« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

我が家の子供たち。

いつの間にかふたりの子供も大きくなり

この頃はぷちこやジルが子供の役割?をしてくれてます。

20071126_006_r ねっ小猿みたいでしょ。

20071126_010_r 今のうちにぷちこの大きなオメメの笑顔を撮っておかなくっちゃ!20071126_013_r

寝た子を起こしたくなる気持って誰にでもありますよね。

20071126_036_r ふたりで仲良くしてるのを見ると ほっぺが緩みます。

20071126_032_r ゆうに抱っこされてる姿も可愛いです。

20071126_026_r ジルもゆうの事が大好き!

そうそう ゆうは受験シーズンに入りました。

本格的なのはもう少し後ですが。。。

健康に気を付けて頑張ってね♪

| | コメント (18)

せっかくの3連休。。。

23日の勤労感謝の日から明日まで 3連休です。

なのにお出かけの予定は無し。

ホンとは今日 ユウ君たちとのオフ会に出かける予定でした。

先日お初だったマイティ君にもまた逢えるねって喜んでいたのに。。。

家の事情で出かけられなくなり ガッカリ。

20071124_001_r みんなはおでかけしたのぉ?

あたちはゆうにいちゃんが病院へ連れて行ってくれたわ。

まっアウトレットにでも行って ちょっとだけお出かけ気分を味わおうかしら、と思ったら

流石に駐車場に入る車が渋滞していて 夕方に出直しました。

紅葉狩り気分のために撮った我が家の紅葉の写真をハリハリしておきます。

20071124_003_r 20071124_002_r 20071124_004_r 20071124_005_r

私みたいにお出かけできなかった皆さん ちょっとだけ紅葉狩りした気分になれたでしょうか?

20071124_006_r 20071124_007_r

2わんもふて寝中?

明日は近くの公園にでも出かけようね。

| | コメント (17)

Yoo夫妻との休日。

11月は仕事が精神的にもハードな月なので 先週は早寝していて皆さんの所へなかなか遊びに行けませんでした。

早いといっても帰宅するのが遅いので その日のうちに寝られる事はないんですけどね。

20071118_001_r_2 ママぁ あたちはげんきでしゅよ。

そうなんです。ぷちこの吐き気は少し良くなりました。眼も落ち着いていますよ。

土曜日の事です。韓国からのお客様がありました。

Yoo夫妻です。今回は結婚20周年の記念に日本へ旅行にいらっしゃいました。

20071118_021_rこれまで何回かの韓国旅行ではいつもお世話になっていて、今回はそのお返しかな。

まずは腹ごしらえに先週と同じくとと屋へ行きました。20071118_002_r韓国の方もお蕎麦は大好きだそうです。でも 一人前の少ないのにちょっとびっくりだったって。

20071118_004_r 高速に乗り、馬籠に来ましたよ。こんな山の中に町が開けている事がとっても不思議だって言われました。

ふたりはいつもこんな感じに仲良しです。

20071118_005_r 20071118_009_r

ぷちこは遠乗りが不安なのでお留守番。ジルだけがお供しました。

帰りにアウトレットに立ち寄りました。イルミネーションがすっかりクリスマスの雰囲気でした。夫妻はCLARKSの靴が履き易くって気に入ったそう。サイズもぴったりのものがあって3足もご購入でした。

20071118_011_r

帰宅すると念願のブーシーのお洋服が届いていたので早速試着。でもジルは眠いようですね。

今度はジルもお留守番させ、食事に出掛けました。

20071118_015_r

次の日 セントレアで韓国からの団体さんと合流するため 夫妻を送りました。途中 刈谷のオアシスではこんな風景を見ましたよ。

20071118_024_r

韓国では見られない光景だそうで、Yooさんも驚いていました。ハーレーのツアーチーム。年齢はかなり高め?

1日半ほどの同行で名残惜しかったのですが、またきっと逢えるからと空港でお別れをしました。次は私が遊びに行きたいなぁ。

月曜日の朝は冷え込みました。初めて霜が降りていました。そのためか紅葉が一気に進み、青空に映えます。20071118_025_r

ジルとぷちこには暖かめのフリースを着せましたよ。20071118_027_r 20071118_028_r

寒い冬はすぐそこまで来てるんですね。

みなさん かぜひかないでねぇ。

インフルエンザの予防接種は済んだぁ?

| | コメント (12)

マイティくんとジル。

(PCメンテナンスをジルパパがしてたので 皆さんのところに遊びに行けなかったし UPが遅くなりました。)

ホンとは9月の栗拾い会で『ご対面~』の予定だったマイティくんとmightymam.さんが,

ジルの家の方に遊びに来てくれました。

日曜日は朝から雨模様、せっかくなので外で爆走する2わんを見たいなぁと思っていたら

なんと待ち合わせのアウトレットに着いた頃には なんとか雨が上がりました。

ご対面もそこそこに まずは腹ごしらえに。

行き先はとと家TOTOYAです。

お蕎麦が有名なので 結構遠くから食べに来る人が多いみたいです。

20071111_008_r 入り口はこんな感じ。

20071111_009_r マイティ君が看板犬にご挨拶してますよ。

すぐ近くに小さな滝があるので 見に行って見ましたが 雨上がりで足元が悪く,すぐに 引き返しました。

2匹は滝のお水でのどを潤しています。

20071111_006_r

場所を変えて 家から近いグランドに行きました。

雨が降った後なので 広いグランドには誰もいません。

20071111_010_r マイティ君 最初のタックルです。

20071111_013_r 20071111_014_r 20071111_015_r 20071111_017_r 20071111_019_r

初めてなのに とっても楽しくガウガウをしました。

20071111_021_r 20071111_022_r

2わんで爆走したり。。。

20071111_024_r

1時間以上、ずっとこんな調子で遊びました。

マイティ君が喉が渇いたのかお水を求めてウロウロし始め

20071111_026_r

マイティく~ん どこへいっちゃうのぉ~

20071111_025_r ジルが心配そうに見ていました。

mightymam.さんがジルへのプレゼントを持って来てくださいました。

それを2わんで覗き込んでいます。

20071111_029_r

皆さん お気づきでしょうか?マイティくんのTシャツ ホンとは何色だと思いますか?

