« 秋の夜長。 | トップページ | マイティくんとジル。 »

ぷちこの経過報告です。

折角の週末なのに 今日のお天気はイマイチでした。

ぷちこの体調さえよければ 庄内緑地でのオフ会に参加するつもりでしたが

吐き気が酷くて諦めました。

午前中は設計士さんも来ていたため 午後の診察に行ってきました。

この頃お散歩に行かないので、ジルはちょっと退屈そうです。

20071110_001_r ママァ おそとであそびたいよぉ。

20071110_002_r やっぱりダメですか。。。

20071110_003_r しょうがないからここであそぼっと。

20071110_006_r_2 こんなふうにしてればぷちこは病気には見えません。

でもこの場所から動かないんですよ。

20071110_008_r なあに みんなであたちのこと 心配してくれてるの?

20071110_009_r ぼく パパとお留守番してたよ。ぷーちゃんだけママと病院へ行ったんだ。20071110_010_r

ママがお客さんとお話しながら ボール投げしてくれたから ちょっと眠いんだ。20071110_012_r

寒がりのゆう兄ちゃんがファンヒーターを入れたから 余計に眠いよZzzZzz20071110_013_r

先生が いい子で目薬点しなさいって。

ぷちこは目薬を点すのが大っ嫌いです。

でも眼球の傷が増えてるとの事、私もがんばって点してあげなくっちゃって思いました。

ただ 症状は落ち着いてるのが救いです。

自宅を増築&改築するので、その時にドッグランを作るつもりです。 設計士さんにはドッグランだけでも早く作ってくださいってお願いしてるんですよ。出来たら皆さん 遊びに来て下さいね。

|

« 秋の夜長。 | トップページ | マイティくんとジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷーちゃん、よく見えなくって怖くて動けなかったんですかね?
でも症状が落ち着いていてよかった。
点眼頑張ってね!

ドッグラン作るんですか!
ぷちこさんも楽しみですね。
出来たら頑張ってドライブして、遊びに行こうかな♪

投稿: ゆい | 2007年11月10日 (土) 21時56分

ドッグラン、いいですね。
実家の庭は狭いので、入り口にフェンスを置いてあるだけの
簡易型ドッグランになってます。
ぷちこさんの家のお庭は広そうだから、
ドッグランは楽しみですね。
これで、お庭でリード付きのボール遊びはしなくて良さそうですね!

投稿: 幸子姫 | 2007年11月10日 (土) 22時06分

ゆいさん☆

そうなんですよ。
ぷちこは多分良く見えなくって 不安な時はじっとしています。
見ていてちょっと可哀想です。
でもね 痛くないのが一番かな。
ゆいさんも遊びに来てくださいなぁ~
改築してゲストルームを作るつもりですから
完成したらいつでもお泊りOKですよ。


幸子姫さん☆

設計から施工までに結構時間が掛かりますが
どんなふうになるのか楽しみです。
ぷちこのお世話をしてると ジルはやっぱり退屈そうですから、
こんな時ランがあればジルもストレスを溜めないで済むのになぁって思っています。

投稿: ぷちこ | 2007年11月10日 (土) 22時17分

ぷーちゃん、吐き気ですか!可哀相に苦しいでしょう。目薬がしみていやなのかな?
ぷーちゃんガンバレ!!
ぷちこさんも心配が絶えませんね。
ひめも立ち止まる事が多くなりました。
ジル君が駆け回れるドッグランが早く出来ると
いいですね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月10日 (土) 22時29分

ひめちゃんママさん☆

吐いた物に血が混じっていました。(涙)
お薬の副作用もあるかもしれないとのことで
緑内障のお薬は一時中断することになりました。
なので点眼をがんばらないと。

ぷちこは薬が眼にしみるとかいう理由ではなく
何かされるというのが大っ嫌いなんです。
(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ぷちこ | 2007年11月10日 (土) 23時03分

ぷちこちゃんのお目目の傷が増えてしまっていたんですか…
目薬するのは怖いのかな。。
ぷーちゃん頑張って克服しないといけませんね
今日はお会いできず残念でした
実は1時間30分以上遅れてしまいました…
5kmを甘く見すぎていた。。。(苦笑)
明日は筋肉痛が酷そうです
ぷちこさん家にドッグランができたら遊びに行きますよぉ♪

投稿: ハルねぇ | 2007年11月11日 (日) 00時19分

ぷーちゃん、お目目の傷が増えているのですね・・
目薬で状態が良くなるのなら、これからも頑張って続けなくてはですよね。

ご自宅にドッグラン、とても素敵ですね。
我が家は転勤族なので今は無理ですが、
将来は持ち家にドッグランを作りたいねと話しています(まだまだ遠い先ですが・・)

今度、大阪へ帰る途中にジル君&ぷーちゃんに会いに行きたいです♪

投稿: みじゅき | 2007年11月11日 (日) 01時09分

ぷーちゃんも大変ですね~動き回らないって、目が見えなくなっているのかな?
反対にジル君走りたくてしょうがないのだよね♪
エッ!まだ増改築!使いやすそうな素敵な大きな家なのに!ジル君専用の広いドッグランがいよいよ実現ですか♪あの広さだったらアジリティも出来ますね~
栗の木、残しておいてね~又来年も栗広いできるのを楽しみにしています♪

投稿: vikkypapa | 2007年11月11日 (日) 01時39分

ハルねぇさん☆

乗り物のチャレンジ大丈夫でしたか?
OKだったらいつでもジルんちへも来れますよねぇ。(o*゚ー゚)o
昨日は会えなくて残念だったから
また近いうちに「豊田ウジャック」を企画しましょうね。


