時14分

ジルくんスムースだから、
余計はだかさんに見えちゃうんでしょうね。
ボールはほんとに飽きないですよね。
やっぱり、獲物って感じなのかなぁ。

ぷーちゃん、ゆっくりゆっくり、
治って行くといいですね!

投稿: ゆい | 2007年11月 9日 (金) 12時03分

みじゅきさん☆

そうですぅ。
もうこんなに傷だらけになってますよ。
歯をかけようとするので
先日うんpにボールの青い破片が入ってました。(汗)
段ボールゴール 本人は「なんのこっちゃ」っていうところですが
私が喜んで遊んでました。


ゆいさん☆

そうそう、とっても寒そうに見えちゃいます。
ジルちゃんだったら 脱いでもふさふさモコモコですものジルほど寒そうには見えないですね。
ボールを凄い声を出しながら追いかけてるのは
ゆいさんがおっしゃるとおり
獲物にみえるからかもしれませんね。

投稿: ぷちこ | 2007年11月 9日 (金) 22時12分

サッカーボール、遊びまくったんですね^^
ついこの前はピカピカだったのに!笑
ダンボールゴールピッタリ!!
ジルくんシュート上手いですな~っ。
ぷ~ちゃんは癒しで、ジルくんは元気をくれますね~♪
ハルも服着てないと裸ん坊に見えます(笑)
あぅ~、初めてだからドキドキわくわく。
お天気も大丈夫そう?なので楽しみにしていますね~^^
無事に着けばですが・・・苦笑


投稿: ハルねぇ | 2007年11月 9日 (金) 23時07分

ジル君、一人で遊んでくれるなら
結構楽でいいかも!
うちは遊べ遊べってうるさいですからね。
うちはあんまり洋服着せないのですが
散歩に行ったりして、自分は靴はいて家でぬぐのに
ジャッキーはずっと裸足なんだなぁって思うと
ときどきなんか不思議な気がします。

投稿: JackyMam | 2007年11月 9日 (金) 23時28分

ハルねぇさん☆

庄内緑地へ行くんですね。
残念ですが 私は断念しました。
ぷちこがもう少し良くなれば
お出かけも大丈夫かな?
今日は病院へ行ってきますね。
ハルねぇさん 楽しんできて下さいo(^▽^)o


JackyMamさん☆


ひとりでずっと遊んでくれるのならいいのですが
裸んぼさんも変ですが
裸足に思えるときもありますね。
これから寒くなると靴を履かせたい気持ちにもなりますが
変でしょうかね。

投稿: ぷちこ | 2007年11月10日 (土) 09時03分

お久しぶりです♪

ジル君のゴールお見事です!
うちのボール遊びは投げてもらうか
噛んで破壊しちゃうかなので
転がして遊んでるところを見て見たいです 笑
メロは普段あまり服を着せないのですが
首輪を取ると裸んぼな感じがします…。

ぷーちゃん・・・
早く治ってお出かけできるといいですね。
お大事に!

投稿: チェロ | 2007年11月10日 (土) 19時13分

チェロさん☆

首輪をはずすと さらにはだかんぼさんに見えますね。
動画サイトで上手にボールを転がしてるJRTを見たことがあって
ジルもあんなふうにできるようになるといいなぁって思っていました。
最初はカジカジするだけでしたけど
今回のボールはちょっと値段がお高いのですが
転がしやすいみたいです。
メロちゃんもボールが違うと上手にできるかもしれませんね。
ユウくんのグランドに
ボール持参でジルも登場したいです。

投稿: ぷちこ | 2007年11月10日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和。 | トップページ | ぷちこの経過報告です。 »