« 10月1日10才のぷちこ。 | トップページ | 三連休、土曜日の事。 »

Newボール。

ジルったらなに楽しそうにしてるの?2007106_050_r

ぷちこはいつも外で走り回ってるジルのことを カーテンの陰から眺めています。

ジルはというと...2007106_042_r

ボール遊びだいすきだじょぉ~

あれ?新しく買ってもらったボールは?って。

そうなんです。夏に買ってもらったボールは、先日私が出かけていた留守に行方不明になりました。

敷地に傾斜があるため ころころ転がって道路に出ていってしまったのかも。おまけに道路も坂だし。。。

2007106_047_r

2007106_048_r

ボロボロになってるけどボクは咥えやすくっていいんだじょ。

でもねこの前のお休みの日に アウトレットで新しいボール買って来てくれたんだぁ。

2007106_054_r 2007106_056_r 2007106_062_r

新しくってもボクはンガァ~ってしたいなぁ。

|

« 10月1日10才のぷちこ。 | トップページ | 三連休、土曜日の事。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

咥えやすくてブンブン振り回せる、古いボールも
たまらない玩具なんでしょうね(笑)
ジル君、ボールは噛み付くものではありません!
もう少し楽しんでから、お願いしますよ(笑)
ぷーちゃんの体調は良いですか??

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月 6日 (土) 15時12分

ひめちゃんママさん☆

もうひとつの古い(ゆうのお下がり)サッカーボールも
ころころ転がっていってしまったのか見当たりません。
古いのは咥えやすいけど鼻ドリがしにくそうだったんです。
フットサル用が小さくて使いやすいのかなぁと思いましたが
そこはアウトレット、サイズ表には載っていても
商品がなかったので小さいほうから2番目のサイズのものを買って来ました。
今度は失くさないようにしなくっちゃ。

投稿: ぷちこ | 2007年10月 6日 (土) 15時44分

ぷちこちゃん、お誕生日おめでとう~!!
遅くなってしまってごめんなさい...
ジルくん新しいボールいいなぁ!!!
ブルーのボールかっこいい!
また楓大に貸してね~(笑)

投稿: まろん | 2007年10月 6日 (土) 20時58分

まろんさん☆

ありがとうございます。
無事10才を迎えることができホッとしています。
これからも元気でいて欲しいです。

新しいボールのこと
「うん ふうたんにかしてあげるよぉ~
 またいっしょにあそぼ~ねぇ~」
          by Jille

投稿: ぷちこ | 2007年10月 6日 (土) 21時10分

うちのジルが大好きなピンクボールも、
空気が抜けてきちゃいました。
空気を入れようかと思っているのですが
ジルもやっぱり空気抜けている方が噛みやすいみたいです!

投稿: ゆい | 2007年10月 6日 (土) 21時29分

ゆいさん☆

空気が抜けてても気に入って遊んでくれるのは
助かります。
ジルにとってもジルちゃんにとっても
新しい事が重要じゃないのかな。

投稿: ぷちこ | 2007年10月 6日 (土) 22時03分

空気が抜けたボールでもジル君上手に遊んでます。
咥えるのが好きなんでしょうね。
マイティはまだ大きなボールで遊んだことはありませんが
アゴの力が強いのには本当にビックリしますよ。
ぷーちゃん、ジル君のこと見守ってるように見えますが・・・。

投稿: mightymam. | 2007年10月 6日 (土) 22時26分

ジル君も古いボールに愛着があるのかな♪
空気の抜けたボールは咥えやすく、獲物獲ったみたいにブンブン振り回して遊べるのは猟犬の血が騒ぐのかな(笑)
ぷーちゃん『若い者は元気があっていいねえ』って♪

ご心配お掛けしましたが何とかヴィッキーは8日には退院の予定が付きました。

投稿: vikkypapa | 2007年10月 7日 (日) 00時23分

mightymam.さん☆

本当に顎の力は強いですね。
時々「ジル釣り」って遊んでいますよ(笑)
ぷーちゃんの眼差しはとっても穏やかです。
ジルが外だとチョッカイをかけられることも無く
安心してるのかも。


vikkypapaさん☆

vikkyちゃんのこと よかったですね。
最初 2週間ってお聞きしたから
長いなぁ~って思いましたが
それよりは短くて良かったです。
vikkyちゃんが帰って来たら
vikkypapaさんの鼻の下がまたまた長~くなりそうですね。

