« 三連休、土曜日の事。 | トップページ | 夜の事。 »

三連休、日、月の事。

日曜日にペット博に行くつもりでいたら

付き添いのゆうがお寝坊したので 出鼻を挫かれ

まぁ お天気もいい事だし と日曜日は模様替えをしました。

ジルは久し振りにゆうに遊んでもらいましたよ。2007107_017_r

2007107_013_r ビューン!

2007107_012_r ビューン!!

2007107_025_r ダァー!2007107_026_r

ダダァーッ!!2007107_028_r

ダーッシュ!

2007107_030_r ハァ~!

2007107_033_r ちょっと休憩。

2007107_035_r ベロ~ン。

次の日 小雨が降っていましたが

どうしても 欲しい物があったのでペット博に行きました。

ジルと私だけでの初めてのお出かけ。

人込みの中ではぷちこはとても不安になり、私の事を探し回るんです。

9時ギリで東海環状に乗り、名港までは45分。

開場前に着きました。

駐車場もまだ一杯じゃなくってよかった!

でも 入場を待つ人の列は随分長かったですよ。

開場で出会ったJRTのクィールちゃん2007108_013_r

ルーク君。

2007108_011_r ルーク君は看板犬です。

2007108_014_r 初めて会ったのに すぐにJRT談義。

ルーク君は2代目ジャックさんだとの事。

ルークパパさんからいろいろ教えて頂きました。

「ふむふむ。。。」

「なるほど。。。」

2007108_015_r 時々はガウもしたり。。。

2007108_016_r 片手で写してたのでボケてますがルーク君です。

2007108_017_r 犬のおまわりさん隊の記念撮影。

みんなハロウィンの仮装でした。

欲しかったものって???

ママったら帰ってくるなり あたちをこんなのにいれたのよ!

2007108_026_r

そうです。スリングが欲しかったんです。

ちゅら家のgoopeeさんみたいに手作りできたらいいけど 私だったらいつ完成するか分らないし

ネットでいろいろ売ってても、こればっかりは目で確かめたかったので。

これで私とジルとでも片手が開くからぷーちゃんも一緒にお出かけできるもんね。

ジルには。。。

2007108_034_r

皮製のハーフチョーク。

どぉ にあう?

2007108_040_r 2トーンカラーですよ。

2007108_042_r

ジルにはユウ君も買ってもらっていたNATURE TASTEさんで

牛アキレスなんかも買ってあげました。

また ママとお出かけしようね!

|

« 三連休、土曜日の事。 | トップページ | 夜の事。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ペット博イイもの販売してたんですね。行きたかったなぁ。
でも犬の専門家ばかりだとマイティの顔の赤丸、バレバレだよね。
「スリング」私も欲しいと思ってるけどまだ動き回るお子チャマには不向きかな?と思って・・どうでしょう。
高速使うとそんなに早く着くんですか。
あそこの駐車場は混む前に行かないととんでもなく歩かなければならなかった様な覚えが・・・違ったかな。
ジル君 ハーフチョーカー似合ってる。
初めてのお友達と楽しめましたか? 

投稿: mightymam. | 2007年10月10日 (水) 00時44分

また今日も、元気にジル君が飛んでる~~
スリングって私も気になっていたのですが、
足元が不安定で足が痛くないのでしょうか?
ぷーちゃんは使い心地良さそうですか?
ジル君のハーフチョークも素敵です。
似合いますよ。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月10日 (水) 00時48分

スリング持っていませんが、
ペットハンモックは持ってますよ。
そちらだと、メッシュカバーがついているので、
新幹線など、公共機関にも乗れるので・・・。
もしかして、今のスリングは、メッシュ付きですか?

ぷーちゃんは、不安の状況になりやすいのですね。
そうだと、2匹のオデカケは大変ですよね。
私は、どっちかを抱っこして、
もう1匹は左側につけさせて歩いていますよ。

投稿: 幸子姫 | 2007年10月10日 (水) 09時45分

スリング私も悩みました。
一応飛び出し防止もついているみたいですが、
ジルが暴れたらちぎれちゃいそうだなと思って、
まだ買っていません。
使い心地よかったらぜひ教えてください。
ちなみにぷーちゃんは今体重はどれくらいなんですか?
ジルは5.2キロです。

投稿: ゆい | 2007年10月10日 (水) 12時32分

スリングのぷーちゃん、コウノトリさんが運んできてくれたみたい♪可愛い~。
お出かけが楽しみになりますね。
ジルくんもカッコイイの買ってもらったね!
よく似合ってるよ☆

