« ぷちこの経過報告です。 | トップページ | Yoo夫妻との休日。 »

マイティくんとジル。

(PCメンテナンスをジルパパがしてたので 皆さんのところに遊びに行けなかったし UPが遅くなりました。)

ホンとは9月の栗拾い会で『ご対面~』の予定だったマイティくんとmightymam.さんが,

ジルの家の方に遊びに来てくれました。

日曜日は朝から雨模様、せっかくなので外で爆走する2わんを見たいなぁと思っていたら

なんと待ち合わせのアウトレットに着いた頃には なんとか雨が上がりました。

ご対面もそこそこに まずは腹ごしらえに。

行き先はとと家TOTOYAです。

お蕎麦が有名なので 結構遠くから食べに来る人が多いみたいです。

20071111_008_r 入り口はこんな感じ。

20071111_009_r マイティ君が看板犬にご挨拶してますよ。

すぐ近くに小さな滝があるので 見に行って見ましたが 雨上がりで足元が悪く,すぐに 引き返しました。

2匹は滝のお水でのどを潤しています。

20071111_006_r

場所を変えて 家から近いグランドに行きました。

雨が降った後なので 広いグランドには誰もいません。

20071111_010_r マイティ君 最初のタックルです。

20071111_013_r 20071111_014_r 20071111_015_r 20071111_017_r 20071111_019_r

初めてなのに とっても楽しくガウガウをしました。

20071111_021_r 20071111_022_r

2わんで爆走したり。。。

20071111_024_r

1時間以上、ずっとこんな調子で遊びました。

マイティ君が喉が渇いたのかお水を求めてウロウロし始め

20071111_026_r

マイティく~ん どこへいっちゃうのぉ~

20071111_025_r ジルが心配そうに見ていました。

mightymam.さんがジルへのプレゼントを持って来てくださいました。

それを2わんで覗き込んでいます。

20071111_029_r

皆さん お気づきでしょうか?マイティくんのTシャツ ホンとは何色だと思いますか?

2わんで 爆走したのでドロドロ 砂だらけになって 奇麗な水色のTシャツのはずが???

20071111_032_r 我が家でお茶でも~とお誘いしたのですが、2わんも私たちも砂だらけになっていたので

「また 奇麗な格好の時にお邪魔するわぁ~」

とマイティくんとmightymam.さんは1時間ちょっとの帰路に着かれました。

「もっと遠いかと思ったら 近かったわぁ~」の言葉に私もマイティくんの方へ出かけたとしても、同じぐらいで行けるのね とまた楽しみが増えました。

マイティくん また遊ぼうね!

20071111_036_r mightymam.さん お土産ありがとうございました。

ジルもピーピー鳴るおもちゃ 大好きですよぉ~。

|

« ぷちこの経過報告です。 | トップページ | Yoo夫妻との休日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジルパパの焼くピザも絶品だけど、このお蕎麦屋さんも美味しそうですね♪
辛味大根・自然薯蕎麦たべたいなあ(笑)
相変わらず遊ばれてるジル君、やさしい性格だからかな♪
vikkyにすると怖いよ~(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年11月14日 (水) 07時42分

近くのお友達が増えて嬉しいですね♪
ジルくんも楽しそうです^^

あ、マイティくんちゃんとシッポがある!
水色のお洋服すごいことになっていますね(笑)
雨上がりだと、仕方ないですよね。

投稿: ゆい | 2007年11月14日 (水) 12時24分

マイティくんも、ジルくんも楽しそうですね。
洋服の色が分からなくなるまで、
遊ばせてあげる!ママさん達に拍手です。
楽しそうに遊んでると、しょうがないですね(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月14日 (水) 21時38分

vikkypapaさん☆

お蕎麦やさん vikkypapaさんにお勧めしたい
そばがきのぜんざいもあるんですよ。
自然薯蕎麦は今の時期限定です。
また遊びに来てくださいなぁ~ご案内いたしますよ。


ゆいさん☆

そうですよ。マイティくんのお尻尾は長かったです。
とっても元気に遊び 上になったり下になったりで
Tシャツは砂だらけになりました。
何も着ていないと速攻でお風呂でしょうけど
Tシャツを脱がせたら結構奇麗でした。


ひめちゃんママさん☆

もう諦めるしかないっていう感じでした。
mightymamさんも しょうがないわぁ~って
二人して笑ってました。


投稿: ぷちこ | 2007年11月14日 (水) 21時59分

マイティ君もジル君も泥んこですね(笑)。
男の子はこうでなくっちゃ~!
気が合ったのかな、すぐ仲良しになっちゃうなんて。
ドッグラン楽しみですね!!ジル君が看板犬ですね☆