投稿: ぷちこ | 2007年10月 7日 (日) 07時26分

ボールがなくなるとショックですよね~
私はサッカーボールを川に流しました・・(涙)

こうやって咥えることが出来るボールって好きですよねっ!
ジル君とひまだったら一緒に引っ張りっこするかなぁ♪

投稿: なおみ | 2007年10月 7日 (日) 08時54分

なおみさん☆

なおみさん 川に流しちゃったんですね。
川も追いかける事が出来ないけど
我が家も道路に出るとずっと坂なので
追いかけた時、大変でした。
この前買ったボールもいい具合に空気が抜け
咥えやすくなってたんですよ。残念。

ひまちゃんとの引っ張りこ 
どんなだろう?見てみたいですぅ。

投稿: ぷちこ | 2007年10月 7日 (日) 13時25分

ジル君おニューのサッカーボールで咬みづらいね(笑)これからいっぱい鼻ドリして使い込まなくちゃね♪
アベもアンガァ~派なので結構固いのを使ってます。ヒメは鼻ドリ派で鼻が赤くなったりf(^_^; 
サッカークラブ「ジャックジャパン」作れそうだなぁ。ジャン君がチームリーダーで(笑)

ぷちこちゃん10歳!おめでとう!
色々大変だったんだね。ちょっと年をとっちゃったけどまだまだジル君の相手をしたり元気だよね♪これからもいっぱい遊んでね。ちっちゃい頃もお目目がクリクリでかわいいなぁ♪

投稿: キョコ | 2007年10月 7日 (日) 21時20分

ジル君、ボール遊びが大好きなんだねー。
パインも大好きだけど、広い場所が無いから、
大きなボールでは遊んだことが無いの。
ボールを失くしてしまっても、
すぐ近くにアウトレットがあってイイよねー。


投稿: yuusan | 2007年10月 7日 (日) 23時06分

ぷーちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう♪
健康で素敵な1年になるようにお祈りしていますね。(^^)v
ジル君はボール大好きなんですね(笑)。
ちゅらもすぐ、穴を開けようとするので、殆ど買ってませんが
鼻ドリしてるわんこを見ると、すごいなぁっていつも羨ましく見ています。
つぶれた古いボールも、また咥えやすくて楽しそうね♪(^^)v

投稿: goopee | 2007年10月 8日 (月) 09時37分

新しいボールはかたくてなかなか噛めないね。
きっと使いなれてふがふができるボールのほうが
ワンコたちは好きなのかもしれませんね。
でもあまりのぼろっちくなると
飼い主としては新しいボールをあげたくなりますよね。
うちはいくつかツルツルボールをかいましたが
次々パンク→破壊となってしまったので
最近大きいボールは買っていません。
最初からふがふができるボールがあるといいのにな。

投稿: JackyMam | 2007年10月 8日 (月) 11時11分

キョコさん☆

クラブ『ジャックジャパン』いいですね。
ジルはメンバーOKでしょうか?
ボールに空気がいっぱい入ってると
鼻ドリしますよ。
早速、空気入れを買ってきました。


yuusanさん☆

ジルはとにかくボール遊びが好きです。
テニスボールが1番のお気に入りですね。
NikeのSHOPがアウトレットにあるので助かります。
ただ Nikeは商品の回転が早いので 
ちょこちょこ覗くとお買い得品がGETできます。
yuusanさん また来てね!


goopeeさん☆

皮は好きだから
皮製のボールもカジカジするものと間違えてます。
ここまでつぶれても遊べるのなら
まぁいいっかぁ~ですけどね。
高鷲でちゅら君と鼻ドリできるといいですね。
忘れずに持って行きます。

JackyMamさん☆

そうそう。
こんなにボロっちいとちょっと恥ずかしいかも
なんて思ってしまいます。
本人達はお構いなしでしょうけど。
ジャッキー君とふがふがひっぱりっこするかなぁ?

投稿: ぷちこ | 2007年10月 8日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月1日10才のぷちこ。 | トップページ | 三連休、土曜日の事。 »