投稿: wookomama | 2007年10月10日 (水) 15時55分

いいもの買って貰いましたね。ぷーちゃんとジル君。
スリングはだいずが小さい頃こしらえましたがスグに大きくなってしまったのとJRTだったってことであえなくお蔵入りです。でもぷーちゃんはこれでママとジル君とお出かけできるね。
ジル君のハーフチョーカーかっこいいですねぇ。良く似合っていますよ。

投稿: fyuya | 2007年10月10日 (水) 22時02分

mightymam.さん☆

スリングは
ぷーちゃんみたいに動かない仔の方が向いてると思います。
ジルだったら
やっぱり飛び出せない(幸子姫さんも持っていらっしゃる)
ハンモックタイプのがいいですね。
私は ちょっとした移動の時に使えればと思って購入しましたよ。
ポートメッセは会場が広いし、当然駐車場も広いし
2時間もいたら疲れてしまいました。
ホンとは12時半からのしつけ教室もちょっと興味があったのですが
結局、正午前に出ました。


ひめちゃんママさん☆

なかなか飛んでる写真いいのが撮れないんです。
このスリングは
♪山寺の ポポポン 和尚さんが ポポポン♪
に出てくる♪猫をかん袋に押し込んで~♪
をなぜか思い出しちゃいました。
(この歌って 残酷ですね。)
抱っこしてるよりは 少し楽かなぁっていう所です。


幸子姫さん☆

私もハンモックタイプもいいかなぁとは思ったのですが
あくまでも補助的に使うつもりなので
くちゃくちゃっとすればしまえちゃう布製のものにしました。
ぷーちゃんも結構歩きますが
疲れちゃうとずっと抱っこなんです。


ゆいさん☆

ジルは無理だけど
ジルちゃんならいいと思いますよ。
ぷーちゃんは今5.7㎏ぐらいです。
パグとしては小柄。
会場で出会ったパグちゃんたちは
7㎏を越える仔がほとんどでした。
これは 本来のスリングとはちょっと違って
肩からかけられる袋ですね。

wookomamaさん☆

こうの鳥さんがぷーちゃんを私のところに運んでくれたんですね、きっと!
足のリハビリと思えば
ホンとは歩かせるのが1番なんですが
人込みの中では ジルは大丈夫でもぷーちゃんは無理ですね。
そんな時いつも抱っこになるので
補助的に使うつもりです。
今回みたいに お留守番は可哀想ですもの。

fyuyaさん☆

だいず君がおとなしく入っていたとは思えません(笑)
ジルも絶対に無理!
香嵐渓の時
私を探してぷーちゃんが走り出した時は
ほんとヒヤッとしたんです。
突然 不安になっちゃうのかな?

投稿: ぷちこ | 2007年10月10日 (水) 22時59分

いつ見ても羨ましい~!
自宅のお庭で「ビューン」って思いっきり走れるなんて~ ジル君、とっても楽しそう♪
ジル&ぷっちゃんは幸せものだよー。

ペット博、行ってみたいなぁ。
金沢には来ないのよ。
都会でしか催さないものねー(涙)
ジル君もぷっちゃんもイイもの買ってもらって
良かったねー(^^)

投稿: yuusan | 2007年10月10日 (水) 23時01分

こんばんは♪
ジル君、かっちょいいハーフチョーク買ってもらいましたね~♪
ぷちこちゃんはスリング♪そうそう見かけたよ、スリング!
ユウには関係ないやと思って遠目でスルーしていました^_^;
でも、練習して慣れさせたら使えるかなぁ。。。
今度は冬の名古屋ドームですね。ユウ、1個しか買わなかった膝なんこつに夢中です。今度はたくさん買わなきゃ!(^^)

投稿: maruko | 2007年10月10日 (水) 23時30分

yuusanさん☆

お散歩に行ってあげれない時は
庭で走らせてます。
最近 ノーリードでも大丈夫ですが
まだ 不安です。

ペット博 
ゆっくり見て回ったらお財布が空になりそうで
そそくさと出てきました。
イベントも色々あったみたいですが
疲れちゃったので 参加できず残念でしたよ。

投稿: ぷちこ | 2007年10月10日 (水) 23時30分

ユウ君がなんこつをおいしそうにカジカジしてたから
ジルにも と思いましたが
お行儀の悪いジルだと 部屋中なんこつの油だらけにされそうで止めました。
代わりに アキレスとかを買ってきました。

土曜日だったらユウ君に逢えたのにね。
この日も結構ジャックさんがいましたよ。
でもみんな小さいの。
ジルが1番でかジャックでした。

投稿: ぷちこ | 2007年10月11日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休、土曜日の事。 | トップページ | 夜の事。 »