みじゅきさん☆

来年の夏にできてるといいなぁって思っています。
未完成でも走り回れるようにだけ
早くしたいです。
さくらちゃんもきっと走りに来て下さいね。
\(○^ω^○)/

vikkypapaさん☆

vikkyちゃん 随分良くなったみたいでホッとしています。
早くvikkyちゃんの元気な姿 見てみたいです。

残念ながら 今年拾っていただいた栗の木は無くなるかもしれません。
裏の家を増築して、出てすぐランと考えているので
あのあたりになるかも?です。
でも 全部無くならないし、また植えますからご心配なく。
来年も栗拾い会 企画しますからねぇ~σ(゚ー^*)

投稿: ぷちこ | 2007年11月11日 (日) 06時31分

ぷ~ちゃん、落ち着いているみたいで良かったぁ。
このまま回復していきますように~

自宅にドッグランなんてうらやましいぃ!!
夢のまた夢ですわっ!!
ジル君もぷーちゃんも幸せ者だぁ。

投稿: なおみ | 2007年11月11日 (日) 13時29分

ぷーちゃん、症状落ち着いてきてよかったですね!
ぷーちゃん、目薬がんばってね!
お家にドッグランだなんて、素敵すぎます~!!
私も遊びに行きたいな~♪

投稿: まろん | 2007年11月11日 (日) 18時16分

こんばんは♪
ぷちこちゃん、心配ですね。。。
目の影響でしょうか。早く良くなるといいですね。
ご自宅にドッグラン!すごいなぁ♪羨ましいです~。
出来たら是非遊びに行かせてくださいね♪(^^)

投稿: maruko | 2007年11月11日 (日) 20時16分

ぷーちゃんの吐き気、心配ですね。
見えにくいという精神的な不安からでしょうか?
苦手な点眼だけど、ぷーちゃん頑張ろうね!
早く良くなるように、祈ってますから。。。

自宅にドッグランですかー??
すごーい! 
ぷちこさん家の広さなら、十分ですよね。
なんだか、私までワクワクしてきました♪
完成したら、土岐アウトレット&ぷちこ家ドッグランツアーに行っちゃおうかしら~~(^^)

↓ ↓ ↓
ゴール設置の案、採用してくれて嬉しいわー♪♪
やっぱりジル君、予想通り「GOAL!!」
してくれたね~~


投稿: yuusan | 2007年11月11日 (日) 23時00分

なおみさん☆

いえいえ、J家のわんずにしてみたら
「ドッグランなんて何?」っていう感じでしょうね。
おおよその設計がやっと決まりつつあり
費用の概算とかはこれからなので
一応柵がある原っぱ、ぐらいにはなると思います。
私は新潟へ遠征するのが夢ですよ!


まろんさん☆

琵琶湖よりちょっと遠いですけど
是非是非お出かけくださいね~
早く出来るとまろんさんや楓大くんにも
逢えるかなぁ~


marukoさん☆

眼のお薬のせいもあって吐き気が酷くなってるかもしれないとのこと、
薬に副作用は付き物なので仕方ありませんね。

ご主人のご実家へ行かれるときは
是非寄り道してくださいね~
ユウくんとなら ジルも仲良く遊べそうだもの。


yuusanさん☆

ダンボールのゴール結構楽しんでいますよ。(笑)

アウトレット好きのyuusanさん
是非 お出かけ下さいね~
我が家のギターコレクション?もお見せしますよ。


投稿: ぷちこ | 2007年11月11日 (日) 23時45分

ぷーちゃんの目、良くなってきているようで一安心ですね♪
ご自宅にドッグランとは、素敵!
ジル君も今から楽しみにしてるのかな(笑)?
いつか機会があれば、ぜひお邪魔させていただきたいなぁ♪

投稿: goopee | 2007年11月13日 (火) 19時57分

ぷーちゃん心配ですね。
吐き気は副作用なんですかね。
ぷちこさんもがんばって目薬お願いします。
早く2匹が元気にお散歩できる日がくるといいですね。
でも自宅にドッグランなんてステキ♪
完成していつか遊びに行かせていただける日がきたら
楽しいだろうな~。ちょっと遠いですけど・・・。

投稿: JackyMam | 2007年11月13日 (火) 21時51分

ぷーちゃん吐き気は良くなったかな?
目の方は落ち着いてるんですね。
でも傷があるんですか。。。
良くなってくれることを願ってます。

お家にドッグラン!なんて羨ましい~~~♪
わが家はそんな土地は無いもの・・・。
近かったら毎日お邪魔するんだけどなぁ~。
ってそのうち、本当にぷちこさん家行っちゃおうかな(笑)

投稿: エドママ | 2007年11月13日 (火) 22時01分

goopeeさん☆

薬が変わっても吐き気が一向に良くならないんです。
先生も困ってるみたい。
ランができたら、goopeeさん、ちゅら君も来て下さいね。
柵さえすれば、宝仙ほどのランはできるのですが
予算が無いので広くはないですよ。


JackyMamさん☆

遠征楽しいですよ~
なあんて勝手に言ってますが
Blogのお友達に会えたら嬉しいですね。


エドママさん☆

ランだけでなくgestroomも作りますから
宿泊OKですよ。
ルイちゃんがパピーのうちに遊びに来てくださいなぁ~

投稿: ぷちこ | 2007年11月14日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長。 | トップページ | マイティくんとジル。 »