« そろそろ秋。 | トップページ | 変なお天気。 »

秋の味覚。

先日の台風のせいで栗が落ち始めたので、日曜日に拾いました。2007910_012_r

早速 栗ご飯を炊いて食べましたよ。

ぷちこにもジルにもあげれないの。ゴメンネ。2007910_003_r 2007910_009_r

あたちはねむいでしゅ。

ぷちこはゆうに抱っこしてもらってれば、それだけでご満悦。

おめめがとろ~ん。

2007910_011_r ママぁ~ボクにはくれないんでしゅか?

そんなにみつめてもダメよ。

2日後、パパが大きな冷凍バッグを持ち帰りました。

中には 秋の味覚の王様『松茸』をはじめ、海鮮が色々入っていました。

2007911lumix_020_r かぼすもありましたよ。

甘エビ用の本わさびも。

2007911lumix_027_r 2007911lumix_011_r

牡蠣は酢ガキで。

2007911lumix_014_r_2 ホタテ。2007911lumix_019_r

種類はわからないけどイカ。ヤリイカではないような?

2007911lumix_022_r おいしそうなにおいがするんですけど。。。2007911lumix_026_r

そうだよね。どうせボクはなあんにももらえないんだよね。。。しょぼ。。。

|

« そろそろ秋。 | トップページ | 変なお天気。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウ~~ン美味しそう・・・(^u^)
スゴ~イご馳走!お酒が美味しく頂けそうですよ。パパさんのお土産でしょうか?
ぷーちゃんは上手に抱っこされてますね!
ゆう兄ちゃんに抱っこは安心なのかな。可愛い!
ジル君、食べられなくて残念!!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年9月13日 (木) 01時06分

ひめちゃんママさん☆

これね、北陸へ出張に行って来た方からの頂き物なんですよ!
大きな松茸だったので
ご飯を炊いて、お吸い物を作って、勿論焼いても食べました。
魚介類は生で食べられる新鮮な物ばかりでした。
パパの後輩さんごちそうさまでした!

ぷちこは我が家で「抱っこ犬」と呼ばれています(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年9月13日 (木) 01時57分

わぁ~!!おいしそうな秋の味覚がいーーっぱい♪
私、甘エビ大好きなんですよぉ!!!!
こんなにあるなんて、羨ましすぎる~!!!!!
ぷちこさん家にお邪魔して、ご馳走になりたい!!!!!(笑)

投稿: まろん | 2007年9月13日 (木) 02時20分

まろんさん☆

いえいえ  
北海道でおいしいものを食べてきたまろんさんが羨ましいですぅ

甘エビは卵持ちで、名前の通り甘かったですよ。
結構たくさんあったのですが もう食べちゃいましたぁ。
また いっぱい頂いたら?まろんさんを呼んじゃったりして!

投稿: ぷちこ | 2007年9月13日 (木) 02時46分

おいしそう♪
今からぷちこさんのお宅に伺いたいくらい!

栗は自生しているものなんですか?
味は如何でした?

投稿: ゆい | 2007年9月13日 (木) 12時14分

秋の味覚が沢山!!
今晩、藍とお伺いしても宜しいでしょうかぁ!?
って言いたくなりますねぇ。(*´∀`*)ゞ
ぷちこちゃん、いつも眠そうで可愛いですよねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
ジル君も何ももらえないけど、ジル君のためだからねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: Spirits | 2007年9月13日 (木) 16時51分

美味しそうな秋の味覚がいっぱいあるみたいですけど、一週間早いのでは~(笑)
ジル君、ぷーちゃん栗ご飯食べられた~♪
マツタケもらえた~♪
甘海老もらえた~♪
牡蠣もらえた~♪
するめいかもらえた~♪

投稿: vikkypapa | 2007年9月13日 (木) 19時53分

私は牡蠣がいいで~す。
殻を取るの大変ですよね、以前コツを教えてもらったんだけど殻付き牡蠣はそんなにお目にかかれないのでモウ忘れました。
栗ごはんはモチ米を使いますか?
私は若い時はモチ米で炊いて栗おこわにしてたのですがこの頃は胸焼けがするので普通のお米と半々にしてます。
ジル君今回は食べれる物があまりなかったかな?

投稿: mightymam. | 2007年9月13日 (木) 19時55分

秋の味覚がいっぱいでとっても豪華ですね!
栗ごはん、私も食べたいです(笑)
牡蠣はケチャップをつけて食べると美味しいですよね。
私は母から聞いて食べたのですが、ケチャップ付けて食べられたことありますか??

投稿: みじゅき | 2007年9月13日 (木) 20時29分

ゆいさん☆

ジルちゃんと遊びに来てぇ~
栗はまう(長女)が幼い頃に買ってきて植えた木です。
木の寿命があり、
この頃粒が小さくなってしまいました。
以前より本数は減っていますが
結構 収穫できますよ。


Spiritsさん☆

藍ちゃんと遊びに来てぇ~
ジルは自分だけで栗拾いをして食べてます。
鬼皮は歯でガジガジやってますよ。
時々怪しげなきのこも食べちゃってるみたいです。
怖~い!


vikkypapaさん☆

そうなんですよね。
来週だったら良かったのに。。。
来週まで残せるのは栗だけですね。

mightymam.さん☆

牡蠣は貝柱を切り離すと開けることが出来ます。
でも その場所がどこなのか分らないんですよね。
なあんて 自分ではやってません。
こんな時 我が家のシェフはパパですから。
栗ごはんは私ですよ。
やっぱりもち米を半分だけ入れますね。
ジルが食べれたのは栗ぐらいです。


みじゅきさん☆

ほぉ~牡蠣にケチャップは初めてです。
この日は生だけでなく
バルサミコ酢、パルメザンチーズを使い
イタリアンに仕上げてもらいました。

投稿: ぷちこ | 2007年9月14日 (金) 00時21分

いいなぁ、素敵なパパ。なんていいお土産なんでしょう。
うらやましいです。
もう、食べ物は秋になってきてますね。

投稿: 幸子姫 | 2007年9月14日 (金) 09時51分

ケチャップをつけて食べる前にレモンをかけておくか、レモンで洗ってあげると良いそうです♪(母情報ですm(__)m)

投稿: みじゅき | 2007年9月14日 (金) 15時03分

幸子姫さん☆

家での料理はプロのようにはいきませんが
旬の物が食べられるだけでも嬉しかったです。
パパに感謝!


みじゅきさん☆

レシピ教えて頂いてありがとうございました。
想像しただけでもおいしそうですね。

投稿: ぷちこ | 2007年9月15日 (土) 16時09分

きゃぁー、なあに~ この美味しいものてんこ盛りは!!
羨ましいなぁー。
魚介に松茸…大好物ばかりだわージュルジュルゥゥ~
ゴルフの賞品??
パパさんに感謝!ですね。

2wansは、お肉が良かったのかもしれなけどね(笑)

投稿: yuusan | 2007年9月15日 (土) 20時36分

yuusanさん☆

これはyuusanさん方面へ出張に行った後輩からのプレゼントだって言ってましたよ。
我が家は海の物大好きなので
おいしく戴きました。
山の幸の代表 松茸は
焼いたり松茸ご飯にしましたよ。
yuusanさんも 食べに来てぇ~

投稿: ぷちこ | 2007年9月15日 (土) 22時24分

ああん、やばいです!
俄然飲みたくなってきました(笑)。
特に海のもの関係が、ツボなんですぅ~。(^m^)

投稿: goopee | 2007年9月15日 (土) 23時25分

goopeeさん☆

ちゅら海が大好きなgoopeeさんは
牡蠣がよいかしら?
それとも帆立?

おいしものがあると確かにお酒が進みます。
私はワイン党かな?
党というほど 通ではありませんが
海の物には 辛口の白ワインが最高に合います。
goopeeさんは どんなアルコール類がお好きなの?

投稿: ぷちこ | 2007年9月15日 (土) 23時31分

素敵なお土産♪海産物やら秋の味覚盛りだくさんですね!ご飯の時だけおじゃましたいな(笑)
甘エビが無性に食べた~い☆
ぷちこちゃん抱っこされて幸せそう(○´艸`)♪
ジル君は空っぽのクーラーボックス見てふて腐れちゃった?

投稿: キョコ | 2007年9月16日 (日) 18時41分

キョコさん☆

うじゃっくついでに我が家にも来て!
ジルはクーラーボックスの中を
しばらく覗いていましたよ!

投稿: ぷちこ | 2007年9月16日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ秋。 | トップページ | 変なお天気。 »