投稿: wookomama | 2007年11月14日 (水) 22時20分

マイティ君の所でも拝見させていただきました♪
ジル君とマイティ君、兄弟のように仲良く楽しそうに遊んでますね~♪
洋服がドロドロになっても、むしろそれも見てて楽しかったりするんですよね~(^^)
ユウもジル君と遊びたいで~す♪

・・・でですね、24日に東海市のディニーズガーデンに行きます♪
ちょっと遠いし、お身体のことや、ぷちこちゃんのお目目のこともあると思いますが、よろしければ遊びに来ませんか~?(^^)
マイティ家も来てくれますよ~♪

投稿: maruko | 2007年11月14日 (水) 22時22分

日曜日はありがとうございました。
ジルパパさんそんな事できちゃうんだー、スゴイ。
お誘いの言葉に心が動きましたが、やはり初対面で
あの汚れようでは申し訳ないかと遠慮してしまいました。
がっ、ちゃーんと解ってますよ♪♪
ぷちこさん もし雨が止まなかったらお蕎麦屋さんの後
お家に招待するつもりだったんだなって。
でも雨やんで良かったですね、ジル君とマイティの
楽しそうな姿が見れたから。笑えましたね。
また逢えるの楽しみにしてます。

投稿: mightymam. | 2007年11月14日 (水) 23時32分

wookomamaさん☆

気が合うわんこと遊べると その日の夜は爆睡してますね。
とことん遊ぶとその後いい子でいてくれますね。
看板犬だなんてお恥ずかしい。
そんなたいしたものではありませんよ。


marukoさん☆

体調&ぷちこの症状
設計士さんとの打ち合わせ
が解決できれば是非参加したいです。
ユウ君とランランさせてみたいもの。

投稿: ぷちこ | 2007年11月14日 (水) 23時33分

マイティ君、水色のボーダーが泥んこになってますね(^m^*)
ジル君と沢山ガウガウして、広いグラウンドでいっぱい遊べた証拠ですね☆
初めて会うお友達でこれだけガウガウしてくれるとママさん同士も嬉しかったでしょうね。

投稿: みじゅき | 2007年11月14日 (水) 23時34分

mightymam.さん☆

こちらこそ 遠いのにようこそ~でしたよ。
ジルとマイティくんはタイプが似てるのでしょうか?
だからこそ 思いっきりガウガウ出来たのでしょうね。

みじゅきさん☆

初めてとは思えないぐらい 思いっきりガウガウしてましたよ。
広いグランドを並んで走るのも とても楽しそうでした。

投稿: ぷちこ | 2007年11月15日 (木) 23時14分

マイティ君もジル君も楽しそうです。
仲良く遊んでいる姿を見ると
こっちが楽しくなりますね。
ところでマイティ君のTシャツ、
かなりの変色ぶりですね。
はでに遊んだ姿が目にうかびます~!

投稿: JackyMam | 2007年11月15日 (木) 23時49分

JackyMamさん☆

ホンとにそうですね。
楽しそうにしているのを見てるだけで
こちらも嬉しくなりますね。
水はけの良いグランドでも 雨上がりだったので
さすがに砂だらけでしたよ。
ジルのTシャツは濃い色なので目立たないのですが
かなりの汚れでした。
帰ってから すぐに洗いました。

投稿: ぷちこ | 2007年11月16日 (金) 22時32分

マイティー君のTシャツ・・迷彩かと思いましたっ!
いやぁ~爆笑!!
やっぱり水道で洗って帰ったのかしらぁ(笑)

楽しそうなジル君を見れて嬉しいわっ☆
マイティー君のところでも見れるかな??

投稿: なおみ | 2007年11月17日 (土) 09時10分

ホントだ!マイティくんのお洋服最初は水色~!!
泥んこになるまで遊ぶのを見るのって、楽しいですよね~!!
ジルくん、お友達が増えてよかったね~♪

投稿: まろん | 2007年11月18日 (日) 20時16分

なおみさん☆

ホンと凄いでしょ。
迷彩柄とはniceですぅ。
「J家だったらタライ持って来てるんでしょうね。」と話してましたよ。
こんな遊び方するのだったら 持参すべきですね。


まろんさん☆

ジルもマイティ君も爆走してました。
ホンと楽しそうだった。
楓大くんもこんな遊び方しますか?

投稿: ぷちこ | 2007年11月19日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちこの経過報告です。 | トップページ | Yoo夫妻との休日。 »