2わんで 爆走したのでドロドロ 砂だらけになって 奇麗な水色のTシャツのはずが???

20071111_032_r 我が家でお茶でも~とお誘いしたのですが、2わんも私たちも砂だらけになっていたので

「また 奇麗な格好の時にお邪魔するわぁ~」

とマイティくんとmightymam.さんは1時間ちょっとの帰路に着かれました。

「もっと遠いかと思ったら 近かったわぁ~」の言葉に私もマイティくんの方へ出かけたとしても、同じぐらいで行けるのね とまた楽しみが増えました。

マイティくん また遊ぼうね!

20071111_036_r mightymam.さん お土産ありがとうございました。

ジルもピーピー鳴るおもちゃ 大好きですよぉ~。

| | コメント (15)

ぷちこの経過報告です。

折角の週末なのに 今日のお天気はイマイチでした。

ぷちこの体調さえよければ 庄内緑地でのオフ会に参加するつもりでしたが

吐き気が酷くて諦めました。

午前中は設計士さんも来ていたため 午後の診察に行ってきました。

この頃お散歩に行かないので、ジルはちょっと退屈そうです。

20071110_001_r ママァ おそとであそびたいよぉ。

20071110_002_r やっぱりダメですか。。。

20071110_003_r しょうがないからここであそぼっと。

20071110_006_r_2 こんなふうにしてればぷちこは病気には見えません。

でもこの場所から動かないんですよ。

20071110_008_r なあに みんなであたちのこと 心配してくれてるの?

20071110_009_r ぼく パパとお留守番してたよ。ぷーちゃんだけママと病院へ行ったんだ。20071110_010_r

ママがお客さんとお話しながら ボール投げしてくれたから ちょっと眠いんだ。20071110_012_r

寒がりのゆう兄ちゃんがファンヒーターを入れたから 余計に眠いよZzzZzz20071110_013_r

先生が いい子で目薬点しなさいって。

ぷちこは目薬を点すのが大っ嫌いです。

でも眼球の傷が増えてるとの事、私もがんばって点してあげなくっちゃって思いました。

ただ 症状は落ち着いてるのが救いです。

自宅を増築&改築するので、その時にドッグランを作るつもりです。 設計士さんにはドッグランだけでも早く作ってくださいってお願いしてるんですよ。出来たら皆さん 遊びに来て下さいね。

| | コメント (18)

秋の夜長。

先週は風邪で早寝をしていましたが、ほぼ治り、毎晩夜更かしをしています。

こういうのを『秋の夜長』を楽しんでると言うのでしょうか?

夜になっても室温が下がらないので

お膝のぷちここたつで暖まりながら 書いています。

この頃のジルは 寝ても覚めても『サッカー』ですよ。

2007117_017_r_2 ボールはもうこんなにボロボロ。

2007117_020_rボールを見つめる、 真剣な眼差し。

2007117_009_r 2007117_008_r 2007117_011_r

yuusanさんの提案 

段ボールゴールにシュート!

2007117_004_r ホンとに飽きずに遊んでいますよ。

ぷーちゃんは相変わらず高みの見物です。

2007117_001_r

写真の撮り方によっては、目が赤いことが目立ちません。

2007117_038_r でも実際はまだこんなに赤いんですよ。

2007117_043_r

2007117_044_r_3 ぷちこの目から見ると ジルがこんな風に見えるかな?

サッカーでTシャツを汚したので着替えました。

でも このTシャツも夜になって着替えたので

2007117_047_r ママったら ボクに「はだかさんみたいね、って言うんだよ。失礼しちゃうね。」

着ていたTシャツを脱がせると、なぜかはだかんぼさんに思えるのは私だけでしょうか?

| | コメント (14)

小春日和。

11月になり、朝が冷え込むようになりましたね。

今朝 初めて暖房を入れてみました。

2007114_006_r

2007114_003_r なんだかぼぉ~っとしちゃうね。

2007114_002_r ふぁ~い起きたばかりだけど

また眠くなっちゃうね。

2007114_011_r 2007114_015_r

ジルは外遊びをしたので服を着替えました。

先日届いたばかりのTシャツです。

VEBELOさんで購入。ネームを入れていただけます。

2007114_016_r

ぷーちゃんはというと。。。

2007114_024_r 2007114_028_r 2007114_029_r

ネムネムの時はおめめのことが気にならなくっていいね。

2007114_012_r ゆうは試験、パパは出張、ひとりだけの昼食に 1つだけあったので食べてみる事にしました。

後ろのどんぶりはチキンラーメン専用ですよ。

お味は。。。

普通のチキンラーメンの方がいいかも。

| | コメント (17)

その後のぷちこの眼。

皆さん 今晩は!20071031_017_r_4

えっどんなカッコしてるのかって?ゆうの腕枕だよ。ぷーちゃんも一緒。

20071031_014_r_3

20071031_013_r_4

ここまでは 昨日(30日)の写真です。

今晩はというと。。。20071031_025_r_2

ぷーちゃんの眼は落ち着いていますよ。

20071031_031_r_3

20071031_033_r_2 子供の頃から中日ドラゴンズのファンです。

日本シリーズ 後一勝で日本一になれます。

明日もきっと勝ってくれるよね。落合監督さん!

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »