« 秋の夜長。 | トップページ | ジルとサッカーボール »

退屈な週末。

ママったら早起きしても ボクと遊んでくれないんだよ。

20071021_001_r ねぇママぁ~

20071021_006_r あそんでくらはい!

20071021_010_r ぷーちゃんが起きてこないうちに おねがいっ!

20071021_015_r しょぼ。。。20071021_018_r

ダメですか。。。

20071021_021_r ボクいじけてます。。。

今日はオフ会に出かけるつもりでした。

でも 今朝起きたら私は喉がゼーゼーだし(喘息の前ぶれ)、パパはゴホンゴホン。

おまけにぷちこはゲェゲェを何回も。。。はぁ~

ちょっと遠い所だったから 出かけることを断念しました。

せっかくぷちこ用のスリングまで用意してたのにね。

20071021_026_r ママがおやつに柿をくれたよ。

遊びにいけないからって

おやつでゴマカシてるよね。

20071021_025_r あたちは吐き気が治まってよかったわぁ。ZzzZzz20071021_028_r 20071021_029_r

ふぁ~あ つまんないのぉ~

20071021_033_r オイラ 特別出演です。

ぷーちゃんの真似っこして並んでお昼寝してるよ。byカマキリ

20071021_034_r

パパもママも元気になって来週はきっとお出かけしてあげるからね。

いい仔にしててね ジル。

|

« 秋の夜長。 | トップページ | ジルとサッカーボール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?(・_・、)
朝晩寒くなってきて、風邪も流行っているようです。
ぷーちゃん、吐き気が治まったようで良かったです。
ぷーちゃんの隣で一緒に日向ぼっこしているカマキリさんの大きさに驚きました・・
つくばのカマキリも結構大きいですが・・それ以上かな?

ジル君、来週はきっとお出掛け出来るからね♪

投稿: みじゅき | 2007年10月22日 (月) 00時21分

ぷちこさん 大丈夫ですか?お互いこの発作はつらいですよね~
ぷーちゃんも大丈夫ですか?ぷーちゃん腸が弱っているのかな?vikkyは発酵ご飯の中にいつも酵素を入れているので丈夫なのかなあっと。
ジル君も柿は好きなんだね♪お庭の柿取って~ってお願いしてるのかな♪

投稿: vikkypapa | 2007年10月22日 (月) 07時36分

私も風邪引いていましたが、
無事復活しました。
ぷちこさんも旦那様も、ぷーちゃんも、
お大事にしてくださいね。
温かくして、充分な睡眠をとることが一番でしょうか。

来週にはみんなジルくんのように元気になるといいですね。

投稿: ゆい | 2007年10月22日 (月) 12時02分

開けてびっくり「退屈な週末」?
パパママどころかぷーちゃんまで。
ぷちこさんは風邪じゃなく喘息の方ですか、大丈夫ですか?
今、風邪が流行ってるようで友人も発熱で今週予定してたランチがキャンセルになりました。
土曜日から急に冷え込みましたネ。
無理をせずお過ごし下さい。

ジル君ホント退屈そう、あくびの写真ナイスショット!!

投稿: mightymam. | 2007年10月22日 (月) 14時07分

せっかくのお出かけ残念だけど無理をしないのが一番ですよ~。
ぷちこさんの代わりに退屈モードのジル君と遊んであげたい~(笑)
ジル君我慢・我慢!きっと次のお出かけは楽しいこと間違いなし!
ぷちこさんお体大事にしてくださいね。

カマキリ怖~い!!!

投稿: wookomama | 2007年10月22日 (月) 19時01分

ジル君の背中が淋しそう。。。
ぷーちゃんも心配ですが、ぷちこさんパパさんまでも!
一に睡眠、二に睡眠、疲れが溜まって来たのではありませんか!?
お大事にして下さい。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月22日 (月) 21時33分

ぷちこさん、その後、体調はいかがですか?
朝晩、めっきり寒くなって気温変化が大きいですよね。特に土曜日はこちらでもものすごく冷えたと
帰宅後ききました。無理は禁物です、静養一番♪

でも・・・
会えなくて寂しかったです・・・(;_;)
ぷーちゃんもお腹の調子早く良くなって♪
また、体調ばっちりで遊びましょっ!!

ジル君のプチいじけ・・・背中が物語ってます☆
ちょっとシナ作って「いじいじ・・・」アピッてますか??w

投稿: fyuya | 2007年10月22日 (月) 22時24分

みじゅきさん☆

つくば方面も寒くなってきましたか?
私はこの気温差が苦手なんですよ。
体がついていけな~い。
ぷちこは完治したのかも?と思ったら
またまた吐き始め
昨日は朝だけで4~5回吐いたんです。
人ほどぐったりはしていなかったけど
気持悪いでしょうね。

落ち着いた頃ぷちこのそばで
かなりの大きさのかまきりがまったりしてるのを見て
撮ってみました。
10cmは越してましたね。


vikkypapaさん

そうなんです。この時期気をつけないと乗り切れません。
今年は珍しく夏に発作が出て気をつけてはいたのですが
この冷え込みで ゼーゼーヒューヒューになっちゃいましたね。
午後からはゆっくりお昼寝しました。
ぷちこは食道の炎症があるとのことです。
慢性的になってしまったのかも。


ゆいさん☆

そうでしたね。
ゆいさんも風邪ひきさんでした。
先週も少し兆候があったのですが
なんとか乗り切れ
ホッとして気を抜いたのがいけなかったですね。
パパは今日も仕事を休みました。
ジルが元気なことが救いです。


mightymam.さん☆

そうなんですよ。
バウちゃんムックちゃんに会えるのも楽しみにしていたのに
ホンとに残念です。
またの機会を待ちます。
金曜日あたりから ちょっとやばいかもって思ってたんです。
土曜日だったら 大丈夫だったのに。
近いうちに必ず、庄内緑地公園に行きますね。

wookomamaさん☆

wookomamaさんに遊んでもらえたら
ジルは大喜びだろうな!
この日は朝からそわそわしてたのに一向にお出かけしないものだから
ジルはガッカリしてました。
なんとなく察したみたいで、駄々はこねませんでしたよ。

ひめちゃんママさん☆

なぜか週末に調子が悪くなり
月曜日にはなんとか治ってるんです。
平日に「無理してるなぁ」って感じてると
案の定 バテますね。
気をつけなくっちゃ!


fyuyaさん☆

せっかくかぶくんとジルとの爆走が見られると思ってたのに残念です。
今回は 無理をしないようにと諦めましたが
近いうちにまた遊んで下さいね。
ジルの鼻ドリ 上手になりましたよ!

投稿: ぷちこ | 2007年10月22日 (月) 23時38分

季節の変わり目はアレルギー持ちには辛いですね。
私も肌の調子が悪くて、困ってます(ρ_;)

ぷーちゃんは大丈夫ですか?
ジルくんの哀愁ある後姿が愛しいですね♪
来週、お出掛け出来ますように。

投稿: mugimama | 2007年10月23日 (火) 13時43分

ぷちこさん、ぷーちゃん大丈夫ですか??
てっきりぷちこ&ジル家もオフ会に参加するんだと思ってましたが
体調がすぐれなかったんですね・・・
早く良くなってくださいね!!
私は途中までうまく説得できてたんですが
結局ダメでした><;
今回は参加した方々のブログを見て
行った気分に浸ろうかと思います・・・悲

投稿: ハルねぇ | 2007年10月23日 (火) 19時06分

大丈夫ですか~???
最近急に寒くなりましたもんね!
ぷちこちゃんまで吐いちゃったなんて。
ジルくん、いい子にしてたら、また遊びに連れてってもらえるよ~♪

投稿: まろん | 2007年10月23日 (火) 21時03分

こんばんは♪
ぷちこ家のみなさま、大丈夫でしょうか・・・?
うじゃっく、残念でしたね。。。
お見えにならなかったので体調崩されたりしたのかもと思っていました。
ママさんもパパさんもぷちこちゃんも、お大事にしてくださいネ。
ユウもジル君と遊べる日を楽しみにしています♪

投稿: maruko | 2007年10月23日 (火) 21時21分

ぷちこさん、喘息の具合いかがですか?
気温の差って辛いんですよね?
これから更に気温の差が激しくなってきますから、用心なさってくださいね。

WANKO達は、ぷちこさん&ご主人の体調を察知したかのような寂しい表情してますよね。
不思議ですよね。伝わるんですよね。

オフ会残念でしたね。
でも、皆元気になればいつでも行けますから!
岐阜くらいまでなら、パインも頑張れそうなので
いつかオフ会、一緒に参加したいです!

投稿: yuusan | 2007年10月23日 (火) 22時10分

mugimamaさん☆

ホンとにそうですね。
気をつけるというか カラダを休めるのが一番ですよね。
次の週末には お出かけしたいなぁ~


ハルねぇさん☆

朝まで出かけるつもりだったんですよ。
でもね
みんなでぜーぜー、ゲェゲェ、ゴホンゴホンではね。。。
諦めるしかありませんでした。
私は今回 復活が早かったのですが
パパは月・火とお休みしました。

まろんさん☆

琵琶湖の時もぷちこは少しは吐き気があったんですよ。
でも 今回は治まっていたのが 戻ってしまったのと、
立て続けに吐いたので ちょっと無理はさせられないなって思いました。
残念でした。。。

marukoさん☆

ユウ君の鼻のせパックン 見たかったなぁ~
セントレアに行く時
ユウ君のグランドに行きたいな。


yuusanさん☆

そうですね。
なんとなく しょんぼりしてるジルとぷちこでした。
特にジルは行く気満々でしたから。。。
パインちゃんも是非岐阜方面のうじゃっく
参加してくださいね!

投稿: ぷちこ | 2007年10月24日 (水) 00時44分

調子はどうですか?
もう大丈夫かな?
今度の週末はお出かけできるといいね~♪
ぷーちゃんのスリング姿も楽しみにしてますよっ☆

投稿: なおみ | 2007年10月24日 (水) 07時46分

ぷちこさんもパパさんもぷーちゃんも
大丈夫ですか?復活しましたか?
私もずっと長引いていた風邪が
やっと治ったなぁって感じです。
ジャッキーの湿疹も落ち着きました。
健康が一番ですね、お大事にね。

投稿: JackyMam | 2007年10月24日 (水) 22時46分

なおみさん☆

鼻がむずむずしてますが
喘息の方は酷くならなくて良かったです。
パパさんは3日もお休みしちゃいました。
週末からバンコク、ホンコンなので
今のうちに治してもらわなくっちゃ!
ご近所のお散歩の時に
ぷーちゃんはいつも行きは歩くのですが
帰りは抱っこだったので
スリングを使ってみました。
両手が開くのはいいですね。
ただ 手で少し支えてあげないと
重さが肩にのしかかってきて 大変です。

投稿: ぷちこ | 2007年10月24日 (水) 22時50分

ぷちこさん、業界のシナリオライター神奈川のもなママさんのブログにもぜん〇関連のことアップしてありますから良ろしかったら見てね。

投稿: vikkypapa | 2007年10月25日 (木) 07時45分

ぷちこさん大丈夫ですか~?
もうだいぶ良くなったのかなぁ・・・。
心配です。
喘息って辛いですもんね。
最近、朝晩冷え込んでるし気をつけて下さいね。

そっか・・・ジル君オフ会行けなかったのね。
まぁそんな日もありますって~。
みんなが楽しくなくちゃだもんね♪

ほんとぷちこさんお大事にね。

投稿: エドママ | 2007年10月26日 (金) 10時34分

vikkypapaさん☆

ご心配おかけいたしました。
やっとこの時間まで起きていられる様になりました。
今週は仕事が休めず
帰ってきたら 食事をしてすぐに寝る
という毎日でした。
食事の用意はパパがしてくれてました。
vikkypapaさんもお気をつけ下さいね。


エドママさん☆

そうなんですよ。
なかなか仕事も休めず
なんとか今週を乗り切りました。
エドくんやルイちゃんのこともコソミしては
すぐにバタンキューだったり
PCを立ち上げる気力も無い日が3日間。
私としては珍しいです。
ひたすら寝ていました。

この週末でなんとか復活します。

投稿: ぷちこ | 2007年10月26日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長。 | トップページ | ジルとサッカーボール »